Oboro Zakki-Cho




暖かい日が続いたと思ったら、今度は少し肌寒くなりました。
みなさん、風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。

さてさて、リンクさせていただいているrideさんより、バトンをいただきましたのでやってみます。^_^;


『あの子のことがもっと知りたい』バトン。 だそうです。
なんだか似たような感じのバトンは前にもやった気がしますが…
ま、行ってみよー。


1:そんな数人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

 …って、毎度のことながらココはバトン墓場となっておりますので(笑)
 やってみたいという方は、よろしくお願い致します。
 あ、女性の場合はスリーサイズもぜひ書いておいてくださいね~♪(嘘)

2:お名前は?ニックネームは?

  NOB(のぶ)です。
  本名から取っています。
  今考えると、もうちょっとひねった名前でもよかったかなぁと。

3:おいくつですか?

  精神年齢は子供らしい。
  ウチの奥さんに「一番世話が焼ける子供」とバカにされます。 ̄w ̄
  紹介している音楽で世代がバレバレ。

4:ご職業は?

  家内制手工業。Macでアレコレ。
  仕事が切れるとただのプーか引きこもり(汗)

5:ご趣味は?

  とりあえず読書とかいろいろ書いていましたけれど、
  考えると最近何もしていない…。
  あ、ヒマがあればYouTubeで音楽ビデオばっかり観てるかな~。。。

6:好きな異性のタイプは? 逆に、嫌いなタイプは?

  好き:う~ん、どうでしょう。好きになったらその人がタイプになるもんね。
     結構好きになった子のタイプもバラバラなような気が。
     基本的にはロングヘアが好きですけれど。^_^
  嫌い:他人の気持ちを考えない人。これは全てにおいてそうですが。
     あとは「この人キライ!」とかあまり思うことはないのですけれども
     容姿や性格を抜きにして“これは苦手だ”というタイプはあります。
     けれども直感的にそう思うだけで、具体的にはなかなか言えない気が。

7:特技は?

  仕事でパソコンの前に24時間座っていること。ww うれしくない。
  でも歳取ったら徹夜は無理になってきました。
  次の日、起きていられません。(- -;

8:資格何か持ってますか?

  検定産業に加担する気はありません。とか言ってみる( ̄▽ ̄;

9:悩み何かありますか?

  いっぱい♪ 特に貧乏(火暴)
  でもとりあえず毎日ゴハンが食べられるだけで幸せよん。
  
10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好き…お肉。割と何でも食べます。
  嫌い…いんげん、オクラ、そういう類いの食感のモノ。
     パクチーとか東南アジア系料理に使う香草や魚醤。
     食べれなくはないけど。。。
     あと子供の頃にマシュマロを食べ過ぎて気持ち悪くなって以来ダメ。

11:最近の喜怒哀楽を教えてください

  喜…息子の卒業
  怒…赤信号で横断歩道に侵入して歩道を走ろうとする、おばちゃんの原付。
  哀…Macが壊れたこと( ̄_ ̄;
  楽…奥さんがブログの4コママンガになりそうなネタを提供ww
    (次あたり描こうかと。^_^)

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は? (過去3ヶ月以内)

  ヒゲ伸ばして革ジャン着て歩いていると、誰も寄ってきませんな。
  そんなに恐くないですよ~。ww

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

  早すぎない?・・・
  サンタさんを拉致してDSとPS3をゲットしたい。

14:最近告白されましたか?

  色恋沙汰ならありませんね~。
  人に言えないようなシリアスなことなら多少(笑)

15:好きな漫画はなんですか?

  う~ん・・・この話をはじめたらそれだけで毎日ブログが更新できそう。^_^
  とりあえず手元にある新しめの作品なら『PLUTO』と『アイシールド21』

16:最近お気に入りの曲はなんですか?

  近頃なんとなくよく聴いているのは、キザイア・ジョーンズのデビュー盤。
  その中では『リズム・イズ・ラブ』かな。
  それからニュー・オーダーの『ロウ・ライフ』というアルバムから、
  『パーフェクト・キッス』(あ、あとで紹介しようっと♪)

17:最近一番キュ=(*´∀`)⇒ンとした話を教えてください

  昨日の朝、手を洗おうとしたら水が冷たかったw
  ちょい前の記事でmanekiinuさんのブログに中傷コメントが書き込まれた時の
  みなさんの励ましと、その後私が凹んでいた時の温かいコメント。m(_ _)m

18:最近の買い物情報を教えてください。

  セブンイレブンでタバコとカフェオレ。

19:お気に入りのブランドを教えてください。

  最近は全然気にしません。
  てか、奥さんに「昔はおしゃれで着るものにももう少し気を遣ってたのに…」
  と、言われる。気にしなさすぎ?( ̄▽ ̄;

20:猫派ですか?犬派ですか?

