Oboro Zakki-Cho


タイトルでかなり自分に無理を強いております(笑)

さて、リンクさせていただいている龍神さんからバトンをいただきました。

題して『ドジっ子バトン』だそうな。

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

毎度ココはバトン墓場ですので、次の指名は致しません(^^;
やりたいと思った方は、ご自由にお持ちくださいませ♪

では、いってみよっ!


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
ないです。シャンプーとリンスを間違えたことなら、限りなくありますが。ウチはボディーソープじゃなくて石けん。奥さん専用の石けんとかなんかいっぱいあってジャマなんだけど。w

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
こう見えてシャイなので、外で友人にあったとしてもそんなに遠くから手を振ったりしません。お酒が入ると100m程離れていても手を振ったりしますが。顔見えないだろ。ww

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○ 便器の冷たさと人生の悲哀を同時に感じることができました( ̄_ ̄;

■運動会、マラソン大会でころんだ。
ころんだことはなし。肉離れしたことはアリ。「バキッ!」とか「ベキッ!」って音がするよ(笑)

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
なし。これはダブルに間抜けですね(笑)電車で通学通勤していた頃は、どんなに寝こけていても自分の駅になると起きるんですよね。体が覚えてしまってるんでしょうか。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
む~、それはないかな。ただし中学の時は、嫌いな先生の宿題は一切やらなかったりした時期がありますね。結局損するのは自分なのですが( ̄▽ ̄;

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
なし。ディズニーランドに友人の車で行って、帰りにちょびっと探したことはあり。車多すぎ。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○ あ~、一度くらいあるかな…。この痛みとやり場の無い怒りをどうしてくれよう…。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
ないかな…。階段を踏み外してダダ滑りしたことはアリ♪

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
なし。それで“0点”は悲しすぎますね。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
こういうのはサッサと食べちゃいます。下のコーンが溶けたアイスで湿らないウチにパリパリ食べるのが好き。

■パンツを裏表ではいて仕事した。
裏表はないのですが、“穴”のないタイプのものを前後ろ逆にはいたことはアリ。なんかはき心地悪いな~と…。トイレでこっそり直しました。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
○ 大遅刻してしまって大慌てで出かけたら、駅で切符を買う時に気づいた。小銭はあったのでとりあえずそのまま出かけましたが…。カードも無いので現地でお金借りました(-_-;

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○ 餃子を焼いた時に、フライパンに全部皮がくっついてしまい、はがそうと試みるもほとんど崩れてしまい、元の具に皮が混ざっただけのような食べ物になりました…。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○ いつの間にか前にかがみ込んで寝ていて、気がついたらヨダレが10cm程出ていたことアリ。隣の知らない女の子と、カップルのようにお互いもたれ合って寝てたことアリ。先に目がさめてよかったです。。。(・ε・;

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
○ おめかし…は、最近全然しませんが(^^;

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
これはないです。小心者なので事前にチェックするだす( ̄▽ ̄;

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
○ 勤めていた頃の通勤靴といっても、スニーカーかワークブーツだったのですが、夏場に何気なくサンダルで出社してしまったことアリ。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
○ しょっちゅう(笑)あのね、携帯はキライなの。そーゆー問題じゃないか。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
○ 何を落としたんだっけ…。駅員さんにマジックハンドみたいなヤツで拾ってもらいました。はずかし。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
なし。知らないことは知らないと言います。近場でうろ覚えの場合などは、途中まで一緒に行ったり(ただし女性のみ!)♪

■お葬式で失敗したことがある。
○ 祖父の葬儀は大きな寺でやったのですが、弔問客が親族の対面にかなりの数が座っておりまして、焼香を先にお客さんにやってもらっていたのですが、正座しているのがあまりの長時間となり、最後に親族の焼香の番になった時に足がしびれまくって立てなくなりました。それでも無理して立ったら、足首の感覚が無く、ありえない方向に曲がっていました(爆)

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
高校の頃、バイト終わりに先輩の車に分乗してドライブ♪ 深夜の有料道路で追い抜きっこをしてたのですが、助手席の奴が追い抜きざまに窓を開けて後ろの車に向かって騒いでいたら、車内に入ってきた風で料金所の入り口でもらった紙が外に吹っ飛んでいきました。。。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
なし。床に落とした仕事用の写真(借りポジ)を拾おうとして、イスのキャスターで踏みそうになった時はアセった。。。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
○ 連載マンガの単行本は時々やります(^^;

