Oboro Zakki-Cho
めっきり更新の滞っている当ブログですが、12日にはなぜか珍しく300アクセスもありました…なんででしょ。あいかわらずサーチワードの一位は“PENISATLAS”ですが(爆)
ま、来ていただけるだけ感謝です。もうちょっとがんばります~。m(_ _)m


さて、その12日の土曜日は友人の結婚式がありました。
しかし披露パーティーにご招待いただいていたのですが、私…行けませんでした。
予め「行けないかも…」と伝えたところ、夜遅くからの2次会の案内までいただいていたのですが。当日ギリギリまで駆けつけるつもりでいたのですが叶わず。
本当にごめんなさい。(_ _;




しばらく会っていなかった友人、知人の方々との再会もできず。いつもこんな調子じゃホントに友達なくしちゃうなぁ…。もちょっと、がんばろう、私。

上の写真はパーティーに出席された、私もたいへんお世話になった方のホームページから拝借。
新婦のNちゃんは、テレビ・新聞・雑誌にも載るほどにお仕事で活躍している才色兼備の女性。彼女との繋がりは“よさこい”です。同じ関東では違うチームに所属していたのですがイベント等で仲良くさせていただいて、一緒に飛行機に乗って遠く佐世保のチームで踊らせてもらったりと、よく考えるとなんだか不思議な縁です。(^_^

nya02.jpg
 旦那様のGさんも違うチームの踊り子さんでしたので、よさこい関係者の結婚式はやっぱり←こうなると(笑)

写真を見せてもらったり、話をいろいろ聞くと、とっても楽しそうで良いパーティーだったんだなぁ。くそー。
(こちらの写真もご拝借っ)


Nちゃん、Gさん、いつまでも仲良くお幸せに。
本当におめでとうございます!



“新妻”……いい響きだ(爆)



ところでNちゃんとGさんは、挙式当日の真夜中午前0時に役所に婚姻届を出しに行ったのだとか。ん~、さすがしっかりしていらっしゃる。

私らは式までずっと出していなくて、式当日もそのまま新婚旅行に行っちゃいまして。(正しく言うと婚前旅行ですな)
「もし旅先で事故にでも遭って死んだりしたら他人のままだね~」なんて冗談半分で言ってました(笑)

6日後に帰ってきたのですが、奥さんが旅先ではしゃぎすぎてダウンしちゃって、式を挙げてから一週間以上経って出しました。いーかげん( ̄w ̄

ご結婚されているみなさんは、婚姻届ってどのタイミングで出したのでしょう??
式とかやってないという方もいるかとは思いますが。(^_^


加えて欧米では、結婚する前に離婚後の財産分与の契約を結ぶのが一般的なんだとか。
や~っとヘザーさんから解放された我らがポール・マッカートニーは、その契約を結んでいなかったおかげで48億円も支払うハメになったということ。

あ、結婚おめでとうっと言ってるのに離婚の話は縁起でもないですね。
ごめんなさい。。。


私がもし別れたとしても、奥さんにあげれるような財産は一銭もありませぬ~ww




にほんブログ村 イラストブログへ



■今日の“YouTube”/ The Fifth Dimension

1960年代後半からウエスト・コーストで活躍した黒人コーラス・グループ、フィフス・ディメンション。『ビートでジャンプ』『輝く星座~レット・ザ・サンシャイン・イン』などのヒットで日本でも人気が高いです。


Wedding Bell Blues / The Fifth Dimension (YouTube)
女性シンガー・ソングライター、ローラ・ニーロの曲。アルバム『The Age Of Aquarius』に収録され、全米No.1ヒットを記録しました。結婚式にピッタリかな?

Aquarius~Let The Sunshine In / The Fifth Dimension (YouTube)
こちらも同アルバムに収められている、No.1を記録した大ヒット曲。ミュージカル『ヘアー』やCMにも使われたりと、耳にした方も多いのでは。イントロからメロディ、コーラスワーク、曲の構成とどれをとっても見事です。



The Best Of The Fifth Dimension
ベストフィフス・ディメンション

おすすめ平均
starsウェディング・ベル・ブルース
starsステキなコーラスで魅了したフィフス・ディメンション
stars懐かしいのひと言。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
お友達のご結婚、おめでとうございます!
いいなあ、新郎新婦を囲んでよさこいww
ちなみにうちは、新婚当初から社宅に入ったんですけど
当時は空いてる部屋がなかなかなくて、
たまたま1部屋空いた!というタイミングで即入籍しました。
入籍してないと入居できない決まりだったので。
だから結婚式よりはだいぶ前でしたよー。
【2008/04/18 Fri】 URL // みみ # [ 編集 ]
兄「フィフス・ディメンションで来たか。渋い。」
ボ「ご友人様、ご結婚おめでとうございます。」
兄「前にどっかで書いた様な気もするけど、
  『アクエリアス』は、某ファーストフード時代の、
  店内BGMの8トラカセットに良く入ってた曲で、
  未だに聞くと当時の店内を思い出しますね。」

