Oboro Zakki-Cho

ええと、下のイラストなんですが…



某サイトさんに贈ろうと思って描き出したのですが、いつもの調子でやってたら寸法の比率をすっかり忘れておりました・・・。
画像を表示する場所は決まっていて、横長なんですよね~、全然絵が合わない(^_^;

仕方ないので下絵にそのまま鉛筆で描き込んで、とりあえずココにアップです( ̄▽ ̄;

後で直そうと思っていますが、たぶんコレをこのまま流用するかと…(手抜き)(笑)

ちょっとガックリ_| ̄|○




話は変わりまして、このFC2ブログって他言語翻訳対応なのをご存知でした?
これは他のサイトで知ったことの受け売りなのですが。(^_^;

たとえばこのブログでしたら、URLの後ろに“ en/ ”と付け足して再読み込みすると…
(http://noboboro.blog35.fc2.com/en/)

ねっ♪

英語(en/)の他に、フランス語(fr/)、イタリア語(it/)、ドイツ語(de/)、スペイン語(es/)、ポルトガル語(pt/)などなど。他にもまだあるかも。

今のところβ版らしくて正式リリースではないらしいですが、なにげに高機能だぞFC2!


訳文がどこまで意を得ているかは検証してませんが。
翻訳を前提にしたら、書き手がきちんとした日本語を載せないとダメですね。^▽^;






■今日の“YouTube”/ 愛だろ、愛!


Miracle Of Love / Eurythmics (YouTube)
全世界で1500万枚を売り上げたユーリズミックスのアルバム『リベンジ』収録の名曲。


Somebody To Love / Queen (YouTube)
クィーンの5枚目のアルバム『華麗なるレース』に収録の名曲、『愛にすべてを』。


All You Need Is Love / Beatles (YouTube)
1967年、初の衛星中継で世界中に披露された『愛こそはすべて』。
イントロはフランス国家『ラ・マルセイエーズ』です。
映画『イエロー・サブマリン』のサントラ盤に収録されました。


リヴェンジ~スペシャル・エディション 華麗なるレース(紙ジャケット仕様) イエロー・サブマリン




スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ネコさんですね~♪
可愛いです(^^)
仔猫かな??
とっても、かわいいにゃ~(←あれ?!)

今日のユーチュブ、一曲目、この曲聴いたことありますよ♪
とても、ゆったりとしていますが、力がわいてくるような感じの名曲ですね☆
【2007/03/10 Sat】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
かわいい!
ほんわかして、かわいいイラストっすね!
変換ですが、韓国語 (ko/)と中国語(zn-CN/)もあるみたいですよ!(^^;
ただフォントがないと、文字化けしますが…
はい、試しました!(^^ゞ
【2007/03/10 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
英語とかにできるの知らなかったです~!
すごいーー!!
今やってみてちょっと感動しました~。
英語の日記もかっこいいですねぇ~♪
しかも変な言葉も英語になってて勉強になりました(笑)
こんな沢山の猫に囲まれたら幸せだにゃ~
【2007/03/10 Sat】 URL // といめ # [ 編集 ]
なんだか、すんごい英語に
NOBさん、私も少し前に試しにやってみたことあるんですよ~~。
そしたらね、なんだかとりじろうさんのところのブログペットのうさごろうのコメみたいな英語になってて、、、。
ま、味があるっていうんですか、、!!??
まあ、何とか雰囲気は伝わるかも、、、???
【2007/03/10 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
英語、今やってみたけど…。

まあ、いわゆる機械翻訳ですからね…。
個人的にはうさごろうのほうがまだましかと(笑)←飼い主バカ
【2007/03/10 Sat】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
イラスト素敵です。なんかツボにきました!
決してネコ好きとか猫耳好きではないのですが・・・(笑)

FC2BLOG、何気にすごいですね!!!
アメブロに引っ越しましたがFC2の使いやすさは絶品です。
しかも高性能♪
【2007/03/10 Sat】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
うは!このイラストは猫好きにはたまらんとです!
どちらさまでしょうかこんな羨ましいイラストもらえるのは・・・
他言語翻訳、知らなかったっす
でもパソコンが日本語翻訳すると
たまに訳の分からない文になりますよね

翻訳ソフト使って一人で遊んでた経験者がいうから間違いなし
虚しいのは気のせいですorz
【2007/03/10 Sat】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
機能充実の戦闘機?
素晴しい癒されるイラストですd(^-^)ネ!
こんなイラストが描ける方は本当に尊敬です!
他言語翻訳が出来るなんて存じませんでした
貴重な情報をありがとうございました
【2007/03/11 Sun】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
へ~そうなんですか♪
そんな簡単な操作で翻訳されちゃうんですね~
FC2ってマイナーなのかな~って勝手に思ってましたが
けっこうメジャーなのかな??
無知な女です~(^^;)
【2007/03/11 Sun】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> らっこあらさん
ありがとうです。いちおう仔猫のつもりですが、猫は色つけてごまかそうと
思っていたので(^^;あんまりちゃんと描いていませんのにゃ♪
『Miracle Of Love』いい曲ですよね。このアルバムからは4、5曲シングルが
カットされてヒットしています。すごいです。

