Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ビリー”で挫折した人の話ではありません。

(ノ ̄∀ ̄)ノ



070702pu03.jpg

気がついたら、プースケが居間で遊んでおりました(笑)

息子がエサをあげた時にケージの扉をちゃんとしめていなかったらしい。


070702pu02.jpg

伸びあがってイタズラするものを物色中。


070702pu01.jpg

なんでもかんでもかじるんじゃない( ̄▽ ̄;

思わず外に出れたもので、大喜び。
大好きなパイナップルのドライフードも目に入らないほど興奮していて、
まともな写真も撮らせてくれませんでした。。。



にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました♪




■今日の“YouTube”

そういえば昔、イカ天に“ラビット”(関根ではない)ってバンド、出てたなぁ…。


White Rabbit~Somebody To Love / Jefferson Airplane (YouTube)

ジェファーソン・エアプレーンは60年代後半、サイケデリック・ロックを代表するバンドとして名を馳せ、69年の伝説のウッドストックにも出演。ボーカルのグレース・スリックはジャニス・ジョプリンと並ぶ女性ロック・シンガーと目されました。
反体制・最先鋭のバンドはその後、ジェファーソン・スターシップ、スターシップと名を変える度に普通のロック・バンド(笑)になっていきます。

Sara / Starship (YouTube)
80年代になるとグレース・スリック以外のメンバーは全員変わってしまいますし、ボーカルもミッキー・トーマスが前面に出るようになりヒットは飛ばしますが、もう全く別のバンドです。



ベスト・オブ・ジェファーソン・エアプレイン~ジェファーソン・スターシップ ベスト・オブ・スターシップ
写真左より
『ベスト・オブ・ジェファーソン・エアプレイン~ジェファーソン・スターシップ』60年代後半から70年代の19曲が収められたベスト盤。フラワー・ムーブメントの代表格だった頃の作品。
『ベスト・オブ・スターシップ』80年代に大ヒットを連発したスターシップのベスト盤。とかくジェファーソン・エアプレインと比べてしまうので、何かと批判されたりしてしまうのですが、別物と割り切れば成功したバンドには間違いないです。全米No.1ヒットや映画『カクテル』『マネキン』などのサントラも収録された計17曲。


そういえばユーミンの曲で『グレース・スリックの肖像』ってのがあったなぁ…




スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

瞳が大きいぃ~(≧∇≦)
はぁ、ANIMAL☆LOVEですぅ。
子供の頃に実家で飼っていたウサギは、祖父の盆栽を食い荒らし
あえなくペットショップへ帰ることなりました、よ。
【2007/07/03 Tue】 URL // tomocof # [ 編集 ]
うにょぉ~~。
かわいいっすねぇ~~。(⌒^⌒)
何かを物色中の真剣な眼差しが、脱走していることがばれているとは気が付いていないような真剣さですね。
部屋を駆け回るうさぎちゃん・・・ちょっと憧れるわぁ~~。
(他人事だから言えているんですがね。実際はケーブル囓られる恐怖でドキドキになりそうです)
【2007/07/03 Tue】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
ボ「プースケちゃん。どうだい?お外に出た気分は…。」
兄「そりゃぁ、見るもの全て興味津々の大興奮だろう。」
ボ「ウサギちゃんも可愛いね。」
兄「ウサギちゃんと言えば、
  ワシらの様なオッサンは、別のモノを思い出すけどな。」

ボ「まさか…。」
兄「『効能は?』とか、『泉質は?』とか言う、
  あのウサギちゃんじゃよ。
  ♪シャバダバシャバダバ~♪」

ボ「やっぱり…。」
兄「イカ天の『ラビット』。覚えがないですねぇ。残念ながら…。
  ジェファーソン・エアプレインかぁ…。
  また、渋い所から『ラビット』を持ってきましたねぇ…。
  スターシップが売れたもんだから、
  一時期日本では、それ以前は無かったかの様になってましたね。(笑)
  確かに、全然別のバンドだもんなぁ…。」

ボ「でも、『Sara』は言い曲です。」
兄「何とも、出入りした人数の多いバンドです。」
【2007/07/03 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
意外と大きい事にびっくりw
【2007/07/03 Tue】 URL // たけ # [ 編集 ]
ケージから、脱走した動物は、(いい意味での)暴徒と化します。
一個師団の兵力を脱走兵捕獲に割いても、捕まえられません。

それにしても、プースケちゃん、可愛い♪(*´∇`*)
触れてみたい・・・

※室外に脱走すると、マジでヤバイ(行方不明になる危険があります)ので、ご注意くださいm(__)m
【2007/07/03 Tue】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
イタズラに、何でもかじるって子供と一緒ですな。
いっそ、放し飼いはどうですw?
【2007/07/03 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
めっちゃ生き生きしてるー(笑)
やっぱり嬉しいからかなぁ
3枚目の写真 ぬいぐるみみたい 
目が大きいのねーヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
【2007/07/03 Tue】 URL // ユイ # [ 編集 ]
私ビリー隊の脱落兵デース(^^;
うさちゃんも自由がすきなんですねっ
【2007/07/03 Tue】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
で、でかっ…。
【2007/07/04 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
でかっ!
チワワとかと戦っても勝てそうなサイズですねw
ポーバルバニーのように技能としてクリティカルヒットとか持っていそうです…
(ああ、またマニアックなネタを…)
【2007/07/04 Wed】 URL // KKMD # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> tomocofさん
なんかこの写真、目が大きいですよね。実際それほどでもないんですが。。。
え~、盆栽食べちゃったのですか(^^; 里帰りさせられてしまったのですね。
ウサギって、基本バカ?ですから(笑)

