Oboro Zakki-Cho

台風四号の爪痕も癒えぬうちに、再び新潟中越地方で大きな地震が起きました。
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
一日でも早く通常の生活が取り戻せますように。



さて…アメフットW杯のこととか、いろいろ書きたいこともあるのですが、私のパソコンが只今トラブルの真っ最中でして…。 

一番でっかいハードディスクが認識しなくなってしまったよおおおぉぉ・・・(T_T

まいったなぁ…どうも全消去しないといけない様子でして。

現在はサブのハードディスクから立ち上げているのですが、修復は無理みたいです。データのサルベージを頼むにしても、高額だし復旧できる保証もなし。
OSやアプリケーションは再インストールすればいいのですが、作った書類やメールやアドレスにパスワード、ブックマークなどなど…全然バックアップとっていません。(_ _;


ということで、またしばしネット徘徊も出来なさそう…。
みなさん、すみません。ホントすみません。m(_ _)m


ということで、バタバタの前に『ちょっとリアル?な似顔絵大会』
これだけ別に取ってあったから良かったぁ…

第7回は、といめさんです。
む~・・・こんなんなりました。( ̄w ̄


(↑クリックで拡大します)



といめさんのブログは、楽しくて(それは当人に拠る)おもしろい話や、ちょっとホロッとさせられるような話が満載です。かわいいイラストもとっても魅力です。

先日はみんなの「ええねん」を募集されていて、こんなビデオまで作っていました。


いいでしょ♪(^^

といめさんのブログ、といめ日記 は、←コチラです。



※イラストはご依頼された方がご自由にお使いください。
 もちろん気に入らなければ何もしていただかなくても結構ですので。
 え~、遅れに遅れておりますが、ご依頼いただいた分は必ず描きます。^^;
 もう少々お待ちくださいませ。。。





にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました



■今日の“YouTube”

ああぁぁ…データが無くなるということは、iTunesのライブラリや、YouTube のブックマークも全部…。。。

え~、似顔絵を描いた方のイメージで曲を選んでみたいと思います。あくまでその場の思いつきですので、深読みしたりしないでね。(^_^;
“リアル”第7回のといめさんは、麗美の『Everlasting Love』(笑)


Everlasting Love (English Version) / 麗美 (YouTube)

日本語バージョンがなかったよ。。。^_^;



麗美ゴールデン☆ベスト-REIMY BRAND COMPLETE-
麗美 松任谷由実 松任谷正隆
B0008JH3E4

『ユーミンの妹』として、これ以上無い程のサポートでデビューしたものの、それほど“売れた”って記憶はないですね。ユーミンの曲から離れた後期はなかなか良い自作曲を発表しましたが。これはコロンビア在籍時の17曲収録を収録したベスト盤。



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

このページに来てドキーー!としちゃいました。
なんか自分の番になるとすごく恥ずかしい事に気づきました・・・(笑
見にくい画像だったのに、こんな素敵に描いてくれて
ありがとうございます~~><
大好きなひまわりに囲まれてる~~。
なんかひまわりの絵が、大変そうですね。
こんなに沢山・・・♪♪
さっそく保存しちゃいました~!わーい!!
プロフィールの洋服ですね~(笑
みんなで作った「ええねん」まで載せてくれて
嬉しいです~♪♪♪

地震すごかったみたいですね。
テレビで見てびっくりしました。
少しでも早く、生活が元に戻るといいな・・・
【2007/07/18 Wed】 URL // といめ # [ 編集 ]
おお!といめちゃんの記事なのに天然って言葉がないっ!(笑)
この雰囲気は似てますね~!写真しか知らないけど…。
しかも、もう少しで指が鼻に入りそうですね~ぷぷっ。

「ええねん」なんで私がいつも表示されてるんだろう…。
【2007/07/18 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
とりちゃん!!こら~!!(笑
いつも天然ないよ!!(笑

