Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回ちっとも記事にできなかったわん。

日本時間2月4日にアメリカン・フットボールの頂上決戦、第42回スーパーボウルが行われました。
結果はニュースなどでもご存知の通り、ニューヨーク・ジャイアンツがシーズン全勝優勝を狙ったニューイングランド・ペイトリオッツに17-14の劇的な逆転勝ち。

MVPに輝いたイーライ・マニングは昨年コルツでスーパーボウルを制覇した兄、ペイトンに続き、史上初の二年連続兄弟受賞という快挙でした。


スポーツの神様というのは、なんとドラマチックというかイジワルというか。

天才と謳われるペイトンと比較され続けてきたイーライ。
兄と同じくドラフト全体1位でプロになったものの、責任感やリーダーシップが無いとか酷評され、TDパスの数と同じくらいにインターセプトをされてしまう浮いたパスは常に批判の的。
しかし“ベイビー”、“イージィ”などと呼ばれバカにされてきたイーライ・マニングが、NFLを代表するQBブレイディを擁し、シーズン16連勝、プレイオフも2連勝で1972年のマイアミ・ドルフィンズ以来の“パーフェクト・シーズン”を目指した大本命ペイトリオッツを退けたのでした。

もちろんジャイアンツの他の選手達、ド根性のパスキャッチを見せたWR陣や、ブレイディに5サックを浴びせたディフェンス陣も凄かった。


おめでとうイーライ。
優勝してもどこかボヤ~ッとした顔のままに見えるのは、もう君のキャラクターだ。仕方ない(笑)



どうでもいいけど、スーパーボウル開催日は全米のスナック菓子の消費量が年間最大になる日なんですと。
ポテトチップスとトルティーヤは1000万ポンド以上の増産体制でこの日に臨むのだそうです。ええと、よくイメージできません( ̄w ̄



でわでわ。
風邪引いてるけど、仕事はしないといけないのよん。(T_T
おざなり更新ですみません。

明日は清志郎の『SONGS』です♪


にほんブログ村 イラストブログへ ←“絵日記”のカテゴリです

2/13追記↓今日の“YouTube”



■今日の“YouTube”

兄ちゃんがコメント欄で紹介してくれていた、トム・ペティ&ザ・ハート・ブレイカーズ。
そのハーフタイム・ショーの模様です。

Tom Petty Half Time Show Super Bowl XLII (YouTube)

去年のプリンス様は感動的なパフォーマンスでしたが、試合終了直後から数々アップされるも、速攻で次々に消されていました。
記事を書いている途中に載せたURLがドンドン消えていくもので、追っかけっこだった覚えがありますが、トム・ペティは一週間経ってもたくさんあるなぁ。
これはレコード会社やマネージメント・サイドの姿勢の違いなんでしょうがね。

紹介していただいたサイト内の動画では最初にコマーシャルが流れますが、スーパーボウル中継では多大な手間とお金をかけて、この日一日限りのスペシャルなCMがたくさん放送されます。
テレビを観る人のほとんどが、このCMにも注目しているのだそうです。
残念ながら日本では観れないようですが。というか、私はNHK-BSで観ていたので元からCM入らないし( ̄w ̄


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

兄「いやいや、体調不良の中、更新お疲れ様です。
  スーパーボウルの記事、待ってましたよ。」

ボ「お風邪を召されたとの事だったので、
  『今年は無しかなぁ』なんて思ってましたが…。
  お帰りなさい。お疲れ様です。」

兄「スイマーに勝てず、
  開始早々眠り込んでしまったワシをお許し下さい。
  結果は、仕事に向かう途中の車中、
  ラジオで聞きました。
  いやぁ~、ジャイアンツの逆転勝利。
  びっくりしました。
  シーズン中の無敵の強さから、
  『ペイトリオッツの圧勝だろう』なんて、
  高を括ってたのに…。」

ボ「『好事魔多し』と言った所でしょうか。」
兄「何かポ~ッっとしたイーライが、
  今回の決戦をどう捉えていたかは判りませんが、
  ジャイアンツの面々は、
  『一泡吹かせてやろう』と考えていたのかも知れませんね。」

ボ「兄弟連続受賞とは、素晴らしい偉業ですね。」
兄「でもイーライは、そのまんまのキャラが良いなぁ。(笑)
  変に、お兄ちゃんを追っかけても、
  ペイトンにはなれないからね。」

ボ「ははは…。」
兄「今年は、
  ブリヂストンがスポンサーになったハーフタイムショー。
  トム・ペティー&ハート・ブレイカーズ!!
  懐かしいぃぃぃ!見たかったなぁ…。」

ボ「↓ここで、ハーフタイムショーのプロモーションビデオが見れますよ。」
  http://www.nfl.com/superbowl/story?id=09000d5d804bb825&template=with-video&confirm=true
兄「おぉ!早速見るべし。
  でも、本編も見たい。(笑)」

