Oboro Zakki-Cho
なんだか続けて商品サンプルの話ですけれども。


今回いただいたのは「クロレ~ッツ♪」のCMでお馴染みの、キャドバリー・ジャパンのガム、“クロレッツXP”です。
キャドバリーの製品って、他にホールズやメントス、リカルデントなど、昔から結構食べてますなぁ。若い頃、ホールズを舐めながら1mgタバコを吸うのが好きで、意外に私の周りでは広まったのよん。変なマイブームでした。(^_^;

さていただいた“クロレッツXP”オリジナル・ミント。売りは味が2.5倍長持ち、ミントフレーバー1.2倍増量ということですが、さっそく口に入れてみます。

ccloxp.jpg

なんだかガムの袋を持つ手がかわいくなってますが(笑)
モグモグ、カミカミ♪

え~と比較対象となる普通のクロレッツの味がどのくらい続くのかはよく覚えていませんが、確かに「味長持ち」ですかね。私は割とガムの味がなくなっても噛んでたりするのですが、コレはずっと味が残ってます。ミントの刺激も適度に強くてスーッとしてイイ感じ。

キシリトール配合で、使われている甘味料アスパルテームは酸にならず、歯にも良いと。
ほかにもガムの効能というのは、心理学的なものや生物学的効能などが広く知られてきていますし、口の中でモノを噛み続けるというのは精神的にも安定した状態になるんだとか。ずっと味が続いておいしく噛めるシュガーレスガムというのは、心身の健康にもよいですかね。


最近は動画投稿サイトの普及で消費者参加型CMなんてのも多くみられますが、クロレッツにもあります。消費者参加型CM投稿サイト『filmo』

その中の1つがコレ↓ですが…

『いつまでも味長持ち』

う~ん。ガムの“回し噛み”というのは、少々考えものかと(笑)


あと、噛み終わったガムはちゃんと捨てましょう~。
道路にペッと吐き捨てる人の神経が私にはわからんのよねぇ、アレ。
子供が修学旅行で行ったシンガポールなんかは、ガムの携帯さえ禁止なんだそう。でも高層アパートの窓から平気でゴミとか降ってくるらしいけどww


クロレッツのサイトでは「9月6日はクロレッツの日」として、9月5日から6日まで新商品をプレゼントするキャンペーンをやるそうです。
興味のある方はご参加を♪







にほんブログ村 イラストブログへ



■今日の“YouTube”/ The Style Council

前の記事からの続きです。
1982年に人気絶頂のザ・ジャムを突然解散させたポール・ウェラーは、モッズ・バンド“マートン・パーカス”のミック・タルボットと新ユニット、ザ・スタイル・カウンシルを結成。1983年5月にシングル、9月にはミニ・アルバムを発表。ブラック・ミュージックだけでなくジャズやボサノバなど様々な要素を取り入れたポップな音でファンを驚かせます。

Long Hot Summer / The Style Council (YouTube)

1984年には1stアルバム「カフェ・ブリュ」、翌年には2ndアルバム「アワ・フェイバリット・ショップ」を発表。全英No.1を獲得し高い評価を得ます。特に日本では“オシャレな音楽”として、イギリスよりも人気がありました。

You're The Best Thing / The Style Council (YouTube)

実際は「ホワイトハウスへ爆撃」とか、変名バンドで炭坑ストを支援した「ソウル・ディープ」ほか、政治や体制について触れた攻撃的な曲も変わらずに多いのですがね。当時私が勤めていた会社に入って来た女の子なんかは、私が仕事場でスタイル・カウンシルをかけてたら「彼氏とHする時にコレ聴くんですよ~」とか宣ってたな…( ̄w ̄

Shout To The Top / The Style Council (YouTube)
Big Boss Groove / The Style Council (YouTube)
Walls Come Tumbling Down / The Style Council (YouTube)

しかし間口の広がり過ぎたサウンドと、ウェラーのバンドへの情熱が冷めていったこともあって、3作目、4作目を出すごとに人気、セールスともに低迷していきます。
「やることはない」と言っていたハウスにまで手を出した5作目「モダニズム」は所属レコード会社から発売を拒否されるという事態になり(後に日本で限定発売)、1989年にスタイル・カウンシルは消滅してしまいます。

かつて絶大な人気を誇ったイギリスのヒーローは、バンドもレコード契約も失ってしまったのでした。どうなるポール・ウェラー…。(続く、かな)



