Oboro Zakki-Cho




昨日の“デート?”は楽しかったですよん。ぷぷ♪
顛末記は後で書きますが、今日、まずはリンクのお友達のきゃんでぃさんが教えてくれたこの写真。

詳しいことは、きゃんでぃさんのこちらの記事を読んでいただくとして、この“目”を見つめる者には多くの奇跡が訪れ、7つの願いが聞き届けられると言われているそうです。

このことを、「その方の願いが叶いますように」と思いを込めて共有してくれとのこと。7日までが最も強いパワーだそうです。


リンクのとりちゃんからも教えてもらったし、のぶじいさんやsnowberryさんなども紹介されています。他にもお見かけするので、なんだかチェーン・メールみたいになっちゃうけど、いいよね♪

snowberryさんが動画やNASAの記事も紹介されているので、URLを引用させてもらいます。
●動画
●NASAの記事


どうぞ、みなさんの願いが叶いますように。
(とりちゃんは、もう2つ、3つ使ってるよな。 ̄∀ ̄ )


それにしても、今年も関東は七夕は天気が悪そうです…。



にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました

■今日の“YouTube”

ベタだけど…。

Eye In The Sky / Alan Parsons Project (YouTube)

アラン・パーソンズは後期のビートルズやピンクフロイドなどのエンジニアを務めていた人で、音でエドガー・アラン・ポーの世界を再現するとして始められたのが、このプロジェクト。当時の最新鋭の機材フェアライトを使い、プログレ風ながらポップさも失わないという、クオリティの高い音を奏でています。アルバムによって当たりハズレはあるみたいだけど。(^_^;


アイ・イン・ザ・スカイ ザ・ベスト・ヒット・ソングス
写真左より
『アイ・イン・ザ・スカイ』“ホルス(ウジャト)の目”が印象的なジャケット。
タイトル曲が大ヒットしました。
『ザ・ベスト・ヒット・ソングス』自身がマスタリングした、77年から93年までのアラン・パーソンズ・プロジェクト、2枚組全32曲収録のベスト・アルバム。




スポンサーサイト

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

>(とりちゃんは、もう2つ、3つ使ってるよな。 ̄∀ ̄ )

くーーーーーーーーっ!!おのれおのれ…。
いいもん。自力であと100個ぐらいかなえてみせるもん。
神の目と足したら、まだ105個ぐらいはなんとかなるもん。
ちゃんとみんなの願いがかなうようにって思わないといけないんですよ。
「とりちゃんの願いがあと105個かないますように」って思うときっと幸せになりますよ。ひひひ。
【2007/07/06 Fri】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
凄い・・・時が見える・・・とか言いたくなるほど凄いです。綺麗だけど、何かぞくっとくるものを感じます。

七夕、かろうじて雨は降らないそうなのですが、お世辞にも良い天気にはならないみたいです・・・
夏は星も綺麗なのですが、天気がいまいちな事が多くて残念です。

【2007/07/06 Fri】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
ありがとうございます
NOBさん、トラバ&記事の紹介、ありがとうございます!本当に多くの方に広まっているね゚+。(*′∇`)。+゚チェーンメールみたいでも、なんでも、みんなが幸せになってほしいという気持ちを持って広めているのですから、いい地場が作り出されている気がします。ありがとうございまぁす!
【2007/07/06 Fri】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
うわっ!ヒャクメルゲ誕生だw
広島の七夕は飴の模様…
【2007/07/06 Fri】 URL // KKMD # [ 編集 ]
神の目。。。
きっと願いが叶ったのかなぁ~

ガス欠せんかったから(笑
【2007/07/07 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
幸せが拡がって・・・
随分とご無沙汰致しましたお変わりございませんか?
空梅雨と言っていたのに豪雨で本当に厭ですね (-_-;)
この写真は思わず吸い込まれそうですね!
友達の友達はって本当にそうだと思いますよね (^0_0^)
折角の七夕なんとかお星様が見えてくれますように・・・
【2007/07/07 Sat】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
神秘的な画像ですな。ホントこれは目ですわ。
なんか、願いがかなうとか言うより怖い感じがする。

でも願い事は考えてるけどw。
【2007/07/07 Sat】 URL // takan # [ 編集 ]
私もあちこちの記事で見させてもらいました~。
しっかり保存しました(笑
本当に目みたいですよね~!!

ガス欠かぁ・・・
そうだったんだ~うひょひょひょ
【2007/07/08 Sun】 URL // といめ # [ 編集 ]
兄「ふ~む…。何とも神秘的だわ…。」
ボ「『神の目』ですか…。
  そう言われると、神聖な気持ちになりますね。」

兄「ワシも祈っとくか。
  皆さんの願いが叶います様に…。」

ボ「ついでに兄ちゃんの願いも、
  一つくらい叶います様に…。」

兄「江戸川乱歩…じゃなくて、エドガー・アラン・ポーですか…。
  そんな話があったとは知らなんだ…。」

ボ「A.P.Pって、ライブほとんど演ってないですよね。
  貴重な映像だ…。」
【2007/07/08 Sun】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
NOBさん^^おひさです^^
ブログバトラ、キャラ変わったんですね~
2回か3回戦っているのですが、今日気づきましたww

"目"見ましたw
見入ってしまったw
すんごくきれ~ですねぇ^^
みんなにいいことありますよ~に・・・・・★
【2007/07/08 Sun】 URL // ride # [ 編集 ]
お願いしたら、病的な汗かきからホドホドの汗かきになれますか?
【2007/07/08 Sun】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
こんにちは♪
本当に神秘的ですね。
吸い込まれそうで怖い・・・でも見ていたい・・・。
とっても不思議な気持ちになりました。
最初見た時はNOBさんが描いた絵だと思って
随分と作風が変わったな~とビックリしました^^;
7つの願い・・・まず最初にダイエットの成功をお願いしなくっちゃ!(笑)
【2007/07/09 Mon】 URL // manekiinu # [ 編集 ]
これは・・
ほんとすごいですよね。

