Oboro Zakki-Cho


来年から確定申告の内訳書に「ミネラルウォーター代」と書いて、500万円ほど計上したい私です。もちろん領収書なんてなくてもね( ̄▽ ̄;





上の絵は、先日の下絵に色をつけてみたものです。せっかく“猫耳娘”を描いてみたのに、耳が無くなってしまいました。。。
実際の仕上がりは、もっとトリミングしてリサイズしたものになりました。ううむ、最初が最初だったのでイマイチ後行程もノリが悪かったような…。
ちなみに“ねこみみむすめ”を変換してみたら、“寝込み見娘”と出てきました。(^_^; 
これはこれでなんかイイ感じかも(笑)



さて、冒頭の確定申告の件ですが、必要な方はもう済まされましたか? 明日までですよ~。
私はまだ出しておりませんが( ̄w ̄
もうね、やらなくちゃいけないことなのに、いっつも後回し後回しでこうなる。そんなにメチャクチャ忙しいのかと言われると、そーでもない(笑)
こうして何か一つのことの期日が迫ると、他の仕事も忙しくなるから不思議。単に段取り悪いだけですね。(- -;

今はネットでも申告できるのですが、やっぱり税務署でドンとハンコを押して貰った方が安心するというかなんというか。面倒くさがりのくせにそういうことにはこだわるんですよ。。。


ということで、二、三日バタバタですが…とか書こうと思ったのですが、結局また息抜きでネット徘徊とかするのでしょう。しょーもないです。
もう、最近ホントに自分がたれぱんだのような動き方しかしていないような気がして。
こんな怠け者と比べられては、たれぱんだも迷惑なんでしょうけど♪


それにしても、ホントにつまらん経費で500万とかサッと落とせるぐらいの売り上げがほしいものです(火暴)




■今日の“YouTube”/ ドゥービー・ブラザーズ


Black Water / The Dobbie Brothers (YouTube)
単に題名にかけただけ。(イジワル)(^^;


ドゥービー・ブラザーズってトム・ジョンストン中心の前期と、マイケル・マクドナルドやジェフ・バクスターの元スティーリー・ダン組が加わった後期とでは、ファンの好みが分かれてしまうでしょう。スティーリー・ダンは大好きなグループですが、ドゥービーはやっぱり前期の方が好きですね♪

China Grove / The Dobbie Brothers (YouTube)


もういっちょ!
Long Train Running / The Dobbie Brothers (YouTube)
…なんかピコピコいってますが…


グレイテスト・ヒッツ
B00005OOHCドゥービー・ブラザーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2001-10-24
売り上げランキング : 3332

おすすめ平均star
starもちろん悪くはないのですが…
star既存のベスト盤ではこれがベスト
starイーグルスと並ぶ、70年代米ウエスト・コーストの象徴

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前期~後期、オールタイムのベスト盤です。


スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

おっ、イラストいい感じじゃないっすか!(^_^)v
あたしは確定申告した事、1度もありません!
会社勤めって、そんなもんっすかね?(^^ゞ
【2007/03/14 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
5000円の水、あんまり美味しくないみたいだね
昨日、あの馬鹿オヤジ、国会中、水飲んだらしいですよ
飲まないって言ってた水道水をw
【2007/03/14 Wed】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
カラーになってる。可愛い・・・あ!猫耳が∑(・▽・*)
猫耳が切れてますよ!NOBさんっ!!

確定申告、私もしたことありませんが
毎年大変そうですね。お疲れ様です。
【2007/03/14 Wed】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
お久しぶりでう♪
実家が自営業だったため、この時期はいつも
領収書の束に囲まれて、慣れない書類書きに追われている両親を見ていました(*゚▽゚)
ってか、あのオジサンの顔見ると・・・気持ち悪くなってくる(;´Д`)
【2007/03/14 Wed】 URL // tomocof # [ 編集 ]
ふふふ。確定申告なんぞ,週末に終わらせて税務署のポスト(みたいなの)につっこんできましたよ。
でも去年は会社退職後の還付申告だけで,実質初!確定申告だったので,
もうきーきー言いながらやっつけたんですけどね^^;

