Oboro Zakki-Cho

え~と…。一週間のごぶさたでした。玉置宏です。(- -;

この間、何をやっていたかというと…

当たりました。


あ、いえ。宝くじとかtotoとかに当たったのなら、喜び勇んでココに書き込むかもしれませんが、何かにあたりました。

なんだかカユイな~と思っていたら、湿疹がポツポツと出てきて肌がカサカサになり、手足や顔がむくむという状態になってしまいまして。。。 

幸いそれほど重症にはならずに快方に向かっておりますが、アレルゲンがなんだかわかりません。ちょっと注意が必要ですな~。
私、湿疹では昔、結婚したばかりの頃にヒドイ目にもあっておりますし…。
(よければ横のブログ内検索から“サナギマン”と入れてください。前・後編の駄文が出てきます。^^; )

ということで、皆さんのトコをちょこっと徘徊したりはしておりますが、コメントを書き込む気分にまでなれず、失礼しております。すみません。
似顔絵もまだまだ描かないといけないのに~。( ̄_ ̄;



ということで、なんとか描きました『ちょっとリアル?な似顔絵大会』
第5回は、eternal0660 金妻のパパ&ママさんです。
む~・・・こんなんなりました( ̄w ̄


(↑クリックで拡大します)



パパさんは以前『勝手に似顔絵大会』でも描かせていただいた時にも触れたのですが
以前、人生に決別しようとされたと、ご自身のブログに書かれております。

幸いにも一命を取り留めて、現在は再チャレンジを志す方々の支援をするというお仕事に就かれております。日々の仕事での素晴らしい出会いや仲間のこと、そしてステキな奥様との仲睦まじい日々が綴られています。

パパさんのブログはこちら→『絶望から甦り…60代の再チャレンジ!』


そんなパパさんは、17日がお誕生日でした~♪

誕生日おめでとうございます♪


こうしてパパさんに誕生日おめでとうと言えることは、なんだかとてもうれしいです。
(…また、遅れちゃったけど…(- -; )

現在のお仕事は今年度で終了ということですが、パパさんの今までの成果と情熱を理解している方がきっとたくさんいらっしゃることと思います。ヽ(^▽^)ノ
いついつまでも、ママさんと明るく楽しい日々を過ごしてくださいね。

お祝いのイラストと言ってはなんですが、
こんなんでお許しくださいませ。m(_ _)m





※イラストはご依頼された方がご自由にお使いください。
 もちろん気に入らなければ何もしていただかなくても結構ですので。
 なんかもうメチャクチャ遅れております。すみません。
 ご依頼いただいた皆様、もう少しお待ちくださいませ。。。♪





にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました~。



■今日の“YouTube”

え~、似顔絵を描いた方のイメージで曲を選んでみたいと思います。あくまでその場の思いつきですので、深読みしたりしないでね。(^_^;
“リアル”第5回のパパさんは、『ピープル・ゲット・レディ』。
カーティス・メイフィールドの名曲ですが、今日はジェフ・ベック&ロッド・スチュワートのカバー・バージョンで♪

People Get Ready / Jeff Beck and Rod Stewart (YouTube)


いや~、コレ、ベックのギターもロッドのヴォーカルも最高です♪
ロッドは、27歳年下のモデルのペニーさんと三度目の結婚をしたばかり。おめでたいですな。もちろん今回もブロンド美女です。そしてロッドよりも背が高いww


CURTIS MAYFIELD lyrics




フラッシュ(紙)ザ・パーフェクト・コレクションThe Ultimate Collection
写真左より
『フラッシュ(紙ジャケット仕様)』ジェフ・ベックの85年の作品。本人、ジミー・ホール、ロッドがボーカルをとる、歌ものアルバム。ハードだったりポップだったりと“らしくない”曲は、本人も気に入っていないようですが、このアルバムは『ピープル・ゲット・レディ』一曲だけで買い♪
『ザ・パーフェクト・コレクション』ロッド・スチュワートの2001年発表のベスト・アルバム。フェイセス時代からソロ、カバー曲、サントラまで収録した2枚組全34曲のボリューム。