ボ「走馬灯の様に、ある事無い事…。(笑)」
兄「婚姻届ってどうしてたっけなぁ…。
  多分、式の前に出したんだったと記憶してるけど、
  ハッキリとは憶えてないや。
  なんせ二人とも、
  届けを出した日も、式の日も憶えてないんでね。(笑)」

ボ「どうしようもないな。」
兄「届け出す前には、もう一緒に住んでたし、
  式は二人だけでグアムで挙げてきたんで、
  あんまりそれ自体が意味を持つ様な出来事じゃぁなかったんで…。」

ボ「旅先ではしゃぎ過ぎた奥方が可愛いです。」
兄「"新妻"…。イイですな。(笑)」
【2008/04/18 Fri】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
随分とご無沙汰致しました
お変わりございませんか (^0_0^)
最近は天気まで悪くて強風が吹き荒れております
お友達の結婚式お目出度いですね!
よさこいを共通のテーマで人生が大きく変るって本当に素晴しい
これからもどうぞよろしくお願い致します!
【2008/04/19 Sat】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
お友達の結婚式だったのですね!
おめでとうございます!
で、NOBさんも踊りたかった?(^^;
ちなみに、結婚という言葉にまったく縁のない私・・・(^^ゞ
【2008/04/21 Mon】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
ウェディングドレスでよさこいって…(笑)
“新妻”ってそんなにいい響きですか?
ここにこれから新妻になれる子がひとりいますけど(爆)?
【2008/04/21 Mon】 URL // とり(♀) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
皆様、お祝いの言葉、ありがとうございます。
友人にかわりまして御礼申し上げます。
ただいま彼女は海外出張中です。新婚なのに~(^_^;

> みみさん
よさこい…確かに普通の式に比べたら盛り上がるでしょうね♪
社宅に住むために入籍。当然それまでに結婚の意思は決まっていたということで(笑)
隣近所、棟全部が知り合いというか関係者というのは経験がないので、良し悪しが
わかりませぬが、家賃が(たぶん)安いというのは魅力ですね~。

下の兄ちゃんは先に一緒に住んでいたようですし、みみさんも入籍してからだいぶ
経ってということですが、やはり式というのは区切りというかまた感激もひとしお
なんでしょうね。^_^


> ボル君&兄ちゃん
はい、以前『アクエリアス』のこと書いてましたね~。8トラ、若い子は知らんかと(^^;
そういえば私も婚姻届を出した日はウロ覚えです。確か…う~ん( ̄w ̄
二人だけでグアム、それもまたいいですね。私は奥さんのお父さんが具合が悪くて、
式に出れるうちに…っという思いもありました。
新婚旅行はグアムだったんですよ。でも本島じゃなくココス島にずっと滞在。
宿はコテージが二棟続いた形になっていて、隣の部屋の新婚さんと仲良くなって夜中は
ずっと4人で飲んでました。昼間オプションツアーで本島から来るカップルに、以前の
取引先の会社の人がいたり、帰る前に本島に戻って観光したのですが一緒に仕事してい
た女の子がやっぱり新婚旅行で来ていたりと、なんだか団体旅行みたいでした(笑)
"新妻"…は、やっぱりヨイ♪


> eternal0660 金妻のパパさん
こちらこそ、またまたごぶさたしております。とりあえず元気です。(^_^
ここ二日程はこちらは良い天気になりました。でも明日は雨の予報ですけれど。
もうすぐ5月。一日ごとに気温も高くなっていきますね。
ホントに“よさこい”を通じては、日本中のいろんな方と知り合いになれました。
こうして結婚したりする仲間もいますしね。最近はごぶさたなんですが、縁というのは
不思議なものです。
パパさんとママさんとのご縁にも感謝します。こちらこそよろしくお願いします。

> のぶじいさん
最近はめっきり運動不足の虚弱体質なので、もうきっと全然踊れませ~ん。(^_^;;
いや、自分でもよくやってたなぁと…。
男女の縁なんて、どこでどうなるかわかりませんもん。これからきっと、ね♪
ちなみに私の友人で50を過ぎて、女っ気ゼロという人もおります。
でも本人が全然苦にしていないので、こちらももう気にしません(笑)