パワーありますよ。
【2007/07/09 Mon】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
本当に目のようでございますね。
綺麗なのでございますが…どこか恐ろしい気も致します。
吸い込まれそうでございます。
願い事は…まずダイエットでございましょうか…。
【2007/07/09 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くてすみません。m(_ _)m


> masaさん
そうですね~。他人の願い事の成就を祈るということは、悪いことではないです
よね。どうぞmasaさんの願い事もかないますように♪

> とりちゃん
ぷぷぷ~。きっとそれで願いが通じたんですよ~(^▽^;
自力で100個!がんばってね~。でも、そんなに人にお祈りさせるのはちょっと
わがままだな(笑)

> らっこあらさん
結局こちらの七夕は曇りでした。でも晴れていても天の川って、ほとんど見た
覚えがありません。今は近所のラブホのビルの照明が明るくて、全然ダメだし。
この写真はなんだかすごいですよね。ホントに宇宙の神秘というか…

> きゃんでぃさん
こういうことで、人の気持ちが少しでもやさしくなれれば、もっとステキだと
思いますよ。もちろん人それぞれの判断で全然構わないと思うし。
こちらこそありがとうございました(^^

> KKMDさん
「ルロロロロロ、ド~ルゲ~」あ~、懐かしい(笑)
ジャイアントロボや赤影にも目ん玉のお化けっていましたよね?(^▽^
七夕、そちらも天気悪かったですか。逢瀬はまた一年おあずけなのか…

【2007/07/11 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くてすみません。m(_ _)m


> naoさん
そうですよ~。とりちゃんがお祈りしたおかげですね(笑)
よかったよかった( ̄▽ ̄;
ほんと、すみませんでした。

> eternal0660 金妻のパパさん
こちらこそすみません。はい、元気でおります。(^_^
こちらもここのところ、ずっと天気が悪いです。七夕もダメでした。
この写真、ほんとにすごいですよね~。これがきっかけで、他人や世の中に
対して優しい気持ちになれれば、それが一番いいことかもしれません♪

> takanさん
そうですね、大宇宙の神秘というか、ホントに人智の及ばないことなど
いくらでもあることを思い知りますね。
願いごとがかないますように~(^^

> といめさん
わはは。すみませんね~、いろいろわかりづらかったことかと。
“目”のパワーはいかがでしょうか。
といめさんの願いも叶いますように~♪

> ボル君&兄ちゃん
ホントに人類にとって未知の世界というのは限りなく広がっているのですねぇ。
兄ちゃんとお姉ちゃんとボル君の願いもどうぞ叶いますように。
A.P.P.のファーストアルバムの邦題は『怪奇と幻想の世界』だったかな。確か。
もう、まんまです。
今は“プロジェクト”じゃなくて、ソロ活動らしいですけど。このビデオも収録年
がわからないのでどちらのものかは知らないのですが。。。

【2007/07/11 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くてすみません。m(_ _)m


> rideさん
こちらこそ、ごぶさたですみませんです。(^^;
コレに代えたのはもう結構前になります。こっそりおジャマしてます(笑)
“目”すごいですよねぇ…。rideさんとカマキリ君にもたくさんいいことが
ありますように。(^_^

> ZENRA-MANさん
そうですね。私もお祈りしておきます。枝豆がいっぱい食べられますように!
あ、違った(笑)汗かきがほどほどになりますように( ̄w ̄

> manekiinuさん
こんにちは~。ホントに宇宙の神秘というか、すごいです。
私の描いた絵? いえいえ、こんなん描けませんです。(^-^;
ダイエット中なんですか。どうぞ成功しますように~♪ 

> uraraさん
ん~、見た感じなんかスゴイですもんね。
uraraさんが言うからホントにそうなんだろうな♪

【2007/07/11 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 花矢さん
キレイなのに恐ろしいというのは、やっぱり私たちにとって未知のものなのだから
なのでしょうかね。でもホントにスゴイです。
花矢さんの願いはダイエット…。元々ナイスバディな方は己に厳しいのでしょうか(^^;
うまく成功できますように願っております♪
【2007/07/11 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
ヒトんちに来て、わざわざ同じURLをクリックして動画を観て、またまた、おお~っと思っているノーテンキな私でございます(笑)。

NOBさんっ! 私はアラン・パーソンズ大大大大好きなんですよぉぉぉぉ(ところでスペルは「Parsons」だったような…)。しかし神の目からアラン・パーソンズに行くとは思わなかった(笑)。ガウディもイブも良いけど、やっぱりエドガー・アラン・ポーの世界が良いんですよねぇ~。アルバム1枚で1つの世界を構築しているから、私にとっては1曲だけ抜き出して聴くという聴き方ができない音楽です。と言いながらカラオケでも歌っちゃいますが(笑、「Old and Wise」なんて泣ける超いい曲です)。
【2007/07/12 Thu】 URL // snowberry # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> snowberryさん
動画、載せさせていただきました(^^ すごいなぁ、ホントに。コレ。
はいっ、“a”でした。直しておきました。ありがとうございます。(^_^;
そうですね、A.P.P.はアルバム一枚通して聴くというのが、本来の姿ですよね。
このアルバムからは他に『Time』とか、その後『Don't Answer Me』 とか、
シングル・ヒットも出しますけれど。
それにしてもカラオケにあるんですか! snowberryさんの歌、聴いてみたいな~♪
【2007/07/12 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/381-f2c13255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