『The Ultimate Collection/The Yardbirds』ヤードバーズは60年代に活躍したイギリスのブルース・ロック・バンド。その音よりも有名なのは、歴代のリード・ギタリストに、いわゆる“ロック三大ギタリスト”、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジが参加していたという事実。音楽性の違いでクラプトンがバンドを離れるとジェフ・ベックが加入。クラプトンはその後“ジョン・メイオール・ブルースブレイカーズ”に参加して「ギターの神」と呼ばれるようになり、伝説のバンド“クリーム”を結成します。
ジェフ・ベック在籍時にメンバー・チェンジに伴いジミー・ペイジも参加することになり、ヤードバーズはツイン・リード・ギターに。この三人、旧知の友人同士ってのもなんだかスゴイですね。
ヤードバーズはマネジメントやメンバーの人間関係でゴタゴタが絶えないバンドで、嫌気のさしたジェフ・ベックは脱退。ロッド・スチュワート、ロン・ウッドらと“第一期ジェフ・ベック・グループ”を結成します。その後“ベック・ボガート&アピス”を経てソロへ。『ブロウ・バイ・ブロウ』、『ワイアード』はロック・ギターのインストゥルメンタル・アルバムの最高傑作と言われています。
その後もヤードバーズはメンバーの脱退が続き、最後にはジミー・ペイジ一人が残されてしまいます。そうしてジミー・ペイジが新たに結成したバンドが、あの…“レッド・ツェッペリン”です。
というバンドの2枚組36曲収録のベスト・アルバムなのでした(笑)


スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

パパさんのところには時々お邪魔しては
読み逃げしております。パパさんすみませ~ん。
いつまでも仲睦まじく暮らして頂きたいです。
心からそう思います。
それから・・お誕生日おめでとうございます。
きっとパパさんにとってこうやって年を1つ取るというのは
とても嬉しいことではないかと・・考えます。

NOBさ~ん!!やっぱり・・・調子良くなかったんですね。
ダーリンとちょいと話していたんですよね。
気を付けてくださいよ~。
アナフラキシーになったらシャレになりません。
私も経験有りですから。リンゴで!
原因がわかるといいですね。一体何だったんでしょう。
絶対気を付けてください。絶対ですよ!!
よろしく!\(o⌒∇⌒o)/
【2007/06/19 Tue】 URL //  shisuta # [ 編集 ]
兄「ワシも時々お伺いしては、
  読み逃げさせて頂いていました。
  NOBさんトコでのコメントや、
  ご自身のブログを読ませて頂くたびに、
  思慮深い、優しい方だなぁ、と…。
  乗り越えて来られたんだろうなぁ、
  と感じておりました。」

ボ「それを陰日向に支えて来られたママさん。
  素敵なご夫婦です。」

兄「ワシらもいずれは、
  この様な信頼しあえる夫婦になれるかな?
  金妻のパパさんの18日の記事。
  ワシの会社の社名にちょっとカブってて、
  びっくり致しました。(笑)」

ボ「いつまでも仲睦まじく…。
  そして、お誕生日おめでとうございます。」

兄「ロッド・スチュワート。
  スリムなブロンド好きを公言し、
  それを貫く様は、敬服致します。(笑)」

ボ「唯一無二の声。
  それだけで価値のあるヴォーカリストですね。」

兄「セルティックファンって言うのも、
  日本人にとっては親近感が湧きます。
  今考えると、
  ヤードバーズってとんでもないバンドだったなぁ…。
  最近の『音楽性の違い』を理由に、
  新天地を求めては潰れていく人達とは、
  格が違いますねぇ…。(笑)」

ボ「『昔は良かった』とは言いませんが、
  『昔も凄かった』ってトコでしょうか。」
【2007/06/19 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
うわ!
見逃すとこだった!笑

ぱぱさんとままさん
素敵!

お似合い!く(*´ー`)

ほんと!
すてき!!!


NOBさんぱぱさん
ありがとう♪
【2007/06/19 Tue】 URL // urara # [ 編集 ]
生涯の最高の誕生日と父の日でした
NOBさん ご多忙で体調も悪い中に…
このような素晴らしいイラストをお書きいただいて
実は今日 ある県の担当から今年度までの駄目押しされ
覚悟はしているものの随分と落ち込んで帰宅しました ^_^;
しかしこのように素晴らしいイラストをNOBさんに描いていただき
なんとか来年度もしぶとく活き続けてやるぞという気持ちを持ちました
ママは「 わあ若過ぎる! 」 って女心で大喜びのようです
65億もの人類の中でお目にかかることが出来て・・・
このような素晴らしいお誕生日のプレゼントを頂いて感激です (^0_0^)
本当に本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します
ご無理をかけましたのに申し訳ございませんが
どうぞ お身体をご自愛くださいね!