  たれぱんだ派。

21:好きな人はいますか?  

  いっぱいいます♪^^
  それからこのブログへ来てくださるみなさん。いつも感謝しています。
  ありがとう。

22:貴方が愛する人(達)へ一言

  「愛し合ってるか~い♪ OK!チャボ」

23:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  (消化はお暇がある時でよいです~)

  ということで、上にも書きましたが、やってみたいという方は、
  よろしくお願い致します。
  女性の場合はスリーサイズもぜひ書いてくださいね~♪(爆)

う~む。rideさん、おもしろくなくてゴメンね。。。





■今日の“YouTube”

上のバトンで書いた2曲をご紹介。
どちらもちょっと前の曲ですけれど。^_^;

Rythm Is Love / Keziah Jones (YouTube)

Perfect Kiss / New Order (YouTube)




ブルーファンク・イズ・ア・ファクト! ロウ・ライフ サブスタンス
写真左より
『ブルーファンク・イズ・ア・ファクト!』キザイア・ジョーンズ92年のデビュー・アルバム。ギターを打楽器のように扱う独特の奏法が新鮮でした。
『ロウ・ライフ』ニュー・オーダーの『パーフェクト・キッス』を収録していますがこちらは4分のシングル・バージョンで、ビデオの12インチ・ロング・バージョンはシングル・コレクションである『サブスタンス』に収録。こちらの方がカッコイイ! エレクトリック・ポップの傑作。



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

NOBさん、スリーサイズにこだわりすぎでは!?
まぁ男性ですししょうがないですねw
あ、息子さんご卒業おめでとうございます


短コメですみません;;めがしょぼしょぼして・・・
【2007/03/09 Fri】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
暇な時にいただきに参りまする!(^^;
だから、なんでスリーサイズなの?(^◇^)
【2007/03/09 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 龍神さん
そう。だって、男の子だもん( ̄w ̄
目がしょぼしょぼ…疲れ目ですか。ゲームやパソコンは目にきますからね。気をつけて。
どうもありがとうです♪

> のぶじいさん
お、バトン、拾っていっていただけるんですか。
はい、時間に余裕のある時にどうぞ~。
スリーサイズは純粋な知的好奇心ということでww
【2007/03/09 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
くは(^。^)
セブンイレブンでタバコとカフェオレ。←これ気いった!

ぜひ、なんかで
つかわせてもらう!
セブンイレブンのプレゼンこね~かな~笑
絶対つかいたい!キャッチコピーだ!
【2007/03/09 Fri】 URL // urara # [ 編集 ]
>けれども直感的にそう思うだけで、具体的にはなかなか言えない気が。

そうそうwそんな感じ。
生理的にあうか合わないかだけですねぇ。
【2007/03/09 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
(*^▽^*)
漫画の話でご一緒に夜を明かしてみたい。(o^^o)
鼻水と共に流れ出した脳みそを固めるために、バトンお持ち帰りさせて頂きます。(゚゚)(。。)ペコッ
おっと、スリーサイズはシークレットだよん。

息子様、ご卒業おめでとうございます。(^^)// ハクシュ
甥っ子様の合格も合わせてお祝い申し上げます。\(^o^)/ヤッタァ
【2007/03/09 Fri】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
こんなに上手に絵が描けたら楽しいでしょうね。
【2007/03/09 Fri】 URL // kounit # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> urara さん
だめですよ、昼間っから気が逝ってしまっては…違うか( ̄w ̄
そんなにこのフレーズがお気に入りですか~。
どこかで日の目を見たら、教えてくださいね(^^

> たけさん
そうなんですよね。なんとも言いにくいけれども、合わないというか苦手なタイプ。
別にその人のどこが悪いとかいうワケではないのですけれども。失礼ながら。
でも、よくよく考えると今までの自分は結構面食いだった気がする(笑)

