Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



みなさんのおかげで先日来の凹みモードから立ち直って以来、気持ちも新たに?ここ数日FC2ブログのホームとかランキングなどからあちこちのブログにおじゃまさせていただいております。

こう見えて人見知りなので(笑)ほとんど読み逃げで帰ってしまうのですが、中には折り返しご訪問いただいてコメントまでしてくださる方も多くいらっしゃいまして、たいへん感謝しております。

どうもありがとうございます。無礼でごめんなさい。



さて、3月9日は“サンキューの日”、ありがとうの日ということでした。
「ありがとう」って、日頃思っていてもなかなか言えなかったりする言葉ですが、口に出してみると自分の気持ちもとても温かくなります。

リンクさせていただいているみえこっち。さんの記事を読んで以来、なるべく心がけているのですが、まだまだ感謝の気持ちの足りない人間です( ̄▽ ̄;




世間では今日もなんだかイヤなことばかり起きていますが。

例えばこの記事→『吉野家牛丼から骨』
米農務省は9日、アメリカのBSE(牛海綿状脳症)安全度は既に危険のないレベルだと発表し、日本に対し輸入基準の緩和を強く迫ってくるのは必至の情勢。
安全だろうがどうだろうがアメリカの高圧的な態度には二度と米産牛肉を食べる気もおきませんが、それでも吉野家を応援して吉野家に足を運んでくれている客に対して、ありえない態度です。


それからワイドショーネタになっている、森進一の『おふくろさん』問題。
これは歌い手も作曲者側も、双方に対する感謝の気持ちが全くなかったことが原因なのでしょうが、騒動の中でさらに互いに欠けているように思うのが、レコードを買ったりコンサートに足を運んだりして、この曲を愛し名曲たらしめたファンの気持ちです。


お友達人事で問題頻発の安倍内閣が、官製談合を頻発させている各省庁に天下りの完全禁止案を持ちかけたところ、全ての省庁が反対の意向。水1本5千円!の代金とか談合でむしり取っているお金は、貴重な国民の税金であるということは全く考えられない脳味噌なんですね。


不二家の問題にしても、結局は商品を買ってくれる客に対して何の気持ちも持ち合わせていないから、平気でああいうことが出来てしまう。


今、世の中で起こっている全ての問題は自らを支えてくれた人々に対する感謝の気持ちが欠落しているが故の行動に思えてなりません。
日々の暮らしの中で疲れて心が荒んでくると、ついつい楽な方へ流れてしまい、自分さえ良ければそれでいいという考え方になりがちなのかもしれません。



今一度立ち止まって、自分のパートナー、親、子供、自分を取り巻く全てのものに感謝の気持ちで目を向けて「ありがとう」と言ってみる。


それだけで、世界は随分と変わるのではないかと思います。
(ん、ちょっと大きくでたかも。(^^; )



まずは自分の一番大好きな人の目の前で、側にいない時はその人のことを思って「ありがとう」と口に出してみましょう。

それだけで今日一日に望む気持ちが、だいぶ違ったものになると思いますよ。

ホントに♪





■今日の“YouTube”/ ブラッド・デルプ氏死去

先日このコーナーで紹介したボストンのリード・ヴォーカルを務めるブラッド・デルプが9日、米ニューハンプシャー州の自宅で亡くなりました。55歳。
彼の死を受けてボストンの公式サイトには、このようなメッセージが掲げられています。

1976年にデビューしたボストンは、実質上MIT出身の天才トム・ショルツのソロ・プロジェクト。デビュー・アルバムはデルプのヴォーカル以外は全てトムの演奏で、アルバムには「No Computers, No Synthesizers」とクレジットする念の入りよう。
バンドメンバーはツアーのためにオーディションで選ばれ、トムの楽曲を忠実に再現するためのテクニシャンで揃えられました。

