Oboro Zakki-Cho

昨日までの暑さから一転、今日は雷を伴う雨になっています。昨日の調子で薄着でうたた寝をしてしまったら、窓から吹き込む風で体が冷えてしまいました。ブルブル。(- -;


さて、『ちょっとリアル?な似顔絵大会』、第2回は、たけさんです。
む~・・・こんなんなりました( ̄w ̄


(↑クリックで拡大します)



たけさんは、研究員ということで「白衣でも着せてみてください(笑)」とのお言葉。
ついでに試験管など持たせてみました♪
研究というと“試験管”という私のイメージの貧困さはほっといてくださいww

どうでしょうか…。羽生善治永世王将に似ているということで、もっとイイ男なのでしょうが、む~、腕が悪くてあんまり似てない(^^;

たけさんはお酒好き、ミニスカート大好き(笑)ということですが、博士なんですよね。「末は博士か大臣か」の、あの博士ですよ。すんごいなぁ。雲の上の人のようなイメージです。ミニスカ好きだけどw ブーツも好きだっけ?ww
こんなんでお許しくださいませ。m(_ _)m



ミニスカートと言えば女子高生のスカートは相変わらずメチャクチャ短いですね~。季節柄、もう下にハーフパンツを履くような不届きものはいなくなりまして、外出時にはたいへん目の保養になっているワケですが(笑)
でもね、アレは見えそうで見えないのがいいのですよ。最近公務員や学校の先生がスカートの中身を盗撮したりしてしょっちゅう捕まっておりますが、邪道ですな。(`Д´)ノ
(もちろん犯罪だしね)

ところが以前見かけた女子高生は、道端で大股開いて座り込んでおりまして。
もちろんスカートの中身が全開でしたが、なに気にするでもなく隣の子とおしゃべりしておりました。当然パンツ見えちゃったのですが…


銀ラメのメタリックカラー♪


…たとえ“見せパン”でも、ありえないほどギラギラとしたおパンツでありました。。。


ええとね、もう私もイイ歳したオッサンですが、それでも未だに心のどこかで若い女の子には幻想を抱いている哀れな子羊なのです(笑)

もう、そんなパンツ見せられた日にゃ、羊も焼かれてジンギスカンですよ。

なんだかね~、ゲンナリしちゃいました( ̄_ ̄;





※イラストはご依頼された方がご自由にお使いください。
 もちろん気に入らなければ何もしていただかなくても結構ですので。
 掲載は基本的に希望コメントをいただいた順にしていくつもりですが、
 都合で前後する場合もあるかもしれませんので、ご了承くださいませ。♪





にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました。よかったらポチッと♪





■今日の“YouTube”

え~、似顔絵を描いた方のイメージで曲を選んでみたいと思います。あくまでその場の思いつきですので、深読みしたりしないでね。(^_^;

“リアル”第2回のたけさんは、ビリー・ジョエルの『オネスティ』。
イメージというか、たけさんのブログに載っていたのですが。懐かしいなと思いまして。
この曲は日本でのみシングル・カットされたんですよね。生きていれば、いろいろと悩みは尽きませんが、誠実でありたいものです♪

Honesty / Billy Joel (YouTube)



ニューヨーク52番街(紙ジャケット仕様) ビリー・ザ・ベスト
写真左より
『ニューヨーク52番街(紙ジャケット仕様)』前作『ストレンジャー』の大ヒットを受けた6作目。『オネスティ』や『マイ・ライフ』等収録。次作『グラス・ハウス』以降、どんどんロックンロール色が強まることを思うと、初期ビリー・ジョエルの区切りとも言える作品。
『ビリー・ザ・ベスト』ビリー・ジョエルのベスト盤はたくさん出ていますが、これは一番最初に出た2枚組のベスト・アルバム。でもほぼこれでパーフェクトな選曲じゃないかなと。私の夜なべの友でした♪
このアルバム発売以降は初期の叙情的な曲が少なくなっていって、いつの間にかビリー・ジョエルは聴かなくなってしまったのでした。

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

わーーーーーーー!
ミニスカが大好きな(余計)たけさんて、こんな感じなんですね~~!
楽しみにしてました~♪
お医者さんみたいですねぇ~
眼鏡かけてるんだ~へぇぇぇ~~~
どんどん他の人が見たいです。
NOBさん早く早くー!!(笑
って、大変ですよねぇ~すいません・・・。
NOBさん、おパンツって・・・(笑
丁寧に言っても、おパンツ見たことはいけません!!(笑
ギラギラパンツかぁ・・・
持ってないなぁ・・・
【2007/05/11 Fri】 URL // といめ # [ 編集 ]
ありがとうございまーす!!

