Oboro Zakki-Cho
早朝から雪がしんしんと降っています。
東京地方では今年初の本格的な雪の朝となりました。
すでに隣の家の屋根は5cmを超える程に積もっています。

私は生まれは東北の岩手で、その後引っ越して小学校入学まで北海道にいました。北海道から九州の福岡に引っ越したのですが、そちらも関東よりはずっと雪が降る事が多くて裏手にある100mくらいの山にはリフトまで付いてました。
ということで、子供の頃はかなり雪に馴染みがあったのですが、今はもう冬寒いのは大の苦手となってしまいました。年明けからの体調不良がどうも治っておらず、昨日もまた熱を出したりしていて、完全に布団の虫と化しております。

でも窓から見える普段尾の景色が真っ白に変わっている様子は、なんだか心が落ち着くような気がしますし、雪の降るさまはいつまで見ていても飽きないです。
こんなことを言うと、新潟などで豪雪の被害に遭われている人からは呑気な事をとお叱りを受けてしまいますが。

雪国の方には考えられないでしょうが、都会では道路に3cmも雪が積もれば交通機関がマヒ状態になり、転倒してケガする人が続出します。
今日は大学入試センター試験の日。受験生の方々はくれぐれもテスト前に、アクシデントなど無いように気をつけてくださいませ。「滑った」などは禁句ですもの。

それでは布団に戻ります(笑)
天気予報では2月も寒いとのこと。
みなさんもどうぞご自愛ください。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/51-52db9b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

