Oboro Zakki-Cho


GWも中盤ですね。みなさん、どこかにおでかけされているのでしょうか。^_^

今日は各地で気温も高くいい天気に恵まれたようです。こちらも暑いほどの気温で半袖でも全然OK。

ここのところ体調不良もありましてしばらくアルコールを控えていたのですが、久しぶりに飲んだビールのおいしかったこと♪ 極楽極楽(笑)

しかし中には変わらずお仕事という方もおいでかと。リンクのお友達のとりじろう(♀)さんなどは“修羅場”ということで…。

とりちゃんを応援?するために、こんな写真を載せてみましたよ。
なんだか“塩”がイイと、おっしゃっていたようなので。
仲良しツーショット(笑)


さてさて、連休中にもかかわらず、こんなブログにおいでくださっている方への感謝を込めて新企画を考えてみました。
昨年開設一周年の時に『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』と題して、ご希望いただいた方のイメージで似顔絵を描かせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

今回は第二弾として、『ちょっとリアル?な似顔絵大会』と銘打って参加希望者を募りたいと思います。


先日リンクしていただいているみみさんにウチの家族の似顔絵を描いていただきまして、写真を元にして似顔絵を描いてみるのも面白そうだなぁと思いまして。
ただし仕上がりはいつも描いているようなモノにしかなりませんので、ご了承くださいね(また、みみさんのネタのパクリだ~)(^▽^;


「似顔絵を描いてほしい」という奇特な方がいらっしゃいましたら、この記事にコメントを付けてください。
当方が確認のコメントレスをした後に、メールに写真を添付していただくか、どちらかにアップロードされている写真でしたらそのURLなどをお教えください。
(お見せいただきました写真は、もちろん他で使用するようなことはございません)

写真を見せるのはイヤだという方は、ご自身のイメージ等を教えていただければ『勝手に似顔絵大会』の続編として、こちらの妄想のみで描かせていただきます。(^_^;

ただし、前回も書きましたが仕上がりには過大な期待をしないでください。文句言わないでいただける寛大な方のみ(爆)


ご応募の受付は本日から5月7日(月)AM0:00までのGW期間中と致します。
いつもはROMしているだけという方でも歓迎致しますよ~♪

ご質問やご要望等ございましたら、コメント(管理人のみコメントでも)やメールフォームなどをご利用ください。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました~。






■今日の“YouTube”/ カシオペア

おそらく日本で一番成功を収め、今なお活動を続けている、数少ない“フュージョン・バンド”!
今日のようなイイ天気にドライブしながら聴くにはピッタリという感じかしらん。

Asayake / Casiopea (YouTube)

Looking Up / Casiopea (YouTube)


ゴールデン☆ベスト CASIOPEAMAKE UP CITYMINT JAMS

写真左より
『ゴールデン☆ベスト』カシオペアのベスト盤は多数出ているが、コレは79~88年の初期の代表曲を網羅したベスト。ライブに足を運んでいたのはこの時期くらいまでかな…(^_^;
『MAKE UP CITY』ドラムに神保彰を迎えてから初のスタジオ盤となった4作目。この後さらなる飛躍を遂げるかと思いきや、次の作品のプロデュースがハービー・メイスンとボブ・ジェームス(笑)いや、悪くはないんだけどさぁ…(^_^;
『MINT JAMS』82年のライブだが全く古くならない名盤。とりあえずカシオペアを聴いてみようと思ったら、ベスト盤などよりこのアルバム!


スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 Tue】 // # [ 編集 ]
うきゃーっ!NOBさんとツーショット☆
なんか大々的に応援していただいてありがとうございます~!
修羅場も修羅場、今日は徹夜明けで会社♪うへへへ…。orz

リアルとりじろう書いてもらえるんですか?お願いしちゃおうかしら。
写真はあとで☆あ、たれてないやつです(笑)
【2007/05/01 Tue】 URL // とり # [ 編集 ]
まってたよー

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

ブログ見ておいて良かったwww

参加しま~す
【2007/05/01 Tue】 URL // たけ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 匿名さん
どうもありがとうございます。後で拝見させていただきます。

> とりちゃん
わぉ~、徹夜仕事で出社なんて大丈夫ですか。お体気をつけてくださいね。
ご参加ありがとうございます。一番上の「GW企画/似顔絵受付中♪」にメアドが
ありますので、お手数ですがご参照くださいませ。
“塩たれ”を描いてもいいんですけど(笑)

