Oboro Zakki-Cho
本日よりFirefox3が正式リリース。
早速ダウンロードしてみました。

むむ、表示が速い。前バージョンよりもブラウジングの性能は確実にアップしているようです。

しかし、まだお気に入りのアドオンが対応できていなかったり、何よりもなぜかこのブログの表示が少々変わってしまいました。本文中でテーブルやタグで組んでいる部分やフォントの大きさが違ってしまっています。
ちょっとスタイルシートなどをいじってみましたが、あまり改善できない…。

ということで、2.0に戻してしまいました( ̄▽ ̄;
またヒマな時にやってみよー。

スポンサーサイト

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

はやいですなぁ。
ダイアルアップでもまだしばらく平気かも。。。あうー
【2008/06/18 Wed】 URL // やま # [ 編集 ]
えっと・・・
Windows版のFirefox3では、ちゃんと表示されてますよ!(^_^)v
ちなみにこのコメント、Firefox3で書いてますが・・・(^^;
【2008/06/18 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
情報ありがとう

わたしもFirefoxです
これから
試してみます
フォントは大きめが好きなんだけど
どんな不具合でしたか?
【2008/06/19 Thu】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
取り急ぎ…
> あすとろさん
たぶんこれはFirefox3の不具合ってワケじゃなくて、私の環境、
Mac+このテンプレート+Firefox3、によるものだと思うんですけれどね。
上のコメント、のぶじいさんはWinですけれど問題ないようですし。
実際FC2ブログの共有テンプレートの中にはMacやブラウザによっては表示が
崩れるものも結構ありますし…。

フォントの不具合として確認したのは、まず本文全体が前のバージョンよりも
小さく表示されてしまいました。
スタイルシートでポイントを上げてやると反映されますが、「続きを読む」で
展開するとなぜかまた小さくなってしまいます。
あとは<FONT size="●">タグでの表示がうまくできない。前よりも大きくなっ
ていたりします。<small>タグだとスタイルシートの比率に則して反映されるの
ですが。
時間がなかったので、それ以外は検証していませんけれど。
ご参考になるかどうか。(^_^;
【2008/06/19 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
Windows版の場合・・・
一切設定を変えない状態ですが、何の問題もありませんでしたよ!
何人かFC2ブログを徘徊しましたが、表示に関しては問題なかったっす!
まあ、うちのデスクトップPCがちーんになりましたが・・・orz
【2008/06/19 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
お久しぶりです。
Firefox3は公開から24時間でダウンロードされた数がギネス記録認定?を目指してる?とかで、それに貢献されたんですね~。

私もFirefoxを使ってるんですが、そんなお祭りがあるとは知らなかったですw。
【2008/06/19 Thu】 URL // takan # [ 編集 ]
ひさしぶりです
NOBさんとこに過去何時かきこのチャレンジしましたが、いずれも拒否されたんですぅ(泣)なもんで結果カキコしてない状況になっちゃった(^。^;)
【2008/06/21 Sat】 URL // うらら # [ 編集 ]
コメントお久しぶりです!!
Firefox使っている人って結構多いのですねぇ。
私はIEしか使ってないですけど、IEでも6と7ではスタイルシートで大きく表示が崩れてしまうサイトとかありますね。
サイトと全Blogに自分でアクセス解析CGI設置しているものの、最近面倒でろくすっぽ見てなかったんですが、さっき見てみたらブラウザFirefoxの人が本当増えてました。
私も使ってみたいけど、ノートパソコンにかなりソフト入れまくっているので重くて重くて。(-∀-;)

ところで、乳の日なんて、私ウン十年生きて来て初めて聞きました。
思わずPCの前で吹きました。笑
【2008/06/22 Sun】 URL // Chikage # [ 編集 ]
Firefox
バージョンアップしていたんですねぇ~。
ブログに貼ってあるバナー2.0のままなんですが・・・あり?
どうしようかなぁ~~。
とりあえずこのまま2.0で・・・不具合が改善された頃にアップしようかなぁ~~。
今でも何かと調子悪いんですが。(これはMacのOSのバグかしらね?)
Firefox3の続報お待ちしております。(*^▽^*)
【2008/06/23 Mon】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
この際チャレンジ?
先日は温かい励ましをありがとうございました
以前の職場で富士通出身の団塊の時代職員が使用していたので
Windows版のFirefoxにチャレンジしてみたかったのですが・・・
仕損じた時の心配から諦めておりましたが
もう少し落着いたらチャレンジしてみたいと思っております (^0_0^)
【2008/06/23 Mon】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
http://nihontutuuraura.blog46.fc2.com/
XPでは何でもなかったけど
VISTでは困った問題に遭遇。

Firefox3で
ダウンロードすると、
ダウンロードマネージャーがきっちり表示できるのだが
どこにもダウンロードできていないという現象が発生・・

ファイルはどこへ?

どうしたのでしょうか?

