Oboro Zakki-Cho
3月3日桃の節句。
土佐の高知では昨夜の前夜祭で"土佐の「おきゃく」2006"が開幕しました。

"土佐の「おきゃく」2006"


土佐では酒宴のことを広く「お客」と言うとのこと。
「お城」「よさこい」「龍馬」「お客」と言ったキーワードで、自由で、楽しく、にぎやかなイベントが数多く催されるようです。

もちろん11日、12日はよさこい!
11日「春宵祭」三翠園
12日「桜舞宴」帯屋町筋、中央公園

出場予定チームは、帯屋町筋ジュニア隊、上町よさこい鳴子連、ドロワーズ、富士通グループ、高知市役所正調よさこい鳴子踊り普及振興会 NTTドコモ高知支店、アートウェイブ、とらっく、十人十彩、 ほにや、京町・新京橋ゑびすしばてん連、帯屋町筋など16チーム。

春の宵に、おいしいお酒と皿鉢料理をいただいて、本場のよさこいを見る。
んん~、いいですねぇ。私も行きたいっ!

スポンサーサイト

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

友達が高知にいるのですが・・・
 そぅなんですかぁ~。
初めて知りました。
今度聞いてみようかなぁ~・・・って案外話してくれてたのに、私が忘れているだけかもしれませんね^^
【2006/03/03 Fri】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
お友達がいらっしゃるんですね。高知に行かれたことありますか。
向こうはやっぱりお刺身とかすっごくおいしいんです~。
カツオのたたきとか、もう最高。
鯨肉のお店でもこっちで食べれないようなメニューがあったりして。
お酒は司牡丹。特に私は超辛口の“船中八策”が大好きです♪
【2006/03/05 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/79-16d7ebcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