> ぽんた3号さん
はい~、ぜひぜひお話してみたいです♪
マンガは大好きなので。昔の少年少女マンガから、ガロとかエロマンガまでなんでも。
バトンお持ち帰りありがとうございます。体調の良い時にでもお願いします。
スリーサイズは勝手に想像しておきます(笑)
祝辞までいただきまして感謝します。^_^

> kounitさん
はじめまして。ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
絵もお褒めくださいまして嬉しいですが、上手に描けるから楽しいというわけでは
ないですよ。私自身、もっと上手くなりたいなぁとは思いますが、やっぱり絵を描く
こと自体が楽しいのであって。(^_^
いろいろなサイトなど覗かせていただくと、驚く程に上手な人やとても個性的な
カワイイ絵などにたくさん出会えます。そのどれもが“私には描けない”ということ
で、とてもステキに思えます。きっとみなさんも描くことそれが楽しいんだと。
これは事、絵に限ったことではないと思うんですよね~。
どうぞまた遊びにきてくださいませ。m(_ _)m

【2007/03/09 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
スリーサイズなんて、しばらく測っておりません。
太ったので、測りたくもございません…。

ご子息のご卒業、おめでとうございます。
お子様がいればその成長ぶりに驚かされることも多々あるのでございましょうね。
【2007/03/09 Fri】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
NOBさんの、知性的な感じと、優しい感じが現れている素敵な、バトンだったと思いますよ♪

セブンイレブンでの、買い物が何か親近感を感じます☆
タバコとコーヒーは切っても切れない感じがします(^^)
【2007/03/09 Fri】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
このバトン、やろうと思いましたがスリーサイズを書くという課題がクリアー出来そうに無いので断念いたしますww。
【2007/03/09 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
アイシールド21は出た頃に買ってた 5巻まで…
長くなりそうな予感して売った(笑)
アニメしてる内に~って

嫌いじゃなくて苦手ってユイも同じかも
人は嫌いって言うの難しいよ
苦手で誤魔化してみるのだわ

四コマ漫画楽しみにしてますね♪
【2007/03/09 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
NOBさん、私のスリーサイズは全部一緒です。
モツ嫌いですか~?
私はレバーが大っ嫌いです~
ぐにゃんぐにゃんの食感と味が・・・キーー!!
24時間パソコンの前に入れるのはすごいです!
私は5時間で目がクラクラしちゃいます
【2007/03/09 Fri】 URL // といめ # [ 編集 ]
エロスを感じるバトンってあるのかな?
バトンって案外真面目な質問が多いよね。
エロスバリバリな変態的なバトンって
やってみたい気がする。
NOBさんは「愛」を感じて生きていく人ですね~。
再認識しました。
それからネット弁慶2の記事・・
読んでなかったので今更ながら
読ませて頂きました~。私もあったからわかる~。
んだどもね~今のマスコミ・・写真週刊誌ワイドショーと同じ気がした。
腹立だしいし悲しくなった。
それから・・・息子さんの卒業・・おめでとうございます!
尾崎豊が頭の中を支配してしまった。
【2007/03/10 Sat】 URL // shisuta # [ 編集 ]
頂きました!
しかーし、つまんないかも・・・(^^;
【2007/03/10 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
NOBさん、バトンありがとうございましたぁbb
そしておつかれさまでした^^ “o ( ̄。 ̄) トントントン♪
NOBさん像があたしの頭の中で浮き彫りにっっww
んふ。 〃 ̄ー ̄〃
おひげの男の人・・・ダイスキです~~~♪♪♪
【2007/03/10 Sat】 URL // ride # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 花矢さん
魅惑のお写真、拝見致しました。。。
ええ~、全然だいじょうぶじゃないですか。ナイスバディでございます( ̄w ̄
祝辞ありがとうございます。
自分の子供は日々見ているせいか、ちっとも成長を実感しないのですが、それでも
とうに私の背は超えているし、もうそんな歳かと驚くのも確かです。(^^;

> らっこあらさん
知性的ですか、やさしいですか。本気にしときますよww ありがとうです。
タバコにコーヒーね♪ 確かにベストマッチですが、一緒に摂ると余計に体に悪い
らしいです( ̄▽ ̄;

> takan さん
それはすみません~。
…てか、男性には聞いていませんので。
興味もございません(笑)

