Oboro Zakki-Cho
2007922160856.jpg

2007922192808.jpg


宮神輿はただいま池袋駅西口です。

(って、解像度間違えてモブログしちゃいました。直したよん^^: )
スポンサーサイト
おちゅかれさま~~
あれ~~、NOBさん、勢いあまってお神輿たおれてるよ~~。
【2007/09/22 Sat】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
おわ~~!
はみ出す写真が迫力満点でしたよ~(笑
すごい混んでますね~!
NOBさんどこ~~~??
【2007/09/22 Sat】 URL // といめ # [ 編集 ]
NOBさん、最強です(`・ω・´)b
お祭りの楽しさを知れてよかったですし、何より都内にまだこんなに沢山の、祭りがあるって事を知れてよかったです。
【2007/09/23 Sun】 URL // らっこあら44 # [ 編集 ]
あっ、大きさが変わっているし・・・(^^;
迫力満点ですな!
池袋で、真梨子に連写されなかった?
うそうそ・・・(^^ゞ
【2007/09/23 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
ふくろ祭っていう響きがイイです
キャンタマ袋をマツってそうで
【2007/09/23 Sun】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
兄「そう言えば、西口にお見えになるって、
  仰ってましたっけね。
  残念ながら、ワシはその頃、川崎におりました。」

ボ「二人はすれ違う運命なのね。」
兄「この写真によると、アノ辺だな。
  『ふくろ祭り』一度も行った事無いですけど…。(笑)
  随分とキレイっぽい御神輿ですこと…。」

ボ「キンキラキン。」
兄「昨日、今日辺りは、筋肉痛ですか?(笑)
  ご養生下さい。」

ボ「筋肉痛もまた楽し…。」
【2007/09/24 Mon】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
ブクロ祭りじゃなくてふくろ祭りなんですね。
良く見たらシンボルと思われるふくろう君のキャラクターが!
【2007/09/24 Mon】 URL // モノログ # [ 編集 ]
カメラのシャッタースピードより速い神輿
さぞ威勢がよい神輿担ぎだったのでしょうね。
【2007/09/25 Tue】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> きゃんでぃさん
すみません~。携帯を替えたばかりで使い方を把握してないのよん。
説明書読まないからww

> といめさん
はみ出してるのは、設定間違えてるからなのっ(^_^;
私はこの時写真撮っていますので、写ってませんよ~ww

> らっこあら44さん
いえいえ私など、みこしダコてんこもりの方々と比べると全然でございます。
都内はたくさん祭りがあっていいですよ~。結構みんな知らないものなんですが
お近くにも探せば何かありますよ、まだまだ。^_^

> のぶじいさん
写真直しました。迫力というかブレブレです( ̄▽ ̄;
真梨子ちゃんの連写~(笑)されたいされたい♪

【2007/09/26 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> ゼンラーマンさん
キャンタマ袋ww
結婚式のスピーチでは例に出されないですよね。
とっても大切だと思うんだけどなぁ(笑)

> ボル君&兄ちゃん
先日池袋でオフ会した時に、兄ちゃんが池袋に来るなら一言かけてというような
ことをおっしゃっていたと思ったのですが、残念でした(^^;
こちらの神輿は御嶽神社のご本社です。キンキラキンなのは瓔珞を付けたまま
担いでいたから。さらしで巻いたりしなかったのですがはずれなかった(笑)
筋肉痛はさほどではありません。なんか去年の倍くらい人がいたようなので…。

> モノログさん
そうなんですよ、池袋のシンボルってふくろうなんですって。
なぜなのかは全然知りませんがww

> あすとろさん
この写真は携帯のカメラで撮ったのですが、機種変更したばかりで馴れていない
のと、やたらシャッターが下りるのが遅く感じられて、撮った写真のほとんどが
ブレブレなんです( ̄▽ ̄;
神輿も結構ヨレてました(笑)
【2007/09/26 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
兄「池袋のシンボルが"ふくろう"なのは…。
  池袋→いけぶくろ→いけふくろ→いけふくろう→いけ・ふくろう
  って言う駄洒落です。」

ボ「確か駅の中に、
  ふくろうのオブジェがあったと思います。」

兄「『池袋検定』があったら、問題になりそうです。(笑)」
【2007/09/26 Wed】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> ボル君&兄ちゃん
え。その理由は聞いたことあるのですが、ホントにそうなんだ(笑)
ありがとうございます。。。
ふくろうのオブジェ、ありますね。先日待ち合わせに30分遅刻した場所ですww
【2007/09/27 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/404-936f11df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

