Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
torino.jpg


トリノ五輪も中盤に差しかかりました。
仕事で疲れてるんだから寝なくてはいけないと思いつつ、連日夜明けまでテレビを見る日も続いています(^^;

日頃は全くウインタースポーツの中継などない日常ですが、こうしてまとめて放送されると各競技に見入ってしまいますね。
特に今回加わった、スピードスケートのチーム・パシュートとスノーボード・クロス。
これは採点やタイムに関係なく、相手より早い方が勝ちということで、非常にわかりやすくて中身もおもしろい。

さて、そんな中で少々気がかりなのは日本勢。未だメダルがゼロです。
JOCには日に50~80本ほどの電話がかかってきて、その7、8割が批判だそうです。
ん~、オリンピックはメダルが全てとは思いませんが、期待されていた分失望もあるのでしょう。
しかし電話で文句を言う方というのは、過去四年間の取り組みを総括して言っているのでしょうか。
中にはそういう人もいるのでしょうが、多くの方がそうだとは思えませんけどね。
電話でのその場限りの非難というやり方は、あまり建設的だと思えませんしとても軽いです。

今回の日本勢の不振?は、はっきり言えば実力の差です。
スピードスケートでは最終組に滑走する選手たちは、必ず日本勢のタイムを超えてくるし、今日行われたジャンプのラージヒルでは最後の二人、モルゲンシュテルンとコプラーの大ジャンプの応酬で0.1点差という凄い勝負を見せてくれました。
こうした熱戦の前では、日本勢の順位は運不運よりも分相応と言わざるを得ません。

これから電話でJOCに文句を言おうと思われている方は、こうしたドラマを見た熱い気持ちをぜひ手紙にしたためて送ってもらいたいと思います。
その方がずっと熱意が伝わることでしょう。(^^
スポンサーサイト

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/68-b882f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。