Oboro Zakki-Cho
beer001.jpg

beer002.jpg

beer003.jpg

beer004.jpg


○ぶじいさん、ごめんね。ヽ(=´▽`=)ノ

PAP_0011.jpg
 PAP_0014.jpg

♪ステキな海とおいしいビールの写真ww




にほんブログ村 イラストブログへ ←“絵日記”のカテゴリです



■今日の“YouTube”/ Aventure

それでは、大貫妙子の名盤『Aventure』からステキな海の歌を2曲♪

la mer, le ciel / 大貫妙子 (YouTube)

アヴァンチュリエール / 大貫妙子 (YouTube)



アヴァンチュール ●アヴァンチュール/大貫妙子
←クリックでAmazonのページへ

1981年発表のソロ5作目。もう27年も前の作品になるんだ~。と言っても、全く色褪せることのない名盤!
ヨーロッパ三部作のラストを飾る本作は、大貫妙子の美しい声と、坂本龍一、加藤和彦、大村憲司、前田憲男らによるアレンジがポップな曲、バラードともに絶妙にマッチ。緩急自在の全10曲はどれをとっても素晴らしい。
ヒットチャートなどとは無縁でも、30年以上もファンに愛され続けている彼女の魅力がギッシリと詰まっています。

スポンサーサイト

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

この大貫さんのアルバム、死ぬほど聴いていました~!
私が出会ったのは秋の終りで、冬にヘビロテだったのよね・・・。
雪の日、ストーブをつけて部屋の中で、このアルバムを聴いていて、
外の景色を眺めながら、音楽の世界に・・・。ナツカシー。

NOBさん、いつもいいアルバム引き出してくるよね、ありがとう~♪
ビールはおいしそうだなぁって思うけど、お酒が飲めないので、
スパークリングウォーター(笑)をガンガン飲んでます^^

あ、今ね、携帯の目覚ましで起きているんだけど、
“You”っていう番組が教育テレビにあったでしょ、その昔。
そのエンディングテーマ使ってますw 坂本龍一さんよー。
【2008/07/05 Sat】 URL // ミリ # [ 編集 ]
そんな古い曲とは
知らなかったな
名盤ですね
今でも色あせてない新鮮な感じがしますね

【2008/07/05 Sat】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
だひゃひゃひゃひゃ~(笑)
さすが,漫画になるとますます面白さが増しますねえw
【2008/07/05 Sat】 URL // とり(♀) # [ 編集 ]
幸せを分けてくれるなら、メールではなく
クール宅急便でお願いします![岩陰]_・。)
【2008/07/05 Sat】 URL // の○じ○ # [ 編集 ]
すご~~い!!
NOBさん、すごい才能!!

楽しかった思い出がこんな漫画に~~~。

うひゃっひゃっひゃっ~~~。

でもNOBさんの画家の目には感服した。
母ちゃんの買ってきた天神様の数珠(つけないと悪い気がして無理クリつけてる)とか、ヘアゴム、指輪まで。
芸が細かいな。

画家の目には凡人の目にはとどまらないものもちゃんと映っているんだってね。

いや~~の○じ○さんにも飲ませてあげたかったな~~、昼ビール。
【2008/07/05 Sat】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
この天気じゃ、ビールもおいしいですよね~!!
の○じいさんも、仕事中に、飲みたくなったんじゃ・・・(笑
変顔と変わらないなんて・・・
いいいいいいいい言ってません!!(動揺)
【2008/07/05 Sat】 URL // といめ # [ 編集 ]
あは(笑)
たのしい♪おもしろい♪
うまい(*^_^*)じょーず\(≧▽≦)丿

笑った\(≧▽≦)丿



ところでNOBさんf^_^;やっぱPCからカキコすると「規制をうけてます」ってでる。あたしのIPがまちがって規制にはいっちゃってる?
【2008/07/06 Sun】 URL // うらら # [ 編集 ]
海を背景にしたビールは美味そうだねw
【2008/07/06 Sun】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
私もゴルフに行くと、昼は飲んでしまいます。 美味しいです。
【2008/07/06 Sun】 URL // takan # [ 編集 ]
海と日光とビールの組み合わせは最強ですっっ!
しばらくご無沙汰だなあ。ああ、よだれがぁ~
【2008/07/06 Sun】 URL // モノログ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ミリさん
このアルバムはね~、私4回も買ってるんですよww
一回目のアナログLPは友人に貸したか何かで戻って来ず。二回目、LP買い直し。
三回目CDで購入し直すも再び行方不明。で、四回目再度CD購入…。
これと次の『Cliche』は私も聴き込みました。坂本龍一とのコンビは最高です。
“You”も懐かしいですね。あんまり観ていなかったけれども、しょっちゅうYMO
ばかり出てた気が。なんだか音楽やテレビの話とか、学校の同級生みたいね(笑)
ミリさん、お酒飲めないんだ。なんだか飲みそうな雰囲気するけれど♪
私も近頃は随分と量が減りました。歳には抗えないわん。(^_^;


> あすとろさん
そうなんですよね、気がついたらずいぶんと年月が経っている…自分では昨日、
聴いたばかりの感じなのですが。いつも紹介しているのもそんなのばかりで(笑)
でも10年も20年も続けて聴いていられるというのは、本当の楽曲の良さがある
からでしょうね~。


> とりちゃん
実物よりかわいく描いてあげたから感謝しなさい(火暴)
ウソウソ、失礼(ノ ̄∀ ̄)ノ


> ○ぶ○いさん
え。の○じ○さん、今度はクール宅急便で上京されるのですか?( ̄w ̄


> きゃんでぃさん
画家の目?…撮らせてもらった写真を見て描いただけですがな(笑)
そんなものがあったら、今頃一廉のモノに…(^_^;
今度はもっと大勢でビールでも飲みましょうね。九州に強制拉致大歓迎よ。
クールなの○じ○さんの旅費持ちでっ♪
【2008/07/09 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> といめちゃん
仕事中に飲むのもまた格別(笑)
「やさしそう」っていうのは、他に褒めるところがない場合に最適の言葉です
よね~♪(ノ ̄∀ ̄)ノ


> うららさん
喜んでいただけてなによりww
はい~、こっちでは何も規制していないのですがね~。なんででしょ。
とりあえず他のモノも全部一度消してみましたので、次回お試しを。
ごめんなさいね。


> ゼンラーマンさん
そうですね、普段飲んでいるものより数段おいしかった気が♪
あ、いつも飲んでるのは発泡酒だった(笑)


> takanさん
ゴルフで昼酒♪ でも私、ラウンドとかしたことないんですよ。尊敬。
体を動かした後もまた旨いですよね。(^_^


> モノログさん
ああっ、よだれが。ショートカットの美人が台無し(笑)
ホントに景色がよいトコで飲んだりするのは、おいしいですな~。
たまにはこうして五感に刺激を与えないとね。体が腐るww

【2008/07/09 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/446-0b917ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

