Oboro Zakki-Cho
閲覧いただいたみなさま、ありがとうございました。(^_^


来る6月5日(木)~8日(日)に、私の友人が舞台を踏みます。


テアトルアカデミー“睦組”公演

『ジャンバラヤ』


●同時上演:「天皇はんのみかん」「春一番」「頑張れケン!」

総合制作・演出/睦 五郎
東京芸術劇場(池袋)小ホール2

ta01.jpg
  ta02.jpg

(↑クリックでチラシを拡大)




いつも仕事でもお世話になっている友人なのですが、若い頃は俳優として映画やテレビにも出ていました。
今回久しぶりに事務所に所属して役者に復帰、仕事の傍らテレビCM などにも出演しています。

私は土曜か日曜に観に行こうと思っています。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、サイドにあるメールアドレスからご連絡を~。

よろしくお願い致します。m(_ _)m


◎テアトルアカデミーwebサイト
◎東京芸術劇場webサイト




_____________________________________

Sony Music Shop

(コチラは全然関係ないですが↑日本最強のロックバンドのボックスセットが復刻。必聴!)



■今日の“YouTube”/ The Street Sliders

BOYS JUMP THE MIDNIGHT / The Street Sliders (YouTube)
GET OUT OF MY MIND / Joy Pops (ex. The Street Sliders) (YouTube)
SLIDER / The Street Sliders (YouTube)


スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

このごろ
わたしのコメントが届けることができないのは
どうしてでしょう?

今日はどうでしょうか?
【2008/05/19 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
さきほどは
へんなコメント失礼しました
ずっと、コメントを受け付けてもらえなかったのです

このPASSをそのままにするといいのでしょうか?

ジャンバラヤの盛会をお祈りしていますね
うれしいですね
このように応援をいただけるなんて!
【2008/05/19 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> あすとろさん
コメント、受け付けられませんでしたか? こちらでは新たに何もしていないです
し、もちろんあすとろさんのIPを規制したりなんてしていません。( ̄▽ ̄;
Passとかも関係ないと思うのですが…。今は大丈夫になりましたか。ご迷惑をおか
けしました。
ホントにいつもありがとうございます。


> masaさん
いえ、何も生意気とかそんなこと思っていませんよ~。(^_^
コメントをいただくのはとてもありがたいですし、みなさんのおかげで私の思慮浅
い話が膨らんでいったり、またいろいろと気づかせていただいたりということが出
来ますので。一人一人の意見も違うでしょうし、時には反論であったとしても全然
構いませんから。

アメリカは陪審員制度ですね。これはイギリス植民地時代からの伝統で、米憲法で
は陪審員は裁判官から独立して事実を判断し、有罪・無罪の評決を出します。裁判
官はそれを踏まえて量刑を決める判決を出すというシステム。

しかしこの陪審員制度も、例えば黒人被告の裁判の陪審員が全て白人だったりと、
人種偏見や思想信条などでの偏った形での評決の弊害が多いことは昔から問題視され、
事実近年発達したDNA鑑定によって、既に20~30年も収監されている人々の冤罪が
次々と何十人も明らかになるという事態が起きています。

限りなく被告が怪しいとしても、基本は「疑わしきは被告の利益に」ということで
推定無罪ということなんですね…。ちなみに裁判員制度が適用されるのは一審のみ。
日本の刑事裁判では一審での有罪判決が上告審で無罪になる確率はたいへん少ない
ということですが、さらに裁判員の負担を考慮して3日ほどのスピード審理が適用さ
れると、殺人事件やそれと同等の事件の判決を素人に3日で審理させるということは、
とてもプレッシャーのかかる仕事だと思います。

素人が3日で出した結論を、指導する裁判官が鵜呑みにするとも思えないしなぁ…。
ヘタにプロ意識を持つ裁判官ほど裁判員が“新しい判例”を作るのはいやがるだろう
しと、ますますこんがらがりますよん( ̄▽ ̄;

でも、問題のある制度とはいえ、誰かがやらなくてはいけなくなるんですよね…。
【2008/05/25 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんばんは☆
NOBさん、すごいじゃないですか~~
遠くて(関東なので)いけませんが
お友達の舞台、私にも応援させてくださいね~
(おすブロにリンクさせてね)

先日は掲示板にコメントをありがとうございました☆
うれしかったです・・・返信させていただいてるので
また読んでくださいね☆
【2008/05/25 Sun】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> 三毛猫さん
わざわざリンクしていただいて、ありがとうございます。
友人は来月放送されるNHKの某番組にも出演しているそうです。
たぶん再現ビデオとかの部分でしょうが(^^


娘さんと息子さんのこと、読みました。

娘さん、おめでとうございます。
世の中に自分のことを完璧な親だなんて思っている人は、いないと思います。
でも娘さんにとっては世界でただ一人の最高のお母さんであるはず。
きっと愛する気持ちは、しっかりと伝わっていますよ。(^_^

息子さんのことについては男気を誉めたいのですが、現実に自分が同じ状況に
なったとしたら、三毛猫さんと同じように心配してしまうに決まっている。
先方の親御さんは、事実をちゃんと知っての対応なのですかね。
彼女の性格や振る舞いというのは、親の影響が多分にあるはず。息子さんが変
えて行かなくてはならないのは、彼女だけでは済まないでしょう。
生まれてくる子供のためにも、三毛猫さんご夫婦が一緒に支えていかなくては…
難しいですね。(_ _
【2008/05/27 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
NOBさん
コメントがおけるようになりました
たぶん、PASSの*****を削除したからだったのだと思います

友達おもいですね
どんな様子だったでしょうか
【2008/06/08 Sun】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> あすとろさん
コメントの書き込み、まだおかしかったですか?
PASS…なにか関係あるのかしらん。うーん、わかりません。(^_^;
お手間をおかけして失礼しました。

日曜日は前売りのチケットがなくなるくらい盛会だったようです。
ま、身内とか関係者が多いのですがね(笑)
同年代の友人が仕事以外でこのように活動しているというのは、とても刺激に
なります。振り返って自分ももっとやれることがあるだろうという気にさせて
くれます。
【2008/06/10 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
思い出の名作とともに・・・
随分とご無沙汰致しましたお変わりございませんか?
素晴しい方とお知り合いなのですね
確かあの名作の 『 逃亡者 』 でナレーションの矢島正明さんとともに
主人公のリチャードキンブルのアフレコを担当された睦五郎さんですよね!
キット素晴しいステージだった事でしょうが・・・
拝見した私もいろんな事が思い出されて幸せでした (^0_0^)
梅雨の真っ最中ですから・・・
どうぞ お身体をご自愛くださいね!
【2008/06/11 Wed】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> eternal0660 金妻のパパさん
そうです、リチャード・キンブル役の睦五朗さんです。今回の公演は総合制作と
いうことでした。
と言っても、私は直接は存じないのですが…(^_^;
60年代からずっと映画やテレビドラマで活躍されていますから、ファンの方も
大勢いらっしゃることでしょうね♪
こちらこそパパさん、ママさんには、ずっとご無沙汰しておりましてすみません。
雨が降って涼しかったり晴れ間の日には暑かったりとしますので、パパさんたちに
おきましてもお体にはご留意くださいませ。m(_ _)m

【2008/06/16 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/434-4c4b4572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

