Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末30日はいわゆる“ブルームーン”だったのですね。
こっちは雨が降っていて満月を拝めませんでしたが、ご覧になった方いらっしゃいますか。どうぞ幸運が訪れますように。

満月のパワーっていろいろ言われておりますが、リンクさせていただいている、きゃんでぃさんこんなことを紹介してくれています。

私、いっつも忘れてしまっているのですが。たいがいふだんはボ~ッとしているので…。だから貧乏なんだな( ̄▽ ̄;



さて、久々に『ちょっとリアル?な似顔絵大会』
これって、GW企画だったんだよねぇ。もう7月です(笑)
みなさん、お待たせしてすみません。

第6回は、みみさんの娘ちゃんと息子くんです。
む~・・・こんなんなりました。( ̄w ̄


(↑クリックで拡大します)



いえ…あのね…いつも拙い絵なんですが…

子どもってむずかし~!

なんかぜんぜん似なくて困った困った(^^;
みみさんごめんなさい。こんなんでお許しくださいませ。m(_ _)m



さてさて巷で流行の“ビリーズ・ブートキャンプ”、私のリアル友人も、ブログのお友達の間でもかなりの人がやっています♪
みみさんもやっていらっしゃるようで、“夜遅くに帰宅した夫を出迎える汗臭い妻”とか(笑)、ビリーネタのマンガが結構あります。(^_^;

なんだか入隊している方々は、そんなんやらないでも充分スタイルいいんじゃないの?って人が多いような気もするんですが…。
ホントにやらなきゃいけないのは、私のような運動不足なおっさんだと思います。やってないけどさ。

なんだか面白そうだなと思ってテレビの通販のCMなど見ていたのですが、現在注文がありすぎて発送まで四週間待ちとか。
そんなに時間がかかったら意欲も萎えそうな気もします。(もとからやる気ないな^^;)
かなりハードとも効きますし…こういうのはやる気がある時にすぐはじめないとダメよね。


ということで、志半ばで除隊してしまった人、脱走兵となってしまった人(笑)
ブートキャンプのDVD、私にください(爆)


親子で楽しく突っ込み合うみみさんのイラスト日記、『おやこえにっき』は←コチラです♪


7/3追記:7月1日は息子くんの4歳のお誕生日でした。

おめでとう~♪

またまた遅れての言葉で申し訳ない。。。(_ _;



※イラストはご依頼された方がご自由にお使いください。
 もちろん気に入らなければ何もしていただかなくても結構ですので。
 え~、遅れに遅れておりますが、ご依頼いただいた分は必ず描きます。^^;
 もう少々お待ちくださいませ。。。





にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました♪



■今日の“YouTube”

え~、似顔絵を描いた方のイメージで曲を選んでみたいと思います。あくまでその場の思いつきですので、深読みしたりしないでね。(^_^;
“リアル”第6回のみみさんですが、この息子くんが“とっても乙女な”カワイイ男の子なんですね~。(もちろん娘ちゃんもカワイイ)
つうことで、浮かんだ曲が『花咲く乙女』(笑)


花咲く乙女 / 横山智佐&帝国華撃団 (YouTube)

セガサターン、懐かしす♪
ついでにオープニング。この曲、結構スキです。^_^


檄!帝国華撃団 / 横山智佐 (YouTube)

ゲームはセガサターンで“2”までやったことあるのですが、その後もたくさん出ているようで、よくわかりません。これはOVAのオープニングなのかな。テレビでもアニメをやっていたようですが、そっちは全然見てませんでした。。。


サクラ大戦~熱き血潮に~(限定版) サクラ大戦?熱き血潮に?公式ファイナルガイド サクラ大戦?熱き血潮に?帝撃音楽全集
写真左より
『サクラ大戦~熱き血潮に~』セガサターン、ドリームキャストで発売された作品のPS2版。アニメーションなども追加されている模様。やってないので知らない。(^^;
『サクラ大戦~熱き血潮に~公式ファイナルガイド』おやくそくのPS2版攻略本。本編はストーリーパートとシミュレーションパートに分かれていて、戦闘シミュレーションの方は難易度は低いので本などいりません。目当ての隊員の確実な攻略やグラフィックを全部見たいとかいう方はどうぞ♪
『サクラ大戦~熱き血潮に~帝撃音楽全集』こちらもセガサターン版のサウンドトラックを収めた2枚組62曲収録というCD。ボーカル曲11曲、BGM51曲のボリューム。正直、音楽は良いです♪




スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

私は満月を見ましたよ。イイ事あるかな~?