■最後に自分の体験談(質問に追加)
●電車やバス、タクシーなどに忘れ物をしたことがある
○ 学生の時に大事なレポートの入った袋を電車の網棚に置き忘れました。
普段は手から離したりしないのですけど、その時はなぜかタマタマ…。教官の指導のチェックなども付いていたもので、ホントに青くなりました。すぐに忘れ物センターで回収できて、事無きを得ましたけど( ̄▽ ̄;

■次にまわす3人
はい、お気に召した方がいらっしゃいましたら、ご自由にどうぞ♪



ということで、結構長くて疲れました~。
どうでしょう。意外と私ってドジ? そうでもない?
まぁ、みなさんもお気をつけくださいませ♪



■今日の“YouTube”

リンクさせていただいているクエスさんのところで見かけたお気に入り♪

『ごっつええデスノート』 (YouTube)

“ごっつ”の元ネタは見た覚えあるかな…ヽ( ̄▽ ̄)


DEATH NOTE 1 DEATH NOTE 2
アニメはいつも見忘れる~。


スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

おお 怖いです
最初は笑いながら拝見してましたが
だんだん殆どに当て嵌まるって思うと
本当に怖くなって来ましたよ!
これ殆どの場合にはもうどうしようもなくドジで
私はもう手遅れなのでしょうか?
とほほの気持ちの私です ハイ
【2007/04/12 Thu】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
わお!
最後に私の名前が!
ありがとうございます。(人^∀^)
気に入っていただけたようで。笑

このバトン、面白いですねぇ~
確かに疲れそう。
でも、隠し持っているバトンBlogで、近々やらせてもらおうかな。(*´艸`)

餃子は、やはりありますねぇ~!!
何故あんなに皮はくっ付くのかしら。

NOBさんの回答読んでいたら、結構自分もあるあるって感じでした。
しっかりものだと自分で思い込んでいたんだけど、結構ドジなんだな、自覚せねば。(-∀-;)
【2007/04/12 Thu】 URL // クエス # [ 編集 ]
バトン受け取ってもらい、感謝です♪
やはり年の功、なんかドジにも凄みがありますね!
Lv,60くらい (意味不

龍神も大人になったらNOBさんのようなドジやって見せます!!
【2007/04/13 Fri】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
面白いね このバトン読み応えあったよ
あぁこれあるある~みたいな
ゆっくり考えてみよ
もらっていくね たまにはバトンもいいな♪

アニメは忘れたらYouTubeです(笑)
あとリンクさせてもらいますね
いつもステキな絵に癒されてます 今日はププって笑いました^^
【2007/04/13 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> eternal0660 金妻のパパさん
ええぇっ、それはもう人生長ければいろんなことがあって当然ですよ。(^_^;
いつも完璧でドジなんかしないっていう人は、圧倒的にごく少数かと。
これにほとんど当てはまるからといって、悲観することはないと思います。
きっと…(笑)

> クエスさん
はい~、ご紹介させていただきましたよ♪ ホントにこんなのよく作りますよね。
何度も観て笑ってしまいました。ありがとうございます。
このバトン、やってみたら結構たいへんでした。ところでまだ隠しブログがある
のですか~。よければやってみてくださいね(^^
餃子は最初の油が少なかったのか、水が少なかったのか…。餃子の具丼になって
しまいました。。。(_ _;
後から笑って済ます程度のドジっぷりで押さえておきたいです~(笑)

> 龍神さん
やってみましたよ。けっこう長くて疲れました(笑)
でも、いろいろ思い出すことができて楽しかったかったかな。二度とやりたくな
いドジもありますけどね。。。
龍神さんはちゃんとしっかりした大人になってくださいね♪

> ユイさん
読み応えありました?(^^; どうぞお持ちになってくださいませ。
長いのでゆっくりと時間のある時にでも。昔のことを思い出すことができて、
楽しかったなのですが、いらんことまで思い出したりして(笑)
YouTubeはなんでもありますね~。でも最近は削除も早いので、タイムリーな
アニメなんかはすぐ見ないとなくなっちゃいます。
リンクしていただきまして、ありがとうございます。いつも訪れていただいて
感謝しています。こちらからもさせていただきますね。これからもどうぞよろ
しくお願い致します。
【2007/04/13 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
ドジっこバトン・・・ほとんど○だった私です(^^;)
バトンはあまり興味ないのですが、
これは読んでいて面白かったです♪
NOBさんの回答文が面白かったせいかな??
【2007/04/13 Fri】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
(*^▽^*)
意外とドジっこちゃんのNOBさんにクスクスと一人笑いしちゃいました。
たぶんぽんたはそんなに・・・。
ということでお持ち帰りさせて頂きます。(UPはそのうちに。(^^;)ゞイヤーだって長いんですもん)

デスノート・・・録画しているのにぜんぜん見れてないっすよぉ~~。(;´_`;)
【2007/04/13 Fri】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
くは[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
NOBさんの私生活&お仕事の姿がカイマみれました!