> たけさん
ご参加ありがとうございます。待ってたとか言っていただけると、ちょっとうれしいです♪
一番上の「GW企画/似顔絵受付中♪」にメアドがありますので、お手数ですがご参照
くださいませ。
よろしくお願いします。
【2007/05/01 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんにちは!
NOBさん、こんにちは!
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!'`ィ (゚д゚)/
送りました~!
よろしくお願いします。(ノ´∀`*)
【2007/05/01 Tue】 URL // クエス # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> クエスさん
ご参加ありがとうございます…って、早っ(^▽^;
受け取りました。
お待ちくださいね♪
【2007/05/01 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
大変厚かましいですが
素晴らしい企画を見付けてしまいました!
でも 一度描いていただいたら二度は駄目ですよね
厚かましくお願いにあがっても大丈夫でしょうか!?
と言いつつ 厚かましい私ですね (^0_0^)
【2007/05/01 Tue】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> eternal0660 金妻のパパさん
いえいえ、そんなことないですよ。前回はみなさんのことを私の勝手なイメージで
描いたので、今回は違う形でと思ったのですよ。ですから全然構いません。(^^
一番上の「GW企画/似顔絵受付中♪」にメアドがありますので、お手数ですがご参照
の上、メールにて写真をお送りください。(フォームのアドレスと違ってますので)
よろしくお願いします。
【2007/05/01 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
きゃーーーーーーーーーーーー!!
ぜひぜひぜひぜひ!
描いてください!お願いします!!
前に描いていただいたのも、何も見てないにも関わらず
十分リアルに似てましたけど(笑)
【2007/05/02 Wed】 URL // みみ # [ 編集 ]
手に持っているのは・・私の大好きなサッポロビール!!
私は何よりサッポロが大好きだ!
この間も焼鳥屋でサッポロの瓶ビールを5本は1人で飲んだよ。
似顔絵企画ですね~。写真送るんですか!
それはおもしろそうだな~。
o(*^▽^*)o~♪
【2007/05/02 Wed】 URL // shisuta # [ 編集 ]
ずっと書いてほしかったんです~~!!
ぜひぜひ書いてください~~!!
顔は想像で書いてください・・・
大好きなひまわりの花と一緒だと嬉しいです♪
でも、なくても何でもいいです~
【2007/05/02 Wed】 URL // といめ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
ご参加ありがとうございます。って、みみさんの企画のパクリですが~(^▽^;
上の「GW企画/似顔絵受付中♪」のメアドから送ってくださいませ。
よろしくお願いします。

> shisutaさん
サッポロビールがお好きなんですか。一人で5本♪ それはすごい~。
ビールはトイレが近くなっちゃうんですよね。一度行くと、もう止まらない(笑)
似顔絵企画、よかったら参加してくださいね。上の「GW企画/似顔絵受付中♪」に
メアドがありますので、そちらからお送りくださいませ。お待ちしています(^^

> といめさん
ご参加ありがとうございます。ひまわりの花とセットで妄想想像で、ですね。わかりました。
といめさんんは既にステキな似顔絵がたくさんあるからな~。
ちょっとプレッシャーかも(笑)
受付期間終了後順次発表しますので、少々お待ちくださいね(^^
【2007/05/02 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
間に合った・・・?ようですね~。
前にも希望してたとおり!!! ぜひぜひぜひ~
似顔絵お願いしまするぅ。
妄想想像でお願いします~w
私は大好きなお菓子・・・いや、なんでもないです(笑)
【2007/05/02 Wed】 URL // れもん # [ 編集 ]
へぇー写真かぁ…
うむぅ それはちと恥ずかしいから
妄想妄想妄想で!
髪型はこのイラストみたいで~胸はBカップしかないけどw
誕生日が5月なんだよ だからプレゼントして下さい♪
【2007/05/02 Wed】 URL // ユイ # [ 編集 ]
続きw
あっ髪の長さは肩下10センチです
イラストだと腰くらいまであるもんね
見えてるとこだけ似てるから慌ててしまった~
後は~揺れる系ピアスいつもしてる♪
これくらいで妄想できますか?(汗)

