Oboro Zakki-Cho
COULLA.jpg

って、もう8日ですがな。(^_^;
みなさん、良いお正月だったでしょうか。
私は年末から体調を崩してしまい、本当の寝正月でした。_| ̄|○
年始がこれだと、今年も先がおもいやられますな~。

お正月の絵など描こうとも思っておりましたが、そんなワケで全然。
上にあるのは、他でやっているブログバトラーのブログでやはり正月の挨拶用に描こうと思っていたキャラの下書きです。こちらもとうとうこのままで…。
他に何も描いてないからこっちに使っちゃっいましたよん。全く正月らしくもなんでもないけど♪


え~…。これではいけません。
ということで、今年の目標。

ご依頼いただいた似顔絵をなるべく早く描く!

とりあえず以上ww


相変わらずグダグダな私ですが、三年目に入ったこのブログ(よく続いてるな)、ここまで楽しく続けられているのも、ご訪問くださっているみなさんのおかげです。
ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

新しい年がみなさんにとって良い年でありますように。
ついでに私にもおすそわけください。

時節柄、ホントに健康には気をつけてくださいませ~。



にほんブログ村 イラストブログへ ←“絵日記”のカテゴリです



■今日の“YouTube”

新年一発目はコレだよん。

風が強い日 / The Street Sliders (YouTube)


ホット・メニュー ~ベスト・オブ・ストリート・スライダーズ ザ・ストリート・スライダーズの1987年発表の7作目『BAD INFLUENCE』収録の名曲。
しかしスライダーズのオリジナル・アルバムは今はほとんど廃盤になってるのよね。これは日本の音楽界にとって大いなる損失だと思います。
写真は2枚組ベスト盤の『ホット・メニュー』。これなら入手容易。でもスライダーズの魅力はCD2枚じゃ収まらないんだよぉ。。。


スポンサーサイト

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

NOBさぁ~ん、鼻血止まんないですよ~
刺激的過ぎます。
でも、手袋のデザインが凄いいいですね~
暖かそうなので、ちょと欲しいかもです^^


ユーチューブの音楽、聴いてるとなんだか和んじゃいました♪
【2008/01/08 Tue】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
NOBさん、あけましておめでとうございます
新年早々大丈夫ですか
今年も、元気に、楽しくやりましょう
よろしくです
【2008/01/08 Tue】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> らっこあらさん
またまた鼻血ですか~(笑)
こんな色も塗ってない描きかけ絵でありがとうございますww
ストリート・スライダーズ、もっとヘビィでルーズなロックンロールが多いのです
が、こういう曲も真骨頂です♪

> あすとろさん
やっぱり健康が一番ですね。お酒が全然進まないもの(笑)
今年一年分の風邪を引いたと思って気をつけます。
ありがとうございます。(^_^
【2008/01/09 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
素敵な絵ですね~、萌えるわ。マジマジ。
あたし、今の時代の若者だったら、絶対コスプレイヤーだったと思うの(笑)。
武器とか防具とか、大好きだしねぇ、オタクの血が騒ぎますww
とゆうわけで、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ところでコレご存知? 応募しちゃったi-80
http://www.nhk.or.jp/songs/

【2008/01/10 Thu】 URL // ミリ # [ 編集 ]
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
いまだ今年の抱負もたててない私です。
絵を描くのがとっても苦手な私は似顔絵を拝見するのを楽しみにしてます!
【2008/01/10 Thu】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
今年の目標?

くらげのごとく、ふわふわと…(笑)

NOBさんは、たれぱんだとしてさらなる進化をとげるんですよね。


…たれぱんだって進化するのかな…。
【2008/01/10 Thu】 URL // とり(♀) # [ 編集 ]
これもイイですね。
下絵は日本人風ですね~。
先月渋谷の109でクラっぽいコーディネートのマネキンを見ました。
店頭の商品なので写真を載せるのはためらいました。
【2008/01/10 Thu】 URL // マルひ # [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします☆
今年はもうちょっと、BLOGに向き合う回数を増やす予定ですぅ。
また明日あたりから寒さが増すようですね。
どうぞ、温かくして、ご自愛くださいませ。
【2008/01/11 Fri】 URL // tomocof # [ 編集 ]
お久しぶりです♪
今年もヨロシクお願いします。

似顔絵の注文が殺到しているんですか?
そういう特技、NOBさんが、ブログ始めるまで知らなかった(残念!)

