Oboro Zakki-Cho




ここ数日の暑さが和らいだ関東地方ですが、今日の予報は午後から雨。
今日は久々に(笑)都心へお出かけするのに、なんだかついてないなぁ。

ついてないないといえば暑さと比例する如く、我が家のパソコン周辺機器にトラブル続発。あ~、も~、と、なんだか連日アタフタしておりました。
モニターを取り替えたり、相性の合わないメモリを入れ替えてみたり他のマシンから持って来たり、奥さんの使っているプリンタが壊れてしまい、ボランティアの仕事に使う書類を私の仕事用のプリンタから急ぎ印刷する羽目になったりと・・・

そんなこんなで、ブログ仕事も滞るしお金もかかるし…と、なんだかイヤ~な一週間でした。

みなさんのブログにもコメント残せなかったり、行けなかったりですみません。
あぁ、絵も早く描かないと~( ̄▽ ̄;



でも、なんだかんだで夜更かしはしてます(笑)

昨日の早朝はしっかり欧州CL決勝も見たし♪
ゲームはACミランがリバプールを下し優勝。2年前の雪辱を果たしました。

マークに囲まれても先制点の起点となり、ダメ押し点のアシストも見事だった得点王のカカ。優勝した後に彼は「I Belong To Jesus」と書かれたTシャツ姿でサポーターの前を走っていましたが、18歳の時に転落事故で脊椎を損傷し、半身不随の危機から甦ったという経験から『神に愛された男』とも呼ばれています。

そして、持ち味のディフェンス裏への見事な飛び出しで2点を挙げたインザーギ。33歳のベテランは故障がちで2年前の決勝はベンチにも入れずスタンド観戦。その目にはミランがリバプールに歴史に残る大逆転負けを喫する光景が映し出されていたのでした。

会長にベルルスコーニ氏を頂くミランはその経営などで何かと批判に晒され、今季のセリエAでは多大なペナルティも受けていました。
この優勝はミラン1チームに留まらず、八百長疑惑で混乱していたイタリアのサッカー界全体にとっても再び活力を与える出来事となるでしょう。



にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました~。よかったらクリックしてね♪




■今日の“YouTube”

どうして電気製品って、壊れるときはこうも続くのでしょうねぇ。
あ、玄関の電球も切れてました・・・(_ _;


World Destruction / Time Zone (YouTube)

P.I.L.のジョン・ライドン(ex. Sex Pistols)と、アフリカ・バンバータの異色のユニット。
12インチ・マキシ・シングルで発売されましたが、CDで出ているのかなぁ…?
Amazonでは12,000円とか15,000円とかの中古盤がありましたが、Rapのコンピレーション盤とかにも収められたりしているので、そういう中古CDを探した方がお得。
今聴いてもカッコイイです♪
この頃P.I.L.はビル・ラズウェルと仕事していましたが、“マテリアル”関連の一連のアルバムは好きな人とそうでない人に結構分かれていた気がします。私は前者。
って、みなさん、あんまり興味ないかな~・・・(^_^;



今、Amazonではお得なセールをやっているようです。

【最大90%OFF】在庫一掃大セール(在庫なくなり次第、販売終了)

音楽CDも、
●CD国内盤在庫一掃 最大70%OFF
だそうで…。

よかったら、見に行ってちょ♪


スポンサーサイト

テーマ:(゜Д゜)ガビーン - ジャンル:日記

あらら・・・
パソコン関係が不調ですねぇ・・・
カカはブラジル代表に呼ばれたけど、いかねーって言ってますが・・・
インザーギの1点目はハンド疑惑もあるし・・・
あたしは生でCL見れませんでしたが・・・何か?(^^;
【2007/05/25 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
次は何が壊れるのかな~。るーるるー♪
↑人の不幸を楽しむ人(笑)
【2007/05/25 Fri】 URL // とり # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
午後からだと思っていたら、朝から雨が降っています。。。

> のぶじいさん
そうなんですよ。どれもこれも年季がいってるので、仕方ないんですがね。(- -;
ブラジル代表の招集はロナウジーニョも行かないとかなんとか…。
でも、あのドゥンガが監督ですからね~。怒ると怖そう。いつも怒っているみたいだけど(笑)
インザーギの1点目は「ラッキーだ」って、自分でも言ってますね。でも、いつもああいう
動きをしていないと幸運に巡り遇う可能性もゼロですものね♪
 > あたしは生でCL見れませんでしたが・・・何か?(^^;
いえいえ。早朝から起きてテレビを見ている私がヒマなだけです♪

