Oboro Zakki-Cho
OKUSAN08.jpg

8月です。なんだか早いです。

え~と、8月1日はウチの奥さんの誕生日でした。
と言っても最近は特別なお祝いとかはしないのですが。(^_^;


時々奥さんのコトをネタにしておりますが、たまに「奥さんはこのブログを知っているの?」という質問があります。

知りませんww

リアルでウチの奥さんを知っている友人には、一応「内緒ね」とお願いしておりますが。ま~、ひょっとしたら見て見ぬ振りをしているのかもしれませんけど(笑)

いつも変なコトばかり書かせてもらっているので、覗かれてもいいようにコッソリお祝いしておこう( ̄w ̄


誕生日おめでとう。

いつもありがとう、感謝してます。




う~ん…数えたら自分の歳の半分はウチの奥さんと一緒にいる計算になりました。
しょっちゅうケンカ(ほとんどがくだらん理由)したりしてますが。(^_^;

夫婦って考えると不思議です。親子はどんなことがあっても血で繋がっていますけれど、夫婦は元々赤の他人が感情のみでくっついているんですから。(人によって様々なファクターがあるか知らんがww)

出会った頃は“Love & Sex”だけなのかもしれないけれど(笑)、結婚して子供が出来てと日々を積み重ねるうちに、一言では表せない“情”が刻まれていくのでしょうかね。


私に甲斐性が無くていつも迷惑ばっかりかけておりますが、見捨てられないように務めるとしましょう( ̄▽ ̄;


※リアルでお知り合いの方へ。
 上の奥さんの絵は200%以上カワイクしてあるので、ご意見無用にてww






にほんブログ村 イラストブログへ ←絵日記のカテゴリです



■今日の“YouTube”

ちょっぴり甘々なバラードなど…

Love Will Come Someday / David Sanborn (YouTube)

日本人好みの“泣き”のサックスで人気の高いディヴィッド・サンボーンの曲。サンボーンは小児マヒのリハビリのためにサックスを始めたといいますが、それで世界的プレイヤーにまでなるのだからスゴイです。


Just the Two of us / Grover Washington Jr. (YouTube)

グローバー・ワシントン・ジュニアのサックスにビル・ウィザーズのボーカル。甘いというよりは渋過ぎる組み合わせなのですが、当時シングルカットされたこの曲の邦題は『クリスタルの恋人たち』。…思わず石をぶつけたくなるような恥ずかしいタイトルですな( ̄w ̄
収録アルバム『ワインライト』のポスターがカッコ良くてね~。レコード屋さんで無理言って3、4枚もらってきた覚えが♪


It Will Be Alright / Airplay (YouTube)

マンハッタン・トランスファーの『トワイライト・ゾーン』のギター・プレイで一躍名を馳せたジェイ・グレイドンとディヴィッド・フォスターのユニット“エアプレイ”。
とにかく参加メンバーが凄い!スティーヴ・ルカサー、ジェフ・ポーカロ、ビル・チャンプリン…、TOTOと後期シカゴが合体したような面子。これ一枚キリでしたけど。


ということで一連の曲は、ウチの奥さんと初めて出会った頃に聴いていた曲なのでした。ちゃんちゃん♪




As We Speakワインライトロマンティック
写真左より
ディヴィッド・サンボーン『囁くシルエット(As We Speak)』、グローバー・ワシントン・ジュニア『ワインライト』、エアプレイ『ロマンティック』。紹介した曲のほか、いずれも佳曲満載です。


スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

お誕生日、おめでとうございます!
これからも、たれぱんだNOBさんを支えてあげてください
たぶん、重いと思いますが・・・(火暴)
【2008/08/02 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
↑ぶっwww

奥様,おめでとうございまーす♪
【2008/08/02 Sat】 URL // とり(♀) # [ 編集 ]
奥様お誕生日おめでとうございます!
素敵なご夫婦ですねぇ。(*´∀`)
【2008/08/02 Sat】 URL // Chikage # [ 編集 ]
http://nihontutuuraura.blog46.fc2.com/
奥さん
かわいいですね
お誕生日
おめでとうでーす
【2008/08/02 Sat】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
奥様、お誕生日おめでとうございます♪
ケンカして頭にきても、大事な存在なのは変わらない。って言うのが、
やっぱり特別な夫婦ですよね~
【2008/08/03 Sun】 URL // といめ # [ 編集 ]
日々の生活の中で、支えてくれる人がいるってのは大きいですよね。
羨ましいっすw
【2008/08/03 Sun】 URL // KKMD # [ 編集 ]
おめでとーございまーす

ブログ知られてないんですか?
すっげぇ不思議な感じですね。
オープンだと思ってましたよ。
【2008/08/04 Mon】 URL // たけ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ありがとうございます。
“のぶのぶず”は、重いのが売りってことで?( ̄w ̄


> とりちゃん
おならした?(ノ ̄∀ ̄)ノ
ありがとうございます。


> Chikageさん
ありがとうございます。
いや…ステキかどうかは…(^_^;


> あすとろさん
ありがとうございます。
いや…カワイイかどうかは…(^_^;


> といめちゃん
ありがとうございます。
いや…特別かどうかは…(^_^;
ま、でもね、大事にしないとゴハン作ってもらえないしwww


> KKMDさん
ん~、やっぱりありがたいことですね。
「健やかなる時も、病める時も…」って宣誓、後々たいへんな意味を持つことに
気がつきますです。( ̄w ̄


> たけさん
ありがとうございますー。
どんな夫婦にも秘密があるのですよ(爆)

