Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




夏真っ盛りですねぇ…暑いです…。
みなさん、夏バテなんかしてませんか。体調にはお気をつけくださいませ。

さてさて、夏と言えば“怪談”“お化け”“肝試し”ですねっ!(^^;
リンクさせていただいている三毛猫さん『お化け大会』なんてのを企画していますので、ちょこっと“怖い話”でも書いてみます。
三毛猫さん、ホントは恐がりなくせに何考えてるんでしょね(笑)

ま~、ウチのリンクのお友達の中にはshisutaさんなど、もっとすごい体験をお持ちの方がいらっしゃるので、それに比べたら全然大したことないと思いますが…。

ということで、おキライな方は“続き”はスルーしてくださいませ。


そういえばここ最近、パソコンや家電がぶっ壊れまくりの私ですが、これも何かの祟りかしらん。今度はスキャナが壊れています…。(T▽T



ウチの家族は私を除いて皆、そういったものを見たり感じたりということが度々あるのですが、コレはウチの奥さんが友人から聞いてきたというお話。

その友人の旦那さんもかなり感じる力?が強くて、結構怖い目に遭っているということなのですが…


その日、友人の旦那さん(以下Aさん)は、あるレストランで夕食をとっていました。
ビルの中にあるテナントで、表通りが見える窓際の席で外を向いて座っていたとのこと。
すると突然、窓の外に上から落下してくる物体が視界に。

それは逆さまに落ちて来た女性で、どうやらビルの上から身投げしたらしい。
ほどなくレストランの中は騒然とし、外では大騒ぎに。女性は即死のようだったと。

「イヤなものを見てしまったなぁ」と思ったというAさん。女性が落ちてきた時、一瞬目と目が合ってしまっていたのでした。


食事どころではなくなって外に出て、現場を離れて歩き出した時、自分に突き刺さるような視線を感じる。

恐る恐る振り返ると、“やっぱり…”
そこには先程自殺した女性が立っていて、こちらを見つめているのでした。

Aさんが歩を進めると彼女もついてくる。
“これは困った。このままでは帰れない”と、
Aさん、人出の多い大きなショッピングモールに入ります。

人をかきわけかきわけ、後ろからずっとついてくる彼女をなんとか撒くことに成功しました。


ホッとして道を歩いていると、電話連絡をしなくてはいけない用件があるのを思い出したAさん。
折悪しく、その日は携帯電話を忘れていたために電話ボックスを探します。
実は電話ボックスでも過去にいろいろな目に遭っているとかで、使用にはかなり抵抗があるのだそうですが。

人通りの切れた、ある施設の解体現場近くに電話ボックスを見つけました。
なんとなくイヤな雰囲気はするのですが、仕方なく電話を使います。
ドアが完全に閉まらないようにと、足で押さえて電話をかけていましたら…


突然、外から勢いよく押されてドアが閉まったのだそうです。
回りには誰もいないはずなのに。
びっくりしてドアを開けようとした。その時…

Aさんの足に何かが引っかかったような感触が。

見ると、電話ボックスの下の隙間から女の白い手が伸びていて、足首を掴んでいるのでした…。


Aさんは慌てて手を振りほどき、ドアを力任せに押して電話ボックスから脱出。全速力で走って逃げ帰ったということでした。。。





いや~…。この話、舞台となった場所とか建物とか、電話ボックスの位置とかも聞いたのですけれど、さすがにそれは書けませんです。( ̄▽ ̄;

三毛猫さん、どうですか~。お気に召しましたか?(笑)





にほんブログ村 イラストブログへ ←“絵日記”のカテゴリです



■今日の“YouTube”/Summertime

毎日ホントに暑いっ!
リンクさせていただいているKKMDさんから、こんなクール&セクシーな暑中見舞いをいただきましたよ~。



パンツばんざ~い♪



Summertime / Janis Joplin (YouTube)

ジャニス・ジョプリンの69年のライブ映像。前年68年に“ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニー”としてデビューするも、ジャニスの人気爆発で後ろのメンバーはバックバンド扱いになってしまうのよねぇ。ちょっと悲しい。(^_^;


Summertime / Funboy Three (YouTube)

こちらはヘロヘロ・ヴォーカルのテリー・ホール(ex. Specials)率いるファンボーイ・スリー。大好きなんですよ♪ 夏は大概コレ聴いてます(^▽^;