たれぱんだ,高校生のときにはまってました♪
うちに,当時もらったたれぱんだくっしょんがまだ生息しております。

じゃアタシは,来年はたれぱんだの餌のすあま代で500万計上…(爆)
【2007/03/14 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
ありがとうございます!
もう超嬉しいです!そうなんです~~うちのニャンコは3匹☆ぴったりです~~~それに私にそっくり☆(自称です 笑)
NOBさん、早速クラシックブログのTOPにまた貼り付けさせていただきました☆お時間のおありのたれぱんだの時に覗いてみてくださいね☆
「関西のクラシックを聴こう」
http://clakiki.blog51.fc2.com/blog-entry-95.html

とりじろうさんのコメント「すあま」・・大ウケ.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
【2007/03/14 Wed】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
はじめまして
お上手ですね(#^.^#)
最初から色が塗ってあったモノみたいです。
確定申告ですが・・・
1回もした事がありません。
面倒臭そ~ですね(^_^;)
頑張ってください(^_-)-☆
【2007/03/14 Wed】 URL // やまさん # [ 編集 ]
確定申告は今年初めて職場でやってもらいました。
あ~ホント楽だわ(笑)

絵、色付けたらいいですねぇ~
【2007/03/14 Wed】 URL // たけ # [ 編集 ]
朧さ~ん こんばんはー  おまさです
絵 すてきでーす!
今日 えみこっちさんところへ いって来ました
コメント残してきました
朧さんのお知り合い素晴らしいかたばかりですね!
それでは、またー
【2007/03/14 Wed】 URL // おまさです # [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました
「10年後のわたしへ」管理人の桜子と申します
イラスト、素敵です!
わたしはにゃんこさんにメロメロなやつですので
こんなにかわいらしく描けるNOBさんが
うらやましいです
またお邪魔させてくださいね
それでは失礼いたしますm(__)m
【2007/03/14 Wed】 URL // 桜子 # [ 編集 ]
寝込み見娘はいいですね~、今度描いてくださいww。
【2007/03/14 Wed】 URL // takan # [ 編集 ]
5000円の水には腹が立ちました~!キーー!!
私は600円の水をもらったときに、興奮して高級感を感じながら飲んでいたのに・・・
安い女だったってことに気づいてしまいました。
【2007/03/14 Wed】 URL // といめ # [ 編集 ]
携帯からshisutaでにょ
飲み中です!( ̄* ̄ ) いや~健康にいい美味しいお水いいですよね!
なんか1日100ml以上飲むとお腹を壊すものだとか言ってましたね。
すばらしいですよね!
私も飲みたいわぁ
\(o ̄▽ ̄o)/
猫耳じゃないけどウサギ耳娘になったことありますでぃ。
バニーガールね~!
ε=(/*~▽)/キャハ~!乾杯(*~ρ~)/C□
【2007/03/14 Wed】 URL // shisuta # [ 編集 ]
イラストやっぱさすがですねぇ
ホワホワした感じがすっごい好きです
猫耳があれば・・・と思っていたのはここだけの秘密(違

500万のお水ってどんなもんですかね?
まぁ暖房代も含むとかほざいてましたが
感覚としてありえない

俺は500万あったら、貯金と、借金の返済にあてますw(妙に現実的
【2007/03/15 Thu】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
ほぉ~~。
色が付くとまたまた素敵になりますねぇ。
やわらかくて可愛い子ね娘ちゃんが良いですね。・・・耳がにゃい。
でも素敵だから良いです。(o^^o)

ミネラルウォーターを必要経費に挙げる感覚って一般人にはわかんないよぉ~~。
って、そんな高い水が売られていることすら知りませんでしがな。(´ε`;))``。。
【2007/03/15 Thu】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ありがとうです。^^
そうですね、会社員の方はあまりしたことないかも。
普通は会社の年末調整とかで済んじゃいますよね。
でも自分で必要経費とか算出してやる方もいるようです。
あと複数箇所から収入や印税があったりする人も~。

> ゼンラーマンさん
なんだかあの方、実際に水を買っていたかどうかもわかりませんね。
そんなに一日2本も飲むような水じゃないらしいし。
水道水は飲まないなんて言って、水道局の人が憤っていたらしいし。
尻の拭い方も悪いですね。(- -;

> ゆずぽんさん
ありがとうです。そうです耳が切れてしまいました。ざんねん。(_ _;
確定申告、実はかなりイイカゲン(とか書いちゃダメだよね)
もとい、毎年キチンとやっておりますっ!(笑)
恒例行事なんだから、もっと早くからというか、毎日キチンとチェックしておけば
ずっと楽なのに…と、思いますができません( ̄▽ ̄;

