Oboro Zakki-Cho
11年前の今日20日は今年と同じく月曜日。
朝刊の星占いに目を通すと全ての星座の運勢が「大波乱」と書かれている。いったい今日は何事が起きるのかと思いました。

当時勤めていた会社は一般の会社よりも始業時間が少し遅く、私はいつも通りの朝8:10頃に家を出て、千代田線に乗って1時間ほどで新御茶ノ水駅に到着。地上に上がると周囲は救急車のサイレンが鳴り響く騒然とした雰囲気。私が家を出た頃に当の新御茶ノ水駅と、隣接している丸の内線お茶の水駅で、既に事件が起きていたのです。
駅出口の近くにある日大駿河台病院前には、救急車が3台も4台も横付けされています。会社に着いてラジオをつけるも事態は判然としません。時間が経つにつれ営団地下鉄各線で夥しい数の被害者が出ているとのこと。
父が通勤に利用していた駅でも死傷者が発生しているということで慌てて電話をしたり、多くの友人の安否に気を揉む一日となりました。

オウム真理教による化学兵器サリンを使った、世界でも例のない凶悪な無差別テロ事件。
教団施設への強制捜査着手2日前のことでした。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/87-db1a4b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