【2007/06/19 Tue】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
NOBさん大丈夫ですか?
何だったのか分からないってのは困りものだね
無理しないでね お大事にd(・ω・`。)NE☆

金妻のパパさん 60代なんですね?びっくりしました もっと全然お若いと思ってたから(汗)
お誕生日おめでとうございました!
これからもご夫婦仲良く頑張って下さいね~♪

ロッドも元気だね!!へぇーーこういう関係があったんだ
ジミー・ペイジとか名前しか知らないけどw
ロッドの歌は好きなんだよ カッコイイんだもん♪
【2007/06/19 Tue】 URL // ユイ # [ 編集 ]
ありゃ!
NOBさん、大丈夫ですか?
原因がわからないのって、嫌ですよねぇ・・・

おおぅ!
パパさんとママさんだ!
素敵な夫婦が良く出ていますね!
【2007/06/20 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
お大事にしてくださいね。
かゆみが伴う湿疹は辛いですよね。
アレルゲンがわからないと、これから以降も何に注意したらいいのかわからないので困りますね。
昨日までなんともなかったのに、体調とかで急にアレルギー反応を起こしてしまうこともありますしね。
体調を整えながら養生して下さい。
日光アレルギーで、どんなに暑い夏でも長袖を着て外出するぽんたです。
もちろん春夏秋冬、半袖では太陽の下に出られないです。(´ε`;))``。。(冬に半袖はないけどね)
さすがに手袋して出歩くことまでしたくないので、手の甲はただいまブツブツ湿疹だらけでかゆみと闘っております。
お互い頑張りましょうねぇ~~。

金妻のパパさん&ママさん。
とても仲良しで幸せそう。
いろんな労苦を共に生きてきて、いま心からの笑顔で幸せそうですね。
お二人の笑顔に少しでも近づけるように日々努力!・・・のつもりが今日もまたぐうたらぁ~~~なんです。\(TT。)ハンセイ・・・
【2007/06/20 Wed】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
サナギマンは弱かったですからね~、かなり酷くならないようお気を付けください。

60代でブログを書いてるなんてスゴイですね~、私も年取っても若い感じであり続けたいモンですw。
【2007/06/20 Wed】 URL // takan # [ 編集 ]
金妻のパパさん、ママさん渋いです。そして、かっこいいです。更に、笑顔が素敵です(^^)僕も、こういうカッコイイ60代になれるように、がんばりたいです。
それから、お誕生日おめでとうございますm(__)m
最近、色々とおめでたいことがあって、僕も嬉しくなってきます。
そして、やはりNOBさんの画力には、頭が下がります。
本当に、素晴らしいです。美術の教科書に載っている画家の人達に勝るとも劣りません。(ホントですよ(`・ω・´)b)

それはそうと、湿疹、大丈夫でしょうか?僕も、最近ダニにやられて、かゆいです(幸い、動物は無事です)やはり、湿気と関係があるのかもしれません・・・
どうか、ご自愛くださいませm(__)m
【2007/06/20 Wed】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
NOBさん、こんばんはe-75
原因不明のアレルゲンの様子はいかがですか~?
わからないだけに心配ですねi-182
私も2年ぐらい前ですが、NOBさんとおんなじ感じの
ポツポツがでて困ったときがありました。
皮膚科での検査結果→原因は「日光」。
日に当たると反応する、というものです。
あまり時間を置かずに病院に行ってくださいねi-80
大切なお体、どうぞお大事にe-398e-420
from*mami
【2007/06/20 Wed】 URL // *mami* # [ 編集 ]
だ、大丈夫ですかぁ
何にあたったんでしょ? 具合が悪いのに訪問ありがとうございます。
宝くじも当たるかもしれませんねぇ
食べ物でしょうか?お腹は大丈夫なんですか~
お大事にしてください
【2007/06/21 Thu】 URL // うめ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事おそくなってすみません

