Oboro Zakki-Cho



毎日暑いですね。みなさん、体調崩したりしていませんか。

雑事やトラブルなどが続いて、なんやかやと慌ただしいです。
と、またまた間が空いてしまいました。
書きたいことなど、いろいろとあるのですが。。。


今日はこれから、御神輿担ぎに行きます~!
最近の憂さを晴らしに…いえいえ、神様を担ぐのにそんなことを言ってはいけない(笑)

連日36℃の猛暑の東京ですが、深川で思いっきり水をかぶってきますよん♪


帰って来たら続きなど…書ける…かな?(*´∇`*)


にほんブログ村 イラストブログへ ←“絵日記”のカテゴリです



■今日の“YouTube”

阿久悠さん追悼。

気絶するほど悩ましい / Char (YouTube)

14歳でプロのミュージシャンになったというCharは、伝説のバンド“スモーキー・メディスン”などの活動の後、ソロ・デビューします。
ソロ第二作『Have A Wine』で阿久悠と組んだ『気絶するほど悩ましい』がヒットし一躍注目を集めますが、ドラッグで逮捕されてしまいます。
もっとも活動再開後に“Johney, Lewis & Char”を組んだ際にニューミュージック路線からの回帰について「禊だった」なんて言ってましたが( ̄▽ ̄;

Smoky / Char (YouTube)

Charの代表曲にして、既にファースト・アルバムに収めらている名曲。カッチョエエ!
<


Char have a wine Singles(1976-2005)
写真左より
『Char』記念すべきソロ・デビュー・アルバム。『Smoky』収録。
『have a wine』阿久悠氏とのコラボが始まったソロ・セカンド・アルバム『気絶するほど悩ましい』収録。
『Singles(1976-2005)』各レーベルをまたぐ代表曲収録のベスト盤。Charはアルバムの方がイイ曲たくさんあるんですが、入門用としては3枚組で3500円ならお得。

スポンサーサイト
夏だ!
祭りだ!
NOBさんだ!
お神輿がんばってね!
【2007/08/12 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
水飲んでも、その瞬間に汗に還元されます
まさに垂れ流しw
【2007/08/12 Sun】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
暑さに負けずにお神輿で
本当に暑いですよね
酷暑日5連荘の当地も連日36度代です
この暑さにお神輿担ぎは良く似合いますよね (^0_0^)
どうぞ精一杯楽しまれて神様によろしく!
【2007/08/12 Sun】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
お祭りの季節なんだなぁ
暑くても お神輿担げばスッキリ!なのかもね

書きたいことは 貯めておいてね
熟成させてから書くのもいいかも~なのです♪
【2007/08/13 Mon】 URL // ユイ # [ 編集 ]
脚立によいしょっと昇って,おっきなバケツにたーっぷり水をくんで,
NOBさんのアタマの上から思いっきりざばーーーーーーっとかける役をやりたかった♪

なんか水風船やりたくなっちゃったなー。関係ないですけど。
【2007/08/13 Mon】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
神輿かついで、水かぶって、深川メシを食って帰る?
ワシは今日は水飯でしたw
【2007/08/13 Mon】 URL // KKMD # [ 編集 ]
夏祭り。
暑さの中でもめちゃめちゃお元気ですね。
本格的な夏祭りって参加どころか見たこともないです。
(京都の祇園祭は???夏祭り?アレは見たこと有ります)
ぽんたの夏は毎年田舎でお盆の準備と片づけで終わってしまいます。
今年久しぶりに琵琶湖の花火を間近で見られましたわ。
沢山の人が浴衣姿で歩いていて、夏っぽくて良かった。(いつもは音だけ)
【2007/08/13 Mon】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
なんとか生きています。れもんですm(_ _"m)ペコリ
最近いろいろありまして;; 転職活動中なのです
(o;ω;o)ウゥ・・・
私の事を忘れないでね~~~
お神輿かついできてくださいねw
【2007/08/13 Mon】 URL // れもん # [ 編集 ]
↓「お化け大会」急いでスルーしましたよ(ーー;)

怖い話・怖い絵・怖い写真
全てがダメなんです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夜一人でトイレ行けなくなってしまう(汗

NOBさん、憂さ晴らし御神輿担ぎ行ってらっしゃーい(^^)/~~~
【2007/08/13 Mon】 URL // Nao # [ 編集 ]
お神輿頑張ってください(`・ω・´)b
でも、熱射病には本当に気をつけてくださいねm(__)m

僕は、まだ担げてませんが、裏方(お祭りの準備みたいなのをする)が出来たので、少し良かったです。

子供神輿でもいいから、担ぎたいです。
【2007/08/14 Tue】 URL // らっこあら44 # [ 編集 ]
おみこしこの季節にはかなり辛そう(;´Д`)
熱中症と脱水症状だけはお気をつけて~!!
っていうか夏祭りにもおみこしって出るんですねー。
そっちがまずビックリでした(笑)
【2007/08/15 Wed】 URL // みみ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
はい、行ってきました~。暑~~い・・・。暑かったです。
もうホントに異常な暑さでした。
ほどほどにしてきましたよん(笑)

> ゼンラーマンさん
垂れ流しww 直通ですか(^^;
あんまり暑いときに屋外でビールとかの飲み過ぎは危険ですね。
ホントに脱水症になってしまうかも。。。

> eternal0660 金妻のパパ さん
酷暑日連続…そちらも暑そうですね。
夏とはいえ、もうちょっと涼しくてもいいのに。。。
半纏着ているだけで汗が吹き出てきますもの。
楽しかったですが、日向はちとつらかったですね~。

> ユイさん
書きたいことを貯めておいても、暑さのせいで忘れそうです(笑)
お神輿担いではしゃいできましたが、その後はグッタリです(爆)

> とりじろう(♀)さん
あ~、かけてかけて。んで、とりちゃんにもぶっかけてあげるから~♪
女の子も結構大勢来てるのよん。容赦はないけれどね。(^_^
水風船…お祭りの屋台の定番ですな。

【2007/08/16 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> KKMDさん
そーいえば深川で深川飯は食べたことがない(笑)
あさりの炊き込みご飯、大好きですよ~♪
水飯というのは…ごはんにお水をかけるだけ?(^▽^;

> ぽんた3号さん
いえいえ、いつもはぐうたらしております。外に出るのは夕方になってから~。
それでも暑いですけれどね。(_ _;
祇園祭はやっぱり夏のお祭りですよ。でも昔と暦が違うから、今は立秋以降が
夏真っ盛りですから。
花火に浴衣、いいですね~♪ 日本人でよかったなぁと。最近全然見てないけどw

> れもんさん
こちらこそごぶさたしておりまして、すみません。
転職活動中ですか。いろいろとおありのようですが、良い方向へ行きますように。
私の事も忘れないでくださいね~♪

> Naoさん
あらら、怖い話ダメですか。すみませんでした。
私もホントは怖がりなんですが、キライじゃないもので(^^;
しっかり憂さを晴らしてきましたよ~(笑)でも、暑かった。。。

> らっこあら44さん
はい、本当に外出するだけで倒れそうな毎日です。気をつけないと~。
祭りの裏方をやられたということで、良かったですね。こうしたことは経験して
みて初めていろいろな事がわかりますよね。
神輿デビューできる日を祈っております(^^

> みみさん
結構この時期は毎週どこかで祭りがありますよ。御神輿も出る出る♪
でも、今年は特に暑いので本当に注意が必要です。
基本、暑いのも寒いのもキライなぐうたら人間なのでなおさら(笑)
【2007/08/16 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/392-ca44bca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