ちょwww
かっこよさ5割り増しwwww

実際にはもっとみすぼらしい格好してますけどね(笑)

似すぎなんで(リアルばれしそう)、mixiのほうで貼らせていただきますねぇ~

ちなみに今の高校生のスカートは短すぎです
説教したいです(超親父)www
【2007/05/11 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
おはようございます!
第二段も上手ですねぇ~
私はまだ、どなたのことも全然知らないのですが、きっと似てるのでしょうね!

ミニスカートねぇ。
私もバブル時代なので、超ミニスカート、ワンレン、ボディコンでしたが、
道端に座るという習慣はもちろん無かったし、飲み屋とかでも、膝の上には必ずハンカチを広げていましたねぇ。

家の娘も、中学、高校と進んで、そんなになっちゃうのかしら。(-∀-;)

でも、親が親だからなぁ。
小5の今もゴスロリでライブ行ってるし。(*´∀`)
奥ゆかしさとか、初々しさとか無くなって来てますね・・・。
【2007/05/11 Fri】 URL // クエス # [ 編集 ]
兄「"白衣"ってカッコイイなぁ。
  一番遠い所にいるワシにとって、憧れの対象です。」

ボ「『博士』かぁ…。
  もし兄ちゃんが博士になれたとしても、
  "トイレット博士"が、せいぜいだろうなぁ…。」

兄「古いね、チミ…。
  しかし、『銀ラメ』て…。ロボか!」

ボ「『ガンメタ』とかもあるのでしょうか?」
兄「ビリー・ジョエル、好きだったなぁ…。
  『イノセント・マン』位までは聞いてたかなぁ。
  突然、クラッシック宣言して、何をとち狂ったかと思ってたけど、
  アルバムまで出してるんですよねぇ。」

ボ「兄ちゃん、それ聴いた?」
兄「聴いてない。」
【2007/05/11 Fri】 URL // ボル君(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
今更なんですが、リアル似顔絵って
書いてもらえるのも嬉しいのですが
人様の似顔絵を見るのも楽しいですねO(*≧▽≦)O
いつもあのコメントを書いてる方は
あんな顔なんだ~♪って楽しくなっちゃいます。
次回も楽しみにしてます!
【2007/05/11 Fri】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
うっす>^_^<
こんちぃ~§^。^§

たけさんってあのたけさんですよね?
へ~博士さんなんですか~!
すごいですね>^_^<


楽しくなってきた♪
みんなが見える笑



女子高生のスカート短いのもそうだけど、
OLでそりゃ~ないだろ!ってくらいの
オフィスで短いのをはいてる人いるよ。
仕事が忙しくなると
テンパッてきて
グルッとまわる暇がないので
向かいの机の書類を伸びてとったりとか
電話も半分立ちっていうか
中途半端な格好で書類めくって
とったりとか胸元も気にする暇もなく
ばたばた仕事をするのに
あんな短いスカートは


ん~~~~~~~どうでしょ~~~う??


男性はうれしいのかな?


同じおんなとしては
?????だね。
っていうか
uraraはふつ~に
「パンツみえてるよ」とか
言っちゃうけど。


っていうかさ~
パンツ見えるより
いっそのことパンツはかなきゃいいのにね。



【2007/05/11 Fri】 URL // urara # [ 編集 ]
たけさんのイメージ固定しました(笑)
写真があるとしてもこんな風に描けてしまうんだねぇ
すごいなぁ 上手すぎ♪

ギンラメメタリックパンツは想像できないよ
目がチカチカしそうだね
わざとはいてるのかな~
【2007/05/11 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
たけさんのお顔を拝見♪
リアル似顔絵サイコー!!!w
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

おパンツ?見ちゃったのねぇん(笑)
ギンラメって・・・見せパンですな~(-m-)ぷぷっ
私は絶対にぱんつ見せないですよ~~オホホ(^▽^;)
【2007/05/11 Fri】 URL // れもん # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/11 Fri】 // # [ 編集 ]
何度か勝手に読み逃げしておりましたが、お初です。
たけさんの素顔を知る人物がやってまいりました。