デルプは完璧主義者のトムの隣でバンドの創設からヴォーカルを務める傍ら、慈善事業にも熱心に活動していたといいます。ボストンは今年の夏からツアーを予定していたということで、彼のハイトーン・ボイスがもう聴けなくなってしまったことは誠に残念です。

ご冥福をお祈り致します。


More Than A Feeling / Boston (YouTube)
76年発表のデビュー曲『宇宙の彼方へ』。
レコード会社はトムのデモ・テープを一聴してすぐに契約を決めたというが、あまりに完成度の高い作品をトム一人で作ったというのが信じられず、アルバムのプロモーション・ツアーをしようという段階で、本当に他にメンバーがいないというのを知ったという。

More Than A Feeling (Live) / Boston (YouTube)
オーディションでは、トムの指示を守りレコードの音を忠実に再現できるメンバーが集められた。このビデオは上の『宇宙の彼方へ』のコンサートでの聴衆の隠し撮りだが、おそらく録りっ放しでなんの処理も加えられていないこの音を聴くだけでも彼らのテクニックの確かさがわかる。


Boston
BostonBoston


おすすめ平均 star
starバンド名そのまま
starトムショルツの天才宅録作品
star安直な電算機では創れない!
star内容はもちろんのこと、音質が素晴らしい
starぶっ飛んだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『幻想飛行 (BOSTON)』確かなテクニックとメロディアスな曲、美しいハーモニーと轟音のギター・オーケストレーションが炸裂するサウンドは“プログレ・ハード”とも呼ばれ大きな支持を集め、このデビュー・アルバムは全米だけで1700万枚のセールスを記録する大ヒットとなりました。



しかし、この前もブレッカー・ブラザーズを紹介したと思ったら、マイケル・ブレッカー氏が亡くなってしまうし…。
みんなそろそろ、そういう歳になってしまっているのねぇ…。


スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

こんにちわww 訪問ありがとうございました。

わたしの学校は、3月9日が卒業式でしたよw
サンキューの日って思うとちょっと幸せですwww

また来ますね。では^^
【2007/03/12 Mon】 URL // 奈緒 # [ 編集 ]
ご訪問有難うございます
履歴からきました
感謝の気持ち忘れないようにと心がけるのですが
とても大切ですよね
また遊びに来ます
【2007/03/12 Mon】 URL // ねこざぶろう # [ 編集 ]
こんにちわ^^
ご訪問ありがとうございます^^
感謝の気持ちを忘れないようのするのは
簡単で難しいことですよね^^;
また来ますね^^
【2007/03/12 Mon】 URL // 雪空 # [ 編集 ]
ブログタイトル変えました。
ちょい悪オヤジの作り方 アイテム100
昨日変更したばかりです、申し訳ありません。

発展途上ブログです、これからもよろしく
お願いします。
【2007/03/12 Mon】 URL // シャリシ # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/12 Mon】 // # [ 編集 ]
身近な人達への、感謝の気持ちというのは、本当に大事ですよね。
リアルだけでなくて、ネットでも、僕らは支えられてるし、生きているけど、生かされているという事を、心の何処かに感じていると、とても良いことのような気がします。(←日本語がおかしくて、もうしわけありませんm(__)m)

アメリカの、あの態度は何か悪意すら、感じるものがあります。
牛肉以外でも、アメリカ産のものに、不信感を抱かざるいられません。
もっと、謙虚に頭を下げたり、してくれれば、牛肉だって買う人もでてくるかもしれませんし、アメリカという国の評判が上がる気がするのですが・・・
安倍内閣は、なんというか、言葉を失ってます。
ニュースで言われている、しょぼい部分以外でも、勢いや信念があまり感じられない、内閣でとても残念に思います。
小泉さんのときは、増税などが痛かったですが、少しは痛みのある、国民に訴える改革をやってくれたのですが・・・
※特定の政党や政治家を支持しているわけではありません。

