Oboro Zakki-Cho

花粉症のみなさん、いかがおすごしですか。
既にピーク? これからピーク?
ウチの奥さんはかなりヒドイです。










奥さん曰く、「花粉を吸うとお腹にもガスがたまるのよ~!」と、いうことですが…。

最初はくしゃみと鼻水がひどかったのですが、今は喉にキツくきているようで、咳したり息苦しいと訴えています。

みなさんもお大事にしてくださいね。。。



■今日の“YouTube”/ ジェリーフィッシュ

前の記事でイルカや風を紹介して懐かしさにひたっておりましたが、このバンドもなかなかに懐かしさを与えてくれます。
90年にアメリカでデビューしたジェリーフィッシュは、過去のロックやポピュラーにとても造詣深く、聴いたことあるようだけれども新しいというポップなナンバーはリスペクトに溢れています。最初イギリスのバンドだと思ってました。


New Mistake / Jellyfish (YouTube)
ちょっと画像が悪いけど…。

デビューしてすぐに注目を集めましたが、セカンドアルバム発表と同時に残念ながら解散。
フロントマンのアンディ・スターマーは奥田民生とも親交があって、“Puffy”の名付け親でもあります。


ベスト!ベスト!
ジェリーフィッシュ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

そういえば、あたしもおなら連発しているような気が・・・(^^;
やっぱ、花粉症のせいかな?(^^ゞ
【2007/03/18 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
あはは!
可愛いポーズしてはぐからそうとする奥様かわいい!
NOBさんの書く奥様漫画のファンなので
もっと書いてくださーいO(*≧▽≦)O

あ、いつものイラストも大好きです♪サラリと告白(きゃ!)
【2007/03/18 Sun】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
鼻を強く噛むと、勢いあまってでちゃうかもしれません。
私も花粉症なので、意識してないだけで
鼻かんでる時に、出てるかもしれません。。。
うふ♪の奥さんかわいいですねん~
【2007/03/18 Sun】 URL // といめ # [ 編集 ]
のどにくると、凄く辛くなってきますよね・・・
のど飴を大量になめると、胃が痛くなってくるらしいですし・・・
僕は、徐々に症状は、治まってきましたが、まだ目がかゆいですorz
朝起きると、目が開けられないくらいかゆいです((((;゚Д゚))))

笑顔で、ごまかすところが素敵ですね(^^)
【2007/03/18 Sun】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
奥さんが大変そうなのに,マンガのNOBさんはいつもお顔がおんなじですねん♪
いつも思うんですけど,マンガのNOBさんはアタシと同じぐらいの歳に見えるんですけど,
実物もこんなにかわいくて目が細くてつるんとしてらっしゃるんですか?うひひ。

個人的には,そろそろ峠を越えた気がしてるんですがね,花粉。
アタシは今月いっぱいかな~なんて思ってます。いえーい。春だ春♪
【2007/03/18 Sun】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
花粉症、大変ですね。私はハウスダストのアレルギーです。嫌ですよね鼻水ジュルジュル。

私は、鼻炎用の鼻スプレイでプシュで治まるのですが、完治はしませんね。漢方も効くというのは聞いた事がありますが、真意の程は分かりません。せっかくの春なのに毎年憂鬱になちゃいますね。残念です~~~
【2007/03/18 Sun】 URL // シャリシ # [ 編集 ]
花粉症は辛いです
私の花粉症は鼻水とくしゃみが連続です
鼻のあたまが真っ赤になってしまいます
辛そうな奥様の一日も早い回復をお祈りします
【2007/03/18 Sun】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
なんと、花粉症って放屁の症状もあるんですね~。
私は花粉症では無いのですが、花粉症ってイキナリなるんでしょ?なんか怖いな~。
【2007/03/18 Sun】 URL // takan # [ 編集 ]
いつものことながら、NOBさんの描く絵は好きだなー。
似顔絵大会の頃から見てますが、ほんと上手です。

花粉吸うとガスがたまるってホントなのですか??
【2007/03/18 Sun】 URL // ☆けい☆彡 # [ 編集 ]
奥さんお大事にしてくださいね。。。

てか、
鼻をかむとオナラが出るのには共感(*^^)v
私アレルギー性鼻炎だからティッシュが手放せない時期があるんだけど
タイミング良ければ出るよ。オナラ(笑)
【2007/03/18 Sun】 URL // Nao # [ 編集 ]
花粉症は目が一番辛いです(ノ△・。)
あと喉が最近はイガラッポイ・・・
花粉症じゃない人が妬ましいですね(オイ

