Oboro Zakki-Cho
※本日7月31日、NHKハイビジョンで夜8時より『ヒロシマナガサキ』(WHITE LIGHT/BLACK RAIN: The Destruction of Hiroshima and Nagasaki) が放送されます。
ご覧になれる方はぜひ観てくださいませ。(再放送:8月7日(木)午後2時)

●NHKハイビジョン特集のホームページ   ●昨春の拙記事




さて表題の記事ですが、(改)とあるのは一度某所に書いたものでして。
ちょいと付け足して書き換え。

SMOE.jpg

先日我が家で使っている洗濯機メーカーの市場対策室というところからハガキが来ておりました。
それによると使っている機種は基盤の劣化で発煙・発火に至る可能性があるので無償修理しますとのこと。燃える洗濯機( ̄w ̄

新聞紙上では1月に呼びかけたようなんですが知りませんでした。ハガキも実はいつ来ていたか記憶にないです。ひょっこり見つけるまで、ずっと洗濯機は使っていましたよん。

このメーカー、自動車でず~っとリコール隠しをしていた旧財閥グループの会社。今回は懲りて正直なんだと思ってホームページを見たら、電子レンジやテレビやら他にもいろいろと不具合があるみたい(笑) どれも全然知らないなぁ。ウチで使っているモノはなかったけど。


松下電器は10年以上も前に製造を中止した、いいかげん古過ぎるだろってファンヒーターの不具合の無償交換や修理のお知らせを自社の他のCM全てを控えてこれでもかというくらいに周知させ、さらに信頼度をアップさせました。
ピンチは逆にチャンスにできる。それには何事もそうですが、誠実なことが大切。
こちらの某旧財閥系メーカーさんも、もうちょっとその辺徹底すれば?

で、修理じゃなくて新品と交換してくれたら私の好感度も大幅アップするのですが~ww

なんてコトを書いていたのですが。



そんなワケで市場対策室に連絡をすると、後ほどサービスセンター(工場)から詳細を連絡するということで、電話を待っておりました。

そうしている間に、ブログのお友達のZさんが「新品に交換してもらえるかどうかダメ元で交渉してみ?」なんてレスを付けてくれまして。

それはアリだよなぁと思っているところへサービスセンターから電話。

「すみませんが…」と、修理に来れるのが早くてあと一週間も後と言います。
ハガキに「発煙・発火に至る可能性があるので…使用をお控えいただき…」なんて書いているのに随分のんびりしていること。このクソ暑い最中に一週間も洗濯できないなんて事態は困りますがな。

しかし現場の工場相手ではラチがあかないので再度、市場対策室に電話。
こちらも「すみません」と言うものの現状の対応ではこれが精一杯なんだとか。
半年以上も前にリコール出してるのにどういう体制で臨んでいるのでしょう。洗濯機一機種って何千台売れるものかよく知りませんが。
実は以前この洗濯機は一度修理を依頼したことがありまして、その時は二日ぐらいでサービスマンが来ました。自分の不具合で燃えちゃう恐れがあるから直すというのに、それよりもはるかに遅いワケ?

「でも一週間も洗濯できないと困るのですが…」と言うと「発煙、発火というのは万一の場場合ということで…それはお伝えした注意事項を守ってお使いいただければ…」

注意事項? 「聞いてません」

「あっ、失礼致しました…。まず電源を入れたら羽根が回るか確認していただいて…使用中は異音や焦げ臭いニオイがしないか見ていていただいて…」

…動かしている間、そばにいてニオイを嗅いでろってか。以前自宅のパソコンのマザーボードから煙が出て、焦げたニオイは嗅いだからわかるけどね(笑)

てか、焦げ付いたら終わりでしょう。燃えたのもキチンと直してくれるの?
ほかに使用が終わったら電源コードを抜けとかいろいろ言ってたけど、新品と交換してくれるどころか修理の予定日が早まる気配も全くないので「あーそー、どうもっ…」と電話を切りました。