> ぽんた3号さん
部屋を駆け回るウサギ…ハラハラドキドキものですよ(笑)
こっちが見ていてあげている時はいいのですが、何でもくわえてみますので…
以前も脱走したことがあって、気がついたら私のイスの横にちょこんと座って
こちらを見上げていました。カワイイけれど、一瞬ビックリしましたよ。^_^;
私の友人はパソコンを立ち上げようとしたら電源が入らず、何かと思ったら
ペットのミニチュアダックスが、得意そうに切れたコードをくわえていたそうな。

> ボル君&兄ちゃん
懐かしいですね~、11PM(笑)
でも、子供の頃はなんというか大人の秘密の世界でした。
今は良くも悪くもそういう垣根がないような気がします。
イカ天のラビット、探したらありました↓
http://jp.youtube.com/watch?v=GWF5kSUvlGE
・・・別に知らなくてもいいね(爆)
スターシップ…『ホワイト・ラビット』とか聴いていたファンは、グレースが
『シスコはロックシティ』とか歌っているのをどうゆう思いで見たのかなぁと(^^;

> たけさん
ウチに来た時はね、ホントに小さくてかわいかったのですよ。
一応、ミニウサギなんですけどね。
もう五歳です。大きくなっちゃって(笑)今じゃネコです。ネコ。。。

> らっこあらさん
暴徒…確かに(笑)しばらくは遊ばせておいたのですが、ケージに戻そうとしても
言うこと聞きません。当たり前だけど(^^;
プースケは触られるのがあんまりスキじゃないんですよね。ケージの中にいる時は
撫でられるとそれなりに気持ち良さそうにしているのですが、外に出ると手がつけ
られません。
昔、ハムスターを飼っていた時に脱走の名人(名ネズミ?)がいて、冷蔵庫の隅に
入り込んで出てこなくなってしまって、棒の先にガムテープをつけて引っぱり出し
ました。。。

【2007/07/04 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takanさん
放し飼いですか~。なんでもかじっちゃうのでウサギの方が危険なんですよね。
後は興奮するとウンチとオシッコをそこらでしちゃうし…。
あ、ホントに子供といっしょだな(笑)

> ユイさん
そうですね、普段はほとんどケージの中ですし、やっぱり自由に走り回れた方が
うれしいに決まっているんでしょうけど。。。
なんだか目が大きく写っていますが、実際はそれほどでもないんですけどね。
好奇心でいつもより大きく見開いているのかもしれない。(^_^

> キムねえさん
あれ、脱落されたんですか?(^▽^;
自由にさせていてもおとなしい子もいるんですが、プースケの場合は破壊王と
化してしまうので、困りものです(笑)

> とりじろう(♀)さん
そーなんです。なんだか随分と大きくなっちゃって。
でも先日お腹をちょっと壊していたみたいで、少しやせちゃったのですよ。
でもデカイです。“ミニウサギ”だったはずなのに(^^;

> KKMDさん
チワワよりはデカイですよ~。普通のネコくらいありますから。。。
ポーバルバニー…FFですね。最近のは全然やっていないのですが(^^;
ウチのプースケは興奮して走り回っていると、人に向かって突っ込んできて
反転しながら人を蹴り飛ばして、その勢いで去って行きます。見事です…。

【2007/07/04 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
きゃーかわいい!
放たれるとなかなか捕まえられないですよね?ペットはそんなことないのかな
ウサギ園で撫でようとしたけど、逃げ回ってとうとう触れませんでした。
ネコサイズのうさこ・・・見たい・・・
【2007/07/04 Wed】 URL // うめ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> うめさん
プースケはなかなか捕まえるのがたいへんです。。。
小動物園などで、おとなしく人に抱かれたりしているウサギが信じられません(笑)
まぁ、ウサギにも個性があるので、触れるのがイヤな子はとことんイヤらしいのですが。
( ̄▽ ̄;
【2007/07/04 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
おはようございます~!
可愛いですね!(*^-^*)
そうか、うさぎも興奮して遊ぶのか。
うさぎも飼ってみたいですね。(^^)
自分のBlog以上に大量のBlog作成で疲れてる私には癒しですわ。(ノ´∀`*)
【2007/07/05 Thu】 URL // Chikage # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> Chikageさん
おはようございます♪
はい、プースケ、バカで神経質でちっとも抱っこさせてくれませんが、カワイイです(笑)
ウチはマンションなので本当はペット飼えないのですが、ウサギなら鳴かないし、
まぁいいだろうと(^▽^
もちろん普段はおとなしいですよ。時々エサ入れをひっくり返して暴れますが…(- -;
でも、見ているだけで和みます~♪
【2007/07/05 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/378-e748f845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。