> tomocof さん
はい、ご両親もたいへんだったことでしょうね~。
ホントに後からまとめて整理するってのはめんどくさいものです。
もうちょっと日頃からちゃんとしてればいいんですけど、できないのよねぇ。。。
あの方の肌の色つやとか脳味噌の働き具合を拝見する限り、あんまり水の効能は発揮
できていないようですね(笑)
並べて論じるのは乱暴ですが、新法のおかげで通所施設の障害者は月3~5千円の
赤字になって、通うのをやめてしまう人も多いというのに。。。

> とりじろう(♀)さん
とりちゃん、えらーい。私は昨日の午後にやっと出してきましたよ。
なんでこういう役所って、駅から中途半端な距離にあるんでしょうね~。
ウチにもたれぱんだのぬいぐるみが3、4個あります。サンタさんとかお供えとかの
季節モノも(笑)
来年はすあまで500万(笑)エサ、もらいに行きますね( ̄w ̄

> 三毛猫さん
いえいえ~。お使いくださってありがとうございます。
いつもとてもお世話になっておりますし、先日のmanekiinuさんへのコメントの件
でも三毛猫さんのところへ集っている方々のお気持ちが本当にすてきでした。
みなさん一人一人に何かしたいくらいでしたが、なかなかそうも出来ず (^_^; 、
代表で…というか、いつまでもコタツじゃなんですしということで♪
とりじろうさんは、美人の才媛(としておこう)ですよ~(笑)

> やまさんさん(ちょっとへん?^_^; )
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
確定申告、初めての頃はこれでいいのかな~なんて恐る恐る書いておりましたが、
最近は前の年のをなぞるような感じでチョロチョロと…めんどくさいのに変わりは
ありませんが(^^;
どうぞまた遊びにきてくださいね。
【2007/03/15 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> たけさん
ありがとうです。^^
なんだか色をつけたら、よけい変になった気もしないではないのですが。。。
そういえば私も過去に年末調整でなく、確定申告?を一度だけ会社でやってもらった
ような気が。奥さんの入院とか医療費が絡んでて自分でよくわからなかった時かな。
今は会計士さんにお願いできるような稼ぎじゃないので、必然自力です( ̄▽ ̄;

> おまささん
こんにちは。どうもありがとうございます。
そうですね、おかげさまでここに遊びに来てくださる方はイイ人ばかりです♪
でも、えみこっちさんじゃなくて“みえこっち。さん”かな。きっと(笑)
私のことも“朧”と打つのはめんどくさいかも。ハンドルの“NOB”でいいですよ~。
また来てくださいね。^_^

> 桜子さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
イラスト、気に入っていただけましたらうれしいです。猫の絵はちょっといいかげん
ですが。。。(^_^;
桜子さんというお名前。これからの季節にピッタリなカワイイ名前ですね♪
どうぞまた遊びにきてくださいませ。

> takan さん
“寝込み見娘”、自分で書いといてなんですが、自分が寝込んでいる姿を見られる娘
なのか、人が寝込んでいるの見る娘なのか、どっちでしょう。。。
絵のシチュエーションだったら、前者の方を描きたくなりますけど(笑)

> といめさん
5000円の水ねぇ…私もそんなの飲んだことありません(^^;
その前に、そういうのとか浄水器?を堂々と税金で買っていると言える神経が
わかりませんけれどね。600円の水だってじゅうぶん高級ですよん♪

> shisutaさん
楽しく呑んでいるようで、いいですね~。
確かにそういう高い水は1日数回に分けて、何mlずつ飲むとかいう用法だそうで。
1日2本の計算で飲んだら逆に体が壊れちゃいますがな。あ、だからああなのか。(^^;
shisutaさんのバニーガール姿はぜひ見てみたいです♪
ところでバニーちゃんはあの格好だと、トイレに行く時は全部脱がないといけないと
思うのですが。。。ぜんぜん関係ない話ですけどね。( ̄- ̄)y-゚゚゚

> 龍神さん
ありがとうです。猫耳ねぇ、せっかく描いたけど入りませんでした( ̄▽ ̄;
500万あったら借金返済?まだ若いのに…。いったいいくらだ(笑)
将来、あんなありえない大人になってはいけませんよ~。*^_^*