そうか~子供って難しいんですね~。私の子を描いてもらった時は、私の身内は皆似てると好評でしたよ。
ですから、恐らくみみさんのお子さんも上手く描けてるんじゃないかと妄想wしてます。

ビリーは私も脱走した口でww、まあ、嫁の方が頑張ってるのであげられないですけどw。
なんかコレって、ダイエットが必要な人ほど断念率が高いんじゃあないかと思ってます。
【2007/07/02 Mon】 URL // takan # [ 編集 ]
ビリーキャンプインしたよー(笑)
やぱ周りにつられるねw がんばります!

なるほど お子様の方が難しいのかな
takanさんのお子様のは前の写真と違和感ないよ
きっと みみさんのとこもそうじゃないかなぁ

檄!帝国華撃団 はいい歌だ~♪
やっぱり大好きだわ(笑)
【2007/07/02 Mon】 URL // ユイ # [ 編集 ]
子供は描くの難しいですよねぇ…
まあ、リアルタッチは何でも難しいんですけどw
ワシはもう十数年もリアルタッチから逃げ続けておりますよw
まあ、職種柄リアルタッチとは程遠い所にいますからいいんだけどね…
【2007/07/02 Mon】 URL // KKMD # [ 編集 ]
わーい!待ってましたー!
またまたご謙遜を~。
2人ともとても可愛く描いていただいて
ありがとうございます(≧∇≦)
雰囲気でてますよ~!
乙女な息子のファイティングポーズに不覚にも吹いた(笑)
ビリー、ぜひいっしょにやりましょう!楽しいですよー♪
今夜は夫がごはん食べてる横で汗臭い妻でした(爆)
【2007/07/03 Tue】 URL // みみ # [ 編集 ]
ま~かわよえ~(⌒▽⌒)


めちゃかっわいいです。
みみさんのおこさまm♪
【2007/07/03 Tue】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
兄「みみさんトコ、伺わせて頂きました。
  読み逃げですけど…。すんません…。
  可愛らしいブログですねぇ。
  ちょこちょこ寄らせて頂く事になりそうです。」

ボ「息子くん。お誕生日おめでとう!」
兄「元気な"乙女"に育ってね。(笑)」
ボ「こら!」
兄「『サクラ大戦』全然分かりません。
  なので、こちらはコメントを控えさせて頂きます。(笑)」

ボ「すんません。」
【2007/07/03 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
ビリー入隊したいけど
DVDプレイヤーがないww
【2007/07/03 Tue】 URL // たけ # [ 編集 ]
みみさんの、お子さん達可愛いです(^^)
子供が、持つ未来や将来まで見える気がします。
セガ・サターンも、サクラ大戦も懐かしいです。
サクラ大戦5にはフェレットが出ているので、フェレット目当てに購入も検討しています。(敵だったら、どうしよ・・・)

僕は2のラスボス(確か、京極とかいう人だったと思います。)が倒せませんでしたorz

満月は、見てると興奮します。満月以外でも、月を見ると気分が昂ぶります。よく考えたら、夜になると気分が昂ぶってる気がします、、、(;^^)
【2007/07/03 Tue】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
かわいいですう~~!!
NOBさん、おひさしぶりです!!
NOBさんは謙遜なさるけれど今回の画も子供さんの素直さが出ていてとてもかわいいです!!

満月の記事を紹介してくださってありがとうございます。
今月は早めに投稿しますのでぜひ一緒にやりましょうね!!