似顔絵、そっくりに描けててすごい!
仕事場のたけさんはこうなんだーフムフムと想像しました。

またお邪魔します。
風邪ひかないよう暖かくしてくださいね。
【2007/05/11 Fri】 URL // モノログ # [ 編集 ]
橋下弁護士に似てると思ったのは私だけ?
【2007/05/11 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
優しいDr.
わあ 素晴らしいですね
本当に優しそうな先生ですね (^0_0^)
さすが NOBさんって感心致しました
さてさて お次が楽しみです!
【2007/05/11 Fri】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
髭剃りあとがなんともダンディー??
博士なんて、まったく周囲に存在しないので
とっても不思議です♪
リアル似顔絵、めちゃ楽しい~v-238

【2007/05/11 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
皆さん、素敵な方なのだな~
ブログを書かれている方ってかなりディフォルメされて自画像を
書かれている方が多いので、リアルでお会いするとびっくりって
ことありますよね。良い意味で。

・・・わたくしは、別な意味で驚かれましたけれども。
あーん、祭りに乗り遅れましたよ~
【2007/05/12 Sat】 URL // 風来ノラ # [ 編集 ]
パンツ
以前居酒屋でみかけた女の子は
「さざえさん」に出てくるわかめちゃんごとくパンツが見えてました。
それも淡い水色だったのですが・・・。
あんなに見えていると、同性の私でもうんざりです。
ちなみに化粧はバッチリされてました。

やっぱりチラリズムですよね。
【2007/05/12 Sat】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
たけさんですね♪
かっこいいです(^^)
知的で冷静なイメージでとても素晴らしい!!

【2007/05/12 Sat】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
 ステキ!!
NOBさん、プチ復活したきゃんでぃ参上です(笑い)

たけさん、すてきですね。
インテリで知的な感じがよく出ている良い画ですね。
ほんもののたけさんは知りませんが、いい感じでです。

ビリージョエルのこの曲、いいですね。
せつなくなるかんじです。

いつも良い曲を紹介してくださってうれしいです。
ありがとうございます。
【2007/05/12 Sat】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
おっと~
年齢がばれるから触れなかったっすけど。

オネスティ

学校のとき
英語の先生が曲かけてくれて
歌いましたよ。英語の時間に。
えいごの勉強だって。
おかげで覚えてます。
♪お~ネスティー イズ さっちあぁ~♪って

あ!リアルでオネスティ知ってるわけでは
ありませんがね・・
【2007/05/12 Sat】 URL // urara # [ 編集 ]
こんばんは、テスト終了したんで日課のブログめぐり再開ですw

イラストいつもながら凄い上手いですね
たけさんがそのまんま博士のイメージでカッコいいですよ!
白衣もびしっと決まってますw

第3弾からその先も大変でしょうが頑張ってくださいノシ
【2007/05/13 Sun】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません。

> といめさん
そうですね~。お医者さんでも博士でもミニスカ好きなのは仕方ないですよね(笑)
私も大好きですから~、って、そういう話じゃないか。(^^;
ギラギラパンツはレースクィーンぐらいでいいんじゃないかな。なんのこっちゃ。
既に大幅にペースが遅れていますが、似顔絵がんばりますね。ありがとうです。

> たけさん
いかがですか~。こんなんでよろしいでしょうか。(^_^;
かっこよさ5割増ですか?
似ていると言ってくださってホッとしていますけれども(笑)
ご参加ありがとうございました。
どうぞ、道行く女子高生を片っ端から捕まえて注意してくださいね♪

> クエスさん
ありがとうです。次はクエスさんの予定です。少々お待ちを~(^^;
お~、ワンレン、ボディコンでしたか♪ 今も着ている方はいるのかしらん…。
バブルの頃の男のゆったりとしたソフト・スーツなんかは今見るとなんだか変で
恥ずかしいですけどね。
娘さん、今からゴスロリで身を固めてライブに行っているんですよね~。
それはそれで経験はいい糧になるかも…。どうなるかはよくわかりませんが(^_^;

