Oboro Zakki-Cho
Intel CPU搭載のMacで、Windows XPを動かすコンテストというのをやっていたそうですが、優勝者が決まったそうです。

Intel MacでWindows XPを起動するためのツールが公開される


ふんふん。興味はあるけど Intel Mac なんか持ってないし。今のところ買う気もないし、買えないし(^▽^;
でもMacユーザーは世界中でこんな目にあってるので、

「Macを取るか、仕事を取るか」ネットでの就職活動に思わぬ障壁


そういう方にはいいかも。

昔からVirtual PCというソフトがありまして、私も3.0をG3に入れてWin95をインストールしていました。(もちろん正規版)
Win書類のやりとりがドラッグ&ドロップでできるのでよいのですが、これでWin版イラストレーターとかフォトショップを動かすというのは実用的ではないです。
最新版のVirtual PCとWin XPもありますが、結局G4には入れず終いでした。

ま~、Appleもこんな意地悪してたそうですが…

アップル、強権発動か


でもMacで起動させても結局Windowsですしね…
OSXのインターフェィスも好きではないんですが、だんだんMacである意味が無くなっていくような気がします。。。


テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

Win起動させた優勝者はおもしろかったかもしれませんが、公開ツールを使って起動させるのって、、、必要な人用ですね。

て、そういや僕も PB180CにNetBSD入れようとしたした、(笑
【2006/03/21 Tue】 URL // やま # [ 編集 ]
(^▽^
Mac OSXは低価格でUNIXマシンが手に入るということで、これまでと別の層から人気を集めましたね。
Intel CPUでは、PEF(CFM) Carbonのアプリがネイティブに動作せず、Rosettaでのエミュレーションで“G5の4倍”どころか、G4の50~80%の速度しかでません。
フラッグシップのデスクトップ機を出すには、この問題を解決しないといけないでしょう。
まぁ私にはこの辺の話はチンプンカンプンなんですが(^^;
でもどっちにしろクラシック環境は終わりです。。。。
【2006/03/21 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
Win派なもんで Carbonにはうといんですが、Altivec のない Macなんて、、流行り言葉でいうと、、萌えない(赤面)
【2006/03/25 Sat】 URL // やま # [ 編集 ]
そうですね…
Altivec のおかげ?で、WIn機に対して Macは不毛なスペックのスピード比べなんてしなくてもいい存在でした。
Pentium とかと Core Duo はどう違うのかよく知りませんが、どっちにしろ Intel なんで、これからは単にカタログだけで優劣のつくマシンに成り下がるということですかね。。。
【2006/03/26 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/88-9827efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Intel MacでWin XP起動に成功  【2006/03/20 Mon】
Intel CPU搭載のMacで、Windows XPを動かすコンテストというのをやっていたそうですが、優勝者が決まったそうです。Intel MacでWindows XPを起動するためのツールが公開されるふんふん。興味はあ
[ いつか花を咲かそう ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

