Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大木こだまひびき
icon

昨年ブレイクして、その人気が全国区となった実力派上方漫才コンビ。
結成25年で既に関西では絶大な人気を誇っているのですが、関東では露出の少なさから今ひとつの知名度に歯痒い思いをしていた人も多いはず。私もその一人でした。

でも、今回のこのユニット?はどうなんでしょう…『恋のぼんちシート』並かな(古!)

私もこだまひびきを実際に知ったのは5~6年前くらいなんですけどね。
渋谷の公園通りに吉本の劇場があった頃、こだまひびきのワンマン・ライヴを観に行く機会があったのでした。

リンクしていただいている、パウリーナのnightwoodさんが当時在籍していたバンドのご縁で同行させてもらったのです。そんなことでも無ければ、全く知らない上方芸人のライヴに足が向くはずもなかったのですが。
みうらじゅん氏プロデュース!とか、会場ではスチャダラパーなど、こだまひびきのファンを自任する芸能人の推薦ビデオを流すなど、あまり期待を煽るような演出はかえって逆効果なんじゃない?などと思っているうちに、ご本人たちの登場となりました。

…いや、そんなの全然関係なかったです。
おもしろかったああぁぁ! という気持ちだけ。ホンモノの芸を見た!という満足感でいっぱいでした。
こんな気持ちになれるから、大阪の人は銭出して劇場に行くんだなぁと納得。

その後、打ち上げとして移動した居酒屋まで同席させてもらったのですが、総勢50~60人以上もいる大宴会になってしまい、お近づきになる機会などはありませんでした(^^;

以来、こだまひびきは私のラテ欄の最重要チェッカーとなったのですが、昨年まで関東でテレビに出るのは正月のNHKくらい。

昨年これでもかというくらいメディアに出まくりましたが、彼らのようなキャリアと芸があれば、今年もさらなる快進撃を見せてくれることでしょう。(プイッと大阪に戻るのも、らしくてイイけど)

でも、小室哲哉と組むのはもうやめた方がいいと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

心配されなくても、いつまでもユニット組みませんよ^^。
座興、座興。
【2006/01/13 Fri】 URL // もとりー # [ 編集 ]
いらっしゃいませ
もとりーさん、コメントありがとうございます♪
まぁ、こだまひびきのしゃべりメインのスタイルというのはいいんですが、なんにもエポックを感じなかったモノで(笑)
既に小ネタのような存在ですから、別に気にもしてないですが(^^;
またよろしくお願いします。
【2006/01/13 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/44-7616914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小室哲哉  【2007/09/08 Sat】
小室哲哉 | Died = | Origin = 東京都府中市 (東京都)|府中市| Instrument = キーボード (楽器)|キーボード、シンセサイザー ピアノ、ギター、ドラムスコーラス、ボーカル | Genre = J-POP| Occupation =
[ かなでの日記 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。