Oboro Zakki-Cho




昨日は、久しぶりにお日様が顔を出した気持ちのいい朝でした。
今朝もとっても良い天気です。

昨日はずっと仕事をしていて日中は外に出れなかったので、今日は散歩でもしてこようかしらん。


みなさま、いろいろとご心配していただきましてありがとうございました。
昨晩は仕事を終えてごはんを食べたら、そのまま眠ってしまいました~。
おかげで体の方はもう大丈夫です。すみませんでした。

で、今朝早くに目が覚めてブログめぐりをはじめましたら、リンクしていただいているみみさんがウチの家族の絵を描いてくださっていました~。

こちら↓




これは、みみさんのブログが“10万ヒット達成”の企画として似顔絵プレゼントをなさっていたのに応募して描いていただいたんですよ~。
人気ブログで希望者も多数いらして抽選になったのですが見事当選致しまして、ずうずうしく奥さんと息子二人の三人も描いていただいたという…(^▽^;

それぞれみんな似ています~。うれし~♪

みみさん、ありがとう

ツッコミ親子の仁義無き?ほのぼのな日々を描くみみさんのブログはコチラです。
『おやこえにっき』


私の絵がないって?
だって頼んでませんもの(笑)

私の顔なら以前ZENRA-MANさんが描いてくれた絵があります。


こんな逞しい男になりたいものです。(^_^;


え、実物を見たいって? たいした顔じゃないので結構ですよ。
どうしても見たい? も~、しょうがないなぁ(笑)

じゃ、どうぞ。初公開、私の素顔

惚れるなよ(爆)




■今日の“YouTube”

先日本屋さんに居た時に流れていたBGM。女性ボーカルでスピッツの『春の歌』をカバーしていたのですが、ボッサ調でスローテンポなその歌声がすっかり気に入ってしまいました。
演奏していたのはSotte Bosseというグループ。
i-depというクラブジャズ・バンド(こういう表現でいいのか?)の男女メンバー二人のユニットです。

ライブ活動などはこれからのようで、アルバムもインディー・レーベルからのリリースでビデオは見つかりませんでした。残念。
i-depもこんなビデオ(YouTube)しかなかったのよね。。。

こちらがSotte Bosseの公式サイト。sottebosse.com

ここの“discography”で、アルバム全曲の一部を試聴できます♪

ボーカルのCanaは、決して歌が上手いとは思わないのですが、とても素直というか一度耳にしたら忘れないような魅力があります。アルバムは全曲邦楽のカバーで構成されています。


Essence of lifeinnocent viewSuper Departure
写真左より
『Essence of life』Sotte Bosseのファースト・アルバム。スピッツの「春の歌」はこっちに入っていました。
『innocent view』先月出たばかりのセカンド。ラスト10曲目の「hello」のみオリジナル曲。1st、2ndとも選曲もいいです。
『Super Departure』こちらは母体の“i-dep”のセカンド・アルバム。クラブ系の音楽って、ただ小洒落ているだけで何も残らなかったりすることも多いのですが、これはイイですよん♪


スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

おおっ!?ブログで素顔公開とは。NOB殿も中々のチャレンジャー
とお見受けしました。しかし、気のせいでしょうか?失礼を承知で
言ってしまいますが、パンダにそっくりですね?オレもこんな愛くるしい
顔に生まれたかったものです。
【2007/04/27 Fri】 URL // HIROまし~ん # [ 編集 ]
NOBさんよくなったみたいなので
コメント書かせて頂きます。o(*^▽^*)o~♪
よかったよかった~☆
私・・ZENRAさんの絵好きだな~。
楽しい気分になる~。
絵って絵の数だけ楽しめるよね!
素顔出すなんて勇気があるな~!
とてもかわいくて惚れそうです~キャハハ!
あ、そうそう。映画の「ラブソング・・・」観ました?
ヒューグラント主演のです。
なんかね・・80年代の洋楽と雰囲気が感じられるそうですよ。
80年代の洋楽ファンは必見!って評価に書いてあったので
NOBさんにお知らせ~o(*^▽^*)o~♪
健康管理を大切に!またね~v-238
【2007/04/27 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
いやっほ~い
いぇ~い(≧∇≦)/ ハハハ
いやっほう~い

やられました~(-^〇^-)
いぇぇっす!

NOBさん
(゜▼゜*)イマニみてて!