ザ・スタイル・カウンシル・グレイテスト・ヒッツカフェ・ブリュアワ・フェイヴァリット・ショップ+23<デラックス・エディション>
写真左より
『グレイテスト・ヒッツ』代表曲18曲収録。スタイル・カウンシルもベスト盤、編集盤が多いです。これはシングル・コレクション。最後は失速してしまい、ウェラーのキャリアの中では異端視されるようになってしまいましたが、近年は再評価もされ、かつ当時から多くのミュージシャンに影響を与えたバンドでした。
『カフェ・ブリュ』忘れちゃいけないデビュー・アルバム。ホントにいろんなタイプの曲が詰め込まれていてバラバラな感じがするのに、なぜかトータル・アルバムに聴こえてしまうという。賛否両論あれど名盤であることに間違いないでしょう。
『アワ・フェイヴァリット・ショップ+23<デラックス・エディション>』コレ、すごっ!てか、ズルイ(笑)オリジナルの2ndアルバムに、12インチ・シングルに収録されていた曲やデモ・バージョンなど貴重な音源を収録したボーナス盤がついているというデラックス編集盤。スタイル・カウンシルは12インチにしか入ってない曲とかバージョン違いとか多くて、集める方は多大な苦労をしたのですがww。
前の記事の「パリス・マッチ」という曲はアルバムでは女性ボーカルで、ウェラー本人が歌っているのはシングルにのみ収録とかね。コレ持ってなかったのですが欲しいなぁ。買おうかな♪ このリンクのページだと曲名が書いていないので、見たい人は下のリンクからどうぞ。↓

Our Favourite Shop Deluxe

スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

http://nihontutuuraura.blog46.fc2.com/
了解しました
光だから
今度は、ビュンビュンとやってきますね
【2008/08/31 Sun】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
ガムは歯磨き後に噛んでます
【2008/08/31 Sun】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> あすとろさん
そうですね~。ウチの場所って川と高架に挟まれてて環境としては
劣悪な場所なんですよ。ADSLも容量増やしてもあまり効果がなかっ
たので、放っておいたのですが。
ぐーんと速くなるといいなっ♪


> ゼンラーマンさん
歯磨きしたすぐ後にガム噛んだら、味混ざっちゃいません?
歯磨き粉は少ししかつけませんけどね~。
ゼンラさんの歯は丈夫で真っ白なんだろうな。

【2008/08/31 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
クロレッツXP大好きです。
もう中毒です。
【2008/08/31 Sun】 URL // たけ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> たけさん
中毒♪
キシリトールって、脳にまわるのかしらん。。。(^_^

【2008/08/31 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
光にするんですね!
いいなぁ、快適なんだろうなぁ


キシリトールのガムは苦手なんで食べませんが
(基本舌がおこちゃまなんで笑)
ガム吐く人は許せませんねー
唾も同罪、なんだか見苦しいですよね
【2008/09/02 Tue】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
なんだかんだで、一応ネットにアクセスしている私♪


> 龍神さん
はい、そうですねぇ、速くなってくれるといいんですが。
前のレスにも書いてますが、普通のADSLじゃダメみたいなんですよ。
ウチのマンション。立地が悪過ぎて。期待大なんですが、どうかなぁ。

キシリトールが苦手な人っていますよね。
あと、シュガーレスでも甘味料にソルビトール(ソルビット)とか
使っていると、あまり多く摂るとお腹がユルくなって下痢しちゃう
らしいです。普通に一日何個かしか噛まなきゃ平気だそうですが。
気をつけないと。(^_^

【2008/09/03 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
はっ
NOBパパ(笑)

写真みると
そーぞーしてた人とまったくちがう( ̄□ ̄= ̄□ ̄)

もっと45歳くらいのムードを(実年齢はともかく(笑))想像しててもっと、
そ~だなぁ…元こぶ平みたいな体系を(^。^;)あは




あたしは タブレット派なんです(笑)

【2008/09/03 Wed】 URL // うらら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> うららさん
これタブレットですよん。ストレートタイプもあるようですが。

ところで、だーれが元こぶ平ですかい(笑)
ま、でも一時期かなりでかくはなってはいました。
持病の薬もね~、むくんだり太ったりする作用があるのよ。
今は一番デブかった頃から10kgは減ってます。
けど身長の伸びは高校で止まっちゃったのだけど、それから
ずいぶん肥えてしまってますね。(^_^;
日常動かないし。。。(昔は50キロ代だった…)

歳よりは若く見られますが、もうオッサンなので
そんなことで喜んでもいいのかどうか(笑)
やはり実年齢なりの滋味を醸さなくては~。
根がいいかげんなので無理っぽいですけれど( ̄w ̄




【2008/09/03 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
(^_^)
じ…じつは…

NOBパパはいくつなんっでしょうねぇ?w( ̄▽ ̄)w
【2008/09/06 Sat】 URL // うらら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> うららさん
別に隠すわけでもないですが、
お好きなように思っていてください(笑)
言い逃れようのないオッサンです(ノ ̄∀ ̄)ノ

めっきり、いろんなトコが弱ってきてます( ̄_ ̄;
【2008/09/12 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/468-eb0375b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