とても、素晴らしい記事、ありがとうございます(^^)
【2007/03/12 Mon】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
感謝の気持ちって大切ですよね。
当たり前って思ってるコトってホントはそうじゃないんですよね。
それを日々の生活の中で、つい忘れちゃってるんじゃないかと・・・
まず・・・今日、家族が帰ってきたら「おかえりなさい」の後に
「ありがとう!」って言おうと思います。





【2007/03/12 Mon】 URL // ウサハニ♪ # [ 編集 ]
昨日吉野家へいったら、牛丼の日ですっごい混んでました。
私はいつも牛すき鍋定食だから安心!と
思っていたのですが・・・よく考えるとこれもアメリカの肉ですか?
あらら?
今3人に一人が離婚してるらしくて、その中の原因の一つが
旦那さんが妻に対して「ありがとう」を言わず当たり前に家事をやってもらっているのもあるって言ってました~
ありがとうは大事ですよね~
【2007/03/12 Mon】 URL // といめ # [ 編集 ]
有り難うという感謝の気持ち・・・
とても大事なことですね。
昨今の日本人が忘れてしまった言葉だと思います。
有り難うという感謝の気持ちは言ったほうも言われたほうも双方とても気持ちよくなるもの!
そしてもう一つ大事なのは相手の立場に立って考えるってこと。
自分さえよければいいという昨今の風潮・・これは絶対是正せねばなりませんね。
貴方がいるから僕がいる、貴方がいてくれるからこそ僕が存在する・・・そういう気持ちって大事だと思います。
いつも感謝の気持ち・・・これが大事であり、そういう心構えでいればいつか必ず幸せはその人に降りそそいでくるでしょう(^_^)v。
【2007/03/12 Mon】 URL // ブルームーン # [ 編集 ]
側にいない時はその人を思って口に出してみましょう♪

やってみたみた^^
目の前にいる時もだけど やっぱり「ありがとう」って言うだけでホカホカになったよ
いいこと覚えた~♪ありがとう!
【2007/03/12 Mon】 URL // ユイ # [ 編集 ]
吉野家食べようと思ってたのに....ちょっとショック~(--;)
おふくろさん問題は....
森進一なんか嫌いです (公;) 顔整形してるし~
感謝の気持ち....口にはなかなか出せないので
心の中で思ってます(^^*) 口で言え~!!
【2007/03/12 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
そうですよねぇ。
一言のありがとうで、相手の態度が変わるから不思議です。
お互いが優しくなれる言葉ですよね。
私はありがとう、はいえるのですが、ごめんなさい、が言えないのが悩みです。
素直にならないとだめですね。
【2007/03/12 Mon】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
はじめまして!でぶっちょです。
とても、素敵なイラストですね。
心がほんわかしてきます。
また、遊びにきます。
【2007/03/13 Tue】 URL // でぶっちょ # [ 編集 ]
大体、金と権力絡むとろくなことないですね。

官僚がクソなんで日本はどうにもなりませんね。
【2007/03/13 Tue】 URL // たけ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 奈緒さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます。3月9日が卒業式という学校って多いようですね。
すてきな思い出をいっぱい抱えて、新生活も楽しんでくださいね。^^
どうぞまた遊びに来てくださいね。

> ねこざぶろうさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
感謝の気持ちって、気をつけないとすぐに忘れてしまいがちなんですよね。
後から後悔することもあったりして…。自分への戒めの記事でもあります。(^^;
どうぞまた遊びに来てくださいね。

> 雪空さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れないようにするには、やはり「ありがとう」と言葉で伝える
ことも重要ですよね。私も気をつけていきます。^^
どうぞまた遊びに来てくださいね。

> シャリシさん
お知らせありがとうございます。
「ちょい悪オヤジの作り方」ですか。拝見して参考にさせていただきます。^_^
よろしくお願いします。

> 匿名さん
了解しました。
よろしくお願いします。
ありがとう(^^

> らっこあらさん
そうなんですよね。本当に自分は生かされているという思い。忘れがちになります。
ついつい目先のことだけに囚われて一喜一憂を繰り返して、大切なことを疎かに
してしまいがち。自分では感謝の気持ちを持っているつもりでも、いつしか全く
相手に伝わらなくなってしまっていたり。。。この記事は自分自身にも向けて書いて
いるのです(^^;
ありがとうございます。

