Oboro Zakki-Cho
というか“ダダ漏れ”という表現が相応しい昨今。
今さら言うのもなんだかアホらしい話ですが…
公的機関・私企業を問わずずっと以前から問題が表面化しているのに、どうしてWinnyなんか入れっぱなしにしているんでしょうね。

元東京大大学院助手の被告の行為は罪に当たるのかということは別にして、Winnyのユーザーというのは、そのほとんどが“違法行為”に利用しているわけです。(全てとは言わないが…)警察が摘発したものを警察官が利用し続けているという事態に至っては“馬鹿?”としか言いようがありません。

あまりに無知で危機意識が皆無な利用者が多すぎて、著作権違反幇助罪で起訴されている開発者が気の毒にさえ思えます。

それでも私たちは必要に迫られて、いろいろな書類やネットに個人情報を書き込んだりしなくてはいけないことがあります。
その提出先がどんなに情報の秘匿を誓約していても、すでに世界中の人が知っているくらいに思っていないといけないですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ネットで
 身分を証明しなくちゃならなぃ時って本当に困りますよね><
出来るコトなら避けたぃし、嘘を書きたぃです。
【2006/03/18 Sat】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
おっしゃる通り!
ネットに秘匿性を求めてはイケないのだ。
営利目的のメーカーに頼っても無駄であるしネ^^
各個人レベルでの対策なんてモンは絶対不可能でしょうし。
だからと言って避けて通ってもいられない現状だし...
ネットを多く利用している私ですが....90%くらいは信用もしていない。
色んな意味で....
語ると長くなりそーなんでヤめときます...^^;
きっと未来永劫、解決しない問題なのでしょうね...。
【2006/03/19 Sun】 URL // ほるでん # [ 編集 ]
たんぽぽさん
便利なのでついついネットショッピンングとか利用してしまいますけどね。
でもやっぱり嘘は書いちゃいけませんから(笑)
利便性と個人情報の提供の価値とを慎重に吟味する事が必要ですね。
【2006/03/20 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
ほるでんさん
マイクロソフトがネットセキュリティのCMを流していますが、少々笑ってしまいますね。
まぁ、OSのバージョンを0.1上げるだけでも何万回というテストが行われているのですが、世界の何億というユーザーが実際に使うといくらでもセキュリティホールが見つかるわけで。
最近は「山田オルタナティブ」という暴露ウィルスもあるようですし、いつまでも終わりのない問題です。
Mac自体、今後全てにIntel CPUを積むようになるとこれまで無縁だったウィルスにも感染する恐れがあるわけで、ますますたいへんな事になりそうです。ハァ。。。
【2006/03/20 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/86-e6e77cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

