Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日の日曜日は参議院議員通常選挙でした。

選挙の結果は既にご存知の通りですが、「私と小沢のどちらを取る?」と自分で言っておいて辞めない方に“美しい国”などと語られても寒々しいものがありますな。

マスコミ報道とか、民主党に政権担当能力があるかなどと、いろいろ考えて行かないといけないことも多いですが、国政選挙の投票に関して選挙前の新聞に興味深いコラムが載っていました。


執筆者は東大教授の苅部直氏。
「強く支持したい候補者がいなくても投票に行くというのは意気の上がらない話であるが、その味気なさに耐えることこそがデモクラシーを支えてゆく」ということ。選挙とは、候補者への支持の表明のみならず、民主主義による議会制度への信任投票でもあると書かれています。
そして「民意が十全に反映されるという過大な幻想を抱いて深く失望するより、それくらい醒めていた方が“大きな政治”につきあえるのではないか」とも。

みなさん、投票に行かれましたか。(^^




さてさて、午後からはオフ会でした。
またまたとりちゃんが計らってくれた今回のメンバーは、東京へ仕事に来たのに拉致されたのぶじいさんに、とってもカワイイことちゃん、まりちゃん。そして、きゃんでぃさん、愛夢さん、ンピィーちゃんに私という面子でございます。
OFF0729.jpg

(私以外のメンバーのみなさん♪)


しかし、集合時間に間に合うように家を出たつもりだったのですが…

家を出た途端に“ドバッ”という表現がピッタリのモノ凄い雷雨が。
これでまず手にしていた紙袋が破ける( ̄▽ ̄;
道端に置いて行くわけにもいかず、家に戻って荷物はあきらめ再度外へ。

今度は強風がプラス。手にしていた傘の骨は外に出たとたんに折れてしまいパンツまでびしょ濡れ。
それでも高架の下や軒先などで雨宿りしながら少しずつ駅へ前進。
この時点で集合時間に遅刻は決定。とりちゃんに「遅れます」とメール。

駅に着く頃には少々雨が弱まってきましたが、別路線の電車は止まってしまっていたようでした。
冷房の効いた車内では、濡れた服が余計に冷たい。
オフ会が始まる前に既に“ちーん”な私( ̄_ ̄;


みなさんとは30分遅れで合流できました。どうもすみません。

みんなで向かった先はサンシャインの水族館♪
AQUA.jpg

まりちゃんの連射が炸裂しました(笑)

その後、ことちゃんまりちゃんがスーパーボールすくいに執念を燃やしたり♪、みんなで泡盛飲みながらゴハンを食べたりとしまして、楽しい時間を過ごしました。
のぶじいさん、きゃんでぃさん、とりちゃんからはお土産もいただきました。ホントにありがとうございます。


そして、池袋の駅でみなさんとはお別れしたのですが…。
とりちゃんから携帯にメールが。タイトルは『やっぱりちーん』( ̄▽ ̄;

のぶじいさん&こと・まりちゃんの帰る電車が、落雷で途中区間運転見合わせとのこと。今度はそっち方面が雷雨に見舞われていたのですね~。。。
のぶじいさん、次の日お仕事なのに…。お疲れさまでした。


最後はちょこっと“ちーん”でしたが、のぶじいさん、ことちゃんまちりゃん、きゃんでぃさん、愛夢さん、ンピィーちゃん、そしてとりちゃん、どうもありがとうございました。これに懲りずにどうぞまた遊んでやってくださいませ。よろしくお願いします。

とりちゃん、今回も連絡諸々、骨折りありがとうございました。
次回?は“目指せ!脱・ちーん”だっ♪
(^_^;



にほんブログ村 イラストブログへ ←“絵日記”のカテゴリです



■今日の“YouTube”