> ぽんた3号さん
ありがとうです。…みなさん耳のこと書かれます。そんなにニーズがあるのか(笑)
では、次何かの機会に(^^;
まぁ、普通の感覚の人は大臣になんかなれないということですかね。。。
5000円あったら、まず他のことに使いますがな。(^_^;

【2007/03/15 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
カラーになると更に良いですね!
やっぱり素敵な絵を描かれます^^
三毛猫(?)の色遣いとかはさすが、と思いました。

確定申告、私はやったことないですが
ネット利用は全然進んでないと聞きます。
登録料とかが別途かかるとか!?
それじゃ誰もしないですよね・・・。

大変お忙しいでしょうが、がんばってください!
【2007/03/15 Thu】 URL // tanny # [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございました
履歴をたどって、お邪魔させてもらいました。
カラーのイラスト、とても素敵ですね(^▽^)

【2007/03/15 Thu】 URL // アロエ # [ 編集 ]
こんにちは
アレ? 書いたつもりのコメントが書いてないですね(汗)。
我が家では医療費控除を申告するつもりでしたがバイト(娘)が役立たずだったので諦めました。

ところで、やはり色付きの絵が素敵です。
猫もぐっと可愛くなった気がします。
【2007/03/15 Thu】 URL // 猫まんま # [ 編集 ]
ご無沙汰してましたw
かわいい絵に見とれてしましましたw

確定申告。。。。
kotoはしたことがありませんw
会社からのお給料だけですから~

でも、周りの話を聞くと。。。
なにやらとっても面倒くさそう~
たぶん、kotoも後回し・・・期限ぎりぎり~~~って感じになるとおもいますw ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
【2007/03/15 Thu】 URL // koto # [ 編集 ]
きゃわいい
NOBさん、今日の絵もかわいいですね。
なごむな~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

無事申告されましたか?
おつかれさまでした!!

でも、500万ってどういうことです!!??
5000円の水、一人であれだけ飲んだら体壊すって業者さんが言っていました。
早くやめて欲しいです。
【2007/03/15 Thu】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
訪問ありがとうございます!!
また来てくださいね~!!
【2007/03/15 Thu】 URL // あやの # [ 編集 ]
そうそう!脱ぐよ~。
脱ぎ脱ぎよ~\(o⌒∇⌒o)/
すぐ脱げるしすぐ着られるよ。
【2007/03/15 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
僕は、法的には収入が0円になってるので、いつも楽です。

でも、ホントにみねらるうぉーたー代には呆れます。
ミネラルウォーターが認められるなら、お酒代で申告したいです。

絵、とても素敵です。
女性の、笑顔と仔猫の動きと、位置、それに表情がとっても可愛いです☆

ユーチュブ、三つ目が気に入りました。元気が出てくる曲ですね♪
NOBさんには、本当に素晴らしい音楽を紹介してもらっていて、ありがたいですm(__)m
【2007/03/15 Thu】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
おはようございます。
NOBさん、コメントありがとうございました!
ご覧の通り、Blogが大発生しております。(-∀-;)
病状が悪化すると増えて、治って来ると減るっていうのがいつものパターンですが、
今回は大量のまま細く長く頑張ろうかなとか思ってます。

ところで相変わらず絵が可愛くて好きです。
猫耳がなくなっても可愛いですね!
猫ちゃんたちも、すごく可愛いです。(人^∀^)
描いてもらえるお方が羨ましいです。

NOBさんの過去ログが大量なので、なかなか読破出来ないのですが、
体調も良くなって来たので、ボチボチ読ませていただきますね!

奥様のヘルニアもお大事にして下さいませ。(*^-^*)

あ、NOBさんのBlog、「素敵なブロガーさん」に入れさせたいただきました!
今後ともよろしくお願いします!
【2007/03/16 Fri】 URL // クエス # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> tannyさん
ありがとうございます。実は猫の色塗りは失敗しています( ̄▽ ̄;
もっと違った感じになるはずだったのに。^_^;
確定申告、どうにか終えました~。ネット利用って、登録料とかかかるんですか?
私の方が全然知らないな(笑)
用紙はタダで(勝手に^^; )送ってくるのに。それでは普及しないですよね。

> アロエさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
イラスト、お気に召されるところがありましたらうれしいです。
どうぞまた遊びにきてくださいね。^^

