Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ウチの奥さんが入院しました。
以前「足底板」という記事を書きましたが、あれ以来ヒビの入っている箇所がなかなか治らずに、大きな整形外科病院を紹介してもらって手術を行うこととなりました。

一緒に手術の説明を受けたのですが、当初は骨がだいぶ開いてしまっているので骨移植をするという予定だったのですが、検査の結果ボルトを入れるだけでもよさそうだということ。
で、タイトルのボルトは骨の内部に埋め込んだら(ネジ頭がないタイプなので)、骨折が治癒してからもう一度取り出すということをしなくていいというもの。
ただし、実際に手術をしてみて骨の内径が合わない場合は通常のものになるとのこと。

手術の開口部はなるべく小さくしたいとか、レントゲンモニターという機械を使うとか、麻酔は県の指導医をしている方が担当しますなど丁寧に安心できるように説明していただいたのですが・・・

先日のLuckyさんの“バトン”にも書いたように、私は注射が大大大大キライです。
注射さえダメなのです。ましてや骨に穴あけてボルトを入れるうぅ????
・・・黙って聞いておりましたが、頭の中で像を結ぶようなことはとてもできません。全く思考を停止させておりました。(^^;

いや、情けないけど、ほんとにダメだわ。。。。

手術は明日です。無事に済んで早くよくなってね♪

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

こんにちは
http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました(^^)また見にきますね~!
【2006/03/14 Tue】 URL // がまだ # [ 編集 ]
お大事に
うまく行きますよう。経過良好でありますようお祈りします。
養生中はNOBさん、家事などがんばってくださいねー
【2006/03/14 Tue】 URL // やま # [ 編集 ]
それは、それは・・・
手術が一度で済んでくれるよう、
なんとかスクリューがうまくいくといいですね。

動けない間に筋力が低下してしまわないよう、
みんなで励ましてあげてください。

明日とは急ですが、万事うまくいきますよう
祈っておりますよ!
【2006/03/14 Tue】 URL // ゆき # [ 編集 ]
久しぶりに訪問させていただいたら・・・・・・!!

奥様 大変なことになってらっしゃててビックリ・・・

NOBさんはお正月頃からすっきりしなかった体調 完全復活しましたか?
何かと 続きますねー(;-;)

本当に 無事完治されますように・・・
NOBさん主夫 ファイト―(><)
【2006/03/15 Wed】 URL // kei # [ 編集 ]
σ(^-^;)も想像して・・・
 突然傷みが><
無事済むコトを祈っております!
σ(^-^;)の父も足首にボルトを入れたコトがあります。
ずいぶん昔なので、もぅ一度ボルトをとる手術もしました。
あの時のコト思い出すなぁ~。
おだいじに^^
【2006/03/15 Wed】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
ありがとうございました。
やまさん、ゆきさん、keiちゃん、たんぽぽさん
見ず知らずのウチの奥さんに、あたたかいコメントありがとうございます。
おかげさまで、手術は無事終わりました。
ほんとうに感謝致します。
【2006/03/15 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/84-35896a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。