寝正月の経験って、私にもありましたよ。
晦日におせちの準備しているときにダウンして。。。。
お正月のノリについていけずに、寂しかったです。

NOBさん、残り360日は元気に過ごしてくださいね。
【2008/01/12 Sat】 URL // ゆき # [ 編集 ]
本年もよろしくお願い申し上げます。
今書いてたコメント・・・Esc押して消してしまった~(笑)
NOBさん年末年始早々やっちゃいましたね~。長いお休み特にお正月は体調を崩される方は多いんですよね。精神的に特に緩む時でそん時に免疫力も緩むと昔大きな病院で夜間救急してるとき教わりましたよ。
今も強い寒波が嬉しそうに日本に遊びに来てるから体調良くないのでは?私は鎮痛剤でごまかしごまかし仕事に励んでる。

健康な精神は健康な体から・・・その逆もありっていうからお互い気をつけましょうね~。

常に不健康な精神を持つshisutaより~。ヽ(*^^*)ノ
【2008/01/12 Sat】 URL // 1.12shisuta  # [ 編集 ]
兄「明けましておめでとう御座います。」
ボ「…って、前記事でもコメントしたがな!」
兄「なんと文字通り『寝正月』だった様で…。
  今は体調、戻りましたか?
  ご自愛下さいね。」

ボ「『今年の目標』キチンと立てるだけエライです。
  兄ちゃんなんて、一っつも立ててませんよ。」

兄「ワ、ワシだって目標くらいあるわい!」
ボ「何ですか?」
兄「い、今、君に教える義理は無い!」
ボ「ホントは無いくせに…。」
兄「えぇ…。ストリート・スライダーズ懐かしいですね。」
ボ「あ、誤魔化した。」
兄「ハリーの声にヤラレたクチとしては、
  今から全アルバム復刻版を出しても売れると思いますが…。
  比較的最近まで活動はしていましたが、
  全盛期のブルージーなロックを今の若い人達にも知って欲しい。」

ボ「昔の蘭丸、可愛いですね。
  今の土屋公平と同じ人?」

兄「君、そいつは失礼だよ。
  月日とはそう言うものだよ。」
【2008/01/12 Sat】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ミリさん
あけましておめでとうございます。
ミリさんならまだまだイケルんじゃないですか~。なんなら娘さんをダシにして♪
コスプレ。もうだいぶ前ですけど、幕張のゲームショーに行った時に間近で見まし
た。みんな気合いが入ってましたね~。
特に女の子、ゲーム系のキャラ?は肌の露出がすごかった。(^_^;
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

って、えーっ!清志郎のライブ??? もう締め切ってましたよん…_| ̄|○


> 非常口さん
あけましておめでとうございます。
今年の抱負…私も何もありませんが( ̄▽ ̄;
せっかく楽しみにしていただいならば、もっとがんばらねば~。
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m


> とりちゃん
くらげ? とりちゃんはもっとこう、キリッとしているイメージだけどね~。
たれぱんだは進化するのですよ。スーパーたれぱんだ、ウルトラたれぱんだ、
スーパーウルトラたれぱんだ。で、メタボリックたれぱんだww


> マルひさん
こちらにもコメントありがとうございます。
下絵に色付けてたら、どんどんヒドイことになっていってしまいました…。
クラ・マネキン、ちょっと見たい。
109って、中に入ったことないのよね。。。

【2008/01/14 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> tomocofさん
あけましておめでとうございます。
今日はこちらの方もすごく寒いですよ~。
もうコタツに入ってしまうと何もしたくありません。
って、だからダメなんだよなぁ。
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m


> masaさん
ありがとうございます。お絵描き、がんばります~。
今年はぜひ、こんなおねえちゃんに出会いたいです( ̄▽ ̄;
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m