> 猫まんまさん
医療費控除ですか。娘さんがご担当されたのに挫折してしまったのですか?^^;
なかなか面倒だと思いますしね。でもキチンとできれば戻ってくるお金も
ありますからね。制度があっても役所の方からは声かけてくれませんから(笑
イラストにもコメントいただきまして、ありがとうございます。

> koto さん
ありがとうございます。こちらこそご無沙汰ですみませんでした。^^
確定申告は毎年のことなので、本当なら毎日キチンと整理しておけば、
期日が迫ってバタバタすることはないんですがね~(笑)
私には無理です。根がいいかげんなもので( ̄▽ ̄;

【2007/03/16 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
ありがとうございます。申告は無事終わりましたよ~。
5000円の水ねぇ。どう考えても無理がありますよね(笑)
だいたいこうして一般の人間は領収書の束と向き合って、1円まで計算して申告を
するのに、一部上場企業の会社員の平均給与以上に計上されている経費が領収書も
いらないというのは、どーゆーことなんでしょう。バカにしてますね。
ホントに申告書を書いていて空しくなるような気がします。(- -;

> あやのさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞまた遊びにきてくださいね。^^

> shisuta さん
そうですよね、途中にファスナーとか付いているワケじゃなし( ̄w ̄
shisutaさんのバニー姿ってセクシーだろうなぁ。。。

> らっこあらさん
えー、それはどういう仕組みになっているのでしょう。あれ、らっこあらさんは
社会人だとばかり思っておりましたが。私の勘違いだったのかな^^;
お酒で申告…いいですね。「酒は百薬の長だ!」とか言ってね。無理かな(笑)
イラストへのコメント、ありがとうございます。
YouTubeの方も、いつも感想いただいてうれしいです。流行モノ一切無しですが(^^;

> クエスさん
おはようございます。いえ、ホントに書き込みをどこにしようかとか迷います(笑)
でもあれだけいろいろと管理ができるというのは、尊敬です♪
絵の方もお気に召していただけたらうれしいです。ありがとうございます。
クエスさんもとても上手ですよね。私はああいう絵は描けません。スゴイです。
ウチの奥さんにもコメントありがとうございます。頸椎なんですが、あまりヒドイ
状態ではないのでまだ良いのですがね。
リンクの方、確認させていただきました。どうもありがとうございます。
こちらからも(折り畳んじゃって見にくいのですが)させていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
【2007/03/16 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
えっと~
確定申告はなんであんなにあいまいなんすかね~
だだこねたもん勝ちで
なんとかなる人もいるようで。
そしてなんであんなに税務署の人は態度がえらぶってるんすかね~?
なんなんすか~あれ!!
めっちゃむかつきますよ。


って愚痴はこんなもんで。



昨日、ある会社に急遽、リサーチの方法についての
おはなしをしてくれてと
言われて、いってきましただ。

でもっすね~

終始メンタルケアでおわりました。

は~ぁ・・

【2007/03/16 Fri】 URL // urara # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> uraraさん
そうですね~。最初の頃は税務署に行って書き方を聞きながらやったりしていましたが、
荒れて文句言っているような方もいました。ああいうので通るのかな? 
後から調査が入ったりしたら、また別物かもしれませんけれどね。
税務署の人の態度はそんなにカチンときたようなことは、幸い今までありませんけれど・・・

他の会社のメンタルケア?
仕事に付帯することとはいえ、ご苦労様です。おつかれさまでした(^^;
【2007/03/17 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
とりさんちのコメントの
「NOBさんはたぶん心がたれぱんだなんですよ♪」に
はまりまくりです!(⌒▽⌒)
NOBさん、このイラスト奪ってもらっていい?
友人のさにゃさんのイメージに、ぴったりなんで・・・(^^;
【2007/03/17 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 Sun】 // # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> のぶじいさん
あらぁ、そんなおもしろいコメントいただいちゃって、うれしいわぁ(^^;
ええと、イラストの件ですが、すみませんお待たせ致しました。
ALL OK です。どうぞお持ちくださいませ。^^

> 匿名さん
よろしくお願い致します。ありがとうございます。
【2007/03/18 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
しかと、奪いましたいただきました!
ありがとうございました!
【2007/03/19 Mon】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
のぶじいさん
バタバタしてて遅くなってごめんなさいでした。
よろしくお願いします♪^^
【2007/03/19 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/335-c1b6b8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