てか、別に見られたらそれで構わないんですけれど。
怒られるようなことは書いていないはず…書いてるかなwww

【2008/08/04 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
奥さんは、市原悦子くらい見てると思うよ
【2008/08/04 Mon】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゼンラさん

“家政婦”はマメだから。
ウチの奥さんは結構ズボラです。

あ、いかん。またこんなことを書いては…(^_^;
【2008/08/04 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
お誕生日でしたか。
おめでとうございます♪♪♪

イラストもチャーミングだけど、
実物はもっと美人でしょうにい~。

で、人生の半分以上を奥さんと・・・。
うらやましいですねえ。
私なんぞ、そんなご縁にはこれから先もありつけますまい(ーー;)

私の実年齢×2 = 想像するだに怖い \(◎o◎)/!


【2008/08/04 Mon】 URL // ゆき # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆきさん
ありがとうございます。
ただ本人にそういうことを言うと調子こきますので(笑)
ゆきさんの方が美人じゃないですか~。
今年はご一緒できないけれど以前高知に行った時にUさんと二人で、ゆきさんは
キレイだよね~と話してましたよ。(^_^
縁なんてどこに転がってるかわかりませんから。まだ全然♪
って、知り合って結構経つのに、ゆきさんのお歳がいまだにハッキリとわからない
私でしたww
【2008/08/05 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
奥様、お誕生日おめでとうございました!
いつも丁寧な記事、お一人の時間を見つけて書かれているのですか?
来年のプレゼントに、本ブログ全部公開!というのはいかがでしょう?(笑)
【2008/08/06 Wed】 URL // モノログ # [ 編集 ]
奥様のお誕生日おめでとうございます♪
そういえばNOBさんと奥様も水瓶&獅子のカップル様でしたね~。

こちらでも「夫婦っていいなぁ」という記事に出会い、
しあわせな気持ちになっています。
私の場合はちょっとアレだったけれどw、
ゆるりと愛をはぐくんでいらっしゃる御夫婦のブログを読むと癒されます^^

そういえばブロ友に獅子座がかなりいる事に気がつきまして、
類は友を呼ぶ・・・・なのかしらね~。
職場にも獅子座が3人。みんな派手で性格がハッキリしていますw

暑い季節ですが、がんばって乗り切っていきましょー。
エアプレイ、聴いたね~!! なつかしー!
【2008/08/07 Thu】 URL // ミリ # [ 編集 ]
http://nihontutuuraura.blog46.fc2.com/
暑中見舞い今日もありがとう
あつかったようなあ

またすてきなイラスト
トップに頼みますよ!
【2008/08/07 Thu】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
NOBパパ♪
いつまでもすてきな奥様を守れるパパは素敵です♪

おめでとうございます♪
【2008/08/08 Fri】 URL // urara # [ 編集 ]
NOBさん
リンクさせていただきました。
報告不要ということですが一応カキコにきました。
ウチで紹介記事をエントリーしていますのでお暇なときにでもお越しください。

さて、なかなかニクイことしますね~

>知りませんww

みられてることを意識して書いちゃうと、面白くなくなっちゃうので知られていないというのはいいことですね。
【2008/08/08 Fri】 URL // マイト # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなりましてすみません。

> モノログさん
ありがとうございます。
丁寧な記事かどうかは何ですが、自宅で仕事をしてますので基本1日中パソコン
の前におりますので仕事の合間にチョロチョロ書いてたりしてます。
そうするとだいたい仕事そっちのけになるので困りモノです。。。
「ブログ全部公開」…たぶん、字ばっかりで読みたくないと言われると思います
( ̄w ̄


> ミリさん
ありがとうございます。
そうですね、水瓶座と獅子座、B型とA型。なんだか全く正反対みたいのようでw
まぁ血液型診断によると、どうもウチの奥さんは限りなくB型のような気もします
が(笑) ミリさんは獅子座の女性というのはわかるような気がします。(^_^
エアプレイ、聴いてましたか~。さすが同級生♪
毎日暑いですが、ご自愛くださいね。


> あすとろさん
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます(^o^
次は、えーと残暑見舞いですか。が、がんばります?( ̄▽ ̄;


> uraraさん
ありがとうございます。
しかし、守っているのかなぁ。いえ、そうせねばならないのですが。
いつも迷惑ばっかりかけている気が(ノ ̄∀ ̄)ノ


> マイトさん
リンクしていただいたということで、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
ま~、見られたらそれで構わないのですが、しかしちぃとお下劣なネタもあった
りして(笑)これからもこちらから特別言うことはないかと思います。ハイ(^_^;

【2008/08/15 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
きゃ~~~!素敵。
こんなイラストかいてくれるだんな様~~~!!!!!
愛されているですよ~。
なにごとも、世の中「表現」せねばわからんですよ~~~~ん。

ああ、のぶさんの奥様、愛されている。
と、感動した1枚のイラストでした♪
【2008/09/06 Sat】 URL // にゃ。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> にゃ。ちゃん
あらぁ、そんな、感動だなんて...(*´∇`*)
御宅の方こそ新婚ラブラブで愛タップリでしょうが~♪
表現ねぇ。うん。
高校の時に好きだった子の似顔絵を描いて贈ったことがあったのだけど、
とても丁寧で優しい、お断りの手紙をいただいたことがありますよ(爆)

ありがとね。
【2008/09/12 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/456-57a99dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