「ええねん」なぜか出来上がったら、とりちゃんが表示されたんだよね。
【2007/07/18 Wed】 URL // といめ # [ 編集 ]
あれ?そうだっけ?天然って名前についてるのかと思った…(ぷぷっ)
いつも私が表示されるのを見てて、とりじろう風鈴に気がついたよ…こらーーー!!(笑)

みんながコメントする前にといめちゃんと二人でコメント欄を占拠してます。へへへ。
【2007/07/18 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
おお!といめさんの記事なのに怠け者って言葉がないっ!(笑)

便乗。ちょうど後姿の記事とリンクしていて想像し易いですねw


PCのバックアップとっておこう....
いまぶっ飛んだら発狂してしまう(苦笑)
【2007/07/18 Wed】 URL // たけ # [ 編集 ]
こんにちは。
といめちゃんってバックのひまわりとあいまって
とってもきゅぅ~てぃ~♪

きっと実物もcuteなんでしょうね(~_~)
【2007/07/18 Wed】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
HDD外して端子掃除してつなげても無理?
たまにつなぎなおしてみたりすると認識するとかあるんだけど…
完全に認識しなくなってるんだったらどうしようもないですね…
業者に頼むとお金かかりますもんねぇ…
必要な書類やデータは複数でCD等にバックアップしておく事をオススメします。
【2007/07/18 Wed】 URL // KKMD # [ 編集 ]
体調とPCの調子まで
随分といろいろおありなのに素晴しいイラストですね
近代的でしかも温かい女性のといめちゃんって
バックのひまわりとジャストマッチですね (^0_0^)
思わずブログにもお伺い致しました…
どうぞ お身体をご自愛くださいね!
【2007/07/18 Wed】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
とりちゃん
天然て言葉、あるわけないじゃないのーーー!!(笑


たけさん
怠け者もないですよーーーーー!ちょっとー!(笑




urara2007 さん
実物はキューティーではないけど・・・ありがとうございます~♪
urara2007 さんの似顔絵も早くでないかな~
楽しみにしてますね~♪(*^-^*)



金妻のパパ さん
ありがとうございました~
ブログにまで来て頂いて(*^-^*)
イラストは落書き程度しか描けません・・・(笑
NOBさんはうまいですよね~


NOBさん借りちゃいました~。
【2007/07/19 Thu】 URL // といめ # [ 編集 ]
む!といめさんの記事なのにサボリ魔という言葉がない!
いや、さすがNOBさん。私も写真しか知りませんが、
雰囲気がものすごい似てます。やっぱり特徴をつかむのが
お上手だなぁと思いました。
よかったですね、といめさん。こんなかわいく描いてもらえて!
【2007/07/19 Thu】 URL // tanny # [ 編集 ]
パソコンっていつ壊れるか分りませんからね~。
バックアップは常に取ってないと・・・・って自分の事は棚に上げてるわけですがw。

ええねんって、この動画は素晴らしいですね~。
私もチョット考えてみました。
「年がアルファベットなら、最初がええねん!」

_| ̄|○ ツマラナクテ スイマセンでした・・・・・
【2007/07/19 Thu】 URL // takan # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/19 Thu】 // # [ 編集 ]
tanny さん
誰がサボり魔ですかー!!(笑
みんなして~~~!

takan さんのええねん、また新しいですね~♪
アルファベットだったら最初がいいですよね~(笑
【2007/07/20 Fri】 URL // といめ # [ 編集 ]
仕事中にもかかわらず
携帯にぎりしめてた、といめちゃんやぁ~(笑

「生といめ」見てみたいなぁ(*^。^*)

NOBさんビリー頑張ってる???
私は今日入隊予定でしたが・・・・
つい酒飲んでしまい断念(ーー;)
多分!明日入隊するよ。。。いや、するかも。。。(笑
【2007/07/20 Fri】 URL // Nao # [ 編集 ]
私は....
家でお風呂が入れたらいいねん!!
只今我が家の給湯器故障中です(T_T)
【2007/07/20 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
Raid5構成にするとイイです
ディスク
【2007/07/21 Sat】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
おお、夏っぽくていいですねー!
といめさんの笑顔がひまわりに負けじとはじけてて可愛いです。