ボ「明日の『SONGS』楽しみにしてまぁ~す。」
【2008/02/05 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
迫力ある頂上決戦でしたね
手に汗握りながら
ながめていましたあ
長男がアメフトしていて
熱く語っていたなあ
【2008/02/06 Wed】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
ぱっと見でゴム製のスーパーボールを思い出してしまったワシは
スーパーボール漁り世代w
そしてアメフトというとダイアポロンを思い出してしまうマニアック野郎w
【2008/02/06 Wed】 URL // KKMD # [ 編集 ]
そういえば、今年って地上波で中継してましたっけ?
最近、アメフト中継見ていないなぁ・・・(^^;
【2008/02/06 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
ボ「ウォーリー見つかんなかった…。」
兄「最近、梅津さんあっちこっちで良く見るなぁ…。」
【2008/02/06 Wed】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
お仕事お疲れ様ですm(__)m
スポーツ観戦にはスナック菓子は最高の友なのです☆
【2008/02/08 Fri】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
風邪大丈夫ですかぁ~?
でもお仕事しないといけないんですよね・・・
大人って大変よねぇ
(p*・ω・)p ガンバッテ
【2008/02/09 Sat】 URL // れもん # [ 編集 ]
NOBさんお忙しいところすみません

ひとつご教示ください
URLの前に朧マークを入れる方法です
入れてみたいなんて思っています


【2008/02/11 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
↑ファビコン。。。
私も以前NOBさんに手順を聞いたまま放置(ーー;)
ダメダメですな・・・

NOBさん風邪は大丈夫ですかぁ?
さ、今日も一日頑張りましょうね(^^)/~~~
【2008/02/12 Tue】 URL // Nao # [ 編集 ]
ポテチをそんなに・・・
風邪大丈夫ですか~??
私も今日は体調悪くて寝てました。
コタツで・・・(笑
喉痛くなりました・・・
【2008/02/12 Tue】 URL // といめ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> ボル君&兄ちゃん
いやいや、今年の風邪はタチが悪いのかなかなか治りませんでした。
アレルギーもあるのですが、奥さんまで違うタイプの風邪引きまして、相乗効果。
まだ本調子ではないのですがね~。

しかし、戦前はほとんどの人がペイトリオッツの勝利だと思っていたでしょう。
シーズン中のQBレーティングは110を超えるブレイディに対し、イーライは70代。
昨年のコルツvsベアーズと同じ感じですもの。この時はペイトンの順当勝ち。
ところがイーライはプレイオフに限っては99と別人に。一般に90を超えると一流と
言われますが、対してブレイディは準決勝では3インターセプトを喫するなど調子が
下り坂かという懸念もありました。

それにしてもシーズンNo.1の53サックを記録したジャイアンツのディフェンス陣は
絶好調。レギュラーシーズンで全て敗れていたカウボーイズ、パッカーズ、そして
ペイトリオッツを下したのは、ストレイハン率いるディフェンス陣の踏ん張りが、
チーム全体の士気を上げたのは間違いないですね~。

そして残り1分15秒のビッグプレー。サックされそうになり万事休すと思われた時
なんとか逃げ出したイーライが投げたロングパスをキャッチしたのは、レギュラー
シーズン中わずか4キャッチしかしていないタイリー。これ、イーライは開いたから
投げたと言ってますが、限りなく“ヘイル・メリー・パス”でしょう(笑)

スーパーボウル前のブレイディのインタビューが印象に残っています。
「僕はドラフト全体では99番目の選手だったんだ。どのチームも僕の前を素通り
 して行ったんだ」と語っていました。
今や天才とも言われる彼もまた、低評価を覆して数々の栄光を掴んで来たと。
やっぱり人間、屈辱や挫折にまみれないと成長しないのですね。

ともかくジャイアンツは勝ちました。イーライは来季がその評価を確立できるかが
勝負です。
今シーズンは全然NFLの記事が書けなかったので、コメントのお返事に長々と書き
こんでしまいましたよん。(^_^;

トム・ペティー&ハート・ブレイカーズは、近年では最も日本では馴染みがない
バンドだったような(笑)カッコ良さは別にして、実は私もそんなに好きでもなか
ったんですよね。生中継の時は仕事しながら横目で見てたので、ハーフタイムは
じっくり見てませんでした。(^_^;

『SONGS』は私も自分を確認できませんでしたww
でも良かったな~。あとでまたビデオをじっくり見てみよう♪
【2008/02/13 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> あすとろさん
ロースコアの試合は退屈な場合が多かったりしますが、今回は僅差の中で試合中に
どちらが主導権を取れるかというジリジリした緊張感がありましたね。
それが一気に最終第4Qで、三度もの逆転劇を見せるという爆発になりました。
我が家も長男がアメフットをやっているので、解説付で(笑)観てましたよ。
ジャイアンツのディフェンスのストレイハンがブリッツじゃないのに、一直線に
ブレイディをサックした時は「すげぇ」と言いながらブロックにダメ出ししてたり。
自分のチームは万年最下位なんですけどね~( ̄▽ ̄;

