Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~、みなさまお久しぶりです。(^_^;
長々と放ったらかしにしておりました。その間、ここを訪れていただいた方々には『ペニス』という文字がお出迎えしていたわけでして、たいへん失礼致しました(笑)

この期間、変な天候が続いて体調が最悪なところに久々に風邪を引いたりしておりまして、加えて身内の入院やら手術やらという状況が重なったりと日頃に増してバタバタしておりました。
現在は身内も予後良く本日無事退院しまして、私も体調回復しております。
いただいたコメントも放置しておりまして、すみませんでした。
ボチボチ復活していきます~。


ということで、先週・先々週も神輿があったのですが、都合四日間のうち二日しか行けず(それでも行ったんかいw)。

KC3A0007.jpg
KC3A0014.jpg
上は先々週行った祭り。(あいかわらずブレてるな、ボロ携帯…)


KC3A0032.jpg
KC3A0037.jpg
同じく先週行った祭り。


この時は自分も一番具合が悪かったときで一日だけ渡御を休んだのですが、身内の手術とも時期が重なっておりましたので、宮入りには是が非でも行ってお参りしようと出かけたのでした。

KC3A0036.jpg

伝統文化がどうのと言う割には、普段は神輿を担いで楽しんでいるだけなのですが(笑)、この日はちょっと殊勝な気持ちで本殿へお参りさせていただきました。
私、クリスチャン(不良信者ですが…)なんだけどね( ̄▽ ̄;


まぁ、なんだかんだと五週続けて祭りに行きまして、とりあえず今年の神輿の予定は無事ケガもなく終了しました。

ということで、次回からはイロイロと溜まっている課題を発表していきたいと思います~(何度も同じこと書いてるような…)

改めまして、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

あ、健康診断はちゃんと毎年行きましょうね~。やっぱり身内に何かあるとホントに痛感します。
って、10年以上何も検査していないオマエがまず行けと親戚一同に言われましたがww




●おまけ

先日紹介しました『ドラゴンボート世界選手権』。
先月末にオーストラリアのシドニーにて開催されたのですが、ウチの神輿會の“夜の帝王”A.K.さんが日本代表の一員として出場しました!

akdrgon.jpg

「外国人のパワーを見せつけられた」と健闘及ばず成績は振るわなかったようですが、次に向けたすばらしい経験となったことでしょう。(*´∇`*)
“夜の国際親善”はしてこなかったと言ってますが、ホントかな~(笑)



にほんブログ村 イラストブログへ



■今日の“YouTube”/ 奇跡を望むなら

JUJUというシンガーのこの曲、有線ではNo.1というヒットだそうですが、先日テレビで偶然見かけるまでは知りませんでした。最近アンテナが衰えてるなぁ…。

奇跡を望むなら / JUJU (YouTube)


奇跡を望むなら...
奇跡を望むなら...

 なんだかいろいろあった時期だけに、
ちょいと聴き入ってしまいましたよん。

こちらはJUJU『奇跡を望むなら』の
CDシングルでやんす。


奇跡を望むなら(Nobel Video Clip ver.)/ JUJU (YouTube)
こっちは“Nobel Video Clip”とかいうバージョンですが、映像がちょいとあざとい(笑)やっぱり私はひねくれものだぁww

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年のお神輿、お疲れ様でした!
と言う事は、いよいよあれかな?
と、微妙にプレッシャーを・・・(^^;
うそうそ、気長に待ってまーす!m(__)m
【2007/10/21 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
復活よかったです
あのまま放置してていいものか
心配しておりました

みこしのぶれ、あのカメラ技術はスゴイ!
勢いが写真から感じられます
【2007/10/22 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
色々、大変だったようで、お疲れ様ですm(__)m
なにはともあれ、復活嬉しいです♪

NOBさんのところで、お神輿の写真見るたびに、祭りや神輿が大好きになって行きます。
なんか、小さめのお神輿なら、家に飾りたいくらい好きです(^^)

今年も担げませんでしたが、何度かお祭りには参加できたので、楽しかったです☆
【2007/10/22 Mon】 URL // らっこあら44 # [ 編集 ]
お帰りなさいませ
やはり いろいろとおありになったのですね
ご回復されて本当に良かったです (^0_0^)
めっきり寒くなりましたから・・・
どうぞお身体をご自愛くださいねっ!
【2007/10/23 Tue】 URL // eternal0660+金妻のパパ # [ 編集 ]
お久しぶりです
いろいろあったみたいで。
体調のほうはいかがですか?最近まためっきり寒くなってきたので気をつけてくださいね。
そういう私も風邪をどこかで拾ってきましたが・・・。
お神輿、楽しそうですね。こういうのを見るとお祭りっていいなぁって思います。
【2007/10/25 Thu】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
お体大丈夫ですか?
季節の変わり目はなにかと病気になりがちなので
ご自愛下さいね(*´▽`*)

このあいだワタクシの家の近くもちっちゃな御神輿が
通っていって窓からのんびり眺めてました。
【2007/10/25 Thu】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
ご無沙汰していました
このごろ忙しいのでしょうか
商売繁盛で結構ですね

わたしは、今週末は不規則な勤務になってしまいました。
またきますね。
【2007/10/26 Fri】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くてほんとにごめんなさい。

> のぶじいさん
はい~、すみませんです。
もう少しお待ちくださいませ。ホントにすみません。

> あすとろさん
ご心配おかけしました(笑)
他の人からも言われましたよ(^^;
写真のブレ…腕です。悪いんです。_| ̄|○

> らっこあら44さん
祭りや神輿が好きだと言ってくださると、こちらもうれしいです。
祭りの中に入って見てみるということは、表に出ている人以上に、裏方の大変な
努力や地域に支えられているということがわかります。
そういうことを学べることも大切なんだと思います。

> eternal0660+金妻のパパさん
私事をごちゃごちゃと書きまして、ご心配いただきましてすみません。
みんななんだかいろいろとあるような歳になっているのですね、いつのまにか。
どうぞパパさんママさんも、ご自愛ください。

> 非常口さん
そうですね、みなさん誰にでも日常の中で様々なことはおありと思いますが。
風邪をお召しになったということですが、もう治ってますか。
どうぞお大事にしてくださいね。

> 甜々さん
甜々さんも体調悪かったりしているみたいで…どうぞお気をつけください。
やっぱり体が資本ですからね~。
神輿をのんびり窓から眺めているというのも、なんだかいい風情だ。(^^
地域にそうした祭礼があるということは、幸せなことです♪

> 再びあすとろさん
いつもすみません。商売繁盛というわけではないのですが…( ̄▽ ̄;
こういう仕事は勤務時間などあってないようなものですよね。
いつも不規則になりがちですが、どうぞお体には気をつけてくださいませ。


みなさん、本当にいつもありがとうございます。
【2007/11/01 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/408-0f5c6643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。