> ウサハニ♪さん
当たり前と思ってずっと見過ごしていると、いつか手痛い目にあったりしますね。^^;
昨日はご家族に「ありがとう」って言われたのでしょうか。
急に言われるとキョトンとされるかな(笑)
でもみんなでそう言い合える家族はすごくステキだなと思います。

> といめさん
吉野家の牛肉は米国産でしょうねぇ。安価で多く提供できないから牛丼はやめて
いたわけですから。
私の回りでも多くの家で旦那と全く会話がないという声を聞きます。
そんな家庭で子育てが終わった途端に離婚を切り出されたりしても、旦那さんには
理由は思いもつかないのでしょうね。
ウチは一生懸命おだてておりますよ~。。。違うか( ̄▽ ̄;

【2007/03/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ブルームーンさん
日常で「ありがとう」と言ったりすると、たまに驚いたり怪訝な顔をされる方も
いますからね~。私が怪しいのかもしれませんが(^^;
ふだん、どれだけお互い気持ちが空っぽなのかと感じたりします。
相手のことを思ったり立場を考えたりすると、自分が損してしまうのではないかと
考えてしまう人が多いんでしょうか。幸せは物質的なものばかりではないはずなん
ですがね…。
「情けは人の為ならず」やさしい気持ちは巡り巡って必ず自分に帰ってきますよ。^^

> ユイさん
あ、そういえば同じようなこと書いたばかりでした。^^;
うん、そう。とても気持ちがやさしくなれますよね。
ユイさんにも、ありがとう♪

> キムねえさん
吉野家でまじめに懸命に働かれている多くの方には、悪い感情を持っているわけでは
ないのですが。でも、もう吉野家には行きません。( ̄▽ ̄;
森進一がキライというのは、単にルックスの問題なんでしょうか(笑)
感謝の気持ち…たまには旦那さんに告げてみると、いいことあるかもしれませんよ~。

> 非常口さん
言葉がひとことあるだけで、気持ちの齟齬が解消されることは多いのではないかなと。
良い感情も悪い感情も些細なことの積み重ねなんだと思います。
「ありがとう」と日頃告げるだけで、お互いがずっとやさしくなれますよね。
そうだ私も「ごめんなさい」が言えなかったりします。気をつけます。(^^;
非常口さん、ありがとう。

> でぶっちょさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
イラスト、お気に召していただけるところがありましたら、うれしいです。^^
どうぞまた遊びに来てくださいね。

> たけさん
そうですね。たいがい金と権力はワンセットというか、どうしてもそうなりますね。
日本の場合は戦後に一旦排除されたはずの官僚が、GHQの都合でまた呼び戻された
という過去がありますので、戦前の“お上”という意識しか受け継がれていないようです。
欧米では公務員というのは“必要悪”という考え方なんですがね。(^_^;

【2007/03/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
ありがとうの一言で、気分良くなるし!
今は素直に言えるかな?
【2007/03/13 Tue】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
ところで牛丼って美味しいですか?w
スキヤキとか牛丼って胸焼けしそうな味だから、食べたことないんですわ、実は
【2007/03/13 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
早速、ありがとうって言ってみました。
それも本人に向かって。
「え、今度何させられるの?」だそうです(笑)。
普段の信用ですね。
【2007/03/13 Tue】 URL // 猫まんま # [ 編集 ]
さっすが~
NOBさん
いいとこついてる!
タイトルのイラスト。