> shisutaさん
そうですね。歳を重ねることというのは、いくつになってもめでたい嬉しいこと。
そうありたいです(^^
ご心配ありがとうございます。はい、気をつけます。ホントになんだか特定でき
なかったのですけれど、気をつけなとダメですね。日常摂っている米とか麦って
場合も多々ありますし…。
ダーリンさんにもお気にかけていただいて、すみません。よろしくです♪

> 兄ちゃん&ボルくん
自分よりも年長の方というのは、その分様々なことを乗り越えられて来ているの
ですよね。やっぱりそれだけでもスゴイと思うなぁ。
ロッド・スチュアートの仕事のキャリアというのは、一番最初はサッカー選手
だったらしいです。最近テレビなどでセルティックのジャージを着ているのを
見ますね(^^
ヤードバーズって、90年代に再結成していたみたいで。私もこの記事書くので
調べ直したら初めて知りました。ボーカルのレルフは亡くなっているし、もちろん
三大ギタリストは一切かかわっていませんが(笑)今もやっているようです。

> uraraさん
この絵を描くのにお写真を見せていただいたのですが、ホントにお若くて仲良さ
そうに寄り添っておられるステキなお二人でしたよ♪ ありがとうです。

> eternal0660 金妻のパパさん
ご丁寧にありがとうございます。だいぶ褒め過ぎです(^▽^;
少しでも喜んでいただけましたら、とてもうれしいです。
体調が悪いのは自分の不注意ですので、どうぞお気遣いなく。でもありがとう
ございます。すみません。
パパさんとママさんも、どうぞいつまでもご健康で仲良く過ごしてください♪
これからもよろしくお願いします。

> ユイさん
ありがとうです。お気遣いすみません。
そうそう。パパさんご夫婦は60代なんですが、写真を見てもすっごくお若いん
ですよ♪ ウチもこうなりたいな~。
ロッド・スチュワート、声もいいし、ホントに二人といない存在ですよね。

【2007/06/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事おそくなってすみません

> のぶじいさん
ついつい不健康自慢をしてしまいます(笑)もうだいぶいいですよ。(^^
お二人、ホントにステキですよね。ありがとうです。

> ぽんた3号さん
はい~。かゆみはそれほどでもなかったのですが、その後皮膚が乾燥してガサガサ
に荒れてしまいました。今は治ってきていますが。
ぽんたさんは日光アレルギーなんですね。それはとってもたいへんそう。。。
私もあんまり肌が強くなくて、すぐに赤くヒリヒリになってしまうのです。
お互い気をつけましょうね~。
ついでに“ぐうたら同盟”も作りましょうか(笑)

> takanさん
お気遣いありがとうございます。今回はサナギマンにならずにすみましたww
そうですね、私も自分が60になったら今みたいにパソコンいじっているものなの
かとか考えました。スゴイですよね。

> らっこあらさん
そうですね~、歳を重ねたらまたそれなりにかっこよくありたいですものね♪
いつもありがとうございます。
ダニはキチンと駆除しようとすると結構な手間もかかりますけれど、今は喰われて
かゆいだけでも、死骸やフンがアレルゲンになって喘息やアトピーにもなりますか
らご注意くださいませ。お互い気をつけましょう(^^

> mamiさん
お気遣いありがとうございます。元々私は他にアレルギーがあるので、病院には
通っているのです。でもちょうど薬が切れていた時期と、何かに反応したのとが
重なって症状が悪化してしまったようです。気をつけないとな。。。
mamiさんも日光アレルギーなんですか。上にコメントいただいているぽんた3号
さんと同じですね。それはつらそうです。一時的なものだったのでしょうか。
夏だから暑いからといってあんまり肌を露出することはできないですね~。

> うめさん
はい~、すみません。もうだいぶいいです。ありがとうございます。
次はホントに宝くじでも当たらないかな~。
でもその前にクジ自体を買わないとね。でも1枚とか10枚なんて買ってもなかなか
当たる気がしません。実際に当たったことないけど( ̄▽ ̄;
だれか購入資金をくれないかな~ww

【2007/06/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/371-5229bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
僕の大好きなボーカリスト、ロッド・スチュワートがなんと36歳のモデルと結婚したらしい。ロッド・スチュワートは62歳。年の差なんと26歳!エリック・クラプトンといい、ロック・スターはやはりモテルのだろうか。それとも、カリスマのなす技か。"...
[ 目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅独立開業ワークで人生を変える。 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