ってか笑って誤魔化そうとする奥さんがいい!w
【2007/03/18 Sun】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
思い出した事。。。
花粉症ではないので。。皆さんの苦しみはいかばかりか。。。とお察しいたします。。。v-406

おなら。。。で思い出したんですけど。。。
まだ長男がお腹にいる頃、もう8ヶ月というと随分と大きくて内臓も圧迫されますよね。。。
で、座った瞬間に思いっきり爆音がした事が。。あちゃぁーv-402と恥ずかしい思いをしているその時に、主人が言った一言
「景気いいじゃん」って。。。
v-402 v-402 v-402
恥ずかしいやら。。悔しいやら。。。あまりにも楽しそうに笑う主人につられて私も笑いましたけど。。。
それ以来主人の前ではしません(寝ている時はしりませんけどv-413
【2007/03/19 Mon】 URL // アザリア # [ 編集 ]
花粉症。
あら!奥様可愛いですねぇ。(o^^o)
花粉症、ぽんたも命がけで闘っております。
1年で1番のティッシュ消費量の季節です。
鼻水、涙、目のかゆみ。眼球を取り出して歯ブラシで洗ってやりたい!という気持ちがわかるでしょうか?(>ヘ<。)
喘息発作を起こすほどの咳も続いております。
でも、季節はずれの積雪で少し治まっております。\(^o^)/
奥様、お大事にして下さい。d(^-^)ネ!
【2007/03/19 Mon】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
あはは 四コマ漫画も楽しい~~
くくくく 笑いをこらえるのが大変だ

花粉症って大変そだねぇ
オナラも出ちゃうのか…ふふふ でも可愛い♪
【2007/03/19 Mon】 URL // ユイ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> のぶじいさん
私はそんなに花粉症はひどくありませんが、おならは出ます(笑)
お大事に。。。

> ゆずぽんさん
わーい、告白されちった(笑)
ありがとうございます。ちなみに奥さんの絵はかわいさ300%増しです。(^_^;
けっこう何コマも描くのはたいへんですよね。
ゆずぽんさんやいつも何コマも描いてる人はすごいなと思います♪

> といめさん
といめさんも花粉症ですか~。でも、おなら出てるの自分でわからないんですか(笑)
ウチの奥さんは私がおならすると「くさー」とかいじめるくせに、自分がすると
よく知らんぷりしてたりします。人間ができてないです( ̄w ̄
お大事に。。。

> らっこあらさん
私も花粉症は少しですがノドにきているみたいです。のど飴って、よさそうですが
いろいろとフルーツ果汁などが入っていたりすると、アレルギーがあったりした
場合、症状が悪くなることもあるようです。薬用のものはもちろん多量に服用する
と胃腸がやられちゃいますしね。
目がかゆいのもつらそうですね。かけないし(笑)
ウチの奥さんはハッキリ自分が発生源だとわかるもの以外は、だいたいシラをきり
ますww
お大事に。。。

> とりじろう(♀)さん
 > いつもお顔がおんなじですねん
 ラクだからw
 > 実物もこんなにかわいくて目が細くてつるんとしてらっしゃるんですか?
 睾丸の美少年です( ̄∀ ̄)
 > うひひ。
 げへへ。
とりちゃんは個人的にもうピーク過ぎたの? よかったね♪
そうですね、春だよ春。花見だ、花見だ~!

> シャリシさん
こんにちは~。ハウスダストは私もそうなんです。私は鼻じゃなくてノド、気管の
方にきちゃいます。掃除機とかかけるのも気を遣います。。。
お大事に。。。

> eternal0660 金妻のパパさん
パパさんも花粉症ですか。どうぞお大事に。
ウチの奥さんにまで気をかけていただいて、ありがとうございます。
花粉は一年中なにかしら飛んでますね。スギ花粉にアレルギーのある人は、ヒノキや他のものにもアレルギーを持っていたり、アレルギーになりやすいということ
です。。。

