Oboro Zakki-Cho
hiji.jpg

暑いですねー。
ウチの方は梅雨明けはまだのようですが、すっかり夏本番ですぜ親方。
先日の神輿は曇り空とはいえ気温30℃。さすがに終わった後は疲れましたよん。
夏場の祭りは体調に注意しないとね。日中外でお仕事している方、どうぞお気をつけて。

さて私。神輿だ、祭りだ、よさこいだとか書いていると、もしかしたらアウトドア派のアクティブな人間かと思われるかもしれませんが、ホントは超インドア派です。引きこもりです。たれぱんだです。何も用事が無ければ二、三日家から一歩も出なくてもOKです。

友人と会ったり飲みに出掛けたりするのは好きですが、宅飲みでも一向に構いません。近所の友人の家でホームパーティってほどでもないですが、みんなで料理を一品ずつ持ち寄って飲んだりするのがベストです♪

そういう時に心尽くしの料理をいただきながらも、ビールを飲んでいるとなぜか食べたくなるのがピザ。それもレストランの石釜で焼いたようなモノじゃなく、デリバリーのピザです。あの胃袋にガツンと来るようなヤツをみんなで食べるのって、なんだかおいしく感じません?(^_^


でね、ドミノ・ピザの広告を見たらこんなのがあったんですよ。

 期間限定“炎の牛カルビ・炙り豚カルビ”という焼肉ピザ!

なんだかスゴイおいしそう~♪
『おとなの焼肉』って…ww

暑い夏にこってりした焼き肉のピザ! 妙にマッチするかも(笑)


実はドミノ・ピザって日本での宅配ピザの元祖なんだそうで。現在同業他社も行っている同様なシステムは、ほとんどがドミノ・ピザが導入したものなんだそうです。
日本初上陸以来20余年を経て、今はネット注文もできます。便利。ネット会員になって注文すると料金5%引きというサービス。


早速ネットで焼肉ピザを頼んでみようかしらん、なんて思ったら…

ウチ、どの店舗の配達エリアにも入っていません。orz

がっかり(・∀・)


ただ屋外のイベントなんかでも場所が特定できれば配達してくれるようですし、携帯からも配達エリアを確認してネット注文できるので、

御祭禮の神酒所にデリバリしてもらおうか。ww

ちょっとハイカラなお供物( ̄▽ ̄)


ということで、今夏の目標は暑いお外で“炎の炙り焼肉ピザ”を食べるということに決定!ホントかいw

うぁー、イイ汗かけそうです…(*´∇`*)


あ、夏の炎天下の水分補給はスポーツドリンクですね。やっぱり。ビールと日本酒でやってるとアトで死ねますww



にほんブログ村 イラストブログへ ←“絵日記”のカテゴリです



■今日の“YouTube”/ ARB


こんな動画があったんですけれど。

石橋凌 思い出のピザ作り12345

石橋凌がデビュー前に働いていた故郷・久留米のイタリアンレストランで、ピザ作りに挑戦するという番組のようです。
石橋凌と言えば、故・松田優作氏との共演などで俳優と思われている方もいるかもしれませんが、本職はARBという男気溢れるロック・バンドのボーカルです。

ユニオン・ロッカー / ARB (YouTube)

硬派なバンドとしてコアなファンを獲得していましたが、石橋凌とドラムのキース以外はメンバーの交代が多いバンドでした。一番驚いたのは1983年にリーダーの田中一郎がツアー中に脱退して、甲斐バンドに入ったことです。(^_^;

石橋凌は86年に松田優作監督の『ア・ホーマンス』に出演。主題歌にはARBの『AFTER '45』が使われました。

After'45 / ARB (YouTube)

この時の演技が評価され、以降石橋凌は俳優としても活躍するのですが、90年の松田優作の死を受けその遺志を継ぐとしてARBは一旦解散してしまいます。
バンドは97年に再結成。武道館ライブやツアーを成功させますが、2006年に再び石橋凌が脱退を表明。現在ARBはボーカル不在で活動停止となっています。



ARB COMPLETE BEST 1978~1990魂ARB COMPLETE BEST 1978~1990魂
A.R.B. 石橋凌 柴山俊之

THE MODS BEST“Records” IS BACK! THE ROOSTERS A.R.B.LIVE/魂こがして BLACK Xmas ARB SECRET SINGLES

by G-Tools



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

ひざ!(^^;
【2008/07/17 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
ひざ、ピザ、ひじ・・?
デリバピザってうまいよね
しっかりやかれていて、具のとろみとのコンビがいいです
【2008/07/18 Fri】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん、あすとろさん

「ピザ食べた~い」と、ピザ、ピザ、ピザ…ピザ→ひざ。というのはその前に
やってまして。(^_^;

デリバリのピザ、いつもではないけれど無性に食べたくなる時がありますよね。
あんまり食べると確実に太りますが…。

【2008/07/18 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
オォ!
石橋凌あれ?漢字あってますか?