> とりちゃん
いえいえ。あのね、お祭りだと、も~っと“変”なスゴイ衣装着てたりするチームも
あったりするのよん♪
“新妻”…これは良い響きです。認定!(どこが?)( ̄w ̄
とりちゃん、新妻になったらデートしてね(笑)

【2008/04/23 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
びっくり!
ありゃりゃりゃりゃ・・・@@
ありがとうございます。
びっくらこいたです。いきなりねたになっております。

昨日出張から帰ってきて、ネットにひさしぶりに触って、あちらこちらうろうろしてました(笑
もう寝なくちゃいけないのに。

本当、残念でしたが、こうやってねたにしていただけるように、写真も沢山撮ってもらったりして・・・
幸せ極まりない一日を過ごしました。

しかし、結婚してからまだ、二人で過ごしたのはたった2日。
相方さんも出張9日間・・・@@
まあ、そんな夫婦もありでしょう。
NOBさんのご夫妻はとても仲良く楽しそうな印象なので、そのあとを追っかけますわい!!!^
【2008/04/26 Sat】 URL // Nっす。 # [ 編集 ]
↑もしや新婦ご本人でしょうか?あらためて,おめでとうございます♪
【2008/04/26 Sat】 URL // とり(♀) # [ 編集 ]
 ゚*。+ ご結婚おめでとうございます +。*゚

私の場合婚姻届は式の当日に持って行ったような・・・
あれ?でも式終わってそのまま旅行行ったよなぁ
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 旦那帰ったら聞いてみよ(笑

なんせ、うちの場合旦那は二度目だったので
チャペルで簡単に挙式のみ^^;
前妻の時はめちゃくちゃ豪勢な式と披露宴だったくせに・・・
その時に予算使い果たしたみたいっす(ーー;)

ま、今が幸せだからそれでいいのだヽ(^。^)ノ
【2008/04/29 Tue】 URL // Nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> Nちゃん
あは。勝手に書いてごめんなさい。(^_^; 先日は本当に失礼しました。
でも新婚早々に二人とも出張ですか~。GW後半はゆっくりできるのかしらん。
って、後片付けでたいへんそうですが…。
私も結婚した時は生活のペースが落ち着くまで半年ぐらいかかったかな。
しかしその後すぐに、奥さんがオメデタとわかったと同時に切迫流産で入院したり
して、ず~っとバタバタしてましたかね。
ともかくも末永くお幸せに♪

> とりちゃん
ありがとね。(*´∇`*)

> Naoさん
Naoさんも、どもです~。
Naoさんも届けの記憶は曖昧と(笑)
チャペルで簡単って…私も式自体に思い入れってのはなかったのですが、コレは
新婦のためにやるもんなんだな~という感じで。でも披露宴も全部二人のお金だけ
でやったので、たいしたものではありませんでしたww
どんな形でも幸せならそれでいいよね~。

【2008/05/02 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
まあ~っ
Nさんて、あのNさんだったのですねぇ~。
このたびはおめでとうございました。

そうそう・・・「式って新婦のためにやるもんだ」って
NOBさんの本音、どこかで聞いたような・・・。
アハハ・・・

なにはともあれ、「妻の誕生日」と「結婚記念日」を
忘れてなければ、あとは多少忘れたところで
問題にならないかと。。。。
【2008/05/06 Tue】 URL // ゆき # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆきさん
あ~、ゆきさんにもたいへん失礼しまして。
会いたかったです~。m(_ _)m
 > 「式って新婦のためにやるもんだ」って
わはは、私そんなこと言いましたっけ。(^_^;
誕生日と結婚記念日は覚えてますけれど、結婚記念日は何もしないし、
誕生日も互いに縮小傾向です(笑)

【2008/05/06 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
にひひ・・・
とりさん、ご面識ないですが、おめでとうの言葉ありがとうございます!

ゆきさん??お知り合い?うにゃ?
どなただろう・・・・


のぶさ~ん、旦那に「式は嫁のため」となんどもいわれたけど・・・
旦那もそれなりに楽しんでいたと思うのだけどなぁ・・・まあ、楽しかったといてくれるからいいのでした^^
【2008/05/20 Tue】 URL // Nっす。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> Nちゃん
なはは、旦那さんもそういうこと言ってたのですね(^^;
でも私も式の当日はたぶん自分が一番いろいろと感じ入っていたかと思います(笑)
写真で式の模様を拝見する限り、旦那さんもすごく楽しそうですけれど♪
私の式の様子はビデオで録ってもらっていたのですが、一度も見直したことはあり
ません。恥ずかしくてね~( ̄w ̄

ゆきさんは…Nちゃんもよくご存知の方ですよ~。
【2008/05/23 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/431-57273079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

