Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まもなく行われるトリノ五輪に、日本国籍の米国代表選手が誕生したという報道がありました。
フィギュアスケート・ペアの井上怜奈選手・・・ん?どっかで聞いた事あるぞっ!と思い出しました。
92年当時、私の地元の中学校の生徒で15歳でアルベールビルに出場した、その人だったのです。

彼女の通っていた中学校はウチから歩いて10分くらいの処、練習場所だったスケートリンクは歩いて5分程のダイエーの脇に併設されていました。
次のリレハンメルでは、八木沼純子選手などを破ってシングルで出場するも低迷、その後ダイエーのスケートリンクは無くなってしまい、多くの五輪選手を輩出していたクラブも地元からなくなってしまいました。

報道によれば長野五輪の代表を逃した後、お父さんを失ったり自身も肺がんを患うなど、様々な試練を乗り越えて、逆転優勝で掴んだ全米代表の座。
現在29歳。最初に五輪に出場した齢の、ほぼ倍の月日を重ねての挑戦の舞台を見守りたいと思います。

おめでとう! 井上怜奈選手
スポンサーサイト

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/47-5bdb06d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 92年にペア代表として、94年にシングル代表として五輪に出場した井上怜奈(29)が、06年トリノ五輪にペアのアメリカ代表として出場することが決まった。 日米2カ国での五輪代表選手は史上初となる。 トリノ五輪最終選考会を兼ねたフィギュアスケート全米選手権がセ...
[ Charlie's マイペース雑記 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。