Oboro Zakki-Cho




タイトルは、サイモン&ガーファンクルの曲(YouTube)です♪
英詞ってその時の気分でいろいろに解釈してしまうのですが、ちょっと切ない歌です。


さて、四月ですね。
春もいよいよ本番という感じでしょうか。

こちらは既に桜は満開。
なんとなく、もうコートはしまって外に飛び出したい気分です。
出不精ですけど( ̄w ̄


本日二日は各地で大学の入学式や入社式などが行われたことと思います。
高校以下の学校が始まるのは来週からかしら。
日本全国至る所で、さまざま出会いが繰り広げられる季節。


期待と不安に胸を躍らせているみなさんに、幸多かれ♪





■今日の“YouTube”/ 大貫妙子、冨田ラボ

大貫妙子は以前も紹介したような…。ま、好きだからいいです( ̄▽ ̄


春の手紙 / 大貫妙子 (YouTube)

ラ・ストラーダ / 大貫妙子 (YouTube)



プラシーボ・セシボン / 冨田ラボ feat. 高橋幸宏+大貫妙子 (YouTube)
この曲、とってもカッコイイ! スティーリー・ダンみたいです♪(^_^/


Boucles d'oreilles (ブックル ドレイユ)大貫妙子 ライブラリーカイエ(紙ジャケット仕様)
写真左より
『ブックル・ドレイユ』大貫妙子のアコースティック・セルフカバーやCM曲などを収録した最新作。
『大貫妙子・ライブラリー』73年に山下達郎らと結成したシュガー・ベイブ以来30年のキャリアを網羅したアンソロジー・ベスト盤。
『カイエ』RCA時代のソロの紙ジャケット仕様シリーズ。同名ビデオのサウンド・トラックという異色盤。





『プラシーボ・セシボン』の“冨田ラボ”とは、キリンジ・MISIA・平井堅・中島美嘉・クリスタル・ケイ、ユーミン、SMAPなどを手がけた音楽プロデューサー、冨田恵一のセルフ・プロジェクト。
2005年にデビュー以来、SOULHEAD、MAMALAID RAG、CHEMISTRY、畠山美由紀、ハナレグミなどを曲ごとにボーカルに迎え、様々なタイプの楽曲を発表しています。

眠りの森 / 冨田ラボ feat. ハナレグミ (YouTube)
ずっと読みかけの夏 / 冨田ラボ feat. CHEMISTRY (YouTube)
Like A Queen / 冨田ラボ feat. SOULHEAD (YouTube)


シップビルディング Shiplaunching 眠りの森feat.ハナレグミ
写真左より、デビュー・アルバム『シップビルディング』。2ndアルバム『Shiplaunching』。『眠りの森』 ハナレグミ(SUPER BUTTER DOGの永積タカシ)をボーカルに起用したデビュー・シングル。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

はじめまして^^

私のニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/news195/archives/53500975.html
です。
【2007/04/02 Mon】 URL // ニュース 事件 飛脚便 # [ 編集 ]
兄「おぉ!NOBさんトコで、冨田ラボの名前を聞くとは!
  勝手な思い込みながら、結びつかない印象がありました。
  でも良く考えると、NOBさん好みの音ですね。
  これも勝手な印象ですが…。」

ボ「思い込みは禁物です。」
兄「上質なJ-POPって感じで、積極的には聞かないですけど、
  BGMで流れているとイイ感じの曲達です。
  昔の大滝詠一の様に、
  流れてくるシチュエーションが浮かんでくる感じ。」

ボ「実は1日にどんな記事を書くか、
  ちょっと期待してたんですけど…。」

兄「NOBさん、お忙しいから、
  プレッシャーかけちゃぁダメよ。」

ボ「あ~い。」
【2007/04/03 Tue】 URL // ボル君(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ニュース 事件 飛脚便さん
はじめまして。記事の方、読ませていただきました。
今日はいつにもまして中身がないのになんだろなと思いましたが、“SMAP”ですか。
もしこれで、そちらからいらしてくださった方が読まれたらどうでしょう~(^▽^;
丁寧に紹介のご連絡をいただきまして、どうもありがとうございました。

> ボル君&兄ちゃん
てへへ~、あんまり“J-POP”関連とか聴かない感じがしますでしょうか。
確かにオリコンの最新シングル・チャートのベストテンに入るような曲って、ほとんど
知りませんけど(笑)
 > 流れてくるシチュエーションが浮かんでくる感じ。
そうそう。コレこの前も誰か書いていたな~。
頭の中にビジュアルが浮かぶ曲って、ものすごく印象に残りますよね。大瀧詠一もそう
だし、昔のユーミンなども。
“シングル・チャートのベストテンに入るような曲”って、歌詞がすごく抽象的だったり
どの曲も同じような言葉で埋まっていたりという気がします。
手垢にまみれたような言葉でも、切り取り方や選び方でいくらでも鮮烈な印象を与えら
れると思うのに惜しいなぁって曲が多い気が。だから全然印象に残らないんですよね。
4月1日の記事…エイプリル・フールに何を書こうかって、ちょっと考えてたりはして
たんですよ。でも、前の晩が飲み会で結局午前様で次の日はボケーッとして終わりまし
た( ̄▽ ̄; 期待に応えられずにすみません(笑)
来年こそは必ず素晴らしい記事を!…って、今から来年分の嘘ついてどうする♪
【2007/04/03 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
新年度といっても、特に出会いの予感はありませんけど何か?(^^;
NOBさんも1日に何かやると、期待したのに・・・(^^ゞ
私だけだったのかな?(^^;
【2007/04/03 Tue】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
NOBさんおはようございま~す
おじゃましま~す
きょうは、仕事休みなのです^^
20分ほど おじゃましていました
少し落ち込んでいましたけど
NOBさんところへきて 元気が出ました
ありがとうございました
【2007/04/03 Tue】 URL // おまさ # [ 編集 ]
めっちゃ、・・・
そそされた!
TOPの絵(^。^)

えろえろ~(~o~)

urara的にはぜんぜんOK!