Cheap Thrills オールド・グレイ・ホイッスル・

写真左より
『チープ・スリル』ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニーのデビューアルバム。あまりに有名なジャケットはRCサクセションもライブ盤でパロディしてました。
『サマータイム』の他、『ボール・アンド・チェィン』『ピース・オブ・マイ・ハート』などで熱い演奏を聴かせます。
『オールド・グレイ・ホイッスル』以前ベスト盤を紹介したファン・ボーイ・スリーの83年発表のライブ盤。全14曲で代表曲を網羅しています。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ぎゃーーーーーーー!人の体験って聞いてるだけで怖いよね。
自分が体験してると冷めてるんだけどね。(*´∇`*)
落ちていくときに目が合うって・・・(ーー;)それも食事中。

確かに電話ボックスは出るところ多いよね。あ・・私も思い出したよ。
以前・・電話ボックスでの怪を。
その方・・なんとかなってよかったですね~。
今日・・私もちょっとありましたよ。
【2007/08/08 Wed】 URL // shisuta # [ 編集 ]
しつもーん。
内容とトップの絵とは関係あるのでしょうか~(笑)?

【2007/08/08 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
うわ~~~~
うわ~~こわい!!何ですか!この話は!あまり霊の悪口は書きたくないのですが、この女性は偶然みちゃっただけで何も悪い事をしてないじゃないですか。あまりにもお気の毒です!最高に不幸ですよ、こんな目にあうなんて。

電話ボックスに一生入れなくなりました。窓際でご飯を食べるのも一生しません。こんな目にあうんだったら絶対しません!怖い!物凄く怖いです。。。

【2007/08/08 Wed】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
お願い・・
朧日記帳からshisutaさんが来てくださったのですが、怖くて怖くて最後まで読めなかったんです。それでお詫びをコメントしようとしたらコメントが消えるんですよ・・うわ~~怖いっ!!
それでさっきお詫びのメールをさせていただいたんですが、呪われて届かないかもしれないので、NOBさん、代わりに謝っていただけませんか?(もしメールが届いてなかたらです)

もう本当に怖いです。みんなおもちゃのひろくんみたいに面白いお化けの話だったらいいんですけど怖すぎます!!(錯乱してるので一杯変なことを書いてますが見逃してください)落ち着いたらまたきます。
【2007/08/08 Wed】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
こ、こえーーーーーーー
怪談は冷房をかけずに、聞くのが効果的ですね。
僕も、心霊スポットとかには、遊び半分で行かないように気をつけてます。
夢の中だと、かなり怖い事が起きているのですが、現実世界だと、あんまりお化けとかを、見た事はありませんorz
それにしても、怖かったです・・・
NOBさんが記事の最初に書かれた絵とKKMDさんの書かれた絵を
見てると・・・血、血、鼻血が・・・
ナイスです(`・ω・´)b
【2007/08/08 Wed】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
目があった、、、、
目、ずえった~~いに合いたくないです。
お断りします。

私の友達にも霊感が強くてつれてきちゃう人が居ます。

私は最近TVの怪談特集とか見るとマジで気持ち悪くなって辛いので見ないことにしています。
霊感無くてよかったです。
【2007/08/08 Wed】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
今日は一人でトイレに行けないな・・・。
【2007/08/08 Wed】 URL // ンピィー # [ 編集 ]
夏=怪談ですもんねぇ…
ワシは心霊関係は全く未体験なんでネタがないですねぇ…
リアルネタは趣旨が違うしねw
久しぶりに白黒の四谷怪談とか観たくなってきた…
でも、観たらまた数日尾をひくしなぁ…
スプラッタは平気ですが、日本の怪談は苦手なのでありますwww
【2007/08/08 Wed】 URL // KKMD # [ 編集 ]
チャンネル外そう
霊的に敏感でも鈍感でも、霊とチャンネル(意識)合っちゃうと、こっちに寄ってくるらしいので、とりあえず意識を外すようにしましょうね^^ 
へぇ、それが何か? So what? てなのりで…

でも、もし憑かれちゃったら・・・・・ 救ってあげてください。その霊を。
【2007/08/09 Thu】 URL // 愛夢 # [ 編集 ]
タイトルに惹かれた
涼しくなろうと読み始めましたが・・・
その前にトップのイラストにスッカリ魅入られました
しかし 読み込むに従って身震いしましたよ!
レストランや電話BOXと身近な所だから
なお一層の現実感がありますね!
これから眠れるかちょっと心配ですが・・・
その前にこのイラストを思い出して興奮しそうかな!?
【2007/08/10 Fri】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くて、すみません。。。

