Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はウチの奥さんの足の手術の日。
夜7時頃からと聞いていたので6時過ぎに病院に着いたのですが、もういない。
同室の方に「5時半頃に手術室に行きましたよ」と教えていただいてナースステーションで確認。この日の手術の一番最後なのですが、ずいぶん進行が早かった様子。
少しロビーで待っていたら、もう戻ってきていました。正味一時間くらいでしょうか。

もう麻酔が切れていて、意識が戻っています。「いたた」と手術した部位がかなり痛んでいるよう。痛み止めは本人のアレルギー等の関係で即効性の座薬が使えず、筋肉注射。効いてくるのに時間がかかります。

看護婦さんに呼ばれて、執刀した先生に手術の経過の説明を受けました。
昨日の記事に書いたハーバードスクリューが入れられたということで、治癒後の再手術等は不要ですと。よかった。
レントゲンを見るとボルト両端の太さが違っていて、ネジのピッチも逆に見えるような。次第に内部で両側から骨同士がくっつくようにひっぱられるということで、すぐに回復したいスポーツ選手の骨折と同じ術式とのこと。手術の際の開口部は1cmくらいで済んでいるそうな。比較の対象を知りませんが、なんかすごいですね。

化膿止めなどの薬の投与は週末までで、来週水曜日に抜糸して退院。その後一ヶ月くらいは松葉杖で無理せずにということで、とにかくこちらも一安心しました。

あたたかいコメントをお寄せくださいました皆様、電話やメールなどでご心配いただいたり、わざわざ病院まで見舞いにきてくださいました方々、ほんとうにありがとうございました。
感謝致します。

私も家事をがんばります?(^▽^;
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

フ~
よかったですね(><)!!

まずは 一安心できそうですか?
アレルギーで痛み止めが使えない って つらいところですね(;-;)

これからは NOBさん主婦の腕の見せ所???
でも 頑張りすぎないでくださいね(><)
【2006/03/16 Thu】 URL // kei # [ 編集 ]
大変だったようですね。
まだまだ痛そう(><)ですが、無事に終わられてホント良かった。
一安心ですね。どうぞお大事に。なれない?家事、NOBさんならだいじょうぶ。みなさんで助け合って。頑張ってくださいね。
【2006/03/17 Fri】 URL // Lucky # [ 編集 ]
keiちゃん、Luckyさん、ありがとうございます。
もう手術箇所の痛みはそれほどないようです。少々微熱が続いているようですが。
まぁ、骨折したとこいじくり回したんですからね・・・( ̄△ ̄;; ブルブル・・・
炊事・洗濯等しておりますが、実は食事のオカズは入院前に何日分か造り置きしてくれましたので、私は解凍してあっためているだけ(^-^;
来週からは何作ろうかな~…って、そんなに料理はできないのですが。
いなくなってやっぱりありがたみがわかります。普段から感謝しなさいって?
ハイッ! そうしますっ!!(笑)
【2006/03/17 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
感謝、感謝~!
無事手術終了、おめでとうございます。
奥様も病院のベットで退屈しているんでしょうか、
それとも、WBCでもご覧になって、盛り上がったんでしょうか。

日ごろ、当たり前のように傍にいてくれる人の
ありがたみって、
こんな形でしか気がつかなくなるんですよね。
でも、それが幸せってことなんでしょうね・・・。

とりあえず、お料理がんばってくださいませ。
怪我しないように。

ちなみに、ゆきは「見ず知らず・・・」ではございません。
【2006/03/21 Tue】 URL // ゆき # [ 編集 ]
(°◇°
> ちなみに、ゆきは ~
えっ、そうなんですか。。。ゆきさん、ゆきさん、、ゆきさん、、、むむぅ~・・・
失礼致しました。m(_ _;)m
おかげさまで明日、退院の予定です。
WBC、病室でなんだかんだ言いながら今日も決勝を見てました。
本人、野球のルールがわかっているのか疑問ですが(笑)

> こんな形でしか気がつかなくなる~ 
( ̄▽ ̄; 
でもほんとにそうですね。幸せなんですね。

とりあえず野菜炒めは上手になりました。(笑)
どうもありがとうございました。
【2006/03/21 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/85-f9265cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。