> のぶじいさん
ありがとうです。(^^
教えてくださった韓国語はできましたが、中国語はなんだか変換できませんでした。
Macは元々マルチ・ランゲージなので、フォントも入っているのですがね…。
なぜでしょう? もっとも翻訳されても読めはしませんが~( ̄▽ ̄;

> といめさん
といめさんも猫お好きですか。私も子供の頃、飼ってました。
恩知らずな奴でしたが(^^;
英語の日記、かっこいいですがやってる自分が読めませんな(笑)
だいたいどの程度のレベルかわかりませんが、自動翻訳ですしね。。。
日頃書いているオバカなワードがもっとおばかに翻訳されていそう♪

> みえこっち。さん
ご存知でしたか~。確かにブログペットがブログに書いているような調子でしょうね。
ニュアンスは伝わるかもしれませんが、これを読むネイティヴの人は逆に困るかも
しれませんね(笑)

> とりじろう(♀)さん
本職のとりちゃんから見たら、問題大アリなんでしょうねぇ。
そういえば、ご自慢のうさごろう君がまたおもしろいこと書いてましたよ~。^_^;

> ゆずぽんさん
ありがとうです。私も猫耳娘など描いたのは初めてなんですが…ww
やっぱりFC2ブログって、使い勝手が良さそうですね。
ブログを始める時に、どこのサービスがいいかって少し調べたり比べたりして
みました。結果FC2が良さそうさと思ったのですが。
よそのサービスは使ったことはないのですが、当たりだったようで。
アメブロのようなコンテンツやコンテストなどありませんけどね~。

> 龍神さん
ありがとうです。龍神さんも猫好きなんですか~。
お贈りする予定の方ももちろんそうですよ♪ 
翻訳サービスね、実用的にはどこまで精度?を上げたら公式に発表されるのかな。
Yahoo!などの機械翻訳は、結構よくわからない文章になってしまいますしね。
翻訳ソフトで一人遊び? まさかエッチなサイトを訳してたとか?( ̄▽ ̄;

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうです。お褒めいただいてるのになんですが、これ間違えて描いてしまった
イラストなのでなんだか恐縮です(^^;
FC2のことしか知りませんが、他のサービスでも同じような機能はあるのかしら。
Web上ではブログパーツにも自動翻訳ソフトがあるみたいですしね。
機械翻訳で訳したものをさらに翻訳しなおすと、元の文脈がわからなくなっていたり
して笑えることがあります。(^_^;

> キムねえさん
みたいです~。どのくらい役立つかは翻訳の精度次第ですけどね。
FC2ブログって、利用登録者数だけでいえば、ブログサービスで1、2位を争う程に
会員はいるみたいですよ♪

【2007/03/11 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
訪問履歴から来ました。
見に来てくれてくれてありがとうございます。

またよかったら見に来てくださいね
【2007/03/11 Sun】 URL // サト # [ 編集 ]
はじめまして(^_^)/
訪問履歴からお邪魔します♪
イラスト、お上手ですね!とても素敵です!
僕は写真が趣味ですがイラストや絵画も大好きなので
また時々立ち寄らせて頂きます(^_^)/
【2007/03/11 Sun】 URL // ブルームーン # [ 編集 ]
ごめんなさい・・・
中国語は(zh-CN/)でした・・・(^^;
すまそ・・・
【2007/03/11 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
猫ちゃんに猫耳~(笑)
猫大好きですが、息子がアレルギーなの。
え?英語に表示できるんですか??
カッコイイ~!! 
ただし読めませんね・・・・・(^▽^;)
【2007/03/11 Sun】 URL // れもん # [ 編集 ]
うさぎ
プースケちゃん、可愛いね。
別居していた息子も数年前、うさぎを飼ってました。
”ブルー”という名前でした。
ある晩、急に苦しそうになり、息子に看取られて
亡くなりました。
ショックから立ち直るのに随分、時間(年月)がかかりました。
プースケちゃん、可愛がってやってください。
【2007/03/11 Sun】 URL // しゅんちゃん # [ 編集 ]
こんにちは。
訪問者履歴から飛んでまいりました(´∀`*)
絵、お上手ですね~!
惹きつけられました~

またお邪魔させていただきます ノシ
【2007/03/11 Sun】 URL // スウ # [ 編集 ]
訪問ありがとうございました^^
こんにちは^^訪問履歴から参りました^^

