Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子カーリングの日本チーム。
7位で今回の五輪を終えましたが、健闘しましたね。
緒戦の敗戦が響いてしまいましたが、延長までもつれたスウェーデン戦や、逆転勝利のイタリア戦など見入ってしまいました。
スキップの小野寺選手・林選手はこれで一旦競技を離れるそうですが、彼女たちの活躍は四年後のバンクーバーを目指す人達に励みになったことでしょう。

さて、タイトルの件ですが(どっかの有名サイトのコーナー名ではなく)、カーリングを見ていると思い出す体験があります・・・
私がまだ学生だった頃の冬のある日。いつものように通学のため駅に向かっていました。
前の日に降った雪がビルの裏手の路地で凍りついていて、たいへん滑りやすい。
気をつけながら歩いていると、道の向こう側で道路工事をしている。
反対側を歩こうと路肩に向かって歩を進めたその途端、
ツルッと足元が滑って仰向けに転んでしまいました。
ところがその道が微妙に下り坂になっていたため、凍った路面を体を回転させながらツツーッと滑って行って止まらない。
まさにカーリングのストーンのような状態です(^^;

なんとか手足を踏ん張って止めようとしたのですが、そのまま工事をしている方向へ進んでいってしまいます。
工事現場の回りを囲んでいる柵のような物にぶつかってやっと体が止まったのですが、その瞬間!
目の前10センチくらいのところに、工事のおじさんが振り上げていたピッケルのような工具がドカッ!と突き刺さったのでした(>o<;
おじさんもビックリしてましたが、私もホントにビビってしまいましたよ・・・

死ぬかと思った(笑)


スポンサーサイト

テーマ:体験談 - ジャンル:日記

のぶさま
焔です。まだ全部読めて無いのでゆっくり読ませてもらってます。
なかなか幅広くお話があって楽しいです。
ブログ初心者なので、参考にさせていただきます。
僕の所にリンク張らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/02/22 Wed】 URL // 焔 # [ 編集 ]
焔さん、いらっしゃいませ。
私も初心者ですので参考になるかどうかわかりませんが、お読みいただきましてありがとうございます。
リンクの件、ありがとうございます。(確認させていただいたら、まだ張られていなかったようですが)
こちらからもリンクさせていただきますね。(^^
これからどうぞよろしくお願いします。
【2006/02/23 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/70-3fb919f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。