ん~、ダメじゃん、三○電機。電話の担当者は受け応えは丁寧だし悪くないんだろうけど、こちらに気持ちが届きません。マニュアル通りの対応で面倒を抱えた顧客のケアには全然なってません。こういう時にこそイメージアップを図らなければいけないのに。これでは次から貴社の製品を買うのはためらいますよ。

あ、先日壊れたテレビも○菱電機の製品だった。もう買わん。決定(笑)


まぁ、洗濯機は昨日まで普通に使ってたんですけれどね。。。
でもさ自分が普通に気持ちよく暮らしてる部屋に「実はココ、幽霊が出るのよ」なんて言われたら霊感ゼロだとしてもやっぱりイヤでしょー。


ということで、今日も洗濯機使いましたけれどね。二、三度様子見に行ったけど( ̄w ̄

早く修理来い。三菱○機ww





にほんブログ村 イラストブログへ ←絵日記のカテゴリです



■今日の“YouTube”/ Street Fighting Man

7月26日はローリング・ストーンズのミック・ジャガーの誕生日でした。
ストーンズは投資ファンドに経営権を握られたEMIからユニヴァーサルに移籍したとかいうニュースも流れてきておりますが、今の若い子はあんまり関心ないかもね。
こんな問題でクイズになっちゃうんだもん。それも難易度4/5だって( ̄w ̄
1946年生まれ? 確か43年生まれで今年65歳じゃないの? でもこの歳でまだ現役。すごい。

Street Fighting Man / The Rolling Stones (YouTube)

これ1972年のライブ映像ですが、カッコよすぎ!
すごいな~、みんな弾きまくってるなぁ。ミック・テイラーのギター、いいですね~。
当時、アルバム『メインストリートのならず者』を発表して3年振りのアメリカ・ツアーを開始したストーンズ。キャリアの中で一番充実してたんじゃないですかねぇ。
翌73年にはヨーロッパ・ツアーも行われ、日本にも来る予定でした!
メンバーの麻薬使用の前科などで公演直前で来日中止となったのですが、この絶頂期のストーンズがもし日本に来ていたら、道を踏み外す人がもっと増えていたろうな(笑)

さてこの“Street Fighting Man”も、いろんな人がカバーしております。

Street Fighting Man / Roger Daltrey (YouTube)

まずはこの人、一体誰でしょう?「ストーンズの初代リーダーは誰?」よりもクイズになるかもしれない(笑)
The Who のロジャー・ダルトリー。ギターのピート・タウンゼンドや故キース・ムーンの個性が強過ぎてどうしても存在が地味になってしまう可哀相なリードボーカルです。ザ・フー自体がビートルズやストーンズと比べると日本ではイマイチ人気ないですしね。好きなんだけどな。
バックのドラムはリンゴ・スターの息子、ザック・スターキーが叩いてます。


Street Fighting Man / Oasis (YouTube)

そのザックも参加している Oasis。リアム君が歌うと何でもオアシス節に聴こえるのがスゴイ。なんとも堂々としたカバーです。あんまり立派過ぎるのでスリリングな魅力にはちょっと欠けますけれどね~。


Street Fighting Man / Rage Against The Machine (YouTube)

最後はRATM。これはまた別物ですけれど。
なぜかウチの子が好きなんだよね。私とはちょっと趣味が違う。メタルとか大好きだしw
北アイルランド紛争のビデオの方、見入っちゃいました。




メイン・ストリートのならず者(でかジャケ)  ラヴ・ユー・ライヴ

写真左より
『メイン・ストリートのならず者』1972年発表。シングル「ダイスを転がせ」やキースの「ハッピー」などのヒット曲を収録。ミック・テイラー在籍時の充実期の作品ですが、当初は多くの評論家から批判されました。しかし現在ではローリング・ストーンズの最も優れたアルバムの一つと評価されています。
『ラヴ・ユー・ライヴ』1977年発表。75~77年の公演が収録されているストーンズ二作目の公式ライブ・アルバム。もちろんかっこよくて悪くはないんですが、やっぱり72、73年頃のブートと比べるとw…って感じです。(ノ ̄∀ ̄)ノ

