Oboro Zakki-Cho
ラヴァーズ・キス (1) ラヴァーズ・キス (2) ラヴァーズ・キス LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス

マンガ話が続きますが…本棚を整理していたら、ひょこっと出てきた本。
吉田秋生氏といえば女性誌を舞台としながら、『カリフォルニア物語』、『BANANA FISH』、『Yasha(夜叉)』など、クールでハードな作品で絶大な人気を誇りますが、この作品は鎌倉を舞台にした六人の高校生たちの恋愛オムニバスで、見事に美しい短編集となっています。

“boy meets girl”、“boy meets boy”、“girl meets girl”の3編で構成され、登場人物はそれぞれが相関しあい、皆が性的な問題・近親相姦・同性愛などと、それぞれにトラウマを持ったり悩みや葛藤に苦しんでいるのですが、結ばれる者、せつない想いを抱える者、すべてが凛々しく描かれています。

実生活では、生臭くドロドロとなりかねないストーリーも、抑えたセリフと吉田氏の描線によって薄皮一枚ほどリアリティの向こう側に置かれている。
かといってどこか違う世界の物語ではなく、登場人物の感情は、校庭や音楽室やプールや駅といった舞台で「キス」や「涙」によって絶妙のバランスでイキイキと表現され、自分の高校生活を思い出して、あの頃に戻ってみたいとも思わせてくれます。

そして、人を好きになるという、かけがえのない大事なことも。

この作品は、平山綾・成宮寛貴の主演によって映画にもなっています。
未見ですが、わりと原作に忠実らしいです♪

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

これは漫画なのですか?
 なんだか興味がわいてきました。
読んでみたぃなぁ~ww
【2006/03/30 Thu】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
マンガです(^^
パソコン復活したのですね。
興味がありましたら、上の写真を押すと Amazonに飛びますよ。
吉田氏の同じような系統の作品でしたら、『河よりも長くゆるやかに』とか
初期の『夢見る頃を過ぎても』なども、オススメです♪
【2006/03/30 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/98-d76997ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