サンシャイン水族館の隣にあるプラネタリウム。今は“スターライトドーム満天”と云うのですね。
子供の頃に来たことがあるのですが、その当時プラネタリウムでは夜になると『レザリアム』という、レーザー光線によるショーをやっていました。ロックやソウルミュージックをバックに、プラネタリムのスクリーンにレーザーアートが映し出されるというものでした。
大音量の音楽を聴きながら上を見てレーザー光線を眺めているうちに、眠くなってしまったのですが(笑)この曲が流れていたのをなぜか印象的に憶えています。


September / Earth Wind & Fire (YouTube)

September / Earth Wind & Fire (YouTube) (Live)

当時の最新ヒット曲だったかな(^▽^;
EW&Fといえば、長岡秀星をレコード・ジャケットに起用した80年代が黄金期。
モーリス・ホワイトとフィリップ・ベイリーのツインボーカルにリズミカルなカッティングのギターとフェニックス・ホーンズ、今風に言うと“イリュージョン”まで取り入れたステージで世界的人気を得ました。この『セプテンバー』もかなり長いことディスコでかかっていましたね~♪
90年代に入ってギターとホーンがいっぺんに無くなって、デジタルな音になった途端に人気も落ちちゃいましたけど。。。

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2
ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2アース・ウィンド&ファイアー


おすすめ平均 star
star良い!
star古さを感じません!
starモーリス“のりたけ”ホワイト
star最近のEW&Fは知らないけれど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

70年代にソウル・ファンク・バンドとして注目を浴びた頃から、80年代の大ヒットナンバーまでがほぼ全て収録されています。他にも同じようなベスト盤がたくさんありますが、個人的に選曲はこのアルバムが一番いいんじゃないかなと。(^_^
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いやあ、たのしかったです
NOBさん、嵐のなかをご参加くださりありがとうございました!楽しかったですね!NOBさん、想像どおりのかたでした!ンピーのこともお世話になりました。しかぁし、ンピーのほほが赤くなってたのは気のせい?(笑)大人の楽しみを教えていただきましたm(__)m
【2007/08/01 Wed】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
選挙行きましたよ。
国民が唯一参加できる政治活動ですしね。
まあ、確かに過大な幻想は抱いてはいませんけどね。

オフ会楽しそうで何よりですね。
土砂降りはちと残念ですがw
【2007/08/01 Wed】 URL // KKMD # [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!っす


はじまる前から、こち~んなんて(^^;;



おつかれさまでした(笑)こち~ん(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
【2007/08/01 Wed】 URL // uroro # [ 編集 ]
へへーんだ。今回のちーんは私のせいじゃないもんね~。
(誰のせいでもないんだけど…)
それにしても、傘が折れてパンツまでびしょぬれって…。
そんなにすごい雨だったんですか!?お、お疲れ様でございました…。
今からでも、うちのブログにアップした風鈴を鳴らしてください…。
【2007/08/01 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
こんばんは
そんなにひどい雨だったんですね。
私の場合は、池袋に向かう電車の中で、雨が降ってきたんですが、そこまでとは・・・
まぁ、美味しいもの食べて、美味しい酒飲んで楽しめたので、行って来いで、ちゃらってことで^^

【2007/08/01 Wed】 URL // 愛夢 # [ 編集 ]
兄「池袋に来たんなら、一言掛けて下さいよぉ。
  いけずぅ~。(笑)」

ボ「きもっ!」
兄「サンシャイン水族館かぁ…。
  近いのに暫く行ってないなぁ…。
  いや、近いから余計に、か。
  あそこ閉館後数時間、お金払うと貸切が出来るんだよね。
  ケータリング頼んでパーティーとか出来るの。
  もう10年以上前の話だから、
  今は出来ないかも知れないけど…。」

ボ「へぇ~。」
兄「結婚の披露パーティーそこでやろうか、
  ってお姉ちゃんと話した事がある。
  結局やんなかったけど…。」

ボ「出だしから、災難な一日でしたね。
  今回は転ばなかったんですね。(笑)」

兄「オフ会なんて、過去に一度やったっ切りだな。
  誰か誘ってくれんかな。」

ボ「その為には、いつ呼ばれても良い様に、
  そのお腹をどうにかしなくちゃね。」

兄「そうね。
  『いつ何時、誰の挑戦でも受ける』体勢で無いとね。」

ボ「ちょっと違う気もしますけど…。」
兄「EW&F。良いね、やっぱり…。カッコイイわ。
  9月になると、良くラジオで流れるけど、
  9月の曲じゃないんだよね、これ。歌詞読むと…。」