> ゆきさん
あけましておめでとうございます。コメントありがとう~。
似顔絵の注文…というか、去年のGWに企画したのですけれど、全然終わって
いないのです。全て私の怠慢です。ホント申し訳ない…。ということなのです。
特技でもなんでもないのですが、一緒に遊んでいただいていた頃は他のコトで
いろいろ濃いぃお付き合いでしたしね(笑)
正月に喰っちゃ寝しているのと、寝込んでいるのとでは雲泥の差があります…。
はい、なんとか元気に過ごしていきたいです♪


> shisutaさん
あけましておめでとうございます。お元気ですか~。
はい、そうですね。昔は年に一度くらい高熱を出して三日ぐらい倒れるのが
お決まりの行事のようでした。気が緩んだ時は危ないですよね。
って、shisutaさんは看護師さんもやっていたのですか? ドキドキ(笑)
体調は戻ってきてます。医者行ってきましたし。薬切らすとやっぱダメですね。
shisutaさんもお忙しいとは思いますが、どうぞお体に気をつけて。
不健康な精神は私もいっしょです~( ̄▽ ̄;


> ボル君&兄ちゃん
あけましておめでとうございます。って、ご挨拶したかな? 念のため(笑)
今年の目標…それ、ホントは去年やっていないといけないことでした。_| ̄|○
年明け早々にもういろいろあってイヤになりますが、今年もよろしくです。
ストリート・スライダーズ、もう若い人は知らないんだろうなぁ。
こういうロックって、耳馴染みがあまりないでしょうねぇ。もったいない。
蘭丸の変化…(笑)最初の冬眠後のファンクラブの会報に付いていたピンナップを
見た時にちょっとショックを受けた覚えがあります( ̄w ̄
【2008/01/14 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
今年も宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ

NOBさんブログって重たいんかなぁ
なかなか開かないんよねぇ(ーー;)
でも、今年は「フレッツ光」へ変えるのだ!
今まではADSL12Mだったから。。。
これで快適環境になるといいなぁ(^^♪

体調はその後どうですか?
私も3年程前・・・熱に魘された寝正月を経験しました^^;
【2008/01/14 Mon】 URL // Nao # [ 編集 ]
年明けから体調不良ですか?
もう良くなったのかな???
ワシのブログも3年目に突入しました…
なんか凄いですよねぇ…
自分でもこんなに続くとは思わなかったしw
何処まで行けるかちょっと楽しみになってきてます。
【2008/01/15 Tue】 URL // KKMD # [ 編集 ]
NOBさん


今年こそは会える日を


今年も*:・(*´ー`*人):*.よろしく
【2008/01/17 Thu】 URL // うらら # [ 編集 ]
今年もよろしこ!
俺もグダグダっすw
今年は今までで一番グダグダでした
【2008/01/18 Fri】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
「あけましておめでとう」という記事への返信がおそくなってしまいまして
毎度ホントにすみません。m(_ _)m

> Naoさん
今年もよろしくお願いします。(遅)_| ̄|○
一昨年の正月も寝込んでたんですよね、私。その時は年末にテレビで恐怖映画
ばかり見ていて、そのせいか熱のせいなのか、だいぶ悪夢でうなされました…。

ブログ、重いですか? すみません。
12Mでしたら自分もほとんど変わらないのですが。
ウチも「光」にしようかな。劇的に早いと聞きますし。


> KKMDさん
ちょっと年末に持病の薬も切らしたりしてまして。
意外にデリケートなのですよ、私(笑)
そうそう、ブログ、私もこんなに続くとは思ってませんでした。最初の思惑とは
明らかに路線が違ってきているし( ̄w ̄
これからもよろしくお願いします。


> うららさん
こちらこそ今年もよろしくです。
そうですね、私もうららさんにはお会いしてみたい。
機会がありましたら、ゼヒ~♪


> ゼンラーマンさん
ゼンラさんもグダグダの年明けだったのですか。
なんだか話が時期を逸し過ぎていてすみません。。。
こちらこそ今年もよろしくです♪
【2008/01/24 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/419-72bc28b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