> ユイさん
『アイシールド21』売っちゃいましたか~(^^;
そこからドンドンおもしろくなるのに(笑)
そうですね、「あの人キライ」とか、物事を断言できる人はある意味スゴイとも
思いますけれども・・・。
4コマはこの後描きますね♪

> といめさん
うそつけ~♪^^;
あ、モツは好きですよ~。鍋物もいいし、ホルモン焼きなども大好きです。
レバーは、私もスーパーのパックに入っているようなのは、ちょいと苦手ですが、
ほんとうに新鮮なモノは刺身でもおいしいですよ。
24時間は大げさですが、どうしても仕事は深夜にかかったりしますし、在宅仕事
なものでほぼエンドレスです。(ダラダラと要領が悪いだけとも言う)
今のところドライアイや肩こりなどは、それほどひどくならないのが救いです。

> shisuta さん
エロいバトンですか(^▽^;
ぐぐったら、こんなのありましたよ~↓「桃色バトン」
http://blog.baton-center.net/?eid=44541
他にもいくつかあるようです♪
shisutaさんに言われて、次の記事では「愛の歌」を並べてみました。^_^
ネットでの論争というか荒らしというか…少し前にshisutaさんのところでも
ありましたね。。。
ネットというメディアに限らず、テレビや新聞なども捏造や盗用などばかり。
まじめな?報道番組もワイドショーも同じ局でやっているわけだし、格差の問題
などにしたって、例えば“同一労働、同一賃金”をニュースで語っているキー局は
下請け孫請けの制作社のことは制作費の半値で買い叩いていたりしますしね…。
息子への祝辞、ありがとうございます。尾崎豊の『卒業』は卒業式のテーマソング
のアンケートで第三位だそうです。いまだに支持されているのですね♪

> 再びのぶじいさん
早々にありがとうございます。拝見しました~。
いえいえ、やさしそうな人柄が出ていますよ。やっぱり^▽^

> ride さん
あ、そこそこ。もうちょっと首の方を叩いて…(笑)
こんなものでよろしかったでしょうか~。
明日になったら考えていることが変わっているかもしれませんけれど( ̄▽ ̄;
ヒゲの男性、お好きなんですか♪ 旦那様も生やしていらっしゃるとか?
ウチの奥さんには不評です。たまに剃ったりしますが、昔から伸ばしているのです
けれどね~。。。「チクチクするからイヤ」などと言われます…(- -;

【2007/03/10 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんにちは♪
沢山の方々の励ましにキュ=(*´∀`)⇒ンとしていた私ですが
バトン17のNOBさんの答えを読んで、皆さんの優しさを再認識し
またまたキューンとして温かい気持ちになりました~♪
キュンキュンしすぎて思わずスリーサイズ書きそうになりましたよ(笑)
個人的にはNOBさんのスリーサイズが気になりま~す(^^)
【2007/03/10 Sat】 URL // manekiinu # [ 編集 ]
セブンでの買い物。。。
今日の私と同じだわ(笑)
しかも
「たれぱんだ派」って・・・・・
私のPC壁紙「たれぱんだ」コレってNOBさんなん?(・_・;)
【2007/03/10 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> manekiinu さん
バトン17の答え? 水が冷たいってことですか? (ノ ̄∀ ̄)ノ
いえいえ、冗談でございます。ほんとうにね、みなさん温かくてやさしいんですよ。
とてもありがといことです。manekiinuさんともお近づきになれたし(^▽^
スリーサイズは、気が向いた時にでも教えていただいて結構ですよ(火暴)
私は100、100、100です。水道管かっ(嘘です♪) ̄▽ ̄;

> nao さん
セブンイレブンにて買うモノで一番多いのはタバコですね~。深夜でもOKだし♪
あ~、私、生まれ変わったら、たれぱんだになりたいです(笑)
既にぐーたらぶりは匹敵しているかもしれません。( ̄▽ ̄;


【2007/03/11 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
はじめまして☆ミ
訪問ありがとございます!履歴よりきました(⌒-⌒)

素敵な絵を描かれるんですね!すばらしいです!
またブログに遊びに来ます(^^)
【2007/03/11 Sun】 URL // ぱき # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ぱきさん
ご訪問、コメントありがとうございました。
絵も褒めていただきましてありがとうございます。
どうぞまた遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。^^
【2007/03/12 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/332-a151c393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

