Oboro Zakki-Cho

sky001.jpg


武骨な建造物が妙に美しいと感じる時があります。


というか徹夜明けの朝なんですけれどね( ̄▽ ̄;

仕事じゃありません。ボランティアの作業であります。
一銭も入ってきませんが、まだまだやらねばなりません(笑)


眠い。(_ _




にほんブログ村 イラストブログへ ←何にも描いてないけど~^_^;



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

兄「今夜はお休みになれるのでしょうか?」
ボ「大変でしょうが、頑張って下さい。」
兄「その造形において、
  動物も植物も、もちろん人間も含め、
  良く々々調べると機能美の塊である事が分かります。
  例えその姿が無骨で単純であっても、
  ある機能を満たすに充分な形として考え抜かれた人工物に、
  ある種の美しさを見出したとしても、
  至極当然の事であるのかな?と、ワシは考えます。」

ボ「難しい言い回しですね。」
兄「わざと、難しく言ってみました。(笑)」
【2007/08/03 Fri】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
そうですね。。。
全ての風景がいとおしく思う時。。。あります。(美しいじゃないんですけど。。v-410

一銭も入らなくとも心は錦!
眠さは辛いと思いますが、ファイトv-422

頑張って下さいねv-415
【2007/08/03 Fri】 URL // アザリア # [ 編集 ]
徹夜明けだからこそ 空を見上げるのかもしれないね
美しいって感じることが出来たら
まだまだ大丈夫だってユイなんかは思うよ
感動できるって幸せなことだから♪
【2007/08/03 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
あら、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。

私も危うく、エアコン2台とも買い替えの危機でした。
今日業者に洗浄してもらったら、まるで墨汁のような真っ黒な汚水にビックリしてしまい、思わず写真撮り忘れました。笑

あ~洗浄代だけでも痛い出費なのに、これから夏本番って時に買い替えじゃなくて良かったです。

↓のオフ会楽しそうですね!
サンシャイン水族館なんて懐かしいなぁ~
池袋自体ほとんど行かないのだけど。小さなインディーズCDショップ位しか。苦笑
【2007/08/03 Fri】 URL // Chikage # [ 編集 ]
ボランティア作業…
ワシもしてましたヨ。
夜なべはしませんでしたけどね。
徹夜あけは95%の確率で空を見上げてしまいますねぇ…
あれってなんでなんだろうか?
不思議ですねw
【2007/08/03 Fri】 URL // KKMD # [ 編集 ]
夜の工場は美しいです
【2007/08/03 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
NOBさんの全力でその身を捧げる姿に感服です

徹夜明けは何故だか普段目の行かないところに注目しますよね
龍神はたまに早く学校行ったときの
校庭にかかる朝靄が好きでした(関係ないか^^;

何かに感動するとか美しいと思うとかって 素晴しいですよね
いつに無く真面目な龍神でした
【2007/08/05 Sun】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
ボランティア・・・私も少々やってます。
NOBさんお疲れさまです。
景色が美しく思える気持ちは心の栄養剤。
心が健康になっていくよね。
でも・・無理はだめです。確実に身体は年輪を刻みます。
NOBさんも決して丈夫な方ではないのですから
気を付けてくださいね。
家族がいるのですからね~(^▽^)/ウフフ
【2007/08/05 Sun】 URL // shisuta # [ 編集 ]
清々しいお空
ボランティアの素晴しいお仕事の後だから気持ちよい
精神的な満足感もあって素晴しいですね (^0_0^)
お仕事もお忙しいでしょうから・・・
NOBさん どうぞご無理の無いようにして下さいね!
【2007/08/05 Sun】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
ボランティア
なさっているんですね、NOBさん。

こういうことって、やらなくちゃなあ、、っておもって実行に移さない人がほとんどだけれどNOBさんはすごいな。
辛口の記事だけじゃなくって、行動も起こしているのがかっこいいですね、NOBさん。

私も今朝、友人とユニセフの寄付毎月やろうか!!ッて話をしていたばかりです。
じっこうしなくてはね。

あっ、それとンピーのこと色々ありがとうございます。
すごく慕っているみたいなのでこれを機会にこれからもよろしくお願いいたします。
感謝です!!
【2007/08/05 Sun】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
おつかれさまです!!

私は小さな工場とかの
錆びた鉄の色がとても好きだったりします。
でも電線の中にはまだ魅力を発見できていません

やっぱり絵を職としている人は感性も鋭いんですね
あっちはまだまだです。
【2007/08/06 Mon】 URL // ンピィー # [ 編集 ]
NOBさーん。

生きてますか~?

も,もしや徹夜がイヤになって,サンシャイン水族館のアザラシになってしまったのでは…?