作戦かんがえてるから・・・・・



ぐふ(○゜ε^○)

【2007/04/27 Fri】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
wwwwww
のぶじいさんとこにアップしといた笑
【2007/04/27 Fri】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
だまされたwwww

体調よくなって何よりです。
GW向けて目一杯働けますね(鬼
【2007/04/27 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした(^^*)
お天気が良いと、気分がるんるんしますよねっ♪

息子さん達 おっとこ前なんですね~♪
NOBさんて、たれ目だったんですね~ へ~(-u-)♪
【2007/04/27 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
体、大丈夫ですか??
今更知りました(汗
お仕事忙しそうですが、お大事にしてくださいね☆
ちなみに私も注射は大の苦手です(泣

ところで。。。。。
騙された~(爆


【2007/04/27 Fri】 URL // キューピット1号 # [ 編集 ]
NOBさんおつかれさまです
NOBさん、体調を崩されていたんですね。
大丈夫ですか?

快方に向かわれてきるとよんで少し安心しました。

お仕事ものっていておいそがしいのだと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

パンダみたいな愛くるしい素顔、奥様には申し訳アリマセンが

ほれてしまいましたわ、、、。
【2007/04/27 Fri】 URL // きゃんでぃ # [ 編集 ]
うららちゃまからのイラスト、しっかりアップしましたぜ!(^^;
NOBさん、うちのダンサーズのチーフね!(^^ゞ
【2007/04/27 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
素顔を公開されるとは、思い切られましたね~。

だた目の下に熊が出来てるように見受けられます。
無理はなされず、ゆっくり休養して・・・・・・・・

あれ?、コレ?NOBさんじゃ無いんじゃ・・・・胡椒って書いてあるしw。
【2007/04/27 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
素敵な素顔にメロメロになっちゃいました(笑)
【2007/04/27 Fri】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
のぶじいさんとこ早く見てくださいよ~!!!!ぎゃはははは♪
NOBさんが胡椒ならアタシは塩でwww

そういえば、昨日血液検査で血を抜かれたのですが、
看護師さんがアタシの腕を見て、「おお!これはすばらしい血管♪」って喜んでました(笑)
それもそのはず、血管がなんと3本もくっきり浮き上がってまして^^;
2番目に太い血管から採血されました。なんていい患者なのかしらアタシって♪
【2007/04/27 Fri】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
素顔 おもいっきりドキドキして見てしまった
(⌒▽⌒)アハハ!

体調回復されたようで よかったですね♪
【2007/04/27 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
うわ~晒されてる~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやほんと、こんな出来ですみませんでした!
それにしてもNOBさん超プリティな素顔ですね(≧∇≦)
ご長男がすっごいきれいなお顔だったから、
本当のNOBさんも整ったお顔なんだろうな~と想像してます♪
【2007/04/28 Sat】 URL // みみ # [ 編集 ]
ZENRA-MANさんの書いたNOBさん、強そうですね~(笑
ほれました。
こんな感じで、ウサギとじゃれてたら面白いのにな~。
みんな絵がうまいですね~
【2007/04/28 Sat】 URL // といめ # [ 編集 ]
体調の方はだいぶ良くなられたようで、良かったですぅ。
健康が一番ですよね、うんうんうん。

みみさんのイラスト、真ん中がNOBさん?
なんか、勝手に私がイメージしていたNOBさんとは全然違いました(笑)。
あんな感じなのかしら~、ほぉ~。

・・・・・と思ったら、長男くんと次男くんぢゃん(笑)。
イケメンずですね。
【2007/04/28 Sat】 URL // ミリ # [ 編集 ]
かっこいいです!もう、素敵!とくに、素顔公開のところは、惚れましたorz(?)
ユーチュブも、楽しく聞けました♪ロードスターとかにのって、かけたい曲です♪
ビデオの映像、(私は)とても好きな感じでした(^^)
皆、生きてるんだ・・・というイメージです☆
【2007/04/28 Sat】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
お疲れ様でした
NOBさんお疲れ様でしたね
GW前は本当に仕事が集中しますものね
ご家族の素晴らしいイラストで感動的です!
最期のNOBさんの落ちにはヤラレマシタ (^0_0^)
ご家族で楽しいGWをエンジョイして下さい!
【2007/04/28 Sat】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
きゃーーー!! 
奥様に息子さん、ステキ♪ 