だれか、対処方法教えてください
【2008/06/23 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
NOBさん
ちょっとTBというか引用をさせてもらいました

結局、わたしもVER2に戻しました。
【2008/06/24 Tue】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> やまさん
そういえばダイアルアップでしたね。でもついにADSLにされるとか。
Firefox3はホントに速くていいんですがね。。。


> のぶじいさん
そちらは何ともないんですね。
私は本文に書いた問題と、お気に入りのテーマが未対応なので待ちです。
早く使いたいんですが。


> masaさん
そーです、乳の日です(笑)
なるほどー。毎日が父の日。家父長制の日本では当たり前だったのですね。
夫在宅症候群…私、毎日家におりますが(笑)実は疎ましいのかも( ̄w ̄
秋葉原の事件で応急手当をされた先生の話は私もどこかで読みました。
ぶん殴ってやろうかと思ったけど、それどころじゃなかったと…。
確かに私もその場にいたら咄嗟にどんな行動ができたかわからないです。
出血をしているケガ人を素人が触るのは逆に危ういかもしれませんし。
体液で感染するような病気を持っている方がケガされている場合も考えられ
ますし。今回も刺された方の中にB型肝炎の患者さん(キャリア?)がいた
とかで。正しい知識だけでも身につけておきたいですね。


> あすとろさん
あまりお役に立てなかったみたいですみません。


> 再びのぶじいさん
ちーんPCのディスクは見つかったのかしらん…。

【2008/06/24 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takanさん
ごぶさたしてます。m(_ _)m
そういえばそんなお祭りをやってましたね。最初、Firefoxのサイトにすごく
繋がりにくくて、しばらくしたらトップページがダウンロード表記だけの軽い
ものに変わってました。みんなこぞってアクセスしたんですね~。
ちなみに落とした人はダウンロード認定証みたいなものが記念に付いてきた
らしいのですが、私は何もなかったなぁ。混んでた時にやったせいかしらん。


> うららさん
あ、それは失礼…って、こちらは何も設定変えてないんですけれどね。
そういえば、以前他の方も書き込みできなかったとか書かれてました…
原因不明です。m(_ _)m 決してuraraさんを狙ってはねてるわけじゃないです。
( ̄▽ ̄;


> Chikageさん
お加減いかがですか。お返事が遅くなっている間にもう病院ですね。ごめんなさい。m(_ _)m
私の場合はMacということもあって、結構レイアウトが崩れるブログやサイト
が多くて、Safari、Operaと試してFirefoxがまぁ一番まともに見れるというこ
とになりました。
乳の日…すみませんねぇ、オヤジなもんで。ウン十年生きて来てしまったので
どうぞお許しください( ̄w ̄


> ぽんた3号さん
上のChikageさんのコメントにも書きましたが、とりあえずFirefoxがいちばん
具合がよいということで使っております。
アドオンやテーマとか機能拡張が簡単なのも魅力ですが、ただいまお気に入り
のテーマが未対応でして。それと不具合と言っても、コレは私だけのものかも
しれませので。ぜひお試しを。かなり速いですよ。ダテにバージョンアップし
てるワケではなさそうです♪

【2008/06/24 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> eternal0660 金妻のパパ さん
おめでとうございました~。本当によかったです。
ヘタに妥協したり、好条件に飛びついたりしなくても、必要とされている方は
行くべきところに収まるのですね。
Win版のFirefoxはよくわかりませんが、とりあえずのぶじいさんは何も問題は
ないということです。元に戻したければ再度前バージョンを入れれば大丈夫だ
と思いますよ。

> 再びのあすとろさん
お返事遅くなってすみません。トラックバックもありがとうございます。
そちらにもお書きしたんですが、私、Vistaは全く触ったことがないので
サッパリわかりません。ウチのMacには一応XPは入っているのですが。
Vistaは発売前からダメだという話を聞いておりましたので、全然興味が
ありませんでした。私の友人が発売時に合わせたVistaのガイド本を書いて
いたライターさんの話として教えてくれておりました。
曰く「褒めるところが何もないので、記事を書くのに非常に困る」という
ことでした( ̄w ̄
そのうち、VistaユーザーさんのHow Toなどがネットに上がるでしょうね。

【2008/06/24 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/24 Tue】 // # [ 編集 ]
ユイもFirefoxですが まだ2のままだわ
WinXPだから大丈夫みたいだけど
時間に余裕がある時にバージョン上げてみるかな
今よりもっと早いってのは嬉しいね♪

ブログ書いてると こんな風に生の声が聞けていいね!
【2008/06/25 Wed】 URL // ユイ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> ユイさん
そうですね、XPは何ともないみたいですね。Vistaはわかりません。(^_^;
ちょこっとしか試しませんでしたが、3はかーなり速いような。。。
こんなひとり言みたいな記事にいろいろ情報を寄せてくださるのは、ホントに
ありがたいことです。
【2008/06/26 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> 鍵コメさん
ありがとうございます。がんばり?ます(^^
【2008/06/27 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/441-ee6fb735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