データ吹っ飛ぶのはショックですね。
私も経験があります。
うまく吸い出せたらよいのですが・・・。
【2007/07/23 Mon】 URL // モノログ # [ 編集 ]
Naoさんの似顔絵も楽しみにしてますよ~うひひ

キムねえさんの家でお風呂が入れたらいいねん!!
大事な事ですよね~♪

モノログさん
ありがとございます~。
ひまわりが好きなので、リクエストしちゃいました(≧∇≦)ノ

NOBさん何度もすいません(笑
【2007/07/23 Mon】 URL // といめ # [ 編集 ]
うん!といめちゃんは・・・
想像と合致しましたよ~。
なんだか線の細いイメージがありました~。
ナチュラルな感じでかわいらしいです。

NOBさんまだ大変なのですね~。

【2007/07/24 Tue】 URL // shisuta # [ 編集 ]
(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)
体調は私も優れません;;

といめちゃん似てますね~♪
よかったね、NOBさんにかかるとあほっぽさがなくなって(笑)
【2007/07/24 Tue】 URL // れもん # [ 編集 ]
shisuta さ~ん
ありがとございます~。
ぷっちょりしてます(笑
頑張って痩せます!!(笑


れもんさん、こらー!!
久々に見かけたと思ったら、誰がアホですかー!!(笑
【2007/07/24 Tue】 URL // といめ # [ 編集 ]
NOBさん、といめちゃんかわいいですね!!
なんか今にもしゃべりだしそうです。

パソちゃんの調子はどうですか?
うまく復活できそうですか?
ホント、こういうことが起きるとがっくり以上のショックですよね。
【2007/07/26 Thu】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
きゃんでぃ さん、ありがとございます♪
お熱大丈夫ですか~??
私も扇風機でおなか壊してます(笑
【2007/07/28 Sat】 URL // といめ # [ 編集 ]
といめさんって、岡本真夜に似ていると思うのは私だけ?(^^;
【2007/07/28 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事たいへん遅くなってすみません

> といめさん
気に入っていただけたら、ありがたいです。(^^
ひまわりの絵は、フリー素材を加工しているだけなので全然大変じゃないです。
こんなにたくさん自分で描く気はしません(笑)
といめさんの作った『ええねん』はまじめに感動しましたよ~♪
地震…発生からもうだいぶ経ってしまいましたが、被災された方々の日常が元に
戻るのは長い時間が必要ですよね。本当に少しでも早い復興をお祈りします。

> とりじろう(♀)さん
鼻に指が入る?(笑)だって、こういう写真だったんだも~ん。
結構唇とか描くのめんどくさいんで、そのまま(^^;
天然ねぇ…最近その称号はとりちゃんが奪冠したという噂も♪

> といめちゃん、とりちゃん
同類相憐れむ( ̄▽ ̄;

> たけさん
といめさん=怠け者?いろんなイメージを持たれてますねぇ(^▽^;
“後ろ姿の記事”…見ました♪ 表側はこんな感じ…かな…(笑)
PCのバックアップ、大切ですね。失ってから大事なことに気がつくのです(爆)

> uraraさん
そうですね。実物がCuteなので、こういう絵になりましたっ♪
ひまわりはリクエストなのでありました。
みなさん随分とお待たせしちゃっていますけれど。。。

> KKMDさん
はい~、ケーブル類やら全部替えたり点検してみましたけれど。。。
結局最後はHDから耕耘機みたいな音がしまして( ̄_ ̄;
機械的にも壊れていたようですね。ホント消耗品だわ。
バックアップ…ホントに大切ですねっ!地震の備えと一緒だわん。

> eternal0660 金妻のパパさん
はい、これはハードディスクが壊れる直前に描きあげて、たまたま別の場所に保管
してあったので難を逃れました。もしこれも消えていたらもっとショックでした…
いろいろご心配おかけして不義理しておりましてすみません。

