Oboro Zakki-Cho
さて、今日は暗黒7の日。もう出かけないと行けないのですが、マシンが仕事の処理中で動けない~(^^;
この隙になんか書こ。

ということで、いよいよ日本時間6日朝に迫った第40回スーパーボウル。
試合前に舌戦も展開されていますが、注目は今季で引退するスティーラーズのベティスとシーホークスのMVPアレギザンダーの走り。スティーラーズのSSトロイ・ポラマルなどでしょうか。
しかし、優勝トロフィーがティファニー製で3千万円もするとか、優勝チームに贈られるリングが1個58万円もするとか、そのへんからケタが違う大イベントですね。

で、ハーフタイムショーを今回務めるのは“ローリング・ストーンズ”。
私はあんまりストーンズを熱心に聴いた方ではないので、あまり物書くのもどうかと思うのですが、一枚大好きなアルバムがあります。
『RECORDED LIVE IN BELGIUM-U.K.-U.S.A. 72/73』
…って、ブートじゃん…。(笑)

この録音のちょっと前に出ている“デッカ/ロンドン”の初公式ライブ盤『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト('70)』も良いけれど、ギターなどは後からオーバーダヴしてます。
この時期といえばオリジナルレーベルに移り、『メインストリートのならず者』や『山羊の頭のスープ』等を出した頃で、キースはヘロイン中毒で作品的にも商業的にも当時の評価はイマイチだった頃…いやでも、これホント凄いんですよ。
今は存在感のみ(?いい意味でね)と化した、キースが弾きまくり!
ゼンマイで動いてるのでは?と思わせるチャーリーが叩きまくり!
もちろんミックもパワー全開。録音もクリアだし最高です。

でも還暦過ぎても現役バリバリってのが、一番スゴイですけどね。
きっとキースやミックの真似して、早死にした人もいっぱいいるだろうに (_ _;

また日本公演がありますが、チケットが高すぎるので私は行ったことありません。
ちなみにこのCDはリンクもしていただいている“パウリーナ”のnightwoodさんからお借りして、ず~っと返していないもの(汗)
nightwoodさん、すみません。今度ライヴ会場に返しに行きます(>-<;

STONES.jpg


テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

いや~、確かにコレが当時公式発売されてて、
幻の初来日公演が実現していたら・・・、
ロックの歴史ももしかしたら大分違ったものになったのかもしれませんね。

あはは!CDは別にいつでもいいっすよ。
機会がありましたら、ってことで。

ちなみに私も風邪ひきまして今日は仕事休みです。
頭痛くなってきたんで・・・また寝ます。
NOBさんもおからだはくれぐれもお大事にどうぞ。
【2006/02/06 Mon】 URL // nightwood # [ 編集 ]
ありがとうございます
nightwoodさんも風邪ですか。お大事にしてくださいませ。
そろそろ花粉も飛んでるようですが、平気ですか?
アレルギーは突然きますからね。お気をつけて。

さて、ストーンズ。やっぱりこの頃に来日してたら、今でも2万円だろうがドームは満員になってるでしょうねぇ。でも、もっと道を踏み外す人が増えたと思うな(笑)
スーパーボウルの生中継は仕事のためラジオ替わりにしてたがろくに聞こえず。
夜の再放送では2曲しかやってくれませんでした。
アメリカでの放送は“ジャネット事件”のために5秒遅れで中継してるんだそうです。
んで、“スタート・ミー・アップ”とかの歌詞に局の自主規制の“ピー”音が入れられたそうな。
実はテレビを見てたけど、疲れて眠くてあんまりよくショーは覚えてないです。
・・・眠気覚ましにならなかったのか??(^▽^;
【2006/02/09 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/57-a80263f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