>なにが?
【2007/04/03 Tue】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
まちがった。
そそられた!
【2007/04/03 Tue】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
NOBさん寒いよ~!!
今日は一気に冬ですよ~http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぶるぶる
アタシも早くコート脱いで軽い服装になりたいです。
あ、NOBさんの視線を感じる…もー、出入り禁止(笑)!
【2007/04/03 Tue】 URL // とり # [ 編集 ]
新年度。
予算が降りなくて物が買えない(怒)

こういうとこはお国の対応遅いですなぁ。
【2007/04/03 Tue】 URL // たけ # [ 編集 ]
入学式とかいいですよねぇ~
今日もテレビで新社会人の事をやっていて、
なんか働くことをわくわくしていて羨ましかったです~。
仕事にわくわくできるなんて~(涙)
【2007/04/03 Tue】 URL // といめ # [ 編集 ]
春ですね~、でも雪降ったりした様でなんか出不精で正解かもw。
【2007/04/03 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
入学式。
ぽんた娘の入学式は来週9日。
だけど明日は制服、体操服等の販売があるので学校へ。
・・・説明会だの教科書販売だのと何度となく高校の門をくぐる娘。
すでに高校生気分でバイト探しに走っております。

桜がちらほらとほころんできましたが、まだまだ寒くってストーブ背負っております。
久々に夕飯は鍋。だって寒かったんだもぉ~ん。
【2007/04/04 Wed】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
こーゆー絵を描いているときって、NOBさんはどんな表情をしているのだろう…と楽しい妄想をしてみるワタシでありました、ぷぷぷ。
【2007/04/04 Wed】 URL // snowberry # [ 編集 ]
(*^_^*)
いぇ~い(*^_^*)
【2007/04/04 Wed】 URL // urara2007 # [ 編集 ]
春ですよねぇ。。
イラストもピンクだぁ~♪

でも!今日の寒さは何?って感じでしたよ
県北では雪が降ったとの情報も
寒いの大キライの私としては許せない気候(ーー;)
桜がびっくりするじゃん!って気分です(笑)

って、週末は花見なんですけどね
久々に飲んで楽しんでこよっと(*^^)v
【2007/04/04 Wed】 URL // nao # [ 編集 ]
正月と4月、
わたしは、この二つの節目があってよかったと思う。
正月の誓いをさらに反省し、また、ちょっぴり桜を愛でながら
がんばろう、と思います。
【2007/04/05 Thu】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
今日はやっと陽が出ました。なにこの天気っ!(笑)

> のぶじいさん
私も何も出会いはありません。昨年からなぜか恋愛運だけは好調なのに(笑)
4月1日の記事ですね~。でわでわ、来年こそは何か考えましょう。
よそのブログで4月4日なのに嘘つかれて、まんまと騙されました。_| ̄|○

> おまささん
パソコン早く治るといいですね~。
こんなところで元気を出してもらえるなら、どうぞどうぞ(^▽^
って、お返事遅くてごめんなさいね。

> uraraさん
えぇっ。そそされた…。困ります(笑)うそうそ。
“お”を付けると関西の方ではもっとたいへんなことに( ̄▽ ̄;
えろえろですか~?
でもOKならいいよね♪

> とりちゃん
春だ四月だコートをしまうなんて書いたらこの天気(笑)
今日はやっとお日様が顔を出しましたね~。
しかし私は千里眼でもありませんので、とりちゃんがコートを脱ごうが全裸に
なろうが、全く見えませんが…。ご希望でしたら妄想しますけど(火暴)

> たけさん
お役所とかはこちらの対応が遅れた場合はうるさいのに、自分はノンキですよね。
年度末はどこも余った?予算の消化に四苦八苦するのに、ホントに必要なところ
には回らないものなんですかね~。

> といめさん
希望に燃えた新社会人、いいですね。
といめさんは、もうお仕事するのにわくわくしないの?(^_^;
まだ燃え尽きるような歳じゃないよね。ふぁいと~。←あえて、ひらがな(笑)

> takanさん
もうなんだか真冬のような天気でしたね。ウチの方は雷まで鳴ってたし。
春の嵐と呼ぶには寒すぎでした。
【2007/04/05 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ぽんた3号さん
いや~、山の上じゃなくても寒かったですよ。昨日なんか夕方の気温が4度とか5度
でしたもの。さすがにもうストーブをつけるとかはしませんでしたが。
娘さん、いよいよ高校生活スタートですね。バイトにも勉強にも懸命に取り組んで
楽しい毎日が送れますように(^^

> snowberry さん
 > こーゆー絵を描いているときって、NOBさんはどんな表情をしているのだろう
いや、それはもう、端正な顔つきですよ( ̄w ̄

> 再び uraraさん
わ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ ??

> nao さん
ほんとに。何この天気はっ!って、感じでした。
もう私も寒いのはいいです。
こちらは先週末に既に桜は満開。昨日までの雨と風でもう散ってしまったかなぁ…
今年は結局お花見していません。
naoさんは楽しい週末になるといいですね♪

> あすとろさん
そうですね~。最近は学校の年度などを欧米に合わせて秋からにしようなんて話も
あるようですが、日本人は桜の季節に出会いと別れがあるということに馴染んで
いますよね。新年度のスタート然り。これは単に利便だけでは語れない国民性が
染み込んでいますね。
【2007/04/05 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/343-cd19ca94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