> またまたといめさん
いえいえ、お返事ありがとうございます♪

【2007/07/30 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事たいへん遅くなってすみません

> tannyさん
今度は“サボリ魔”ですか~。といめちゃん、みなさんに愛されているのね(笑)
tannyさんもとっても絵がうまいじゃないですか。私はあんな風には描けません
もの。それでもイラストがかわいいと言ってくださるのなら、やっぱりモデルが
カワイイ…ということで(^▽^

> takanさん
パソコンが壊れる…。も~、ホントに地震と一緒ですよ。いつ襲ってくるか
わからない…ということで、バックアップは取りましょうね~( ̄w ̄
この動画、ほんとにすばらしいです。何より人数分全部絵を描いているのです
から…すごいです。

> 匿名さん
なんだか返事が遅れてとっても間が抜けていますが、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしますね(^^
RSSリーダーってのは、リンクじゃなくて私がお気に入りのサイトを勝手に登録
しているんです。ここではブログのみにしていますが。
リンクしていただいている方のブログは改めて全部入れてあります。リンクの欄
が長くなってしまって見づらいのですが、ここに入れておけば更新されると自動
で上にきますので、ここを見てくださる方も目にとめてくれるだろうと思って、
置きました♪

> といめさん
みなさんにいろいろと可愛がられているのですね~♪

> Naoさん
トイレで携帯見て笑っているといめちゃんも見てみたいww
実際に会って声を聞いたりすると、また感じが変わってくるのかしらん。
naoさんは、ホントにイメージ通りでしたよ~(^_^
ビリー、体調不良やパソコンぶっ壊れで飛び飛びです。どうも未だに三日続けて
はできていないな…。今週はビデオの編集もあるし…と、先に言いわけ( ̄▽ ̄;
脱走を企ているわけじゃないですが(笑)naoさん、一緒にがんばろ~♪

> キムねえさん
あらら~。お風呂に入れないというのもつらいですね。
もうとっくに直っているでしょうが。。。(^^;
特に暑くて汗をかいた後のこの時期はたいへんそうです。

> ZENRA-MANさん
そうですね~。ただいま再構築中なのですが。。。
Raidも考えているんですけれどね。

> モノログさん
ありがとうございます。そーいえば、関東はまだ梅雨明けじゃないんだな…。
今年の夏は短い?猛暑?冷夏? なんだか変な天気が続きます。
データはダメでした。あきらめました。シクシク。

> ふたたびといめさん
いえいえ、管理人の返事が遅いので助かります。ありがとうです^^

> shisutaさん
あ~もう、ホントにみなさんのところに伺えなくてすみません…というより、
私もコメント残してきたい~。なんだか寂しいです(^^; すみません。
といめちゃんはかわいらしい感じですね~。歳よりずっと若く見えます(笑)

> れもんさん
こちらこそご無沙汰ですみません。
れもんさんも体調が優れないのですか。どうぞお大事にしてくださいませ。
といめちゃん、あほですか?(笑)私も十分にあほだからちょうどイイ?(^_^;

> またまたといめさん
ほんとはふっくらしてるんですか~(^^;
女性はちょっとぽっちゃりでも全然OKですよ。今の若い子は細すぎ。。。
あほを否定してますね。でもこちらもちょっと抜けてるくらいがかわいいかも♪

> きゃんでぃさん
ありがとうございます。ま~、モデルがかわいいということで(^▽^;
パソコン…ハードディスクが吹っ飛んで、データ諸々パーになったのはやっぱり
すっごいショックですねぇ…。ほんとにしばらく何もする気がおきませんでした
もの。。。なんとか復旧中です。
って、きゃんでぃさんもいろいろ具合悪かったんですよね。お気をつけください。

> またまたまたといめさん
ちゃんと腹巻きして寝ないと(笑)
寝冷えだけじゃなくて、雷様におへそ取られますよ( ̄w ̄

> のぶじいさん
岡本真夜…顔が出てこなくて探しに行きました(笑)
う~ん、どうかな似てるのかな。って、実物写真と比べると微妙かな。
すんませんイラストがあんまり似てないものでww


【2007/07/31 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/385-64eb2454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