絵がお上手ですね!猫耳娘、かわいいです!萌えます!(ぁ
私も絵をかくのが好きですが、どうも・・・。
ブログに絵を載せている方々って皆絵がうまくて
尊敬いたします。

外国語に翻訳できるんですか。
初耳です。
あぁ、でも光葉のブログ文章メチャクチャだからだめですね;

それでは乱文失礼いたしました。
またご来訪いただければ幸いです
【2007/03/11 Sun】 URL // 光葉 # [ 編集 ]
初めまして^^
履歴訪問ですっ
イラストがすごく上手いですね!
素敵です☆
私もfcブログやってますが知りませんでした^^;
今度試してみます♪
【2007/03/11 Sun】 URL // トキヵ # [ 編集 ]
 手抜きなんてとんでもないです。
 いつもプロのスバラシイイラストが描かれていて
素敵です。おうえんし帰ります。またきまーす。
【2007/03/11 Sun】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
いつもながら素敵なイラストですね~♪
【2007/03/11 Sun】 URL // jubilee # [ 編集 ]
はじめまして(。^(ェ)^。)
履歴からおじゃまします(*'o'*)
プロフのうさちゃん可愛いですね~/(=・x・=)\
イラストの猫ちゃんも可愛いです(=´∇`=) ニャン♪
イラストすごく上手ですね☆
1枚描くのにどのくらい時間かかるのでしょうか?
また見に来させてもらいますね(*’▽’)
【2007/03/11 Sun】 URL // HARUKA☆ # [ 編集 ]
こんな機能があったんですね~FC2。
自分のも英語にして、さらに日本語に翻訳してみましたが・・・・
ヤハリ私の本文がグダグダなのか、コレ上手く翻訳されてるの?ッて感じがしたw。
【2007/03/11 Sun】 URL // takan # [ 編集 ]
こんばんはー 遅ればせながら
すっごーい すてきでーす
知識も頂戴!最高で~す!
【2007/03/11 Sun】 URL // おまさの日記 # [ 編集 ]
>まさかエッチなサイトを訳してたとか?
NOBさ~ん、困りますよぉ
男子中学生+パソコン=エロサイトとか思ってたんですか!?
おいどんはいたって普通な中学生・・・
いや、普通の中学生はこういうことするのかな?

俺が遊んでたのは、ブログに書き込まれた英文コメントとかで
けしてそういうんじゃ・・・ウィルス怖いですし
【2007/03/12 Mon】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
また、きました。

絵、すてきですっ。
色が入るとどんな風になるんだろう…
【2007/03/12 Mon】 URL // JOWACO # [ 編集 ]
さっそく来ました!
イラスト上手すぎですよ!!

オレ全然イラストとか上手くないから尊敬です。

あとランクリしておきました
【2007/03/12 Mon】 URL // サト # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> サトさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
どうぞまたお気軽に遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。^^

> ブルームーンさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
イラスト、気に入っていただけましたらうれしいです。^^
ブルームーンさんの写真もとってもステキでした。
どうぞまた遊びにきてくださいませ。
よろしくお願いします。

> masa さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
絵の方、お気に召していただけたましたらうれしいです。
なんだか描きかけなのに申し訳ないです(^^;
どうぞまたお気軽に遊びにきてください。よろしくお願いします。

> のぶじいさん
でけた♪ ありがとう^^
英文表記も全部漢字になりますが、なんとなく意味が通じそうなのがおもしろい♪
『LOVE LOVE LOVE』が『?情恋?』と訳されるのはなんとなく意味深かな…

> れもんさん
猫耳娘など実は初めて描きました(^^;
息子さんアレルギーですか。動物の毛は結構ありますものね。
ウチにもプースケがいますけど、ホントは私もいけないのですが。。。
翻訳機能、何気にかっこいいけど、自分が読めないのが玉にキズですな(笑)

> しゅんちゃんさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
プースケは今四歳です。そろそろ一般的なうさぎの寿命といわれるものの半分ほど
でしょうか。
プースケを飼う前にはハムスターやモルモットも我が家におりましたが、やはり
別れはいつも悲しいものです。子供たちが幼かった頃は、ペットの世話や死別を
通して何か心に留めてほしいと思ったりしたものですが、つらいですよね。
これからも同じ家族としてかわいがってあげたいと思います。ありがとうございます。
どうぞまた遊びにきてくださいませ。

> スウさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
イラスト、気に入ってくれたところがありましたらうれしいです♪
どうぞまた気軽に遊びにきてくださいね。