ボ「ま、そんな細かい事はイイじゃないですか。
  音楽は楽しければ。」

兄「それもそうだ。
  今回ご紹介のベスト。
  あったはずなのに、行方不明っスわ。
  どこ行ったんだろう…。」
【2007/08/02 Thu】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
お久しぶりです☆
オフ会楽しかったみたいですね♪でも嵐の中なんてたいへんでしたね。
サンシャイン水族館ですか・・いいなー。水族館。
私も行きたい♪
こちらは台風の影響か 曇って少し風があります。
夜の練習に明後日の夏祭り・・・大丈夫かしらん^^;という感じですが
家でゴロゴロしている私には 余力があるので大丈夫です。

そうそう栃木のKちゃんが帰ってきてるみたいで明日の夜同窓会です!
久しぶりに楽しみです♪
【2007/08/02 Thu】 URL // ゆうこ@結 # [ 編集 ]
東京はいいですね~~☆
楽しそうですね~~皆さん、お疲れ様でした☆
私は大阪在住ですが、いつか東京に行ったらなまかにしてください♪
PS・・NOBさん、やっぱり絵が上手ですね~~
【2007/08/02 Thu】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
お疲れ様でした!
NOBさん、日曜はありがとうございました。
なかなか来ないから、みんなにおごらそうと言っていたのは、内緒だ・・・(^^;
機会があったら、またやりましょうね!
その時は、ちーんなしで・・・
【2007/08/02 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
↑あ、そっか。じゃ次回は「のぶさんがおごってくれる会」で。ひゃひゃひゃ。たのしみだなー。

NOBさん、次回はそりに乗って、新作の変顔で登場ですよ。赤鼻つけるんだって。←元ネタはあたしじゃないもーん。

ひーっひっひっひ。
【2007/08/02 Thu】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
始まる前にそんな大変なことがあったなんて!!(●Д◎;)゛
いや、、それにしても
NOBさんの描いた皆さん、すごいにてます!!!(・∀・*)
キャンディママに至ってはこの絵をもってこの人探してますの広告とか出したら捕まるんじゃないでしょうか、、、(・Д・)
【2007/08/02 Thu】 URL // ンピィー # [ 編集 ]
こちらこそ重大ニュース
わあ 本当に凄い方々が勢揃いされたのですね (^0_0^)
このラインナップで行くとのぶじいさんは右端それとも左端の方でしょうか?
皆さんが若々しく美談美女のグループでビックリしました!
この素晴しい善循環を大切にしてくださいね
【2007/08/02 Thu】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
とりちゃんのオフ会は「ちーん」が恒例だね~!
うひゃひゃひゃ
楽しそうでいいな~!
水族館もいきたいー!
クリオネが見たいです。
【2007/08/03 Fri】 URL // といめ # [ 編集 ]
お~楽しそうですねぇ~

なんかとっても健康的ですね
うちは不健康な飲んだくれオフなんでw
【2007/08/03 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> きゃんでぃさん
ありがとうございました。おつかれさまでした~。
想像通り・・・スケベそうなオッサンだったということでしょうか( ̄w ̄
ンピィーちゃん、おいしいって言ってましたよ。ストローで飲んで(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪

> KKMDさん
選挙、本当にどこに入れるか判断するのが一苦労ですが、やはり行かねば。
投票率が上がることを危惧する与党というのは、どっか間違ってますね。
オフ会、すんごい雨でした。楽しかったですが。もう体が冷えて風邪ひくかと
思いましたよん。
今だったら、暑くて出かけること自体がイヤかも(^^;

> uroroしゃん
おひさです~。おいでいただいてウレシイです(^^
しかし“こち~ん”って、さすがのキレ味ですな(笑)