ビリー、たしかにスタイルの良い美人さんが入隊しています。
、、、というわけでワタクシは、、、入隊拒否です。とほほ
【2007/07/03 Tue】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takanさん
そうですね、しゅうとくんとともきくんもむずかしかったなぁ(^^;
幸い喜んでいただけたようでありがとうございます。妄想も♪
あ、takanさんは脱走兵だったのですね~(笑)
それにしても、みなさんホントに広まっているのだな。。。

> ユイさん
おぉ、ユイさんも入隊されたのですね。
みんなやってるのって、励みになったりあせりになったり?(^▽^;
イラストの感想、ありがとうです。そうだったらいいな~♪
『サクラ大戦』は1、2の後は主題歌が違うようで。でもテレビでも『ゲキテイ』
だったし、やっぱコレじゃないと~。って、その後は知らないのですが(笑)

> KKMDさん
そうですね~。というか、じゃあ何が得意かと訊かれても困るのですが。(_ _;
人の顔は難しいです。リアルも全て難しい…(笑)
でもドット絵も難しいですよね~。あれ職人技の世界ですよね。すごいと。
KKMDさんのブログ、絵とか時々見せていただいていたんですが、今お作りに
なっている煩悩暑中見舞い?(^^; 楽しみです~♪
でも、Yシャツ一枚の女性というのも、リアルではなかなか遭遇しない気が…∇ ̄)

> みみさん
わわわ~、そう言ってくださると救われます。ありがとうございます。m(_ _)m
息子くんのTシャツに“電王”を描こうかと思ったのですが、全然知らないので
ちょっと調べてみたら…今の仮面ライダーって、なんであんなに複雑なんだ(爆)
しかも、なんかイッパイいるし…。お友達のイラスト、すごいですね~。細かい。
 > 今夜は夫がごはん食べてる横で汗臭い妻
ん~。気にならないように対抗して、納豆食べるとか( ̄▽ ̄;

> uraraさん
ありがと~。
uraraさんも待っててね。
進行遅くて、ごめんね~。
【2007/07/04 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ボル君&兄ちゃん
みみさんトコ、行っていただいたのですね。カワイイですよね~。
私ももっと子供が小さい時にブログとかやっていたら、ネタにしてたかも
しれないな。もう今はかわいさ余ってなんとやらですので(笑)
娘ちゃんも息子くんもカワイイし~。ネタにできるキャラってのもありますな。
『サクラ大戦』は半分はいわゆる恋愛シミュレーションみたいな感じですが、
ナニしたりとかいうのはありませんので(全年齢だもん)ライトな感じです(^^;
その後、声優さんが歌謡ショーなんてやったりとか展開しているようですが、
そこまで付き合うほどコアなファンではありませんので…。

> たけさん
ビリーはVHSもあるようですよ。
DVDはパソコンやPS2でも見れるし…。
培養に付き添っている間にトレーニングできるかも(笑)

> らっこあらさん
ありがとうございます。未来や将来…む~、そういうところまでは考えてないです
ね(^^; でも、いろいろ感じてくださってありがたいです。
『サクラ大戦』って“5”まであるんですか? フェレットが出ている? 敵?
強いのかなぁ(笑)
“2”はやりましたけど“京極”って言うんでしたっけ…全然覚えていない(^^;
満月は人を興奮させたりという作用もあるようですね。車の事故とかも多いとか。
お気をつけください。…変身したりはしないですよね?( ̄▽ ̄

> きゃんでぃさん
ありがとうございます~。そう言っていただけると、また調子に乗って(笑)次の
絵に向かえそうです(^^;
満月にお財布…いっつも忘れちゃうんですよね。今度、がんばろう。。。
ビリー、スタイルのいい美人さんが多いって、私の中ではきゃんでぃさんも十分に
アクティブな方に思っているんですがね~♪
【2007/07/04 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
あは・・
いいんですいいんです。
あたしのやつは^_^;

ネタきれの時にでも
かいちゃってください。

めっさいそがなくてもよくってよ♪

ってか
忘れたころにやってくる!
ってほうが


かんどう~するかも!

( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/07/06 Fri】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> uraraさん
いえいえ、そんなそんな…
がんばって描きますよ~。
…でも似てなかったらごめんね(^^;
【2007/07/07 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/377-327ef392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。