なつかしぃ。あのしぶい演技かっこよかでぇ。あたしは俳優しかしらなくて歌手だって知ったときに曲聞いたけどあたしはあの人俳優で正解っておもった(笑)うまいへたじゃなくて…
【2008/07/18 Fri】 URL // うらら # [ 編集 ]
宅配ピザ。
憧れるなぁ~~。
宅配ピザ屋さんでお持ち帰りはしたこと有るんですが・・・山の上は配達エリアからかけ離れてお断りされます。
冷えても良いから持ってきてほしいのに、それも許してもらえないくらい「危険な」山道だそうで。(´ε`;))``。。
アパート住まいの息子や娘の部屋に行くと、時々おっきなピザの箱が。
狭苦しくて貧乏生活だけど、なぜかとても羨ましい。(ピザ配達圏内に住んでみたいぽんたです)
【2008/07/20 Sun】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
やっとわかった!!
お外から携帯で見ようとしたら重くて開かなくって気になって気になって、、、、。

ピザがどしたいっ!!!!!!って。

わぁ、あたしも焼肉ピザに一票。

昔、アメリカ帰りのご夫婦の事務所でよくご馳走になったドミノですが、最初の頃はもっとスパイスが効いていてもっとアメリカっぽかったの覚えてます。

味、絶対途中から変わってると思う。
昔のドミノも食べたいが、今はやきにくだ~~~~。

とりちゃんちにビール持って乱入しようか?
【2008/07/20 Sun】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
うちの近くにも宅配ピザはないっす…
会社勤めの時は夕食と夜食用にLサイズとか頼んだりしてましたけど…
もう数年食ってないからたまに無性に食いたくなります。
【2008/07/20 Sun】 URL // KKMD # [ 編集 ]
たしかに宅配ピザって、ちょっとお祭りパーティー気分になりますね。
マックのセットと、宅配ピザを食べるときだけは、絶対コーラな気分になります。アメリカンキッズ風に。
カルビピザ、食べたら感想聞かせてください☆

寝返りでヒジテツって、結構痛そうだなあ(^^;)
【2008/07/21 Mon】 URL // モノログ # [ 編集 ]
こんばんは!
ちょっとおたずねしますが、この漫画NOBさんが描かれているのですか?
スゲーうまいですね!
絵のうまい人を見ると尊敬しちゃいます。
内容も面白いですね。
【2008/07/23 Wed】 URL // マイト # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> うららさん
ARBを紹介しといてなんですが、私も特に好きというワケじゃないんですよねw
演技の方はシブくてカッコイイよね。確かに♪


> ぽんた3号さん
危険な山道…ぽんたさん住んでるのにね。(^_^;
他のお店の出前というのはしてもらえるのかしらん。ピザだけダメというなら差別
だ(笑)まぁ、そんなにしょっちゅう頼むものでもないんですけれど~。
でも急に食べたくなった時に頼めないというのはツライですね。


> きゃんでぃさん
ねー、焼肉ピザおいしそうです。
アメリカっぽいピザ…やっぱり日本人向けにいろいろ研究してるんでしょうね。
スパイシーなのとかも好きですよ。ウチはスパイスや七味の消費がすごく多いのw
 > とりちゃんちにビール持って乱入しようか?
さんせー! 次のオフ会はとりちゃんちでビール&焼肉ピザ大会に決定ですな♪


> KKMDさん
ウチの方は近所には他の会社の店はあるんですけれどね。でも今回は焼肉ピザが
食べたかったのだ…。以前近くにドミノもあったと思ったのですが、どうやら移転
したか潰れたかwしたみたいです。そうそうなぜか突然無性に食べたくなりますよ。


> モノログさん
そうですね~。宅配ピザ、なんだかそこにあると嬉しくなるというか。なんかパー
ティーだぜって気分になるというかww 毎日食べるものじゃないからかしらん。
アメリカンキッズ風…アメリカのファストフード店って、ハンバーガーでもコーラ
でも置いてるケチャップの容器でも、何もかもサイズが日本の2倍くらいあるじゃ
ないですか。そりゃみんな太るよな( ̄w ̄
寝返りでヒジテツ…本人は記憶がありませんので、よくわかりません(笑)


> マイトさん
はい、ここにある絵は自分で描いてます。駄文・落書きタレナガシ( ̄▽ ̄;
それでも気に入っていただけましたらうれしいです。
ありがとうございます。

【2008/07/24 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/451-97aee6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