URLの前に付いているマークはファビコンというものです。
ペイントソフトなどで16×16サイズの画像を用意して「favicon.ico」という名前を
付けて、アップロードします。いつもの画像アップと同じ方法です。
そして以下のタグ、
<link rel="shortcut icon" href="ファビコンの場所/favicon.ico">
をページのHTMLの<head> ~ </head>の間に配置すればOKです。

ちなみにこのブログの場合ですと、
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
 ・
 ・
 ・
<title>朧雑記帳</title>
<link rel="shortcut icon" href="http://blog35.fc2.com/ ~ /obocon.ico" />
</head>
と、なっています。

ファビコンの名前が「obocon.ico」と変えてあるのは、最初上手く表示できずに
いたため、.icoの名前を変えてみたためです。本来なら変えない方がいいらしい。
ブラウザによって見えない場合もあるようですので、その際はlink relのタブの
<head> ~ </head>の間に置く場所を変えてみたりしてください。
ブラウザのキャッシュをリセットするのも良いようです。
ページ毎に違うファビコンを配置したいような場合は、「favicon01.ico」、
「favicon02.ico」というようにすればいいとのことです。

こんなページもありますよ。“ファビコン・メーカー”
http://favicon.webmeister-jp.com/
自動で16×16の画像に変換してくれるようです。ご参考までに。(^_^

【2008/02/13 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> KKMDさん
おぉ『UFO戦士ダイアポロン』(笑)
う~ん、確かにアメフットだ( ̄w ̄
日本初の“合体”ロボットアニメなのに、評価が超B級なのはナゼ(爆)
ちなみに作中で“合体”ではなく、“合身”と言っていたのは、オモチャを出そうとした
ブルマァクが他のメーカーが“合体”を商標登録していたために使えなかったそうで
すね。企業って商魂逞しいなぁ。

こんなの見つけました。
http://www.geocities.co.jp/playtown-Dice/4403/sonota/daiapo/daiapo.html

“合身”したあと『余ったパーツ』で、ロボット2体作れるというのがスゴイwww
コブラの左手のように、いったいどこに行くんでしょうねぇ…。

スーパーボールもいっぱい持ってました♪
ラグビー型のボールって、どこいくのかわかんないのよね…。


> のぶじいさん
確か地上波では日テレ系で、その日の夜に放送していたはず。
シーズン中は夜中にテレビつけっ放しにしておくと(ケーブル)いつの間にか
やっているので、よく観ておりました。


> らっこあらさん
そうそう。手元にあるとつい食べてしまいます。で、どのスポーツも2時間程は
中継時間があるので、続けて食べ過ぎるとついついカロリーオーバーに…( ̄w ̄


> れもんさん
ありがとです。
元気な時はヒマで、弱っている時に限って忙しかったりします。
なんだか常にそういう気がします…。
大人っていやだなぁ(笑)


> Naoさん
おかげさまで、風邪はなんとか快方に。
ファビコンに限らず、パソコンいじるのって最初にミソ付くと、後々までダメ
だったりするのよねぇ。なんだかそういう気がします…。


> といめちゃん
アメリカ人って、食べ物は何でも日本より2サイズくらいデカイじゃない?
そんなのをバリボリ喰うのよ。だからみんな背が大きい(笑)
といめちゃんも風邪ですか。お大事に。年取るとだんだん体力無くなるから(笑)
コタツで寝るのは気持ちいいんですよね~。
後で必ず後悔するのだけど。。。
【2008/02/13 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
NOBさん
お忙しいところ丁寧にご教示いただき感謝しています

あすとろの目を意識したのですが
ちょっと小さくて、わかりませんが、なんとかできました。
ありがとうございました。
ほんとうは、周りに色をつけたり、透明にしたかったのですが
まずは、ここまでです。

結構気に入っています。ありがとうございました。
【2008/02/14 Thu】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
おひさしぶりです
NOBさん、お風邪、どうですか?

良くなられましたか?
こういうときはゆっくり休んでくださいね、、、って言いたいけれど、お仕事とあればがんばらないといけないんですよね。

だましだましがんばって終わったらゆっくり養生してくださいね。
おだいじに!!
【2008/02/14 Thu】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> あすとろさん
いえいえ、全部受け売りですので。(^^;
ファビコン、見ました。いいですね~、アストロ・ボーイ♪
GIFアニメも置けるみたいですよ。ヒマがあったら私もやってみようかな。。。


> きゃんでぃさん
こちらこそごぶさたですみません。
仕事の方は水曜日で一息つきました。一息ついたらついたで、後はヒマになったり
するんですよね。バランスよく入ってきてくれないかな…無理だろうけど。(^_^;
ありがとうございます。
【2008/02/15 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/425-3b22dcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。