> shisutaさん
shisutaさんでも、人の話は怖いのですか~。なんかちょっとホッとする(^^;
でも「今日・・私もちょっとありましたよ。」って~( ̄_ ̄;
目と目が合うなんて、最悪ですよね。ホント御免被りたい…。
電話ボックスは~…怖いです。shisutaさんの思い出した話もきっと怖いよね…。

> とりじろう(♀)さん
 > 内容とトップの絵とは関係あるのでしょうか~(笑)?
あ~、コレ?(笑)
実はね、この記事書いている時はスキャナが壊れていて、お絵描きができない時
でして、昔描いた絵を使い回しているのですが、そのときに描いた設定では関係
ないこともないのですが…。コレ、コマの配置もこうじゃなかったのよん。
まぁ、何の場面かお好きに想像していただいてもいっこうに構いませんが♪
後の皆さんもそうみたいだし(笑)

> 三毛猫さん
だからスルーしてくださいって書いてあるじゃないですか(爆)
でも、企画の立案者としては読まないわけにもいかないでしょうけれど( ̄▽ ̄;
怖がっていただけて本望です(笑)
でも、ホントに怖いよね。私も聞いてて鳥肌たったもの。
shisutaさんの記事はもっと凄いですよね~。代わりにコメントしてきましたが、
これも何かの障りなのかしらん。。。

> らっこあらさん
そうですよ~。心霊スポットと呼ばれているような場所には、決して遊ぶ半分で
ふざけて行ってはいけません。エライ目に遭いますもの。。。
ちなみに私が昔、友人の運転する車に乗っていて事故に巻き込まれた時も、警察
の話では「また、ここか」というような感じらしかったです。
見通しの良い、広い交差点なんですがね。やっぱり何かあるんでしょう。
怖がらせたお詫びの意もこめて、KKMDさんのセクシー・イラストでございます♪
【2007/08/12 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くて、すみません。。。

> きゃんでぃさん
私、一昨年の暮れにケーブルテレビでホラー映画特集なんて見てたんですよ。
「呪怨シリーズ」とか…。その後、正月に体調を崩して寝込んでいたのですが、
もうなんだか怖い夢ばっかり見てしまいましたよ…げんなり。。。
以前、私の仕事仲間の女性にも霊をつれてくるって人がいました。彼女の場合は
日中でも街中で姿が普通に見えるような人で、ついてきちゃうんだそうです。
その度に諭したりするのがたいへんだとか言ってましたが。
よく深夜まで一緒に仕事をしたりしていたのですが、普段は他人にそういうことは
一切言わないので助かりましたけど…(^_^;

> ンピィーちゃん。
えと…おもらしはしなかったでしょうか…。
おじさんは、それがとっても心配です。(←セクハラww)

> KKMDさん
リアルに怖い話ですか。修羅場とか?…(*´∇`*)
昔の怪奇映画って、風情があるんですよねぇ。私、すっごく印象的に憶えている
洋画があるのですが(そのくせにタイトルは憶えていないw)オムニバス形式で
連作の怪奇映画があって、すっごく怖かった記憶があります。なんだったかな~。
外国のホラー映画とかスプラッタ系は、なんだか力勝負で単に力が強ければ勝ち!
という傾向がありますな(笑)
日本のお化けとか幽霊は“情”が絡んでいるし、大抵の場合祟られる方は相手に対し
憐憫や後悔の気持ちがあるから抗えない。そこが恐怖の質の違いですかね…。

> 愛夢さん
チャンネルが合うとか波長が合うと見ちゃうんだよとは、よく聞きますね~。
幸い?私はそのものズバリって見たことないんですよね。怖い思いならしたことも
ありますが…。
憑かれたら救ってあげてくださいと言われても、幽霊素人(笑)の私なんかは
やり方が全然わからん。愛夢さんはそういう時はどうされるんですか?
すっごく教えてほしいです。。。

> eternal0660 金妻のパパさん
あら~、イラスト気に入っていただいてありがとうございます(笑)
とりちゃんのレスにも書きましたが、決してそういう絵?ではなかったのですが…
実際はそのレストランとか建物や電話ボックスの場所も聞いております。
もう絶対そこには行きません(笑)
というか、ウチの家族は普通の会話でも「どこどこのあの場所は気持ち悪いよね」
「あ、やっぱり感じる?」なんて話をしているような連中なので、霊感ゼロの私
としては、恐々としております。。。

【2007/08/12 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/391-f85050d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。