Oboro Zakki-Cho
三ヶ日を寝込んで過ごしたと書いてから再び週末を風邪で寝込むハメに…
熱は38度から37度を行ったり来たり、頭痛や筋肉痛などは無いのでインフルエンザではなしと、ひたすら横になっていました。
これで今年になって鏡開きまで、起き上がっていたのは3日間くらいですね。本当の寝正月となってしまいました。
あああ、なんかすっごいもったいないような、休みで良かった(?)ような(^^;

今は咳き込みすぎて脇腹が痛くなってしまい、動作が非常に緩慢な状態ですが何とか大丈夫です。
年始にいろいろ不義理しているみなさま、すみません~ m(_ _)m
スポンサーサイト
あらあら!
実は、私もこの年末年始セキがひどくて寝込んだのですが
わき腹それも、どちらかというと左腰がいたくて、布団に入るときや
寝返りをあいたたたって言いながらやってました。
もう、痛みはほとんどないですが、セキってかなり体に堪えますよね。
早く体調を整えてくださいね。一番は安静保温だそうですよ☆
【2006/01/12 Thu】 URL // Lucky # [ 編集 ]
大丈夫ですか???
何か、長引いてそうなかんじですね(T。T)

今は神様から ゆっくり・しっかり身体を休めなさいe-267

ということなのかもー!

私が小さい頃 咳が止まらない時は 
おばあちゃんから 小さく切った大根を水飴に漬け 一晩おいて出た水?(エキス?)を飲ませてくれてました。

効いていたのかは覚えてないけど、試されていた(**)数ある民間療法っぽいもののうち、
これは甘くて好きだったのは覚えてます^^;

今更遅くなりましたが、私もリンク貼らせていただきました^^
いつも 動きが遅くてすみませーんe-330
【2006/01/12 Thu】 URL // kei # [ 編集 ]
おやおや!
風邪ですか?
先日、東京の知り合いが救急車で運ばれたと聞きました。
病名は、『風邪』
何か今年の風邪は凄いらしいです。
NOBさんも、無理をしないでゆっくりと体を休めてください!
【2006/01/13 Fri】 URL // お月様 # [ 編集 ]
そういえば
よろしければ、リンクに追加してください!
【2006/01/13 Fri】 URL // お月様 # [ 編集 ]
ありがとうございます
みなさま、お気遣いいただきましてすみません。

Lucky さん
も、ずっと不調だったようでお気をつけくださいね。
私も腰痛持ちなので、咳とかホント気をつけちゃいます。
今はまだタンがからむだけでイタタッと目が覚めちゃいます(T-T

kei ちゃん
大根の水飴漬けエキスですか。試したことないですがなんとなく良さそうですね。
もうあせらずにゆっくり良くなるのを待ちます(^^;
リンクありがとうございます。

お月様
やっぱり風邪は馬鹿にできないですね。ほんとに万病の元ですものね。
お知り合いはご回復されましたか。私も今週末まで静かにしときます。
リンクの件了解しました。これからもどうぞよろしく。
【2006/01/13 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/43-872ca123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