スポンサーサイト

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

待ってる1週間の間に萌えちゃった…じゃなかった,燃えちゃったらどーするんだろー。
可能性はあるけど,大して高い可能性じゃないってことなんでしょうけどねー。
でも燃えるかもっていうのと,1週間という期間がどーもミスマッチですよね。
【2008/07/31 Thu】 URL // とり(♀) # [ 編集 ]
http://nihontutuuraura.blog46.fc2.com/
はっきりと告知しないのですね
メーカーは。
問題ですね

また暑中見舞いみにきまーす
【2008/07/31 Thu】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
いやいや・・・
これはまずいっしょ・・・
萌えない事を祈ってまふ・・・
【2008/08/01 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)
洗濯機 岩崎さんとこのでしたかぁ(笑)

うちはどこだろ?松下さんかなぁ…


んでもっ車あたしは発火しようがタイヤ取れようが岩崎さんとこの案外好きですぅ(*´▽`*)


ところでストーンズかっちょええです(*´艸`*)
好き好き





NOBさん…
新内閣決まりましたねぇ。
予想外の人も入ってたし明日新聞見てじっくり楽しもうとおもいまっす(*´艸`*)

【2008/08/01 Fri】 URL // うらら # [ 編集 ]
こんにちは!

おい!伏字になってねーよ!
って一応突っ込んでおきましょう。

三菱自動〇を思い出しちゃいますね~
いっそのこと本当に『萌洗濯機』を発売して欲しい。
【2008/08/03 Sun】 URL // マイト # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> とりちゃん
う~ん、どうなんでしょうねぇ。まぁ最悪の場合、燃えるかもしれないってこと
なんでしょうけど。それでもやっぱ困るよな、そんな目に遭ったら( ̄▽ ̄;
旧財閥系会社さんのコレが精一杯ということなんでしょうか。一応。


> あすとろさん
新聞とホームページで告知して、製品によってはユーザー登録とかしていれば、
そこからも呼びかけているんでしょうけれど。でも全く私の目にも耳にも今まで
入ってきませんでした~。ちょっと問題あるかもしれませんね。


> のぶじいさん
む~、なんだかねぇ。燃えたら新品くれるのかしらん。その方がいいかもね(笑)
って、万一のことを考えたら、あんまり冗談ばかりも言ってられませんけど(- -;


> uraraさん
いや、タイヤ取れたり火が出たりする車はヤバイでしょう。いくら好きでも。
やっぱり(ノ ̄∀ ̄)ノ
今まで、パソコン関連以外の家電にはメーカーのこだわりってあまり無かったの
ですけれど、こういうサポートまで含めて製品を選ぶこと改めて考えましたです。

ストーンズ、かっちょいいよね~♪ ミック・テイラーの加入のおかげでこの頃の
ストーンズはすんごいのよん。ライブ音源は海賊版しかないんですけれどね…(^^;

福田新内閣…まぁ清新な感じは全くありませんけれど。新入閣組は防相を中山さん
をのぞいて当選5、6回の順繰り組。引退の花道にって人もいて、何ソレってww
総理と官房長官が揃って万事他人事のような無能さしか現せないのが一番ですが。


> マイトさん
あれ? 伏せ字にしてたのに。おかしーなー(笑)
○菱自動車はホントに最低だと思いますけれど、グループ各社、全てがそんな感じ
に思えてきたりして( ̄w ̄ マジメに働いている方が大部分なんでしょうが…。
『萌洗濯機』…広末涼子が出てくるようなのなら買います♪


【2008/08/04 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/455-c9facd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
EMI に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
[ 気になるキーワードでブログ検索! ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