【2007/03/12 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 光葉さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
絵を気に入っていただけましたようでうれしいです。
猫耳娘は、お贈りしようと思った方が猫好きなので、初めて描いてみたのですが…
ちなみに自分では『萌え』という言葉を使ったことがありませんので、なんだか
とっても新鮮です(笑)
自分で絵を描くのに上手いヘタはあまり関係ないと思うのですよ。
光葉さんでもどなたでも個性というのは、他の人が真似できないものがあるわけ
ですから、私にとってはそれだけですごいことだと思います。
お世辞とかではなく、かつて自分がそういうことを競う場?にいたこともあった
ことを踏まえて思ったことです(^^
翻訳機能は機械翻訳なので、結構いいかげんみたいです(笑)
また遊びにきてくださいね。

> トキヵさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
イラスト、気に入っていただけたならうれしいです♪
翻訳機能のことは私もヨソで知ったのでしたけど、結構おもしろいです。
だからどうだと言われるとなんですが(^ー^;
どうぞまた遊びにきてくださいね。

> あすとろさん
いえいえ~。。。いつもありがとうございます。
こうして見にきていただけるのは、やっぱり励みになります。
感謝します♪

> jubilee さん
思いっきり間違えて描いているのですが…(^_^;
いつもどうもありがとうございます。

> HARUKAさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございました。
うさぎ…プースケですか。かわいいことはかわいいのですが…
どんどん巨大化して今は猫ぐらいの大きさになっております(^▽^;
ちなみにホントは“プリンちゃん”というのですが、その態度のでかさに今や
本名で呼ぶ家族は誰もおりません(笑)
絵の方もコメントありがとうございます。制作時間ですか?・・・いつもすっごく
ダラダラとやっておりますのでわかりません。。。(- -;
こんな感じですみませんが、どうぞまた遊びにきてくださいね。

> takan さん
そうそう、私も知りませんでした。
やってみましたか~、グダグダでしたか~、私もそうでした~(笑)
ま、自動機械翻訳なので、こんなもんなんでしょうね。。。
正式に発表される時は、もっと精度が上がるのかしらん?

【2007/03/12 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> おまさの日記さん
またまたありがとうございます。
間違って描いたけど、オクラにするのもなんなのでとUPしたら
みなさん気に留めてくれるので、うれしいような恥ずかしいような(^▽^;

> 再び龍神さん
 > 男子中学生+パソコン=エロサイト
あ、はい。もうバッチリ思ってました。親は注意せえよぉって(爆)
ウソウソ(^^;
でもね~、私が中・高校生の頃は行動の9割がそういうことを基準にしていたかな♪
自分と一緒にするなって? ごめんなさい。
ブログのコメントは英文のみのものを受け付けないようにできますよ。ご存知かな。
全部英語で書かれても私もよめませんけどね。(^^;

> JOWACO さん
どうもいらっしゃいませ(^^
絵はあとでまた色付けしたのを載せてみるつもりです。
気に留めていただいてありがとうです♪

> 再びサトさん
再びいらっしゃいませ♪
シャワーを浴びてサッパリされましたか~。^_^
ランキングクリックしていただいたということで、こちらもすみません。
いまや付けた本人が忘れているような状態です。
どうもありがとうございます。

【2007/03/12 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
英語翻訳面白い~!
私の名前が「seeing seeing」になってたのはご愛敬で(笑)
【2007/03/12 Mon】 URL // みみ # [ 編集 ]
愛の歌聴かせて頂きました。
All You Need Is Loveは
私の大好きな映画「ラブ・アクチュアリー」 の
挿入歌でした。
3~4年前の映画ですけど知ってます?
楽しい愛の映画です。私は好きなんですよ。
楽しくて切ないって感じが何ともいいんですよ。
愛って切ないことありますからね~。
プラグインで翻訳機は借りてますが
直接翻訳できるとは初めて知りました。
バトン教えてくれてありがとう~。
早速やってみるので~!
昨夜は肩から上が激痛で死んでました。
天気のせいでして・・・NOBさんも
本当に・・・無理しないでね~。(^^ゞ
【2007/03/12 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
「seeing seeing」ですか(笑)なんかのスラングみたいですね♪
今の“ギャル語”とか訳させたらどうなるんでしょう。。。
元の日本語はなんでしょう?とかクイズができたりして( ̄▽ ̄;

> shisutaさん
お体だいじょうぶですか~。無理しないでくださいね。
なんだかお互い、縁側でお茶すすっている年寄り同士の会話みたいですが(笑)
「ラブ・アクチュアリー」観たことないです。で、ちょっと調べてみましたら、
あ~、話題になったこの映画ね。と、記憶には多少残っておりました。
今度レンタルででも観てみます♪
しかし、バトン…拝見しましたよ~。すごいですねぇ。私は書けないかなぁ…
いや、やってみてもいいけど多分全然面白くないだろうかと( ̄▽ ̄;
【2007/03/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/333-19cd304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