> ボル君&兄ちゃん
トイレット博士、懐かしいですねぇ…。MK団、マタンキ、七年殺し…(^▽^
銀ラメパンツ、もし女の子と仲良くなってコトに及んだ時に、そんなの出てきたら
萎えるかもしれません。(^_^; ガンメタ…モデルガンならカッコイイっす(笑)
ビリー・ジョエル、私も『イノセント・マン』までかなぁ。
クラシックのアルバムを出しているというのも知りませんでした。。。

> ゆずぽんさん
ありがとうです。
そうですね~、お互いネット上でのおつきあいですが、人となりを知ってくると
どんな方なのかなって興味も出てきたり。(^_^
え~、最初からペースが遅くなっておりますが、がんばります(笑)

> uraraさん
そうそう。博士ってなんだかスゴイというイメージですよ。(^^
む~、OLさんか~。私、男も女もスーツを着ているような会社に勤めたことない
のでよくわかりませんが(笑)
でも、そんなカッコしてたら男性としてはイヤでも目に留めちゃいますよ。
着こなす人にもよるのでしょうが、やっぱり仕事場ではほどほどに止めておいた
方がよろしいかと。キライじゃないけどね(爆)
私、あんまり親しくない相手には「パンツ見えてるよ」なんて言えないし~♪

【2007/05/16 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません。

> ユイさん
ありがとうです。イメージ固定ですか。やっぱり気をつけて描かないとなぁ(笑)
ギンラメパンツはどーなんでしょう。“見せパン”なんでしょうかね~。
いざ、という時に目にしたらあんまり色っぽくないと思います( ̄w ̄

> れもんさん
ありがとうです。ドキドキって、れもんさんもリアル寄りでいいのかな~(^_^;
おパンツ見れても、あんまりうれしくなかったですねぇ、アレは(^^;
見せパンにしても、ドぎつ過ぎました。萎え萎え(笑)
れもんさんはきっと清楚でロマンチックなパンツなんでしょうね♪ 

> 匿名さん
了解です(笑)拝見しました。ありがとうございま~す♪

> モノログさん
はじめまして。たけさんそっくりですか。どうもありがとうございます。(^_^
私もたけさんやZENRA-MANさんとのオフ会の記事など、読ませていただいて
おりました。なんだかとっても楽しそうですね~♪
どうぞまたいつでも遊びに来てくださいませ。

> takanさん
橋下弁護士ですか~。う~ん、どうでしょう??
7人子供を作ったら似てくるかも~(笑)

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうです。たけさん、なんだか大学から要請されて講義されるとかで、
ホントに先生じゃないか~と(笑)
はい~、次もがんばります(^^;

> キムねえさん
ですよね、博士なんて聞くとスゲーとか思っちゃいますよ(^▽^
楽しんでいただけるようにがんばります~。
【2007/05/16 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません。

> 風来ノラさん
そうですね、私はこのブログに来ていただいている方には、ほとんどお会いした
ことがないのですが、以前開いていたホームページではネット上で仲良くなって
から多くの方にお会いすることができまして、「ほおぉ」とか思ったものです。
ノラさんは、どう驚かれるのでしょうか?(^^;
似顔絵ご参加希望でしたか~。う~、すみません。次の機会をお待ちくださいね。
今回のはまだ二人しか描いていないので、心の余裕ができないです( ̄▽ ̄;

> 非常口さん
それはおいしい…もとい、恥ずかしいですね。(^_^;
そうですね、チラリズムが一番そそるというかなんというか(笑)
見せるんだったら全部見せろと( ̄w ̄

> らっこあらさん
ありがとうです。って、やっぱりモデルが知的なんですよね。
ね、たけさん♪
次からもがんばらないと~(^^;

> きゃんでぃさん
そうですね、きっと本当のたけさんも知的なんでしょう。(^_^
たけさん、なんだか人気ですね~(笑)ありがとうです。
ビリー・ジョエルの曲、初期はピアノの弾き語りのような曲が多いですよ♪

> uraraさん
お~、いい先生ですね。そういえば私の英語の先生もビートルズとか好きで時々
かけてました。今はいろんな曲が音楽の教科書に載っているようですね。
リアルでは知らないと…。やっぱりuraraさんとか若いんだなぁ(^^;

> 龍神さん
テストはいかがでした?(^^
イラスト、まだ先は長いですががんばります♪
ありがとうです。
【2007/05/16 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/359-54a56caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