採血は・・・・同じく何回も刺されますね。更に刺されたまま探られましたよΣ(T□T)
はじめに、腕をバシバシ叩かれて、右がダメなら左って両方だよね。
とりちゃんの血管が羨ましい( - ゛-) ジッー

NOBさんの素顔はタレてたんですか?
かわいいですね~(笑)
【2007/04/29 Sun】 URL // れもん # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/29 Sun】 // # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> HIROまし~んさん
チャレンジャーですか。愛くるしいですか~♪
もしも街で見かけたら声かけてくださいね(笑)

> shisutaさん
お気遣いすみませんです。ありがとうございます。
ZENRA-MANさんやみみさんもそうですけど、それぞれの個性ある絵ってホントに
ステキだなと思います♪
“素顔”かわいいですか。惚れちゃったらしょうがないですね~(笑)
『ラブソングができるまで』って、そういう映画だったのですね。
なんだかタイムリーに、ヒュー・グラントが逮捕されたという話題が( ̄▽ ̄;
この人、ラブコメの人だと思っていたら、映画デビューは『モーリス』だったの
ですな~。
教えてくれて、どうもありがとう。shisutaさんも体に気をつけてね。

> uraraさん
でへへ、ウケた?
のぶじいさんとこの絵、見ましたよ(笑)
なかなかカワイイ♪
私、踊り子リーダーなのね。がんばって減量せねば~(^^;

> たけさん
いえいえ、騙すなんて滅相もない。本人きっとこのくらいカワイイはず(爆)
体調戻りました。ありがとうございます。
GWはたくさん寝たいと思います(希望)

> キムねえさん
ありがとうです。ホントに天気がいいと気分もよくなりますよね~♪
息子たちは男前…なのだろうか。長男は少しは整った顔をしていると思うのですが
服のセンスとか洒落っ気ゼロ。次男は小遣いは全部服やアクセサリーにつぎ込んで
チャラチャラ遊んでます。足して二で割ればちょうどいいんだけどねぇ。。。
私はたれ目…かな?(笑)

> キューピット1号さん
ありがとうございます。体調は戻っております。でもなんだかずっと眠気に襲われ
ておりまして、まだ弱っているってことかなぁ(^^;
注射は子供の頃に怖いお医者さんに怒られたことが、たぶんトラウマになっている
のだと思います(笑)
騙してませんよ~。実物もこれくらいカワイイのです(爆)

> masaさん
え~、そんなに笑っていただけるなんて望外の嬉しさです(^▽^;
ちなみに“塩”もありますよ~♪
はい、どうにか治りました。これからはmasaさんのブログを参考にして、体調
維持に努めたいと思います。(^_^;

> きゃんでぃさん
ありがとうございます。年に一、二度モーレツに体調が悪くなることがあるのです
が、今年はこの時期でした。もう大丈夫ですよ♪ 気をつけます。
惚れてしまいましたか~。いけません、私には妻と子が・・・
デートの相談は鍵コメでお願いしますね(爆)

> のぶじいさん
わはは、拝見しました。おかしい(^▽^
ダンサーのチーフですか。“よさこい”しか踊ったことありませんが~。
それよりも体がなまりきっていて、動けないだろうな。
今日からジョギングとストレッチすることにします!(あくまで予定)

> takanさん
そうですね、まだ目の下にクマができてますね。これはお見苦しい。
とれるまでまた寝ていることにします(笑)
“胡椒”って書いて、“のぶ”って読むんですよ♪

【2007/04/29 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆずぽんさん
メロメロですか~。人妻を骨抜きにしてしまいましたか(笑)
私って罪作りな男ですな( ̄▽ ̄;

> とりじろう(♀)さん
のぶじいさんとこ、見ましたよ。なかなかキュートでございます♪
とりちゃんは“塩”なの? オッケ!
すばらしい血管をしているのね~。うらやましい。人より血の気が多いってワケ
じゃないよね(笑)
なんだかとっても忙しそうですね。とりちゃんも体に気をつけてくださいませ。

> ユイさん
ドキドキしましたか。見たらあんまりかわいくてもっとドキドキしたとか?(^_^;
体の方はもう大丈夫なのですが、なんだか眠くて仕方がありません。
ありがとうございます。

> みみさん
いえいえ、ホントにありがとうございました。ウチの家族とか他の人に描いてもら
うなんて初めてでしたので、とってもうれしかったですよ~♪
三人も頼んじゃってすみませんでした。
 > 本当のNOBさんも整ったお顔なんだろうな~と想像してます♪
いえ、ほら、素顔載せてるから(爆)まぁ、そのように思っていてください(笑)

