Oboro Zakki-Cho



今年の一発目のお神輿、行ってきました。
ひさしぶりに体を動かしたので、疲れた~。





本日二日目は12町の連合渡御が行われます。
朝7時に集合して出発。 9時に神田明神に宮入り。
昼の12:30から2:30は秋葉原の中央通り(歩行者天国)にてソフマップの前あたりから、私のいる外神田連合の12基が駅前の方に向かってスタート。ほか、岩本町東神田連合、旧神田市場、神田駅東連合、秋葉原東部連合などの神輿が行き交う“お神輿天国”になります♪

夕方までの長丁場ですが、楽しんできま~す(^▽^



さて、さすが秋葉原。神酒所の近くにこんなのありました。



「ごきげんよう、お姉様」( ̄▽ ̄)ノ
って、“姉妹カフェ”だそうでございます。
男性厳禁、女性専用のティールームで、メイドさん?は全員和装だとか。
中に入れないから実際の様子はわかりませんが、待機している間にもお客さんが出入りしていて結構にぎわっているみたいでした。。。



そんなワケでコメントレス等、遅れます。すみません。
でわでわ、行ってきます。



にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました~。よかったらクリックしてね♪



■今日の“YouTube”

秋葉原といえば最近では“電車男”が話題に。(ちと古い?)
まぁ、事の真偽とか内容は別にしましてもね(^^;

Twilight (TV版電車男オープニング) / Electric Light Orchestra(YouTube)

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(TV版電車男エンディングテーマ) / サンボマスター(YouTube)


ベリー・ベスト・オブ・ELOタイム世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
写真左より
『ベリー・ベスト・オブ・ELO』、『タイム/ELO』、『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(EP)』


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今、お祭りなのですか?
春にお祭りなんてビックリしました~~。関西は秋です。(月見祭って言います)NOBさん、楽しそう~~(でも張り切りすぎて腰を痛めないように♪)姉妹カフェには是非女装して入ってください 笑

今日はお願いに来ました。クラシックサイトをmixiですることにしたので
イメージ画像にNOBさんから頂いたMUSICを使わせていただきました。勝手にすみません・・
【2007/05/13 Sun】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
今年一発目のお御輿なんですね
行ってらっしゃい(^^)/~~~

>「ごきげんよう、お姉様」
さすが秋葉原・・どんな女性が常連さんなんでしょうね?
お蝶婦人みたいな人?(笑
【2007/05/13 Sun】 URL // nao # [ 編集 ]
日本伝統の祭り
流石 お江戸の伝統の神田明神様!
男の中の男の祭りで本当に格好いいですね (^0_0^)
ブログのお友達がその参加者って嬉しいです!
お怪我の無いようにお祭りをお楽しみくださいね
【2007/05/13 Sun】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ祭りですね!!!
もう、祭りって聞くだけで、興奮します!!!
今日も、お神輿がでるらしいのですが、僕は仕事でしたorz
僕の分も楽しんできてください(`・ω・´)b
【2007/05/13 Sun】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
楽しんできてくださいね~。
なんにせよ・・NOBさんは子どもの頃から神に近いところに
いるんですね~。ヽ(*^^*)ノ
サンボマスターの3枚目の青いのがとても好みに合う。
思い切り・・部屋にポスターとして貼りたいくらい!
【2007/05/13 Sun】 URL // shisuta # [ 編集 ]
NOBさん、こんにちは。
私もお祭り大好きですi-80
うきうきしますよね~i-237
おみこしはかついだ事がないけど、結構大変だってききます。
あうんの呼吸など、微妙なタイミングが合ったときの喜びは格別ですね。
お祭りもチームワークi-185
春の陽射しや風を全身で受け、思いっきり楽しんでくださいねーi-260
from*mami
【2007/05/13 Sun】 URL // *mami* # [ 編集 ]
わーー!!w
神輿だよ!法被だよ!カッコいい!!!
なんか最近和装の人にズキュンときますv
姉妹喫茶も是非行きたいんですが女性限定ですか・・・


