Oboro Zakki-Cho



新しい絵が描けないので、以前描いたものをペタリと…



みなさん、温かい言葉をありがとうございました。
一昨日は久しぶりに病院で点滴を打ってもらったりしまして、体の方はなんとか少しは良くなっております。
しかし今抱えている仕事の山は明日なので、それまで休んでいられません。(>_<;


ところで、点滴と言えばまたまた…

私は注射が大大大キライです。しかし以前に書いた覚えもありますが、どうも腕の血管が探しづらいらしく、不慣れな看護師さんだと一度で採血や点滴の針が決まることはないのです・・・

やっぱり一昨日も三回も刺し直されるという目に(T_T


なんなんでしょうね~。(別に腕に脂肪がついて太っているというワケではない)
ベテラン(に見える)看護師さんはほぼ一発でOKなんですが。経験なんだな~。
最近は看護師さんを見ると“あっ、コレはダメだな…”という雰囲気を感じ、予感はほぼ当たります。


薬を入れてもらう前に、絶命しそうになる私なのでありました( ̄▽ ̄;



…ということで、木曜夜以降に徘徊再開予定~。すみません、失礼します~。



■今日の“YouTube”



NEON GENESIS EVANGELION lyrics
スポンサーサイト

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

了解しました☆
木曜日に月の裏でですね。OK、了解☆右から二番目のクレーターの中で待っています(笑)

NOBさん、無理しないでくださいね・・イラストが拝見できないのは寂しいですけど、点滴とか聞いたら心配になってきました。ゆっくり休んでください。
【2007/04/25 Wed】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
お大事にしてください。
休養をゆっくり取れる時間が必要ですよね。
お仕事が一段落したら元気になられるまでは、ゆっくりして下さいよぉ~~~。
(それでもお仕事は続くのでしょうが)
元気に笑っていてこその人生ですもん。無理はなさらないように。
(と言っても頑張っちゃうんでしょうがねぇ)
心も体も栄養補給してからゆっくり更新復活してください。(o^^o)

点滴注射・・・へたくそなインターンの医師に10回以上刺されまくって薬物中毒患者のように紫色に左腕が腫れ上がったことがあります。
「この、どへたくそ!!!」と叫びたかったですが・・・そんな気力が有れば点滴受けないですよね。
【2007/04/25 Wed】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
そんなに酷かったのですか!?

お大事にして下さいね。
俺も血管見つけにくいそうです。

ただのd(ry
【2007/04/25 Wed】 URL // たけ # [ 編集 ]
注射失敗なんてされたことないですよアタシ。点滴にいたっては、いまだに未経験です。
何度も刺されるNOBさんも災難ですが、ある意味NOBさんに当たってしまった看護師さんも災難ですね(笑)
でも、NOBさんのおかげで、経験を積んで失敗が減っていく看護師さんもいるかも!
NOBさん、医療従事者への貢献度大!ですよ!^^;

Fly me to the moonは、宇多田ヒカルがカバーしてるのを聞いて惚れました♪
歌詞がすごーく好きです。
【2007/04/25 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
点滴するほど体調不良だったのですね(><)
ゆっくり休んでくださいね~。
【2007/04/25 Wed】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
点滴って痛いですよね~(><)
お仕事がんばってくださいね~♪
エイエイッ オーー(^o^)ノ
【2007/04/25 Wed】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
私も血管がわかりにくいみたいで、右手の袖をまくって左手もまくって、ヤッパリ右手にブス! って感じによくされます・・・・・
【2007/04/25 Wed】 URL // takan # [ 編集 ]
大変だったんですね。
季節柄、暖かかったり寒くなったりして体調も悪くなりますよね。
お大事にしてくださいね。
私は雨がちの天気でダウンしますよ~
気圧って人間の体に影響するみたいです。
体の中の’水’が影響するみたいですね。
【2007/04/26 Thu】 URL // 風来ノラ # [ 編集 ]
ユイの場合 右は血管出ないから左で!ってお願いするよ
なるべく一度で入れてもらいたいもんね

お仕事大変そうだけどファイトです!

FLY ME TO THE MOON 月の力でパワー回復するといいね♪
【2007/04/26 Thu】 URL // ユイ # [ 編集 ]
ありゃま!
点滴打つほど悪かったのですか?
そういえば、私も血管が見つけにくい・・・(^^;
お仕事がんばってくださいね!
NOBさん、ふぁいてぃ!v-91
【2007/04/26 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
お、お大事に~~
久々に来てみれば~~うん゛うん゛うなってたんですね…
ゆっくり休んでくださいねぇ、身体は大切よん

【2007/04/26 Thu】 URL // うめ # [ 編集 ]
大丈夫ですか??
私も風邪を引いてて、昨日から会社へ行きました~。
無理しないで下さいね。
【2007/04/26 Thu】 URL // といめ # [ 編集 ]
NOBさん、大丈夫ですか?(T_T)
私も不調だったので、なかなか徘徊も出来なかったのですが、点滴とは大変でしたね。
私も血管細いので、何度も刺されます。

ゆっくり休んで、元気になってから復活して下さいね。
【2007/04/26 Thu】 URL // クエス # [ 編集 ]
一発必中を祈りますね
お忙し過ぎるのでしょうね
後ひとふん張りとの事で良かったです!
私も血管が判りづらくて注射は緊張します
上手な看護師さんだとホットしますよね 
どうぞ お身体をご自愛くださいね (^0_0^)
【2007/04/26 Thu】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
点滴うってもらわなきゃいけないほど悪いんですか
ホントにお大事にしてくださいね
仕事の山はそろそろ終わった頃でしょうか
お疲れ様でした!