> とりじろう(♀)さん
いえいえ、前回もとりちゃんのせいだなんて言ってないよ~(笑)
風鈴見た見た。とってもステキ( ̄w ̄
もう“ち~ん”はとりちゃんの代名詞だっ♪
ともかく、おつかれさまでした。いつもありがとうね。

> 愛夢さん
おつかれさまでした~。ありがとうございました。
はい、なかなかにたいへんでしたが(笑)みなさんと楽しく過ごせて
やっぱり行ってよかったです♪
次の機会もよろしくお願いします。(^^

> ボル君&兄ちゃん
転びませんでしたよww
では今度、池袋で兄ちゃんとデートということで(笑)
へえ、サンシャイン水族館ってパーティとかできたんですか。
雨の日曜日ということもありましたが、結構な人で賑わっていました。
今、できるとしたらいくらぐらいかかるのかな~。
そうですね。初めてお会いする人というのは、多少なりと自分の見てくれを気に
かけてしまいます。まぁ、元からたいしたことないのですがー
EW&F、やっぱりいいですね~。この記事で紹介してから、昔カセットテープで
作った自選のベスト集をずーっと聴いておりました(^^

> ゆうこ@結さん
お祭り連チャン、とっても暑い中だったようで、お疲れさまでした。
お体にはお気をつけくださいませ。
そして、Keiちゃんを迎えての弥栄同窓会もきっと盛り上がったことでしょうね。
山県会場の日輪の写真、懐かしく見ました。ついこの間のような、すごく前の
ような不思議な感覚です(^▽^;
私もまたみなさんにお会いしたいな~。

【2007/08/07 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 三毛猫さん
ありがとうございます。
大阪の方もお仲間が多いんじゃないでしょうか。特に三毛猫さんなんて、
一声かければたくさんの方がっていう感じがしますけれど~。
前回、こちらにいらした時は参加できずに残念でした。また機会がありましたら
こちらこそよろしくお願いします~♪

> のぶじいさん
おつかれさまでした~。ありがとうございました。
のぶじいさんもホントにちーんでしたねぇ。遅刻すみませんでした。しかし
そんな悪だくみ?を話していたとは(^^;
こちらこそまた機会がありましたら、よろしくお願いします(^▽^/

> 再びとりじろう(♀)さん
なんじゃ、その「のぶさんずがおごってくれる会」ってのは。
「とりちゃんが牡蠣をおごってくれる会」っていうなら、仮装でもしていくよん♪

> ンピィーちゃん
おつかれさまでした。ありがとうございました。
そうなのですよ。結構凹みながら到着したのでしたww
絵はちょっと事情がありまして、小さくしてごまかしております(笑)
似てると言っていただけるのはありがたいのですが(^^;
でもホントのンピィーちゃんはもっとカワイイよね~♪
また、よろしくお願いします。

> eternal0660 金妻のパパさん
そうですね~、こうして集まって仲良くしていただけるのはありがたいことです。
各々どなたかは、ご想像におまかせします(^^
ネットでブログをやっていなければ、ずっと知り合うこともなかった方々だと
思うと、なかなか不思議な感じも致します。

> といめさん
とりちゃんの“ちーん”は恒例ではなく、もはや宿命なのでしょう。
オフ会、楽しかったですよ。いつか生といめちゃんにもお会いしてみたいです♪
ホントはいったいどんな感じの方なのかな~(笑)
水族館にクリオネいましたよ。すんごいちっちゃいの。
かわいらしいのですが、エサ食べる時どうなるか知ってます?
すんごいのよん♪

> たけさん
はい。とっても健全。お子さんもいましたし。
個人的には飲んだくれオフで全然OKでがす( ̄w ̄

【2007/08/07 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/388-7e9ac028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えっと,詳細は後日…の後日が,やっとこさやってまいりました。仕事の合間に,立て続けに2回,リンクの方々とデートしちゃいましたわ♪まずは,くらげの写真を載せたほう,のぶじい拉致計画の記事なぞ。もう他の参加者の
[ Life goes on... ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。