こんど一緒に女装でもb
【2007/05/14 Mon】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
おー!
祭りだ!祭りだ!!
楽しめましたか?
って、聞くだけやぼか・・・(^^;
【2007/05/14 Mon】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
発散
おもいっきり嫌なことも
ストレスも発散できていいね~♪
【2007/05/14 Mon】 URL // urara # [ 編集 ]
おお、お祭いいですねー(≧∇≦)
2枚目の写真の中にNOBさんがうつってるかしら?(笑)
それにしてもいろんなカフェがあるもんですねえ(;´∀`)
【2007/05/14 Mon】 URL // みみ # [ 編集 ]
祭り!
はっぴを着て御神輿を担いで、関東のおまつりってほんと元気そのもの!ですよね。
今日は京都は葵祭。同じ祭りでも「静と動」
地元で楽しむならやっぱりわっしょいわっしょい!!!の賑やかなほうがいいなぁ~~。
メイドや執事に続いて「姉妹」女性限定・・・次はどないなカフェが現れるんでしょうねぇ~~。
【2007/05/15 Tue】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません。

> 三毛猫さん
関西は夏から秋にかけてが大きなお祭りになりますかね。
東京は神田や三社など、初夏にどーんと大きな祭りがあります。三社祭が来ないと
年が明けたと言わない馬鹿者も多いようです( ̄▽ ̄;
姉妹カフェ、入れないと言われるとちょっと覗いてみたいかも♪
差し上げたイラストはどうぞご自由にお使いになってくださいね。うれしいです。

> naoさん
はい~、行ってまいりました。楽しかったけど疲れました(^^;
歳取ると、社会復帰に時間がかかってしまいます(笑)
姉妹カフェは何人かお客さんが入って行くのを見かけましたが、みんな普通の女の
子でしたよ。。。

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうございます、無事帰ってきました♪
神田明神の祭禮は規模は大きいですが、それほど荒々しいというわけではないので
大丈夫です。三社祭の宮出し、宮入りなどだとケガ人も出ますけどね~( ̄▽ ̄;

> らっこあらさん
いぇーい!祭り、行ってきましたよ。(^^
お仕事ご苦労さまです。
たっぷり担いできて終わったら死んでましたけど(笑)

> shisutaさん
はい、楽しんできました~。
そうですね、神かぁ。まぁ今は全くの不良信者ですけれど、たとえばカトリックの
教えなどは幼い頃の人格形成とか情操教育とか躾けとかには、とてもいいものだと
は思います。戒律とかいう話になってくると、別物なんですけどね。
日本の八百万の神への素朴な信仰とか、そういうことも大切だと思いますよ~。
神社での神事とかも、形骸化している部分もありますが、今に残っていることは
キチンと知ると意味のあることですから、信仰とかとは別に正しく知ることは、
とても大事だし、そうして自身の生活が豊かにできれば、なお良いことだと。(^_^
サンボマスター、気に入っていただけましたか~♪
【2007/05/16 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません。

> *mami*さん
はい~、ありがとうです。mamiさんもお祭り好きですか♪
神輿は息が合って気持ちよく担げると、ホントにトランスに入れますよ(笑)
女性も結構多く参加していますので、機会があればぜひチャレンジしてみて
くださいね(^^

> 龍神さん
和装好き? いつも道着は着てるよね(^^
そんなに好きだったら、近くで祭りでもあったら今度は声をかけてみればいいよ。
若い子は歓迎してくれると思います~♪
それよりも女装の方がいいのかな?( ̄▽ ̄;

> のぶじいさん
はい~、楽しんできましたよ。
一日でとりきれない疲れと筋肉痛をおみやげに。(^_^;
もーね~、若くないわぁ。。。
でも、また行く(笑)

> uraraさん
そうですね、もう祭りの日はいろんなことどっかに置いてますよ(笑)
元気になれます♪

> みみさん
え~と、この写真には誰も身内は写っていませんです。
携帯のカメラですが、結構写真を撮りながら歩いておりました。
ホントはもっとイイ写真を撮りたいのですが、カメラなんて持って歩いては
いられないので。。。
ホントにメイドカフェって、今やただの喫茶店じゃないですね。
カフェ&リフレクソロジーとかいう看板も目につきましたよ。
メイド居酒屋とかね…なんでもメイド服着ればいいってもんじゃないだろうけど。

> ぽんた3号さん
葵祭の様子、テレビのニュースで見ましたよ。やっぱり京都は土地柄淑やかなの
ですね。私も参加するのだったら、賑やかな方がいいですけれど(^^
お神輿担ぐのも、田舎の方に行くととんでもなく荒っぽかったりするのですが…。
○○カフェ・・・姉妹があるなら、次は兄弟カフェとか?
腐女子カフェとかね。そっちの方が流行るかな(笑)
【2007/05/16 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/360-53595a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