あと、気になったんで質問しますが
俺NOBさんの気に触るようなことしましたか?
したら謝りたいんで教えてほしいです
【2007/04/27 Fri】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
あ。。。。。。。。。
イタイのはいやなのですか・・・

M

ではないのですね。



し・・失礼しました笑

早くなおれ!NOBさん。まってるだに。
【2007/04/27 Fri】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
みなさま、どうもすみませんでした。お気遣い本当にありがとうございます。
これからは体調管理に気をつけまして、泣き言は書かないように致します。(^_^;

> 三毛猫さん
あれ~、クレーターまで行きましたが、どちらにおられましたか?(笑)
では次は、早朝のパン屋さんでデートしませう♪
って、ご心配かけてすみません。ありがとうございました。

> ぽんた3号さん
ありがとうございます~。ここ二日程ぐうぐう寝てしまいましたよ。
やっぱり歳取ると無理がききませんね。(^^;
そうそう、具合の悪い時は文句どころか返事もまともにできません(笑)
私は以前行った検査の時に、若いナースに左5回、右3回やられたのが最多です。
今、一番痛いのは点滴とは別に医者が採血したところが茶色く腫れてしまって
います。ヤブ医者め~!

> たけさん
ありがとうございました。たけさんの血管もみつけにくいのですか。
 > ただのd(ry
む~。ひょっとして私もそうなのか?(笑)
でも、ホントに昔から点滴って“鬼門”です。。。

> とりじろう(♀)さん
そうか~、私が未熟な医療スタッフの練熟に一役買っているのですね…
って、ちっともうれしくないやい。
とりちゃんの血管はとっても図太いのでしょうか~。
“Fly me to the moon”、いい曲です♪

> ゆずぽんさん
体調悪くても仕事しないといけない時は、すぐに点滴打ってもらったりしますよ。
その方が治りも早いので~。ありがとうございます。

> キムねえさん
はい、ありがとうございます。点滴打ってもらおうと覚悟を決めていくわけですが
やっぱり注射はイヤです。。。失敗されたところ、まだ青くなってます( ̄▽ ̄;

> takanさん
あ~、お仲間♪
ホントに痛いし、恐いし、失敗したところは青くなったり赤くなったり…
イヤですね~( ̄- ̄;

> 風来ノラさん
なるほど、体内の“水”が影響するのですか。なんとなくイメージが…
喘息患者などは台風が沖縄辺りに近づくだけで、具合が悪くなるのですが、
そういうメカニズムはまだよくわかっていないとか。でも現実にそうなるのです。
これから梅雨の時期はお互いイヤですね。。。

【2007/04/28 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ユイさん
そうですね、私も先に左手を出しますが、結局うまくいかなくて右もブスブスと
やらてしまいます。。。(_ _;
ありがとうございます。おかげで元気になりましたよ~。
でもね、なんだかすぐに眠気が襲ってくるの(笑)

> のぶじいさん
のぶじいさんも見つけにくいのですか。なんだかみなさんのコメントを読んでいる
と結構そういう方もいるみたいですね。
自覚していないだけで、腕だけデブなのかと思っちゃいましたよ(^▽^;
ありがとうございます。ぼちぼち徘徊再開します~。

> うめさん
すみません~、ありがとうございます。
こう見えて意外とデリケートにできているのですよ、私(笑)

> といめさん
はい、ありがとうございます。
レスできなかったけれど、体温計の話も読ませていただきましたよ♪
さすが、といめさんは風邪ひいて寝込んでも、しっかりネタができるのだなぁと
感心させていただきました~(^^

> クエスさん
ありがとうございます。クエスさんは血管が細いのですか。私はどうなんだろう。
細いと言われたことはないのですが、見つけづらいようで…。
クエスさんもお体の方、いろいろつらいでしょうが、お大事にしてくださいね。

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうございます。忙しいのはいつも突発的なのですが、やっぱり普段の生活
習慣から不養生なんでしょうね。もうちょっと正しいリズムにしないといけないの
かも。
パパさんもそうなんですね。ホントに一発で注射が決まったときはフーッと安堵
しますけど、とても稀です(^^;
だから病院はキライなんですよ~。

> 龍神さん
ありがとうございます。仕事の方は一段落しましたが、反動でとても眠くて仕方が
ありません。やっぱり年々体力が落ちているんだなぁと…。
ところで、そちらにもコメントしてきましたが、何にもないですよ。?
あ、ひょっとして前の記事のコメントにレスし忘れていたので、そう思われたの
かしら。すみません。謝ってもらうようなことはないですよ~♪
ご気分を悪くされていましたら、ほんとにごめんなさい。m(_ _)m

> uraraさん
ん~、痛いのは大キライです。きっと私に一番向かない職業はスパイです。
捕まって拷問にかけられそうになったら、洗いざらい喋ると思います(笑)
Mっ気はどうでしょう。あの、言葉責めとか相手に積極的にされたりするのは
キライでもないですが。そーゆーことではない?( ̄▽ ̄;
お気遣いありがとうございました。ぼちぼち復活です~。

【2007/04/28 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/352-a83f1a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