【2007/03/19 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
なごり雪
NOBさん こんばんはー
なごり雪 いろいろ思い出があります
イルカのなごり雪を自然に口ずさんでいました。
今日なごり雪 おまさの日記の記事にしました!
よかったらみてくださ~い
【2007/03/19 Mon】 URL // おまさの日記 # [ 編集 ]
屁なんてブッコキまくったって平気なのに、どうして気にするんでしょうね
俺なんて我慢するのが嫌いだから、何処でもブッコケますよw
【2007/03/19 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
最近花粉症状落ち着いてきてますよん♪
いろいろ時期によって種類が変わるらしいので
今は別の花粉かもしれませんね~
最近、旦那の前でプーができるようになりました...
一応物音立てて、ごまかしたりという努力はしてますが♪
【2007/03/19 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
私はこう見えて?おならが全然出ません!!!!!
イェ~イ♪
ただの食道ヘルニアなんだけど(笑)
ウチの母ちゃんはオナラいっぱいするけど、そんなかわいいごまかし方しませんよ~~
NOBさんは花粉平気ですか?
【2007/03/19 Mon】 URL // れもん # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> masaさん
こんにちは。ありがとうございます。かわいさは5割増し程で描いてます。(^_^;
今年は花粉は例年より少ないということでしたが、症状が出る人にはそんなこと
関係ないようで・・・。花粉症デビュー(笑)する人も多いみたいですしね。
甜茶がよいとは聞きますね。ありがとうございます。

> takanさん
放屁が症状というわけではないのでしょうが…(^▽^;
どなたでもそうですが、アレルゲンがオーバーフローすると症状が出てしまうわけ
ですから、花粉に限らず何にでもあてはまりますね。今まで好きで食べていたもの
が、急に後味が悪く感じたときなども要注意ですよ。

> ☆けい☆彡さん
ありがとうございます。うまいへたでなく好きと言ってもらえるとうれしいです。
直接花粉による症状ではないかもしれませんが、胃腸の膨満感などを訴える人も
多いみたいです。鼻が詰まっていると口で息をして空気を呑みこんじゃうという
ことも関係あるかもしれませんし。実際ウチの奥さんは花粉症がひどい時は、お腹
も調子悪いです。

> Naoさn
ありがとうございます。やっぱりイキムといろんなところからいろんなものが
出てくるものです( ̄▽ ̄;
アレルギー性鼻炎もつらいですよね。naoさんもお大事に。。。

> 龍神さん
龍神さんも花粉症ですか~。目がかゆいのは辛そうだな~。お大事に。。。
ウチの奥さんは目はそれほどでもなさそうですが、今はノドが腫れ上がっている
ようです。
昔は人前でおならとかしたら赤くなってましたけど、今は全然平気です…。

> アザリアさん
たしかに妊婦さんのおならはしょうがないですよね。^^;
そんなに轟音がしたのなら、開き直りもできるかも~♪
でも旦那さんの前ではしないのですね。おくゆかしい…
こんどウチの奥さんに爪のアカを飲ませてください。。。

【2007/03/20 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> ぽんた3号さん
ありがとうございます。ぽんたさんも花粉症がひどそうですね~。
目を取り出してガシガシ洗えたら気持ちいいかも?( ̄▽ ̄;
喘息ももともとアレルギーによる気管支などの慢性的な炎症ですから、さらに誘発
されやすくなってしまいますもの…。どうぞお大事にしてくださいませ。。。

> ユイさん
ウケました? こんなことネタにしてるのが知られたら怒られるだろうな~。(^^;
花粉症がひどい時はなんだかホントにかわいそうですけれどね。
でも、代わってあげたいとは思いません(笑)

> おまさの日記さん
そうですか、いろいろ思い出があるんですね。
後でおじゃまします。^^

> ZENRA-MANさん
その通りですね。あたりまえのことなんだから。
おならをしない人がいるとすれば、その方が問題です。^^;

> キムねえさん
花粉症落ち着いてきたんですか。よかったですね♪
でもこの後もヒノキにヨモギにキクに…と年中なにかしら飛んでますから。
スギ花粉にアレルギーのある人は他の花粉にも症状が出やすいようですので、
どうぞお気をつけて。
旦那さんの前でプーできるといっても、ごまかそうとするのはカワイイです。(^^;

> れもんさん
お体大丈夫ですか~。お忙しいようですし、お気をつけください。
食道ヘルニアなんですか。おならは出なくなるものなんでしょうか。(^^;
回りにそういう人がいないので詳しくありませんが、やはり食事などにも気を遣う
ことが多いのでしょうか。お大事にしてくださいね。
お母様はもうすでにいろいろと悟りを開かれているのではないでしょうか(笑)
私は花粉症はノドにきているようが、幸いそれほどひどくはありません。
でももともと呼吸器は弱いので気をつけております。ありがとうございます。^^
【2007/03/20 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
NOBさん、こんにちは。
熱と戦っていたここ数日間‥。
やっと回復し久々に遊びに来たら‥。
思いっきりツボにはまってしまいましたー♪笑
楽しい!
奥様可愛い!けど、NOBさんもナイス!
また遊びにきます^^
from*mami
【2007/03/21 Wed】 URL // *mami* # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/337-6f048700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