そんな感じでおしごとしてるんだね~
同業ですから
わかる~いろんな場面が。。笑
ポジがない!w(:_;)wってさがしてたら
スキャナーの蓋にくっついてた!とかね笑
【2007/04/13 Fri】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
NOBさん意外でした。勝手に親近感沸いちゃってます(笑

私は・・・もちろん?ほぼ全部○です(あはは
【2007/04/13 Fri】 URL // キューピット1号 # [ 編集 ]
料金所でもらった紙が吹っ飛んでいったのには笑いました。
戻って取り戻すこともできないし(笑
降りるときにどこから乗ったか説明するの大変そうです^^;
私は昔車庫から出すときにハンドルきってあるのに気付かず
助手席のドアを思いっきり車庫の壁にぶつけたことがありました。
いろいろへこみましたね・・・。
【2007/04/13 Fri】 URL // tanny # [ 編集 ]
これは危険なバトンですw
俺はほぼ全て該当するので。

俺ってドジなんだなぁ。
【2007/04/13 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
お葬式の失敗
確かに足が痺れると、足の感覚が無くありえん方向に足がww

最近 私は法事とかでも、もう駄目だと思ったら足は崩してます。
【2007/04/13 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
私もデスノート・・・アニメはいつも見忘れる~~眠いし。
道を聞かれて全く違う方向を教えたことがあります(笑)
切符もよく無くしては、駅員さんに事情を説明してましたよΣ(T□T)
NOBさんのドジぶりに意外でした(-m-)ぷぷっ
【2007/04/15 Sun】 URL // れもん # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆずぽんさん
ほとんど○ですか。旦那さんはきっとそういうところに惚れたのでは?(^_^
私の回答はありのままに答えただけなんですけどね~(笑)
ウケたなら良かったですが(^▽^;

> ぽんた3号さん
そうですか、私ってドジって子だったのね。ウフ♪本人全然自覚しておりません
でしたけれど・・・
バトンお持ち帰りありがとうございます。おヒマな時にでもやってくださいませ。
ビデオって録ってもすぐ見ないと、なかなか後から見れないですね。。。

> uraraさん
私生活ですか。結構前のことが多いですよ~。最近はネタになるようなことは
特にない…はず(笑)
ポジがスキャナのフタにくっつくとか、いかにもあるあるって感じですな。(^^;
最近は写真はデジカメでの入稿が多いですね。でも撮りっ放しのメチャクチャな
画像が多くなっちゃって困ります。。。

> キューピット1号さん
親近感ですか。ありがとうございます(笑)
 > ほぼ全部○
それはある意味愛すべきお方かと…でも、割と誰でもありそうな質問ですよコレ。

> tannyさん
料金所の出口で先輩が係の人に告げたら、隣にある警察の詰所に行かされていま
した。災難でした(笑)
車庫から出すのにドアを凹ませるというのは、かなり落ち込みそうですね(^^;

> たけさん
ほぼ全て該当ですか~(^▽^;
でもこのバトンを作った方、質問がうまいと思いますよ。
意外と誰にでもありそうな問いが並んでいる気がしますもの。
と、なぐさめて?みるww

> takanさん
今は正座した足の下に入れる折りたたみの小さなイス?などありますけれどね。
祖父は結構名が知れていた人で(貧乏だったけど)、葬儀はすごく厳粛な雰囲気で
して足を崩すとかできそうにありませんでした。(- -;
ホントに立ち上がったはいいものの、そのまま転びそうになりましたよ。
それ以来私も無理はしなくなりましたけどww

> れもんさん
私も切符無くしたことありますよ。駅員さんにお金を払って改札を出た後に、
ひょこっと切符が出てきたりして、くやしい思いをしたことあります(笑)
私、ドジですか~。意外? これからは“お茶目さん”と呼んでください( ̄w ̄

【2007/04/15 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
パパさんへ 追伸
金妻のパパさんのブログへのコメントの書き込みができなくなっております。
そういうわけで数日、間が空いておりますが、記事は読ませていただいてます(^^;
よろしくお願いします~。
【2007/04/15 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/347-99006ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