編集パスも忘れるくらい慌てたので追伸です
【2007/05/02 Wed】 URL // ユイ # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 Wed】 // # [ 編集 ]
お久ぶりです~ヽ(^。^)ノ
リアルNaoも書いてもらいたいような気がするのですが
NOBさんの想像画も気に入ってるんですよねぇ(^^♪

あ~どうしよっかなぁ(>_<)
【2007/05/03 Thu】 URL // nao # [ 編集 ]
今メールおくりましたぁ!
ずっとNOBさんが描く自分の絵って見てみたかったんですよ
めちゃめちゃ期待してますw
【2007/05/03 Thu】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
死んでいた?間に、えらいことになっている!(^^;
どうしようかな?
リアルのぶじいは危ないし・・・(火暴)
【2007/05/03 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
盛り上がってますね~~
私もオネガイしたいな、、、。

でもあんまり自分の写真って撮らないから、、、。
どうしようかな、、?
前のブログで使った写真でもいいかなあ??

プロフ用に妄想でオネガイしちゃおうかしら?
【2007/05/03 Thu】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> れもんさん
お待たせ?しました~(^-^
ご参加ありがとうございます。妄想でいいのですね(笑)
お菓子? 何かご要望がありましたら、お伝えください。
できるかどうかは別ですので~(爆)
よろしくお願いします。

> ユイさん
ご参加ありがとうございます。
髪の毛は肩から10cmでBカップ…ですね。(^▽^
わかりました~。誕生日プレゼント、がんばります。
似てなかったらごめんなさいね。(^_^;

> 匿名さん
はい、受け取りました。ありがとうございます。
力を抜いて?がんばります♪

> naoさん
前の絵も気に入っていただいているということで、どうもありがとうございます。
別に必ず何かに使ってほしいとかいうことはありませんので、お気軽に♪
よかったら参加してくださいね~(^^

> 龍神さん
ご参加ありがとうございます・・・って、メールまだ来てないみたいです。。。
恐れ入りますが、ご確認願えますか~。
よろしくお願いします♪

> のぶじいさん
ご無沙汰していてすみません。お体の方はもうだいじょうぶですか?お大事に。
リアルのぶじいは危ない?…( ̄▽ ̄;
無理にとは言いませんが(笑)なんならリアル半分妄想半分ということでも♪
たぶん写真見て描いても、似せれる画力はありませんが~(爆)
よろしくお願いします。

> きゃんでぃさん
遠慮なさらずに、ぜひどうぞ~。って、私の絵でよければ(笑)
写真はどんなのでもいいですよ。無ければ小さくても。
“写メ”撮って送っていただいた方もいますので。
よろしければお願いします♪

【2007/05/03 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
ありゃ、送れて無かったですか(^^;
もう一度送信したんでご確認お願いします
【2007/05/03 Thu】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 龍神さん
あれれ、また来ないよ…(^^;
ということで、そっちにコメントしときましたので、見てね。
なんでだろー。。。
【2007/05/03 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
あつかましいですが、僕もお願いさせてくださいm(__)m
記事に記載されている、アドレスに写真を送らせていただきます、でうsが、その写真は数年前のものです。今の僕の顔は自分で自分が許せないので、当時の写真でお願いしますm(__)m
【2007/05/03 Thu】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
わわ!見てよかった~O(*≧▽≦)O
書いて欲しいです!うちの殿とわがま姫をお願いします。
【2007/05/03 Thu】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> らっこあらさん
はい、了解です。ご参加ありがとうございます。
写真、お待ちしてますね~♪^^

> ゆずぽんさん
はい、了解です。ご参加ありがとうございます。
って、早速URLをお教えくださいましたが、鍵コメでなかったので申し分けないですが
記載されていたコメントを一応消させていただきました。

> http://www.
> ↑に写真をアップしました。
> お友達が一緒だったので、削ってありますが(^^;)
> 似顔絵めちゃめちゃ楽しみにしています♪
> でも体調が悪いみたいなので、無理しないでくださいね。

URLは控えましたので、どうぞお許しください。
それでは、お待ちくださいね♪
【2007/05/03 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
はいhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">参加http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/05/04 Fri】 URL // うらら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> uraraさん
はい、ご参加ありがとうございます(^^
よろしくお願いします♪
【2007/05/04 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/04 Fri】 // # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 匿名さん
全然構わないですよ。了解です(^^
がんばります!
でもあんまり期待しないでね(爆)
【2007/05/05 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/354-436978db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