> とりちゃん
こ、こら~!(←といめさん風)^_^;
人の不幸を笑っていると、そのうち自分にも巡ってきますよ~。
そういえば、なんか最近ウチの奥さんが昼間家にいると昼食を食べた後に昼のドラマとか
見ているのですが、アレなんか総じて人の不幸にハラハラドキドキクスクスですな。
もっとも最近はドラマよりも、信じられないようなコトが起きる日常です。。。

【2007/05/25 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
続くんですよね~こーいうことって(^^;)
お金降ってこないかなか~?
大阪は朝から雨で.... 朝からびちょ濡れっす...
【2007/05/25 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
次から次へと・・・・。
続くのですよぉ~~~。(悪魔の呪文)
電化製品もですが、パソ周辺機器って何かが取り付いたように次から次へと不調が伝播していきますよねぇ。
いざ!という時にプリンターが壊れたりLANで繋がらなかったり(雷の所為?)で、チラシなんぞの原稿はメールで送ってやることにしちゃいました。v(^^*)ヘ
以来プリンター使う事が無くなってしまった。(それもどうかと・・・インク乾いちゃってるやろなぁ~~)

ご愁傷さまでした。来週はきっと良い日が続きますよ。きっと。(心ばかりの慰めですいません)
話は変わっちゃうのですが、↓のコメント欄でお知り合いになれましたクエス様とリンクを貼らせて頂くことができました。(*^▽^*)
NOBさんとのご縁でぽんたの世界がまたまた広がってきました。
ありがとうございます。m(__)m
【2007/05/25 Fri】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
家電って
なんで揃って壊れるんですかね。
そんなに仲良く一緒に壊れなくても・・・、と思うのですが。
きっといやなことは今日まで!!
明日から最高にいい日になると思いますよ
【2007/05/25 Fri】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
そうそうそう@@@@@@
みんな一緒。

ある説によると、
同じに壊れるから同じに直すじゃないですか。
だから、また同じ時期に壊れるって。


あってる?

仮にあってるとするならば。。
次に一回に故障が発生しないためにも
1個ずつ半年あけて
治す!
これはどう?だめ?
仕事になんない?

あぁ。。そうぅ。。。か。。*~● ))))o(・.・;) ソオッ~
【2007/05/25 Fri】 URL // urara # [ 編集 ]
こういうのって連鎖反応が起きるのでしょうね。
同じ頃に購入したりすると、一気に重なってしまいます。
【2007/05/25 Fri】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
おお、モニターは液晶じゃなかったんだ~。
替え時がまとめて来たら、お金的にも大変ですね。
【2007/05/25 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
機械類って、壊れだすと、あちこち壊れだしますよね・・・
車も、ヘッドライトが球切れしたりすると、消耗品はそろそろ、寿命です。
来週からは、いい一週間になるといいですね(^^)
頑張ってください(`・ω・´)b
【2007/05/25 Fri】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
ボ「それはそれは…。大変でしたね。」
兄「そういう事用になんて、
  お金を取っておいたりはしませんからねぇ。
  急な出費は痛いですねぇ。」

ボ「他に壊れるものが出て来ません様…。」
兄「CL見逃しました!しまった!
  恥ずかしながら、スポーツニュースで見ました。
  ゴール前でしか仕事が出来ない、
  現代サッカーにおいて半分欠陥品の様なインザーギも、
  いい所で仕事をしました。
  あのタイミングであの位置に飛び出していなければ、
  あのゴールは無かった。
  神の手でも、悪魔の手でも、
  レフェリーが笛を吹けばゴールです。」

ボ「二点目もフィリッポ。」
兄「リバプールは、中盤を厚くしている内に、
  同点、若しくは逆転しておきたかったですね。
  今回の優勝は、ミラン、
  ひいてはリーガ・エスパニョーラにとって、
  大きな優勝でしょうね。」

ボ「タイム・ゾーンと言えば『男闘呼組』…。」
兄「ではなかったですね。
  NOBさん、この辺もいきますか。
  ワシ?元PUNXのワシ。
  ポスト・パンクであるパブリック・イメージ・リミテッドも、
  当然聞きます。(笑)
  『Album』『Compact Disc』『Cassette』三つとも持ってました。
  今は、人にあげちゃったんで無いですけど…。
  教授も参加してたんだよなぁ…。
  今、考えれば可笑しな面子です。」

ボ「誠に勝手ながら、
  NOBさん、ラップ全般聞かないのかと思ってました。」

兄「勝手な偏見で、すみません…。」
【2007/05/25 Fri】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
NOBさんっ!
NOBさん、朧雑記帳ファンの皆様!
ネットで家電の悪口を書いちゃいけません!本当ですよ。
家電の悪口はみんな家電にはわかってるんです。