女性は
男性に後ろから
ハグv-10されるのって
一番ドキっとするんですよね~
TVでもやってたv-238


抱きしめるだけで
いいんですよ~
照れてありがとうって
いえないときは!(^_^)
【2007/03/13 Tue】 URL // urara # [ 編集 ]
感謝の気持ち、常に持ち続けたいですね!^^
最近はいいニュースをあまり見ないです。
ニュースヘッド見て「またか・・・」と思うようなことばかり。
みんなが感謝しあってお互いのことを考えるようになれば
もっといい世の中になるんでしょうけどね・・・^^;
【2007/03/13 Tue】 URL // tanny # [ 編集 ]
ありがとうございます
私達夫婦は毎日がありがとうの連続です
それはあの日以来の日課となっております
毎晩寝る前に今日も一日ありがとうって言って寝ます
今夜もお陰で一緒でした!
【2007/03/13 Tue】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
「ありがとう」
これを素直に口に出せる人っていいですよね。
何気ないことですけど、自分を振り返ってみると忘れていることが多いかもしれません。世界中の人々が一日一回ありがとうと口にするだけで、いろいろなものが救われる世の中になるかもしれませんね。
【2007/03/13 Tue】 URL // ☆けい☆彡 # [ 編集 ]
uraraさんにさんせーい♪

【2007/03/13 Tue】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
「ありがとう」
こめんとありがとうございました!
一応私の方のブログでもRe;こめんとしてます^^
私も出来るだけ「ありがとう」って言えるように、
そして出来れば言ってもらえるように、
したいとおもいます^^
【2007/03/14 Wed】 URL // トキヵ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
そうですね、言った方も言われた方も気分が良くなる言葉って、そうそうないかも。
私の勝手なイメージでは、のぶじいさんって温厚でやさしい人だと思っているの
ですが。もちろん日々いろいろとおありでしょうが。(^^;
のぶじいさんに「ありがとう」って言われると、きっとみなさんもっとやさしく
なれるんじゃないかなぁって♪

> ZENRA-MANさん
ん~。実は私もあんまり食べないんですよね。でも今まで食べた数少ない中でも
確かに吉野家の牛丼はおいしかったように覚えています。
もちろんヘロヘロの脂身の安い部分なんですがね。
逆にちょっと小洒落た料理屋さんで出すような、肉厚の“牛丼”は牛丼じゃない、
なんて思ってしまったりするかも( ̄▽ ̄;

> 猫まんまさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
愛する旦那様?ご家族の方に言ってみたのですか♪
相手が訝しがってしまわれたのですね。(^_^;
でも、だいじょうぶ。日頃からそれを続ければ全然問題ないですよ~…かな(笑)
どうぞまた遊びにきてくださいね。

> urara さん
ぎゅうっと抱きしめるのね♪ OK!
後ろから抱きしめてアレやコレや・・・
さっきやってみたら相撲を取りそうになりましたよ(爆)
朝青龍のニュースの時にやっちゃダメね( ̄w ̄

> tanny さん
はい、そうありたいですね。かく言う私が忘れっぽいのですけど。。。
いやなニュースが多いですが、そういう時こそ心がけていきたいです。
そうなれば、本当に変わっていくと思います。

> eternal0660 金妻のパパさん
大きな出来事から些細なことまで、常に感謝の気持ちを忘れないパパさんご夫婦は
私が近づきたい姿でもあります。
自分の愛する人と夜一緒に床に就けて、朝一緒に目覚められる幸せ。
感謝の気持ちで始まる一日はとってもステキですね。^^

> ☆けい☆彡 さん
おっしゃる通りですね。うん、そうなれば確実に良い方に変わっていくと思います。
なかなか落ち着かない日々が続いていることと存じますが、奥様が無事に出産
されてお戻りになることを願っていますね~♪

> とりじろう(♀)さん
じゃあ、もしとりちゃんに会えたら、後ろからハグしちゃるね♪
あ、既婚者はいらん?( ̄▽ ̄;

【2007/03/14 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> トキヵ さん
こちらこそありがとうございます。
そうですね、お互いに「ありがとう」って言いあえるようになれれば
もっとステキなことですね。(^^
【2007/03/14 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/334-80905adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。