Oboro Zakki-Cho
お神輿でしたっ!

KC3A0128.jpg


明日は長丁場っ♪


KC3A0042.jpg


明日は雨の予報です。降らないでほしいなぁ。
今日だって、すんごく蒸し暑かったし…。( ̄▽ ̄;



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

神輿だ!神輿だ!
ちょっと前に、ウチの会社の近くで19時過ぎだったのに神輿かついでましたよ
八丁堀の辺りですが、何祭なのかしら?
【2008/06/29 Sun】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
 おおっ!!
NOBさん、大活躍の季節がやってまいりました!!!

今日は雨だったけれどかついだんですよね?
うちの会社の女の子にもお神輿担いでる子が居るけれどそこかで一緒にかついでいたりして!!
【2008/06/29 Sun】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
すいません 物凄いご無沙汰です^^;
そろそろ「ご無沙汰」以外のボキャブラリーが欲しいところですね

やってまいりましたねNOBさんの季節!
今日はこの雨の中お神輿は担がれたんでしょうか?
びしょぬれのなかお疲れ様です^^

今回の写真を見ると割と都心でのお神輿だったんですかね
何祭りか気になるところです
【2008/06/29 Sun】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
おおぅ!
お神輿の本格シーズン到来ですね!
ちなみに今年の神輿は、トランスフォームしないんですか?(^^;
【2008/06/30 Mon】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
お神輿だ!!
街の中のお祭りって人がいっぱいで盛り上がるんでしょうねぇ!!

楽しそう。街ってどこをみても同じ感じがするのですが、こういうお祭りって特色がでて楽しいですよねぇ。もうすぐ夏ですね!
【2008/06/30 Mon】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
お久しぶりです!そしてNOBさんの御輿記事も久しぶり☆
梅雨の時期は蒸すわ降るわで大変そう…。いやそれとも、水も滴る良い担ぎ手になるのでしょうか。
同じ密着感でも、一心に担いでいるときは、満員電車のような気持ち悪さはないんだろうな~!
【2008/07/02 Wed】 URL // モノログ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゼンラーマンさん
ちょいと前の八丁堀といえば、日枝神社の山王祭でしょうか。
三社祭、神田祭と共に東京を代表する祭りですね~♪
こちらのお祭りも夜8時までやってましたよ。
日曜日は雨の中、昼からずーっと( ̄w ̄


> きゃんでぃさん
はい、雨の中6時間半も歩いてましたよww
ココのお祭りは雨でも中止になったことないです。雨は久々でしたけど。
今回は地元の祭りでしたけれど、神輿好きの人はだいたいアチコチ出没するもの
なので(笑)どこかでご一緒してるかもしれませんね。


> 龍神さん
こちらこそごぶさたです~。ブログ、リニューアルしたんですね。
樹海で迷ったままかと思った(笑)よかった。
今回の祭りはウチの地元の方の神社です。ローカルなお祭り。
でも来年は神幸祭とか大規模にやる予定らしいです。楽しみ♪


> のぶじいさん
トランスフォームするのは別の神社です(笑)
アレは他所では見たことないなぁ。
きっと神輿が倒れてケガ人が出るまで続く事でしょう(爆)


> 非常口さん
そうですねぇ。でも割と垢抜けない街なので(笑)ギャラリーはそれほどでも。
一応駅前ロータリーとかは気合いが入りますけれど。
ベッドタウンってどこも同じような感じがしますけれど、実はこうした祭りが
あったり歴史や伝統がちゃんとあるんですよね。大事にしたいです。


> モノログさん
満員電車は私も大嫌いですけれど、神輿でギューギュー詰めは全然OKですな。
しかし夏場はさすがに超汗かきの方とくっついてるのは、むむっと思うことも
アリ(笑)


【2008/07/03 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/443-7438f73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