ほら、主婦の方ならご経験があると思うんですが「この冷蔵庫、もうじきダメかな・・」な~んて他言したらすぐにつぶれます。
家電は恐ろしいですよ、ほんとうです。NOBさん、この記事は危険です~~~!
【2007/05/26 Sat】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
負のループあるあるwww
なんで良くないことって、続くんでしょうね
でも、その後ってだいたいイイことがあったりします
俺の場合ですが
【2007/05/26 Sat】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
そうでしたか・・・・
去年の私もそんな感じでした・・・・。
次はなんだろうね~~♪ 
【2007/05/26 Sat】 URL // れもん # [ 編集 ]
こんなことがよくありますよね
本当にこんなことがありますよね
私もつい先月が最低でしたが・・・
しかしちょうどそのつきまわりに有っただけです
余り縁起を担がれないようにしてくださいね (^0_0^)
今度は「ウソ~っ」って言う位の良いことが有る事でしょう!
【2007/05/26 Sat】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
わたしのデスクトップも不調です。思いっきりフォーマットしてみました。なんとかさくさく動くようになりましたが、定期的にへんなCMのようなものが出てきます。かなり汚染されているようです。
そんなことで、今はノートからネットに出ています。
【2007/05/26 Sat】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
それってさ!車買い換えようとするときも
起こらない?
私今までそうだったし・・友人もそう。
友人なんて明日売るって時に
タイヤ4本とも盗まれてね・・笑った笑った。
今ダーリンが車買い換えようとしたら・・
あちこち連鎖で災難続き。
一昨日窓を直して43000円飛びました~。
なんで連鎖するんだろ・・・・。
物にも心があるんかな~。
あるんだろうな~。八百万の神様だもんな~。
【2007/05/28 Mon】 URL //  shisuta # [ 編集 ]
お久しぶりです♪
・・・と思ったら、なんだかツイテナイ連続ですねぇ。
買い換えなければいけないのは分かりますが、この手の緊急出費って痛いですよねぇ(;´Д`)
ほら、きっとアレですよ。
悪い事が起こる代わりに壊れてくれてるんですよっ。きっと(*゚▽゚)
【2007/05/28 Mon】 URL // tomocof # [ 編集 ]
あららぁ~
NOBさん大変みたいですね^^;
PCの周辺機器って連鎖的に壊れたり故障したりしますよねぇ~
直った!って思ったら別の不具合が出てきたりして(ーー;)
次は何が起こるのでしょうかね。。
ま、二度ある事は三度ある・・・で三度嫌な目にあったようなので
これで終了ですかね(笑
【2007/05/28 Mon】 URL // nao # [ 編集 ]
ご無沙汰です・・・と覗いてみたらなんだか大変なことになってますね^^;
うちの家電たちはなんだか優秀で(?)ばらばらに壊れてくれますねw
掃除機の1ヶ月後に洗濯機みたいな具合で(笑)

どうかNOBさんの今週1週間がハッピーウィークになりますように♪
と、ちょっと無駄な英語を使ってみました
【2007/05/29 Tue】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
あれれ?!
NOBさんもモニタ不調だったんですか!
修理するか新しいブラウン管を買うか液晶を試すか。。。
僕は実行力と決断力が極端に欠けているもので大変困っています。。。
【2007/05/30 Wed】 URL // けん # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キムねえさん
はい、続きましたね~。(^^;
お金が降ってくる…それイイですね。硬貨は当たると痛いからぜひ紙幣で(笑)
朝から濡れて街角に立つ美しい奥様…これもイイなぁ(爆)

> ぽんた3号さん
なんだかついでに古いマシンのFDドライブも壊れているようです(笑)
まぁ、ほとんどフロッピーなぞ使うことも無くなったので、いいのですが…。
機械は使わないと動かなくなってしまいますよね。
昔むかし10万円以上もした ColorStyleWriter Pro も、いつの間にかインクが
出なくなってました(^^;
クエスさんとリンクされたのですね。ここでお知り合いになられた方々が仲良く
なっていただけるというのは、こちらもうれしいです♪

> 非常口さん
そうですね~。揃える時はみんな一斉に揃えたりするので、壊れる時期も同じと
いうことですかね。。。
今週、もう水曜日ですが、なんかいいことあったかな~(笑)

> uraraさん
ま~壊れる前に直すこともできませんしね。半年放って置くというのもなかなか
実際できないし(笑)
不調で取り替えたりした機器も、一応緊急のために取っておいたりするのですが
そうするとドンドン家の中が狭くなるし。。。( ̄▽ ̄;