お酒とおつまみ持ってるアザラシがいないかチェックしに行かないと(笑)!!
【2007/08/06 Mon】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
おつかれさま
ボランティアは、その朝は清々しさを感じますね
【2007/08/06 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
ボランティアで徹夜なんて すばらしい (*^_^*)
【2007/08/07 Tue】 URL // ぽっかりー # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
またまたお返事遅くて、ホントすみません。。。

> ボル君&兄ちゃん
寝ました、寝ました。次の日10時間以上寝てて腰が痛くなりました(^^;
そうですね。ヘタに意匠や装飾を施すよりも機能優先でシンプルなモノの方が
かえって美しさを醸し出すことが多いのではないかとも思います。
兄ちゃんのお仕事でもそうだと思いますが、デザインにおいても必然性のない、
意味のないモノは無い方がずっといいのです。

> アザリアさん
全ての風景がいとおしい…わかるというか、そういう感覚はありますね~。
見慣れたもの、見過ごしていたものに心奪われたり、動かされたりすること、
それが物とか風景とか、人の心とか、有象無象を問わずに。
そういったことを感じる気持ちは失いたくないですね。(^^

> ユイさん
そうですね、感動できる幸せ。なんだかとってもステキな言い方ですね。
たまに空を見上げることって大切だな~。
うつむいていると、視点もそこだけに固まってしまいますものね。

> Chikageさん
ありがとうございます。ゆっくり寝ましたよ~(^▽^;
エアコンの洗浄自体は、毎年必ず自分でやっておりました。
一度だけプロに頼んでそれを見ていて後はマネして。スチーム洗浄機なども買って
きてやりました。さらに中までゴリゴリと。おかげで室内機は長持ちしてるんです
が、機械的に壊れてしまったものはどうしようもなかったです。
私も池袋は久しぶりでした。前は祭りなどで結構行っていたのですがね。
腐女子御用達の“乙女ロード”って、どこなんでしょ(笑)

> KKMDさん
ブログに載ってたあの折り鶴ですね。すごい。
テレビに映っていたのがそうなのかしらん。
徹夜明けの空はなかなかにまぶしいです。
最近は朝から暑くて、とってもイヤですが(^^;

> たけさん
工場って見てて飽きないですよね。プラントとかサイロとか機能美の象徴♪
工事現場なんかも大好きなんだけれど、これは女の子でもそうなのかなぁ。

【2007/08/11 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
またまたお返事遅くて、ホントすみません。。。

> 龍神さん
全力…というか、ダラダラしていて期日が迫っただけなんですけどね(^^;
朝早く、夜明けの午前四時とかに散歩したりすると、普段見れないような
いろいろな街の様子が見れておもしろいですよ。
朝霧なんて、イイね♪

> shisutaさん
shisutaさんもいろいろとやってらっしゃるのですね。
私の場合は、裏方というかサポートみたいなもの。ウチの奥さんの方は表に出て
何かとやっていますけれど~。
同じ風景を見ても、気持ちひとつで違ってきますよね。心のバロメーター。
無理しないでやってますよん。もう、無理の利かない体なので(笑)

> eternal0660 金妻のパパさん
そうですね。パパさんのように、世のため人のためというスゴイ仕事ではないです
けれども、喜んでくれる人がいるということが支えですかね(^^
いつもありがとうございます。

> きゃんでぃさん
かっこよくもなんともないですよ~。誰かのため、何かのために身を粉にしている
方々が回りに多いので、ただ私はわずかばかりそのお手伝い(^^;
ユニセフは、毎月の寄付は自分の懐が厳しくて最近できないのですが、それでも
たま~に少しですがやったりしています。あれ、時々お知らせ(と寄付のお願い)
が来るのですが、名前入りのシールとかわざわざ封入してくるれのですよ♪
ンピィーちゃん、とってもカワイイですね。私何にもしていませんが。
単純に若い女の子と話ができるだけで嬉しゅうございます(笑)

> ンピィーちゃん
夏休み楽しんでますかー♪
鉄の色、錆の色、ステキだよね。緑青なんかもイイな。毒だけど。
まぁ私も特別電線が好きというワケではないですが(^▽^;
いえいえ、絵が職というわけでもないのですけれどね。もし、そういう方に進む
上で私の体験でよければ話が出来ることもあるかもしれないので、お気軽に声でも
かけてくださいませ。

> とりじろう(♀)さん
生きてるよ~。暑いけど。。。
アザラシ…夏場はそれもいいかも。ホントに(笑)
エサはビールでOKよん。差し入れはいつでも大歓迎だからね♪

> あすとろさん
ごぶさたですみません。ありがとうございます。
そうですね、始める前は“また、たいへんなことを…”とか思うのですが(笑)
心地よい疲労…と、申しておきましょう(^^;
【2007/08/11 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/389-bab38c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

