Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年の瀬です。仕事も一段落というか元々がヒマだったのですが(T-T;
そろそろお終いにしようと思っていた今日になって、年明けに~という仕事が入りました。
まぁそれは、いいのですが目下の大問題としては…
メイン機のG4がうるさい! ほんとにウルサイのです。ここになって急にもの凄い音を発するようになったのでした。
原因はハードディスク。ひどい時は牛が鳴いているような音がします。
以前友人の外付けも同じような症状が出て、間もなく壊れたと…。

これはヤバいと、増設するためにATAカードとハードディスクを買いました。
既に内蔵している2基のどちらが悪いのかまだ突き止めていないので、とりあえず全部バックアップしよ~といざ取り付けようとしたら…
あ、ネジがない。

つうことで、ただいまネットで1本10円で購入したネジの到着待ちです。
それまで壊れない事を祈るのみ。。。

しかし、MacはOSXになってからわけわからんファイルが多すぎる。
OS9まではシステムの不要なファイルは全部捨てていたのだけど、Xは全然わかりません。
(私がその類いの本などを読まないということもあるのですが(^^; Macって、ペラ~とした薄い取説しかないのがいいのですよ。昔仕事でPC98を入れた時、分厚い説明書が何冊も付いていて辟易した覚えがあります。結局読まなかったけど)

さらに一番の問題はHD間でOSのコピーが出来ないこと。
どんどんWinライクになってきて、MacOSの便利な点が減っているように感じます。逆でしょうが。元々猿マネのWindowsみたいになってどうする。
今までのユーザーにとっては“改悪”にほかならないと思うのですが。

まぁ、これは巷にあるシェアウェアで解決できるのでイイですが。
そんなレベルのプロテクト?では無くても同じだと思いますけれどもね。
スポンサーサイト

テーマ:Mac関連 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/36-3eccc5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。