> といめさん
マッチョマンがウサギと戯れるている図…確かにおもしろいかも( ̄▽ ̄;
あの~、私、といめさんの絵も大好きですよ。記事もね♪
いつもよく描けてるなって思ってます。ホントに。^_^

> ミリさん
ありがとうございます。でもね、やっぱり年々回復が遅くなってきます(^^;
これからはホントに健康に気をつけないとダメですね(笑)
みみさんに描いてもらったのは息子たちですよ~。長男は少しは見れる顔かなと
勝手に思ってますが、全然オシャレのセンスなし。次男は「自称イケメン」で
服とかアクセサリーとか、そんなことばっかり興味あり。ふ~。

> らっこあらさん
私の素顔、ステキですか。惚れちゃダメですよ。男性は恋愛の対象外です(笑)
“i-dep”いいでしょう♪そうですね、ドライブとかにも合うかな~。
ビデオの方は、どなたかの東京見聞録みたいな感じでしたが、これはこれでまた
いい感じですかね(^^

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうございます。そうですね、ここのところは特にGW前に忙しいという
感じでもなかったのですが、だいたいどの仕事も来れば時間が無いのは同じで…。
やっぱり(自分の)家族の絵を描いてもらうというのは、少々照れくさいですが
うれしいですね♪ 私の顔は…まぁ、実物もあんなもんです(笑)
パパさんもGWはママさんとゆっくりできるのでしょうか。良いお休みになると
いいですね(^^

> れもんさん
ステキですか~。みみさんの絵の方が実物より良いかも~(笑)
あれ、れもんさんも何度も刺される派ですか。
そー!あれ、グリッと探られるのって、もうホントに「何すんじゃい!!」って
戦慄が走ります…。もうイヤ。。。
とりちゃんから太い血管を一本もらいましょう( ̄▽ ̄;
素顔ね…あの、最近体の各部がほんとにたるんできてるのですが(爆)

> 匿名さん
了解です。ありがとうございます。

【2007/04/29 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
ご無沙汰です  ってか来るたびにご無沙汰ですって言ってますね^^;
NOBさんってお腹に胡椒って書いてあるんですか・・・
寝ている間に書かれてしまったのかなw
それに寝不足かクマが凄いですよ  お疲れ様です


あ、それと前回のコメの件ですが
ええ、おっしゃる通りです  完全なる早とちりでした
前と変わってないって言ってくれて嬉しかったです
なんかお騒がせしてすいませんでした
【2007/04/30 Mon】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/30 Mon】 // # [ 編集 ]
NOBさん、お久しぶりです!
やっと遊びにこれたと思ったら‥
体調崩していらっしゃったのですねー。
私が風邪の時、お見舞いコメント寄せてくださったのに
遅くなってごめんなさい!!
まだまだ季節の変わり目ですから
お大事下さいね。

そしてなんといっても奥様、素敵です~(はーと)
息子さん達も頼もしいですね♪
NOBさんもとってもチャーミング。笑
癒されました*
from*mami
【2007/04/30 Mon】 URL // *mami* # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 龍神さん
いえいえ、こちらこそ最近は訪問が滞っておりますので…お互い様ですね。(^^;
確かに“胡椒”と大書されてますね。“日本一”とか“東京”と書かれたTシャツを着て
いる外国人のようですな。目の下のクマは生まれつきのようです(笑)
なんだか余計な気を遣わせてしまって、すみませんでした。どうぞよろしく♪

> 匿名さん
あれ~。それはなんとも光栄な(笑)
とにかく人間の姿でよかったかな(^▽^;
退職金ね、なるほど。今度辞めた後に雇われたという秘書くんに聞いてみよう。
給料分働いてくれれば、どうでもいいのですが。。。
あ、働く前だったわん(爆)
渦中にある時はつらいですが、きっと後々良い経験になると思いましょうね~(^_^;

> *mami*さん
いえいえ、お気遣いどうもありがとうございます。
はい、気をつけるように致します。mamiさんもなにかとお忙しいご様子。
お互い体は大事にしたいですね(^^
ウチの家族がステキに見えるのは、イラストのおかげですね~。
私はホントにチャーミングですが(火暴)
【2007/05/01 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/353-8ba7f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