> あすとろさん
そうなんですよね。買うのも一緒、壊れるのも一緒(笑)
結局そういうことでございます。
仕方ないんですかね~。。。

> takanさん
モニタは液晶よりもブラウン管の方がいいんですよ。個人的に。
まぁ、厳しいキャリブレーションをしているわけでもないのですが。(^_^;
液晶にするのだったら、国産パネル使用の製品じゃないと、目にものすごく負担
がかかるらしいですしね。毎日ずっと見ているものですから、大切かと。
21インチ以上あるブラウン管ディスプレイはメチャクチャ重いのですが~。。。
【2007/05/30 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

> らっこあらさん
そうですね。今時モニタやパソコンの寿命というか償却期限いっぱいまで使う
なんてことの方が少ないのかな~。修理すればまだ使えるとか思っても、最低
でも一万円以上修理費にかかる現状じゃ、同じスペックのものならそれ以下で
買えたりしますしね。。。
今週は、いい一週間、かな? 既に半ばだけど(笑)

> ボル君&兄ちゃん
ホントにお金って出て行く時は「これでもか」ってくらい出て行きますね。(^_^;
CL決勝、リバプールが押していた時間帯も結構あったのですがね。
インザーギの一点目は華麗ではないですが、あそこに出て行けるってのがスゴイ
ことですね~。日本代表であんな点の取り方できる人はいません。。。
そうだ~、兄ちゃん元パンクスですもんね(笑)ん~と、おっしゃる通りに私は
あんまりRapやHipHopとかは聞かないのですが、それは結果的にということで
キライというわけではないのです。日本のHipHopの場合は、言葉がダイレクトに
わかる分、耳も厳しくなりがちなんですがね(笑)

> 三毛猫さん
「家電の悪口はみんな家電にはわかってるんです」あ~、そうかもしれません。
でも、悪口じゃないんですけどね~(笑)いつもご機嫌伺ってなるべく長持ち
してほしいなと思っていますが(^▽^;
褒めそやかして寿命が延びるなら、いつでもそうしますよ~♪

> ZENRA-MANさん
ゼンラさんもあるんですね。でもそのあと良いことがやってくるのか。
私は…今のトコ何もないかな~( ̄▽ ̄;

> れもんさん
次は…、って、もう悪いことはいいです~。
れもんさんは今年になってからはイイコトありました?
どっかでバランスとってくれないと困るよね(笑)

> eternal0660 金妻のパパさん
みなさんもいろいろと続いたりするのですね。
モノが壊れたりというのはハッキリとわかりますが、その他の雑事は気の持ち
ようひとつなのかな~。(^_^;
パパさんはウソと思えるくらいのイイコトありましたか?(^^

【2007/05/31 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

> あすとろさん
定期的に出るCM? それはうっとうしいですね。どこかに勝手に常駐している
プログラムがインストールされているのでしょうけど。。。
Winは構造的にわからないので、なんとも言えませんが…
あ、MacもOSXになってからは、中身がサッパリわかりませんが(^^;

> shisutaさん
えええ。車に付いているタイヤ四本とも? それは笑い事じゃないですよ~。
窓っておウチの窓ですか。4万3千円なんて、ウチだったらダンボール貼付けて
ガマンだな(笑)
私の知人は競馬で万馬券を当てると、必ず家の中の何かが壊れてチャラになる
という人がいました( ̄▽ ̄;
森羅万象、表裏一体ということですかね。やっぱりモノにも心というか魂という
か宿ったりすることはあるのでしょう。そう思った方がおもしろいし♪

> tomocofさん
なるほど~。身代わり地蔵というか、数珠や水晶が割れたりというアレですか。
む~、そういう風に考えるとラッキーなのかな。うん。
でも無くなったお金は戻ってこないのよねぇ(笑)
ま、お金で済むような悪いことならまだOKと思うべきかしらん。

> naoさん
パソコンなんて、まともに動いて当たり前と思いがちですが、なかなかどうして
一番トラブルが多い電気製品ですよね。
これで終了…。そう願いたいです(笑)けっこう我が家の電気製品って物持ちは
いい方なので、これ以上を望んだらバチがあたるのかな。
でも、修理して使えるものは使いたいタチなのですが、今はコストの面からも、
なかなかそうはいかないんですよね。ついついもったいないと思いつつも。

> 龍神さん
あはは~、ありがとう。ハッピーウィークね。ま、何事もなければ、ただそれで
幸運だったと思っていらられば、それにこしたコトはないです(^^
1ヶ月毎に出費があるというのも、優秀なんだかどうだか(笑)

> けんさん
そうですね~。けんさんトコにも書きましたけれど液晶モニタって私もイマイチ
どうかと。テレビの画面を見るのと全然違いますしね。
でもブラウン管モニタは、ほとんど新品というのはもうなくなってしまっている
でしょうし。中古を買うと結局寿命が短いということになるし。。。

【2007/05/31 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/364-312995e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

